2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストップ。。。 


    ノーリードはダメ



今年のGWは、珍しく色々お出かけしたりしたので
そのお話をしていこうと思ったのですが・・・



    重大発表



その前に。  姉さん、事件です



    気になるー
                                一路必殺☆「ロックオン後ろ脚」





実は。


実は、一路が。






    一路が。



    えっ・・・



こんなに楽しそうにしてる一路ですが、ドクターストップです

       (この写真達は、ドクターストップが出される前のものです




    嫌



嘘だって言ってあげたいけど、残念ながら本当なの

ここ1か月、(寝てる体勢から)起き上がる時に悲鳴をあげるようになって
痛み止めを飲んだりしてきたけど、全く改善されず。

病院でかなり念入りに触診してもらっても、痛がる様子もなかったので
膝蓋骨脱臼(グレード1)」のせいじゃないかとの事。
(生まれつき。)

更に、レントゲンを撮って貰ったところ
股関節形成不全」だったことも発覚
(おそらく生まれつき。)

どちらが主な原因なのかはわからないけど、
それが、「ポッチャリ 肥満」のせいで悪化してるとかしてないとか・・・


去年の夏頃に口周りがハゲて、アレルギー用のフードに変えたら
200グラムも増えてしまった一路。(1.75キロ

お医者さんにもとうとう、「ダイエットしましょう」と言われちゃって、
低カロリーのアレルギー用ダイエットフードに変えました。

さぁ、これからイッパイ散歩して・家でもイッパイ遊んで、250グラム減らすぞー!


と張り切っていた矢先の、ドクターストップ。



    家でも



とりあえず2週間。
お散歩どころか、家で暴れるのもダメ。
トイレ・ご飯・お水 以外の時は極力歩かせちゃいけないそうです。

前とは違う痛み止めの薬を処方してもらったけど、やっぱり全く効いてなさそう。
あとは関節サプリメントの力も借りてみます。

とりあえず、体重を落としてみて どうなるか。
フードを変えた事で、(3週間で)50グラムは落ちたー。

でも今は安静にしなきゃいけないし、ダイエットには時間かかりそうです。



    呆れぜろ




そんな一路をなだめるトイ



    真顔。



ジャンプ後、落ちていく時の顔。
超真顔でブチャイク笑笑笑笑




あと10日で、一路のお誕生日なのに・・・チワワ


誕生日には、大好きなドッグランに連れて行ってあげようと思ったのに・・・チワワチワワ




    たそがれーぬ



毛刈ったら、多少軽くなるかな?
このツヤッツヤの手触りがなくなるのは寂しいけど


でも。

毎回毎回、悲鳴をあげながら起きる一路が本当にかわいそうで

毎日毎日、遊んで欲しそうにオモチャ持ってくるのに、
遊んであげられないのも辛くて

ただただ早く治って欲しいと願うばかりです


・・・お外大好きっ子じゃないのが、唯一の救いだわ



    人ごとだもーん


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/07 21:46 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(11)

この時期のお約束? 

今日 3月4日 で、ニコが亡くなって百ヵ日経ちました

       ニコ百か日


もう100日かー って思いと、 まだ100日かー って思いと・・・。

トイが来てくれたことと、ぜちろがいてくれることで
だいぶだいぶ救われてるけど

やっぱりまだ どうしようもなく悲しくなる瞬間がたくさんあります
写真や動画も、まだなかなか見られません 見たいのに。
ニコがいなくなってから、密かにずーっとチョモの不調が続いていたりもします

でも、ニコの話は笑ってできるようになってきたし
この感情とも上手く付き合っていけそうです

皆さんにはたっっっくさんご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたけど
皆さんのおかげで、チョモは今日も笑顔で過ごせています
ありがとうございます

これからも色々な事があると思いますが
今後とも チョモ一家をヨロシクお願い致します






さて、今日のお話


       ニュース★


そうなんです。
姉さん、事件です



       なになに?


トイさん・・・それ、大事なものが入っているんですけれども・・・

この袋の中には一路の大事なものが・・・。



       ヤク中・・・


病院に行って、こんなに貰ってきちゃいました

抗生剤 と 抗真菌薬
それと、点耳薬 と ノルバサンシャンプー 


実は一路・・・。


         まっかっかーーーー


去年の夏頃から、足先真っ赤で 口周りは荒れてハゲちゃんになっていたので
アレルギー用の食事にしているんですが・・・

口周りはだいぶ治ってきたものの、舐めちゃうから足先は全然良くならず。

写真では分かりづらいですが、最近になって
左前足付け根(人間で言うとワキ)が真っ赤で皮がカッサカサに剥けちゃいました。

アレルギーだと思ったんですが

どうも、ワキはマラセチア菌が悪さしてるようで・・・
そして右耳が異常に汚かったのですが、それは球菌が悪さしてるようで・・・。


皮膚に関しては、アレルギーの可能性も捨てきれないですが
とりあえず薬と、週1回のシャンプーで様子見ていくことになりました
一路は皮膚がヨワヨワちゃんみたいです



       ひとごとー


そうそう、足舐めないようにエリザベスカラーつけようと思ったんだけど
あれじゃあ生活しづらそうだし、余計に寝族になってしまうので


       エリザベスちゃん


ストレスが軽減されるようにクッションっぽいドーナツカラーをあげました
これでちょっとは治りますようにー



       銭ずら


確かに、一路が一番病院にお世話になってるねー
しかも、この時期には必ず・・・。

去年の今頃を覚えていますか?
1か月ほど続いた『ゆるゆるウンチョス事件』・・・ってほど事件でもないか笑

              覚えてない方は クリック コチラ


なんだか、毎年この時期は一路の不調期みたいです


       チョモも嫌


今回は、元気と食欲・ウンピの状態はいいんですけどね
皮膚のカユイカユイが、早く治りますように




      一路と同じドーナツカラーは コチラをクリック 
                      


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/04 00:36 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



