2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分かりやすい一路 

悪夢のトリミングーから早1ヶ月。
     一路の毛は、まだまだ全然ツンツルテンですが・・・
     オカッパ一路にもだいぶ見慣れてきてしまいましたチワワ

「もうトリミングには連れて行かない」と固く決心したチョモは、
今までどおり、自分で全部やることにしました


まずはぜろからチワワ

        拒否!

イヤがる割には、大人しくスンナリとやらせてくれるイイコちゃんです

ところで皆さんはワンちゃんのヒゲカットしてますか?
   ワンちゃんのヒゲは、ネコちゃんと違って あってもなくても生活には全く支障がないので
   (人間の)ヒゲ面がキライなチョモは、ぜろいちのヒゲも毎回カットしちゃってるんですが、
   最近「ヒゲあってもカワイイかも」と思ってきました
   皆さんは ヒゲありカット、どっち派ですか?


でもがんばる

ぜろはハゲ毛も少ないし、暴れないでくれるから、テキパキ終わらせられました



   次は一路チワワ

        一路も

問題はこのコです・・・
さすが弟・・・と言うべきか、元々マイペースだからか


        問題児

大抵のことには動じない一路も、爪切りだけは豹変します
エリザベスカラーつけないと爪切りが出来ないんですー
一路は噛むコトは絶対にナイんだけど、威嚇が激しすぎるし超暴れるし、
よりによって爪が黒いから、毎回チョモも必死です


ノラワンコ再び!?

濡れるとノラワンコになる一路ですが、オカッパでもそれは健在でした
でも、今回は撮れませんでしたー

一路は新しいシャンプーが合わないらしく、シャンプーした次の日にフケがでてしまうので
一路用にシャンプーを買おうかと思ってます。
よりによって今のシャンプー大きいサイズを買ってしまったので、
なかなか終わりが見えません


       お疲れ

             と、お疲れな一路の元へ忍び寄る足・・・






        おでー

                ぜろってば、お茶目だなー笑



そんなこんなで、頑張ったぜろいちにはご褒美のガムをあげました

     ご褒美

              一路の変わりようってば・・・・

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/02 19:15 ] お風呂★ | TB(0) | CM(20)

トリミングーで大変身!? 

こんにチワワ
今日はとってもテンションの低いチョモがお届けします


実は今日、初めて一路をトリミングに連れて行ったんですよ
自分でお手入れできるから 連れて行くつもりはなかったんですけど
毛がモサモサして、これからの季節に向けてちょっと整えてもらおうと思ったわけです

ほら、自分でやって失敗したらイヤじゃないですか
尻毛とかはやれるけど、顔周りはねぇ・・・カワイイままでいて欲しいじゃない?


       行ってきます☆
        このままでも十分カワイイのはよく分かってるけどさ
        初回半額って書いてあったし、何事も経験だよ!

あ、ちなみにぜろはプロの人にやってもらう必要ないから!
だってカットする毛がないじゃーーーーーん(。→ˇ艸←)プククッ☆

でも、家から徒歩5分もかからない場所なので、散歩がてらぜろも行きました

         ぜろの歌♪ 作詞作曲:ぜろ

さぁ、一路はどんな変身をとげるのか!


・・・とゆーわけで、テンションの低い理由をご覧ください
















ビフォー① アフター①
                                 『イチロ』の刺繍入りバンダナ





ビフォー② アフター②
                                 全然ポッチャリに見えないし・・・





ビフォー③ アフター③
                                 これが噂の『桃尻カット』だそうで・・・





ビフォー④ アフター④
                                りんごのコロンですっごくイイ匂い







 なんじゃこりゃーーーーっっっっっ!!!!!!!

一路のカワイイ部分が全部なくなっちゃった・・・。

            女の子っぽく見える所とか

            ポッチャリに見える所とか

            毛がフッサフッサで気持ちイイ所とか

            パピヨンみたいな耳の飾り毛とか・・・




チョモがいけないんだよね・・・
初めてで、どう切ってもらえばいいか分からなかったから
お店の人にお任せしちゃったんだもんね・・・。


「一路、変化が分からない位で帰ってきたら面白いよねー

なんて、昨日の夜ぜちろパパと話してたのに・・・・・
           変わりすぎだよ~・・・・・


       ぜろの感想
        ホント、ぜろみたいになっちゃったよーーーーー


あの・・・毛ってどのくらいで伸びるんですかね?
あー早く伸びてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからお出かけの季節なのに・・・こんな一路いやぁぁぁぁぁ~


     慰めて・・・

        そんなわけで、テンションの低いチョモがお届けしました・・・
                   皆様、もしよろしければ・・・なぐさめてくださいませ
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/28 17:36 ] お風呂★ | TB(0) | CM(21)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



