2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママタイプ診断 

今日は、
ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。』のayu*ayuさんに教えていただいた

          『愛犬の接し方でわかる!あなたの「ママ」タイプ診断

をやってみました
19項目の質問に答えて、4タイプのママに分類されます


さて、チョモは何タイプかな~

  予想

           同感

オニママタイプなんてナイもん~
ってゆーかチョモそんな顔してるの・・・・・?  ショック


       気になる診断の結果は・・・・・。




結果
あなたは「ついついご褒美」ママです。
ワンちゃんへの接し方が孫に対する祖父母のようで、
あなたにとっては、ワンちゃんは「無条件に愛らしい存在」となっているようです。
特に、ワンちゃんに甘えられるとうれしいあなたは、
ワンちゃんのご機嫌をとるのに、ついつい甘やかしてしまいがち。
かわいいワンちゃんだからこそ、しつけもしっかりしてあげることがたいせつですよ。

子供のように愛らしいワンちゃんが一生懸命留守番していてくれると、
えらかったねえ、とついご褒美をあげたくなりますが・・・
実はワンちゃんはお留守番中はあまり動いていません。
これをくりかえしているとワンちゃんは確実にカロリーオーバーになってしまいます。
ワンちゃんと一緒に動くこと(散歩・遊び等)をご褒美にしていくようにすると、
ワンちゃんと楽しくコミュニケーションできるし、カロリーオーバーも防げて一石二鳥ですよ。

ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、
健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割です。
毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。
あなたも今日からはじめてみましょう。



このタイプだけはナイと思ってたのに・・・
実は一路のポッチャリは、チョモのせいだったのか!?
     ママのせい
寝言でまで、チョモのせいだって言うのか~
あぁ・・・そうだったのか・・・。

     しっかりしろ
ぜろなんてちょっと呆れてるし・・・。
チョモ、かなりの大ダメージ!!!


でもさ、でもさ!
カワイイ顔でねだってくるのがいけないんだよ!

    こんな顔1 こんな顔とか・・・・。

    こんな顔とか・・・・。  こんな顔2

    こんな顔3 こんな顔とか・・・・。


        こんなk・・・





           ・・・?

             ぷぷ~!!!!!
                  ぜろじゃないみたい・・・


        と、ゆーわけで
        皆さんもぜひぜひやってみてみてみてみてくださいね


ぴーえす。
  こんな変な顔のボクだけど、キライにならないでね?  BY:ぜろ


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/18 17:57 ] 診断&占い★ | TB(0) | CM(14)

家紋ジェネレーター 

こないだ『ちわ日記』のひろみサンが紹介してくれたものを、チョモもやってみようと思います

チョモは初めて知ったのですが、皆さんは『綾鷹』と言うお茶があるの知ってますか?
そのお茶の公式サイトに、『家紋ジェネレーター』(FUN/遊戯の部分)というものがあります
名前と誕生日を入れるだけなので、気になる方はぜひやってみてくださいね

早速、ぜろと一路も


まずはぜろ。
       愛
【愛】 とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。
   懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。
   それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も・・・。
   その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。


なるほど~
確かにチョモの喜びや悲しみを一緒に感じてくれるし、嘘はすぐ見抜くしね

       溢れ出る愛
なんかイイ感じね


この調子で、続いて一路。
       夢
【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。
   同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、
   確実に目標を達成する力が備わっているようです。
   ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、
   人から嫌われるのでご注意を・・・。


あ、わかるわかる
食べ物もらいたいばっかりに、お手とか伏せを先回りでやったりしてるもんね
ぜろからオモチャをどう奪うかいつも考えてるし

       夢がモリモリ
一路は本当に食べ物のコトしか考えてないのね

そんなんだからこうなるんだよ
       ヘルプ~
最初は普通に入ったよねぇ?
なんでちょっとキツくなってるのよー


ぜろの愛で助けてあげて!!
       愛無きぜろ
ぜろ冷たし!!!
あ、そっか・・・。
人が大スキなだけで、ワンコはスキじゃないんだね

                 ・・・ちなみに、チョモも愛でした

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/14 22:53 ] 診断&占い★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



