2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犯人は誰だ!? 

『ぜろいちはどーこだ?クイズ』(≧∇≦)ノ
        どこだ?
          さぁ、ぜろいちはどこにいるでしょうか?
                     
                     
                     

                  正解はココ!
        答え

・・・・・簡単でしたね(x_x;)
            でわでわ、本題に入ります★

上の写真に写っているオレンジのカラフルタオル。
        実際はもっとカラフルなジャンボタオルなのです♪
        ゆずタオル
このタオルは、チョモがゆずのライヴに行った時に買った、お気に入りなんでつ☆

ぜろが小さい頃、ハウストレーニングでサークル全体を
大きさもピッタリだったこのタオルで覆っていた所、カリカリカリ・・・・・・

それまでは、
「まさか汚れないだろうなー」
「カラフルで外側からの見栄えもいいし!」  位にしか考えてなかったぉバカなチョモ。

なのに、一日で『ワンコ用タオル』になってしまいました。゚(゚PД`q゚)゚。

そして今。
クッションの上にかぶせているのですが・・・
どうやら誰かがボロボロにしてくれている様です(`皿´)

その証拠写真を目撃者からいただきました!
       こちら!
        容疑者Z
        容疑者I

          こ、この子達は・・・・どこかで見たことあるような・・・・・?
          そこで、容疑者候補を突撃取材してみました!(`へ´)

            ぜろ聴取
           候補① ぜろ・2歳1ヶ月
      怪しい痕跡はあるものの、とてもそんなコトするようには見えない表情。

        いち聴取
           候補② 一路・1歳6ヶ月
       こっちも非常に怪しい痕跡! しかし、現場は押さえられず・・・・・。

チョモが見ている間、犯人はなかなか尻尾を出しません!
            これは、迷宮入り事件となりそうです!!!

        しらんぷり
そうだよねーヽ(‡`д´)ノ=з
つかまえたらメッタメタのギッタギタにしてやるんだから!!!!!(ジャイアン風)

        がーん
                                      (。→ˇ艸←)プククッ☆


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/30 16:56 ] 日常★ | TB(0) | CM(6)

一路は風の子元気な子 

一路は寒いの大キライです(x_x;)
この時期のお散歩は、本当に銅像の様に動きません・・・。

でも、家の中では元気イッパイ☆ 動画。








教えてもないのに、小さい時から「もってきて」ができちゃう一路くん♪

ただ・・・・・しつこいんです(;´д`)
「終わりね!」って言ってもやめないし、オモチャ片付けるとずーっとその場所を見続けます。

『飼い主の威厳!』と思って、それでも無視してると、
        こんな感じになります☆
        はやく
         チョモの足に前足をかけて、催促!

それでも無視すると・・・・・。
        ねぇねぇ
  チョモの上に乗ってきて、ひたすら見つめます!(写真はチョモ目線)

遊んであげたくなるのをグッとこらえて、またまた無視していると・・・・。動画。








今度は、チョモの肌をひたすら舐めまくります!
これまた、かなりしつこいデス(;´д`)
どんなにやめさせようとしても、自分が飽きるまではひたすら舐めます!
怒る程のコトじゃないし、いいかなぁとは思ってますが・・・
舐められて濡れると、この季節は寒いです(笑)

で、最終的に・・・・。
        寝るもん
   チョモの腕にアゴを乗せて、ふて寝(U。U)zzZZ
ずーっと乗せられてると腕しびれるのー。。。
        この勝負、チョモの勝ちなのか・・・一路の勝ちなのか・・・(。´□`)=3

そんな勝負の最中ぜろはとゆーと・・・・・。
        ・・・・・。
        さむい
        毛布に潜って、湯たんぽチャンと仲良く寝てるのでありました★
                     ぜろの方が寒さに強いハズなんだけどなー(;゚ Д゚)

        ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

皆々様。
イロイロと呼び名を考えていただき、ありがとうございました★
厳正なる審議の結果・・・・・・
     全て使わせていただくことにしましたー(≧∇≦)ノ
だって全部カワイイし♪
次の記事からバンバン使わせていただきま~す★

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/29 17:40 ] 日常★ | TB(0) | CM(10)

チョコのオモチャ 

こないだ買ってあげた、チョコのニオイが付いてるオモチャ
                        『まだ2年。もう2年。』を見てね★

ぜろと一路は、そのオモチャが大好きです(≧∇≦)ノ
しかも、チョモもそのオモチャ大好きなんです♪
     だって、ぜろ&一路がそのオモチャで遊んでるとね☆
     ぜろ&一路の体にチョコのイイ匂いがつくの~(´∀`人)
           思わず顔をうずめちゃいまつ♪♪♪

今日はそんなオモチャのお話。
ね。 :ぜろはチョモの足の間に顔を挟んで寝てます★
ねね。 遠くの方で一路が遊んでます★
ちら見 近くに移動して、ぜろの様子をチラ見します★
えっへん ぜろが完璧に寝てることが分かり、堂々と見せびらかす一路★

ぜろが起きてたら、こうはいかないもんね(^_^;)
ぜろの遊び方は激しいです! ↓動画。
        






    ぜろに奪われたら、さすがの一路もただ見ているしかありません(笑)

