2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコ1周忌 

去年の11月25日。
大好きな大好きなニコが、生後約5カ月でこの世を去りました白猫


     1周忌


もう1年も経ったんだなー・・・

去年の今頃は、悲しくて辛くて寂しくて申し訳なくて。
もうこの先一生笑えないんじゃないかって本気で思った。

でも、ぜろ一路がいて。
トイが来てくれて。
元気をくれるお友達や家族もいて。
もちろん、ぜちパパもいて。

今でもニコを想うと滝のように涙が出るけど、
笑えてます。


大丈夫。
チョモを許せる日がきたら、ニコは戻ってきてくれるハズ!!
そう信じて、皆でニコを待ち続けます



ニコは晴れ女
亡くなった日も・お葬式の日も・法要の日も・1周忌命日も。
ニコに関係する日は全部晴れ。   お葬式の日の感動的な空は  クリック  コチラ
天気予報が雨でも、晴れちゃうくらい。
今日も、気持ちいいお天気でした。


     晴れ女!


                   これからも、ニコが大好き





ぴーえす。


ぜろの誕生日の様子も、ROCKの命日のお話も、
他にも書きたいことはたくさん溜まってるんですが・・・。

実は今、トイが闘病生活をしています。
詳しくはまだ言えないんですが、命に関わることで、
それを知った時、目の前真っ暗になりました。
神様なんていないってわかりました。
いるとしたら、どんだけ嫌われてるんだろう・・・。

「11月はイイ事ない」ってずーっと言い続けてきてしまった罰だと思います


なので、今はブログを書くより・お友達のブログを見るより・お友達と遊びに行くより、
トイの様子を見ていたいのです
トイにつきっきりになっちゃってるから、ぜろいちのケアもしてあげたいし。

なのでなので、今までも疎かなこのブログ。
もっともっと疎かになると思います。


     頑張ろう!!

食欲はあります笑

トイが、今まで通り元気に健康に戻れますように!!
ただただ、今の願いはそれだけです。
そのためなら、悪魔にでも魂を売れそうな気がします。

頑張ろうね、トイ



ぜろいちは変わりないので、ご安心を

    出番少なし!!!


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/11/25 20:53 ] ニコ★ | TB(0) | CM(10)

ニコのお誕生日☆ 

今日、7月21日は・・・

    お迎え記念日★

ニコを保護した日白猫

    ニコを知らない方は クリック コチラ
                    または、左にあるカテゴリーの「ニコ」を読んでね。

保護した時、生後1か月だったのですが
ちゃんとした誕生日が分からないので、保護した日を誕生日にしました

ニコと出逢って、まだ1年なんだなー
もうずぅーっと、何年も経ったような気がします


    こんな汚れてたんだねー

初めて逢ったのは、7月21日のAM3:00頃。
たまたま帰りが遅くなったぜちろパパが、マンションの階段で偶然見つけました

「猫を保護する」なんて、まさか自分がそんな行動に出るとは思ってもみなかったけど。
運命とゆーか・・・使命とゆーか。
ニコを保護したのは必然だったような気がします

              保護した時の詳しいお話は クリック コチラ


初めて逢った時、こーんなに汚かったニコ。
次の日お医者さんのOKをもらってシャンプーしたら・・・


    宇宙人だったんだねー


ものすっごくキレイでかわいくって

ノミもいなくなって、目の周りの菌による汚れも徐々に良くなって、
ノラの子猫だったのに、他に異常がなかったとゆー奇跡の子でした


    ふわっふわだったんだねー

       最初は両目ともブルーだったけど、少しずつ左目が変化してきました


ぜろも一路も、ニコを受け入れてくれるかなーってすっごく不安だったけど
そんな心配もいらなかったみたいで、うまく生活していけました


    こんなに小さかったんだねー

いつもは「小さいー!!」って驚かれる一路が、ニコといるととっても巨大笑
そんなに小さかったニコなのに。

どんどんどんどん大きくなって、生後5か月になる頃には


    見違えるねー


一路どころかぜろをも抜かして、この家で一番大きなレディとなりました
左目も完全に色が変わって、キレイなオッドアイ


元々、ぜろと一路があまり仲良くないのに、
ニコが間に入るとすっごくうまく行ってたなー
ニコは、ぜろとも一路とも仲良かったから骨


    皆大好きだったよねー


皆でぜちろパパの上でくつろいでたり・・・。
(ぜろは場所がなくて寝れてないけど


ニコはとにかく甘えん坊で、そしてぜちろパパが大好きでした

             甘えん坊だったよねー

一緒にお布団で寝ると、朝になるとぜちろパパの顔の前で一緒にスヤスヤ
かわいすぎて、ちょっと嫉妬
チョモにもやってよーーーーーーニーコーーーー!!!


残念ながらニコは、生後5カ月にして亡くなってしまったけれど(チョモのせい)、
大人になったらどんな子になってたのかなー?
見てみたかったなー



そんなニコの誕生日を目前にして、出逢った子がいました。

    運命!?!?

また、ぜちろパパが偶然見つけた子なのですが
保護した時のニコにソックリで、チョモは運命感じちゃった

でもぜちろパパは、ビビッと来なかったみたい
男の子だったし、ニコとは違って人に警戒しすぎてたから・・・。

それもそのはず。

    いつもママと一緒

別の日、ママに寄り添って寝てるこの子を発見

・・・お気づきの方いますか??

このママは・・・・


    ニコの妹

未だにノラちゃんなんですが、ニコの同胎猫だったランちゃんです白猫
ニコを保護した時に、なんでランちゃんも見つけてあげなかったんだろうと
後悔しまくっているチョモですが・・・ランちゃんは元気にノラ生活しています。

このランちゃんが、それはそれは警戒心が強くて
ニコがいる時からずーっと、何度も「ランちゃんも保護しよう」と思ったけど
触るどころか近づくこともできないので・・・断念しました

それから、断念した理由がもうひとつ。


    ニコママが・・・

これはまだランちゃんが生後4か月くらいの時。
ニコのママと一緒にいるー ってブログに書いたんですけど
                 そのお話は クリック コチラ


なんと、この子はママではなく男の子だったのです
名前はドラくんです。

大人の白ネコはこのマンションに1匹しかいないと思ってたら、
実はもう一匹いて、そっちがニコママだったのかもしれません。
そのもう1匹の子は、もうこのマンションからいなくなってしまいました
・・・どこかで元気で暮らしてくれてるといいなー。


で。
このドラくんとランちゃん。
普通にカップルです
いっつも一緒にいて、相思相愛だそうです。(下のおばあちゃん情報)

で。
ドラくんとランちゃんの子供が、先ほど紹介した子。


    いつもパパと一緒


子猫くんにミルクだけでもあげようと思ったら、ドラくんがササッと出てきて、毒味。
良いパパしてました。


    引き裂けない・・・

この家族はいっつも一緒
本当に仲良しな家族です。

だから、ランちゃんや子猫くんを保護するのを断念しました
とてもとても引き離せないです、この子たちを


ランちゃんは、たった一人の姉妹(ニコ)と引き離されたから、
ドラちゃんと子供と、幸せでいてほしいです
ニコの分まで。

・・・ニコもチョモに保護されなかったら、こんな風に幸せに暮らせてたのかな。。。


あ。ちょっと話がそれちゃった
今日は暗い日記は書かないぞ!!


未だにニコの事で頻繁に大泣きしている泣き虫チョモですが、
今日のこの誕生日くらいは、笑顔で楽しく、皆でお祝いしてあげようと思います


    ニコ大好き☆

                       ニコ大好き


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/07/21 19:26 ] ニコ★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



