2007 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆トイ1歳☆ 

今日10月10日


     1歳になった★

                 トイのお誕生日~

とうとう1歳になりました。

トイが1歳のお誕生日を迎えることができて、ただただ嬉しいです
ニコはお誕生日を迎えることすらできなかったから。
ほんとに良かった・・・無事にこの日が来て


          小さかったねー

                  トイをお迎えした経緯は  クリック  今年最後の贈り物


トイの成長を振り返るには、ニコの存在が不可欠で。
ニコの事を書くと暗くなってしまうし、泣きたくないので、やめときます

せっかくのおめでたい日なので




初めてペットショップで出会った時には、400グラムしかなかったトイ。
ウチに来た時には600グラム
そして、生後6カ月の頃には3キロ近くなってました笑

      おでぶだったよね・・・

何このお腹!!!
最初、このお腹のたるみに気付いた時は
「お腹に水溜まってるんだ!!!」と思って、大急ぎで病院に行ったんです。
そりゃーもう、泣きそうになるほど本気で心配しました

そしたらお医者さんが一言。

                「脂肪ですねー笑2


・・・・・・・・・・はぁ
確かに、ニコと比べると成長が早いなーと思ってた。うん。
その時は全く思わなかったんだけど、今その頃の写真見たら
トイで肥満児に見えて仕方ないのだ!!!

      ミルクついてますよ・・・

顔パンパンマンな子が口にミルクつけちゃって、
どう見たって、食いしん坊万歳です

皆には、その当時から太って見えてたのかな??


その肥満児トイが今ではすっかり・・・


      だいぶスラッと★

よく動くからか、ドライフードに飽きたからか、発情が来るようになったからか、
体重が自然と落ちて、今はぜろと同じ2.4キロ

成長期に500グラム以上も体重落ちたので、
お医者さんは心配して色々検査をしているところですが、
これが適正体重なんじゃないかと思っているチョモです
(とゆーか、そうであってほしい



そして、ウチにきた頃はぜろに受け入れられなくてケガばっかしてたトイ。

        こんなこともあったね・・・

どんなにケガさせられても、トイはぜろと遊びたくてちょっかいだして。
ぜろも観念したのか、一緒に遊んだりはしないけど
今では、すごい近くにいても大丈夫になりました


             同居できます。


トイが来てからの約10カ月。
ぜろもぜろなりに たくさん悩んで・考えて・受け入れてくれたんだと思いますチワワ
ありがとうぜろ
トイも、変わらずぜろを好きでいてくれてありがとう


一路とトイは、ずっと変わらずの関係です。

     一路大好きにゃ


超気分屋わがまま一路だから、すぐ怒ったり・無視したりするけど
基本的には、トイと良い遊び相手です


     ぼくも大好きでし



トイが生まれてきてくれて・ウチに来てくれて、本当にチョモ家は救われました
どんなにお礼をしても し足りないくらい、トイには感謝しています。

ニコの分までトイをベタベタ可愛がりすぎちゃって、大好きすぎちゃって、
若干トイにウザがられているチョモですが・・・
完全な片思い。
でもいいの、そこにいてさえくれれば

これからも、変わらない日常がチョモ家にやってきますように
ぜろ・一路・トイ・ぜちパパと一緒に。


     お祝い・・・してる?


メインプレゼントの手配が間に合わず、当日に届かなかったけど。
ケーキもぜろと一緒なので、当日に届かなかったけど。


                    生まれてきてくれてありがとう
                    ウチにきてくれてありがとう
                     1歳のお誕生日おめでとう

                       トイ大好き





おまけ。
10月は誕生日ラッシュのチョモ家。

10月5日はチョモの誕生日

        5日はチョモ。


10日はトイで。

15日はぜろの誕生日チワワ

             15日はぜろ。


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/10/10 23:40 ] トイ☆ | TB(0) | CM(8)

大人になった? 


    久々の出番


ここ最近出番のなかったトイ。

ぜろいチョモがお台場に行っていた日(初プールお誕生日会)、
なんだか1日中トイの様子がおかしかったみたいで・・・。

次の日の朝の動画 (1分38秒)


   



最初はこの行動がなんなのか分からなくって、ネットで調べてみたら

発情期だって!!!

動画みたいに、
尾の付け根あたりを優しく触ると、伏せた状態で腰を少し高くし、足踏みする行動を
ロードーシス』って言うみたいです。

とうとう、トイも大人の仲間入りだねー

どうも最近、食欲が落ちてるし、まったりしすぎてるなーって思ってた!


    変~。


いつもと違うトイの様子に、一路がスッゴイ興味津々
いつも以上にトイに絡む絡む笑

そして更には・・・ (動画・28秒)


  



ちょいちょいちょいちょーーーーい!!!
一路・・・乗ってるし
でも体の大きさ的に乗れてない
トイもちょっと待ってるし笑2

ずっとこんな感じでした。

           ひづめ好き?


最初の動画でもスリスリしてたけど、
発情中のトイはヒヅメが大のお気に入りで、抱えて寝てました



ニャンコの発情期って、すっごくうるさくて耐えられない
って聞いてたけど。
(実際、マンションに住みついてるノラちゃん達は本当にうるさいの

トイは小さーい声で「ニャッ」って時々鳴くだけで、全然静かだった。
本当に発情期かって思うくらい。
しかも、3~4日で終わったっぽい!

・・・早すぎじゃないの!?笑


ニコを保護した時、体の事も考えてだけど、うるさいのが迷惑になるだろうから
って思って避妊手術を決心したのに・・・

たられば話なんて、今更何の意味もないけど、
手術しなきゃ良かったってやっぱりまだ思わずにはいられないチョモなのでした

ちなみにトイは、今のところ手術しないつもりです
・・・ってゆーかできない



そんなニコも、去年の6月にこの世に誕生したのです白猫
ちゃんとした誕生日は分からないけど、生きていたら、もう1歳になるんだねー 

ニコの姉妹(仮)は、今日も元気です

    らんちゃん


下のおばあちゃんがご飯をあげているみたいで、
「ラン」って名前を付けたそうです。(飼ってはいないけど)

ニコが亡くなった時からずっと、ランちゃんを家族にしたいなーって思ってたチョモ。

外の世界にいすぎたから、絶対大変なのは分かってるけど。

でも、連れて帰ろうにも、近づくとすぐ逃げちゃうし、
おばあちゃんがお世話してるし、
(自分家の子みたいに「キレイでしょ?」って言うの←ちょっと悔しい笑
いっつも一緒にいる恋人(ドラくん)がいるから
(子供も産んだみたいー。知ってたら保護したかった・・・。)
諦めました。

トイがいてくれるし



そんなわけで。

トイ、大人の仲間入りおめでとー と ニコ&ランちゃん1歳おめでとー 
のお話でした



おまけ。

6ミリのライオンカット一路が微妙だったみたいなので・・・
お友達に見てもらっても、「よくわかんなーい」って言われたので・・・
自分で刈り直した


    3ミリにしたー


今度は3ミリ
やっぱり写真じゃ分かんないけど、3ミリの方が断然かわいいから、
会う予定のある皆さまー楽しみにしてて


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/06/09 00:32 ] トイ☆ | TB(0) | CM(8)
プロフィール





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



