2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン♪ 

ROXYちゃんと♪』のまっきーサンからバトンをいただきました

       ばとんだよー




1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

  立ち直れないくらい辛くて悲しいことがありました
  そんな時偶然、チョモ兄のカノジョさまの愛犬・レオンくんを1週間預かることになりました
  その1週間、本当に癒されました
  レオンが帰ってから、「ワンコ飼いたい病」を発病し、チョモ兄をなんとか説得。
  2ヵ月後、チョモの人生で初めてのペットとなるROCKを迎えることとなりました   

       ROCK

  ROCKは、隣駅のペットショップでたまたま紹介してもらった時に一目惚れ
  ぜろは、そのショップで《ROCKの代犬》として迎えた子
  一路は、たまたまネットで子犬を見ていたときに一目惚れ


2.うちのワンコの変なクセは?

  ぜろは、皆さんご存知〝もきゅもきゅ〟です
       ぜろの癖
          お気に入りの毛布を口イッパイにほおばり、カミカミ
          両前足でしっかりと毛布を掴み、前足を前後に動かします
          「もきゅ♪ もきゅ♪」って音が聞こえてきます


  一路は、ヒトの肌をひたすら舐めるコト
          一路の癖  
          顔・手・足の裏・・・ひたすら色んな所を舐め続けます
          やめさせるか、そのまま寝るまで、続きます


3.ワンコの名前の由来は?

  ROCK・・・9月6日生まれだからクロ??
        チョモ兄も彼もロック音楽が好きだったから・・・クロを逆にしてロック
        かっこいい顔してたからローマ字で『ROCK

  ぜろ・・・・・ディズニーランドのホーンテッドマンション(クリスマスバージョン)にて命名
         ナイトメアに出てくるお化けの犬・ゼロからいただいた名前です★
         『ROCKの分まで、ゼロから幸せにしてあげよう』とゆー願いを込めて・・・。
         ひらがなにしたのは、優しいイメージだったからです
       ぜろの名前の由来は・・・
         最近、ぜちろパパが漢字の『是路』を考え付きました
         “是”には「正しい」とか肯定的な意味があって、一路と同じ“路”で、
         なんかいいかなーって思いました

  一路・・・・・漫画『花田少年史』の主人公からいただいた名前です★
         0の次はだし。 『』つながりだし。
         『まっすぐスクスクと育つように』とゆー願いを込めて・・・。
         漢字にしたのは、一路のパパがカッコよかったからです
              一路の名前の由来は・・・


4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

         「愛犬と一緒に何をするのが一番好きですか?」
             

  まっきーさんからの質問 「ワンコのチャームポイントは?

         ぜろは、損な性格なところ 人間みたいなところ
         あとは、ガムとかオモチャを噛んでいる時の顔。
       ぜろのチャームポイント

         一路は、見た目! 小さくて童顔なところ
         なのに、すっごく頭がいいところ
         甘え上手で世渡り上手なところ
       一路のチャームポイント

         ぜろと一路は本当に正反対で、
         2ワンが一緒にいること自体がチャームポイントだったりもします


5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  最初は「ROCKに似てるから」大好きだったろきたん
  今は、ろきたんだから大好きです
  今でも変わらずチョモの癒しです。
  まだ手の届かないアイドル的存在ですが、いつか絶対にろきたんとラブラブしたい!
  まっきーサンはチョモの理想の大人の女性です
  もっともっと仲良くなれたらいいなーって思ってますので、どうぞよろしくです  

  
6.そして次にバトンを渡す人3人は?

  ぜろの弟分・小麦たんのブログ『ゆるゆるといろいろを・・・』の花山葵さん

  一路の親戚さん・武多くんのブログ『★ちわわ 武多と気ままに わちち☆』のえみっちさん

  笑顔がとっても可愛いマロンくんのブログ『Same As』の華さん


         ヨロシクお願いしまーす


                        終わりだワン

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/06 23:34 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(11)

皆の思い出 

昨日の記事で、皆さんからいただいたコメントを読み
チョモがいかにオヤツをあげすぎかってコトに気づかされました
そりゃあ一路も太るわ  ・・・いや、一路は元々ですよ!!!笑
でもなんでぜろは全然太らないの?
           とゆー疑問で頭がイッパイのチョモでつ

とりあえず、これからはオヤツ控えめにします ・・・できるかな


そんなワケで、今日は『入れ物』のお話です




皆さん家のワンちゃんは、どんな入れ物に入ってオウチにやってきましたか?


我が家の一路は、こんな入れ物に入って、飛行機でやってきました。
       どこ連れてくの!?
           今でも余裕で入れちゃう大きさです
ガムテープでフタをビッチリ閉められて、上にフードとオモチャと書類色々がついてました。

一路のお話。』で、「宮崎からたった一人で飛行機でやってきた」と書きましたが、
実は相棒がいたのです
       お友達☆
うさたんが、ずっと一路と一緒にいてくれました
うさたんと一緒にロープのオモチャで遊びながら、はるばるチョモの元へやってきたのでし

そんなうさたん。
本当にずっと一路と一緒にいたのです!
       昔から一緒
       この写真は、ブリーダーさんに送っていただいた写真です。
         (一路、推定2ヶ月
       この時すでに、うさたんは一路の遊び相手をしてくれてたのですね

うさたんは、チョモよりも長く一路と一緒にいるのでした

そして、そんな一路の入れ物は今・・・。
       オモチャ箱 おもちゃ入れとして大活躍中



そして、ROCKは・・・
       ROCKの
ペットショップから、この入れ物で連れて帰ってきました
初めてのワンコだったので、まだキャリーバッグとか全然持ってなくて、
病院に行く時も、この入れ物を使っていました

そして、ROCKがお星様になった時も、この入れ物の中で1晩一緒に過ごしました
葬儀屋さんに「このカゴ処分しますか?」と聞かれたのですが、
ROCKの骨と一緒に持って帰ってきました。

そんなROCKの入れ物は今・・・。
       お手入れBOX
菌があるといけないのでしっかり殺菌消毒して、お手入れ道具入れとして活躍中



そしてぜろは・・・。




        ぜろの入れ物はもうありません。
        取っておきたかったんですが、使いづらい形だったのと錆びてきてしまったので
        捨ててしまったのです

       ショック・・・


でもね、ぜろ。
ぜろの思い出だって、ちゃんとあるんだよ!



            幼きぜろ。
                 ぜろが来たばっかりの頃。
               この時は本当に小さかったんだね




                 喰われるぜろ。
               あまりにかわいくて、食べられちゃったり




         おもひでのぜろ。
       今とは全然毛色も大きさも違うけど、耳だけはこの時から立派だったね



形に残る昔の思い出があまりないのは残念だけど、チョモは忘れないよ?

              ぜろと出会った時のコト。
              ぜろをつれて帰ってきた時のコト。
              どんなコトがあったのか。

             もちろん、ROCKと一路のコトも

             これから沢山思い出を作って行こうね
             

                           今回はちょっとしんみりなお話でした
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/24 18:46 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(15)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



