2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20日前の話。 

もう20日も前の話ですが・・・
9月6日ROCKの4歳のお誕生日でしたハート

お誕生日は必ずその日にブログを書こうと決めていたのに・・・
よりによって当日 チョモは突然ヒドイ風邪にかかり、
頭ガンガンするわ・体熱いのに寒気するわ・吐くわ・・・
ブログを書くどころか お祝いすらちゃんとできなかったのです・・・

しかもその風邪は最近ようやく治ったと言う。
(まだ咳はとまらず・・・)


なので、ROCKの誕生日のお話は、代役にお願いします


    代役


                             

                             


jumee☆paw4

朝は、お母ちゃんピンピンしてたから
兄たん達と一緒にROCKたんのプレゼント買いに行ったのにゃチワワチワワ


    かっこつけ。


ぜろ兄たん、かっこつけてたニャ。
兄たんは目が弱いから、ゴーグルしないとお目目真っ赤になっちゃうんだって。

あたちはお留守番。
誰もいなくてつまんなかったにゃ・・・。


    20日も前だけど


皆が帰ってきてすぐ、お誕生日会が始まったんにゃ。

お母ちゃんがいつまでも楽しそうに写真を撮ってたから
きっと天国にいるROCKたんも、待ち切れなかったと思うンニャ。

だからあたちが一肌脱いだの。


    毒が入ってるかも!!


食べちゃえば、もう切るしかないもん
皆で美味しいケーキを食べたニャ!
いちたんは、ケーキ食べたらお口真っ赤になっちゃった。かわいそうにゃ・・・


    お供え


ROCKたんへのプレゼントは、ひよこのオモチャ。
と、お供え花代わりの栽培セット。
頑張って育てるンニャ
この前買った栽培セットは、あたちが食べちゃった! 美味かったニャ~
今回のも楽しみだにゃ・・・

それから、


    あたちに!?


あたちにとっては最高のプレゼントなんだけど・・・
どうやら違うみたい。

ん? 中身がプレゼント??


    中に何かあるにゃ


なんか、硬いものがたくさん出てきたンニャ。


            おそろい嬉しい


皆お揃いのお皿だったにゃ!
あたちとニコたん、ちょっとネズミみたいだけど・・・
ネズミは大好物だからいいにゃ

お母ちゃん、「皆同じ色形がいい」って言ってたのに
白い器に白い子は描けないから 違うのになっちゃったみたい。

あたちのお皿だけ大きいから、いっぱいご飯食べるにゃーーーーーー!!!
目指せ3キロ!!



夜になったら、一気にお母ちゃんがグロッキーになってたにゃ
楽しい誕生日会のハズだったのに・・・いつもKYなお母ちゃん

だからお誕生日会おしまい。写真も全然撮れずじまいにゃ。
ごめんね、ROCKたん。
来年はもっとお祝いしともらおうにゃ

でも、お祝いが中途半端だったけど・ブログも書けなかったけど
お母ちゃんは今も昔も変わらず、ROCKたんの事がとっても大好きにゃ

あたちが保障するにゃ!!
だから、今年は我慢してね。


    ROCKおめでとーーー


兄たんたち、ケーキ食べたいのに我慢させられすぎて真顔になってるにゃーー笑笑





と、こんな誕生日だったようですがーん
代わりにお話ししてくれてありがとう、トイ


    報酬はケーキ


改めて、
      4歳のお誕生日おめでとう ROCK
      ずーっとずーっと、大好きだよ
ピンクハート


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/09/28 01:01 ] ROCK☆ | TB(0) | CM(6)

命日と誕生日 

今日、11月11日は・・・


        命日

チョモ家の長男・ROCKの4回目の命日です


           2005年9月6日にこの世に生まれたROCK

           2005年10月30日に我が家にやってきました

       そして・・・
           2005年11月11日に、この世を去りました

      (それぞれの日付に、そのお話のリンク貼ってあります


2ヶ月と言う、とっても短い犬生だったけど、
これからも変わらず家族だし・イッパイ愛してあげたいと思っています。

ROCKに触れられない事は凄く寂しいし、悲しい気持ちになることもまだまだあるけど
それでも、ROCKとの思い出はできるだけ笑顔で思い出して行きたいと思います


で・・・。
命日ってなんて声をかけてあげたらいいんだろう?って考えたんです。

お誕生日には「おめでとう
お迎え記念日には「家族になってくれてありがとう

命日は・・・「おめでとう」でもないし、悲しい言葉も使いたくないから・・・


        ありがとう

やっぱり「ありがとう」が一番素敵な言葉かな? と思って、
これから、ROCKの命日には「ありがとう」って声をかけることにしました

生まれてくれて
家族になってくれて
頑張って病気と闘ってくれて
幸せと笑顔をくれて
命の大切さ・尊さを教えてくれて・・・

全ての事に、ありがとう ROCK


              (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


そして、今日11月11日はもう一つ。


        誕生日

チョモのおばあちゃんのお誕生日です

おばあちゃんは、ぜろの事を"ちょろまつ"と呼びます
(ちょろちょろ動き回るから笑2

ぜろも一路もとっても可愛がってもらえるし、
チョモも大好きなおばあちゃんなので、
ずっとずっと元気でいてほしいです

 おばあちゃん 8●歳おめでとー


        会いに行く

ニコはまだ、おばあちゃんに会ったことないねー
ルルちゃんもいるし、お正月にでも連れて行こうと思います




ROCKが亡くなってから、11月11日は「悲しい日」になってしまったけど・・・
おばあちゃんの誕生日も大事で嬉しい日だし、

これからは「幸せな日」にしていけたらいいなーと思います


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/11 22:19 ] ROCK☆ | TB(0) | CM(32)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