で、色んな方向にピョンピョン飛ばすもんだから
変な所に乗っちゃったりして・・・ヽ(´ー`)ノ ↓動画。
        






       そこまでして遊びたいのかー♪

ぜろも一路も、イッパイ遊んでチョコの匂いイッパイつけるんだよ!!!(*ゝ∀・)b


      ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


そして、ふと思ったこと★
「ぜろと一路って、他の呼び方がナイなー」って(。´□`)=3

例えば、
   みみチョンとこのポチくん。  ぽっちゃん
   ひろみサンとこのちわクンとわちこチャン。  あわせて ちわちこチャン☆
   chelpinoサンとこのチェルシーくんとピノちゃん。  あわせて チェルピノちゃん☆
   まっきーサンとこのROXYちゃん。  ろきたん
   ちゅらてぃママさんとこのちゅらチャンとティーダくん。  あわせて ちゅらてぃちゃん☆


他にもいらっしゃると思います( ´∀`)
でもウチは『ぜろ』『一路』 あわせて呼ぶ時も『ぜろ・一路』

うちも違う呼び方で呼びたーい(x_x;)笑

・・・・・とゆーワケで考えました♪
        ぜろたん★いちろたん
        ぜっちゃん★いっちゃん 
        ぜろっく★いちろっく
        あわせて『ぜちろ』
                  ・・・・。゚(゚PД`q゚)゚。

一路は考えればイッパイ出てきそうなんだけど、ぜろが難しい。
        皆さん、何かイイ呼び名ありませんか!?


           らいおんきんぐ?
こたつが我が家にやってきたので、リビングで使ってたクッションをぜろ一路のお部屋に移動。
            ライオンキングのマネしてるお★
                   どっちが強いかなー(≧∇≦)



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/28 18:24 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(12)

ぜろ専用? 

こないだ一路専用のバッグを買いましたが
                      (『一路専用?』を見てね★)
やっぱり2チワ用で使ってたバッグにぜろだけだといづらそうだったので、
       ぜろ用も早く欲しい!(≧∇≦)
                     と、思ってたら タイミング良くありました★
またまたSKIP DOG!さんの・・・イージーキャリー(Lサイズ)でつ♪
   イージーキャリー どこ見てるのー?
バッグを必死に探してた時に見つけて、「カワイイなー(≧∇≦)」って思ってたんだけど
この色売り切れちゃってたから諦めてたら・・・・・   25日から再販されました!
しかも期間限定で、フリースマット付き★

お金なかったけど、「買うっきゃない!!!ヽ(‡`д´)ノ=з」と思い、即ゲットしたのであります♪

        ぴったりん
うん! いい感じ★☆彡     大きすぎず、狭すぎず(ゝ∀・)b
・・・・・でも、もっと生地しっかり(カッチリ)してるかと思ってたから、ちょっとだけ残念(;´д`)

そして、一路も入ってみました☆
        大きい
うん・・・。ゆとりがありすぎて落ち着かないね(。´□`)=3


そしてそして。
このLサイズバッグは2チワ用らしいので、2チワ入れてみました♪
        きつい
       入るのも大変。バッグ変形しちゃってるよー! ガ━Σ(゚д゚ll)━ン

チャック閉めてみたりしました☆
        ぎうぎう
なんかいじめてるみたい!。゚(゚PД`q゚)゚。

寸法表記を見たときから分かってた事だけど・・・・・
2チワ用なのに2チワ無理ってコトで。。。  ぜろ専用になりました(〃^∇^)

ぜろ、やったね(≧∇≦)ノ
     はーい  練習中の「はーい♪」
教え始めてまだ3日目位だけど、
「はーい♪」ばっかり教えてたら、「お手」も高い位置に出すようになっちゃいました(x_x;)
ちゃんと覚えるのは、まだまだ時間がかかりそうです!



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/27 18:20 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(11)

まだ2年。もう2年。 

今日11月26日で、ぜろがウチに来て2年が経ちました。
もう何十年も一緒にいるような・・・あっとゆー間のような・・・。
最近になって、やっと色々な所に一緒に行けるようになってきたので、
これから先ももっと色々な経験させてあげたいデス(*ゝ∀・)b
ぜろも一路も、もちろんチョモ達も、
      イッパイ幸せでいられますように(〃∇〃)★☆彡


とゆーわけで、今日は上野&地元から2駅隣のペットショップへお出かけしてきました(〃^∇^)
上野はパパの買い物ですが、バス電車街中でも大人しく良い子にいられました★

ペットショップの前に、腹ごしらえ♪
      銀だこ あげなーい(o´∀`)
      いじいじ

  ポテトあげなーい(^◇^)
        いじけ

銀だこもポテトもあげられないけど、イイモノ買ってあげたじゃん♪
ペットショップで色々買って、帰りは重い重いでした(;´д`)

湯たんぽ①
ゆたんぽ1 ゆたんぽ2 ゆたんぽ3
            ・・・・・おもちゃじゃないんだけど。゚(゚PД`q゚)゚。

湯たんぽ②
ゆたぽん1 ゆたぽん2 ゆたぽん3
            ・・・・・ヘコヘコしないでー工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工
ちなみにこの湯たんぽ②は、
『花山葵のmimikakiぶろぐ』の花しゃんが紹介してくれたチワワ湯たんぽで、
今日ペットショップで見つけて、「こ・・・これは!!!!!」と思って即ゲットしました♪
               まねっこチョモです(〃∇〃)

チョコの匂い付きオモチャ
        ちょこ
チョコのニオイがついたオモチャ、大好きなんです☆
前に使ってたニオイつきおもちゃ、大好きすぎて一路クンが破壊してしまった為
新たに買ってあげました(≧∇≦)
        今度は大切にしてねー♪
        ちょこすき
        ぜろとの争奪戦に見事勝利した一路クン(笑)


他にも色々買いましたが、都合によりまた今度ご紹介します(ゝ∀・)b

            こんな2周年記念でした(≧∇≦)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/26 20:55 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



