2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変な趣味 

昨日のお話からの続きデスキラキラ


ご飯を食べて満腹になったチョモ達は、代々木公園に向かいました肉球

  綱引き!

相変わらず歩かない一路 jumee☆ohwell3R
ぜろに引っ張ってもらおう大作戦も、全く通用しないのでした

そして結局こうなります



正反対・・・

一路の歩かなさに負け、抱っこで移動です
散歩だったら歩くまで延々と勝負しますが、出かけ先では面倒なのですぐ負けます
でも一路が抱っこされてた方が、ぜろは楽しそうだからいいかな 好き



そして到着した場所は・・・

        イヤな所

代々木公園内にあるドッグランですハート
ぜろ、さっきまでの笑顔はどこへ!?笑


今回、チョモはあることに気付きました

実はモテモテ!?

未確認のコもいますが、ぜろは女の子についてこられることが多いみたいです
・・・と言ってもこの日だけですが
いつもは男女問わず、弱そうなぜろに群がってきます(。→ˇ艸←)ププッ☆

最近になってようやくシッポが上がるようにはなってきたものの、
やっぱりこの空間はぜろにとって苦手みたいですチワワ

逃げろ逃げろ!
                                    ↑凄い疾走感笑2

でも慣れる為には、ある程度のストレスをかけるコトも必要だと思うので、
これからも、ムリしない程度に頑張ってもらいます

ぜろを見てると、本気で他のワンちゃんがキライでキライで・・・ってワケじゃないし、
むしろ接し方さえ分かれば一緒に遊びたいんだろうなーって思うから、
他のワンちゃんに今よりちょっとでも慣れたら、ぜろはもっともっと生活しやすくなるし
楽しみももっともーっと増えるかもしれないですよね



そして、最近ドッグランでの一路を見てて、思ったことがあります笑顔

自由気まま

完全に自由気ままに遊びまわってるワケですがチワワ

前はすぐに他の家族の一員になりすましたり、
とにかく近くに人が来ると抱っこをせがんだりしてたんですが・・・

最近、ヒトへの興味がなくなってきたみたいです
散歩中も、ラン内でも、皆「カワイイー」って寄ってきてくれるのに、
当の一路は無視・・・

元々ワンにも興味がないのに、ヒトにまで興味なくなったらどうすんのよーーー


そんな飼い主の思いも知らず、一路は今日も・・

        変な趣味
            一路の遊び方ってなんです。

↑こんな風に、ちょっと皆から離れた所に立ち止まって、遠くから品定めします。
そして、「あいつだ!!!」って決めると急に走り出して・・・・・
キレながら
その子のお尻にタックルします!!!
怒り

そして後ろ足を噛んで、去っていきます・・・・。


一路はワンちゃんとの遊び方知ってるハズなのに、
なんか一人で勝手に盛り上がって、一人で満足してます
たまにそれで、ワンちゃんにめっちゃキレられたりしてますが、負けずにキレます`д´ pkk

更に、ターゲットに決めた子が走ってる場合。
一路は100%追いつけないので、ある程度走ったらすぐにスパッと諦め
その場で止まって、また新しいターゲットを探し始めます

       楽しみ

変ですよねー

しかも、柵の向こうの更に遠くにいるワンちゃんの方が気になるらしく
いっつもランの端っこで外を見て、一人の世界に入ります・・・。

ランでは、チョモのコトも視界に入らないみたいです´・ω・` pkk 完全無視ですからね



そんなワケで、ランでも全く正反対なぜろいちでしたチワワチワワ

ツツジからこんにちわわ

チョモのデジカメ、充電満タンにしていっても・・・半日で電池切れになります
もっと撮りたかったのに、残念
新しいデジカメを買おうかなーと思ってます
        オススメのデジカメ(デジイチ以外で)あったら教えてくださいしっぽ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/01 19:31 ] ドッグラン★ | TB(0) | CM(11)

mixiオフ会 

24日(木)、ららぽーと TOKYO-BAYで行われたmixiオフ会に参加してきました

メンバー
        のむーサン&ちななチャン以外は、皆さん初めましてデス


この日の天気予報は
でも、着いた時はまだ降ってなかったので、ドッグランに入りました。

やる気ゼロ・・・

相変わらず、やる気いまいちチワワ
しかも一路はコンクリートのドッグランはキライです (チョモもキライですが ・・・)

でもなんだかんだで、ちょっとは楽しめたみたいです

戯れ

あ、ポテちゃんの写真がなかった
ぜろはアルくんが苦手みたいで、見る度キレてました

とゆーか、この日は機嫌が悪かったのか、他に吠える子・激しい子が全くいなかったからか、
珍しくめっちゃくちゃ吠えました
おかげで一人ぼっち・・・チワワ

寂しいぜろ

離れた所でマッチョアピールばっかしてました笑  (地面がイヤで伏せたくなかっただけですが。)

結局最後には、こんなんなってました

       ヘルプー!!!

ドッグランに入って1時間も経たない内に雨が降ってきたので、カフェに移動しました。

カフェでもぜろはずっと吠えてました。
この日は・・・メンバーチワワちゃんもすれ違ったワンちゃんも全て含め、
吠えてたのはぜろだけだったんじゃないかって位、
だーーーーーーーっれも吠えませんでした。
そんな中、ぜろだけがギャンギャン吠えてて・・・どうしたんだろぅ・・・とちょっと心配でした

       寝るお

メンバーの中の一人が、ぜろをいきなり撫でようとした為
ぜろはその人を噛んでしまいました

でもチョモはぜろが悪いとは思いません。
ちゃんと注意できなかったチョモが悪いんだと、ぜろに申し訳ない気持ちになりました・・・


一路は相変わらずマイペースでしたが、
ぜろにとってはスッゴイ色々なストレスをかけてしまったオフ会でした
        (最後の写真のぜろも、寝たいのに神経質になっちゃって寝れないのです・・・。)

もっともっと、ぜろの為に頑張らなきゃ!と固く決心したチョモでしたドクロ
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/26 19:45 ] ドッグラン★ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



