2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっしゅ♡ちっしゅ  

突然ですが問題です


       問題

      ぜろはどこで寝ているでしょうか!?

               ①クッションの上
               ②ヒザの下
               ③ふとももの上


             正解は






   正解


       正解
              当たりましたか?

なんともヘンテコな場所で寝ているぜろくん。
しばらくココで寝てたけど、寝づらくないのかな?



そして更に、ズームアウトしてみます


           おなかには・・・

            なんと、一路もいました
この時ブログを書いていたので、ぜろも一路もとってもジャマでした・・・



今日は、そんなヘンテコな寝方のぜろの頑張りをお届けします ↓動画。

     










ぜろは、ティッシュを食べ物だと勘違いしているようです
そんなに頑張って、例え取れたとしても、どうせチョモに没収されちゃうのにね!


       困った兄たん・・・

          あのね・・・一路も十分困ったサンなんだよ?


 

       なんで何度どかしても、またチョモの上で寝るの~!?




       棚に上げて・・・

                     ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/31 20:26 ] 日常★ | TB(0) | CM(14)

しゃんぷー 

またまたやってきました!
          月1恒例シャンプーの日

ぜろいちはお風呂が嫌い・・・いや、大嫌いです
                      2ヶ月前のお風呂の様子は→コチラ
でも今回は、一番嫌がる爪切りなどは前もってやっておいたので、シャンプーのみです


まずはぜろから
       行ってきます・・・
隙あらば逃げようとするぜろちゃまですが、無理やりあけて逃げる勇気はない模様


                         


                         


                         


                        数分後・・・



        生還!
ぜろは逃げ回るものの、意外に洗いやすいので、あっとゆー間です

水に濡れても全然普段とのギャップがないロングコートチワワ・・・ぜろです
更に細いので、濡れるととっても哀れに見えてしまいます


そんなカワイソウなぜろちゃまを急いで乾かしてあげると・・・

       耳が・・・!?
         あわわわわわわわわ!!!!!!
            ぜろの右耳がもげちゃったよー!!!!!!!
            どうしよどうしよ!!!!!







・・・なんて、もちろん冗談ですが



       お怒り

す・・・すみませんでした・・・
でも、本当に耳ナイように見えますよねー


そんなお遊びをしてる間に、ぜろ終了でつ!

       完了
洗い立てぜろは本当に気持ちよくって大スキです
毛が少ないから、よりホワホワを感じられるとゆーか・・・
元々の毛質が柔らかいのかなー?



では、一路もいってらっしゃい

       さようなら・・・
一路はこんな隙間があればスルリと抜け出せますが・・・そうはさせません!


                        


                        


                        


                       数分後・・・



       ・・・だれ?
・・・はて? 一路はドコ行ったんでしょうか・・・?     なぁんて
一路は濡れるとかなり激変します。
       まるで違う動物みたいです。 もしくはノラワンコみたいです。

一路は逃げ回る上に洗いづらいし、毛も多いし、ぜろの3倍は大変です!



ある程度乾かし終わると・・・

       お別れ

乾かされるのも嫌いな一路ちゃまは疲労困ぱいの模様です・・・



でもしっかり乾かさないとねー

       文句

・・・一路が怒るのもムリありません。
真夜中1~2時にかけてのシャンプーだもんね
          眠いところ、お疲れ様でございました

               そしてチョモもバタンキュー・・・ 

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/30 18:08 ] お風呂★ | TB(0) | CM(19)

続☆ぷりずんぶれいく 

皆さんは、チョモ家のプリズンブレイクをご存知ですか?
                      前回見逃してしまった方は→コチラ

前回、トラップにより脱獄が失敗に終わったマイケル一路リンカーンぜろ
なにやら、牢獄内で密談中・・・

       牢獄にて
リンカーンぜろは、この生活が嫌いじゃないみたいですね
でも、マイケル一路は出たくて出たくて仕方ありません!!!
なんとしても!


そして今夜・・・

今日こそ! ・・・。

どうやら、決行する様です
さて・・・マイケル一路はトラップを回避し、脱獄できるのか!!!






マイケル一路の脱獄が始まります! ↓動画

     












な・・・なんと!!!!
トラップをスルリと交わし、見事脱獄に成功したマイケル一路!!!

       成功!!!

マイケル一路は、なんとしても大好きなコタツに入りたかったのですねー


必死すぎて、今回はリンカーンぜろを本当に置き去りにしてきました


       一路のアホ!


こんなリンカーンぜろの嘆きも聞かず・・・



マイケル一路ってば・・・






       つかまったでし~

パパに捕まって、嬉しそうでした



そんなマイケル一路を見て、


       たすけて

         かわいそうなリンカーンぜろを、慰めてあげてください


               続☆ぷりずんぶれいく 完!
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/29 20:06 ] 日常★ | TB(0) | CM(18)

拒否! 

チョモはいつも散歩行く気満々なのに、ぜちろが限りなく拒否するので
最近はお散歩サボリ気味だったのですが・・・。

久しぶりに暖かかったので(風がなければ)、今日こそ!!!

       お誘い

相変わらず、部屋の日向にぴったりと張り付いてるぜろいち。

       抵抗

あまりに行きたくないので、激しく抵抗中

       抵抗2

ずっと見てても面白かったんですが、
日が暮れちゃいそうだったので強制的に連れ出しました

抱っこで外に出て、どこで降ろせば一路はすんなりと歩き始めてくれるのか、
段々分かってきました
最近は一路の歩けない病に悩まされることもだいぶ少なくなりました
それでも歩くスピードはウサギとカメ並ですけど・・・

       いい天気

信号待ちでは、オスワリで待たせます

       信号待ち
ごらんの様にぜろはオヤツなくてもしっかりと待てるようになりましたが・・・

       オヤツ目的
一路はオスワリしないどころか、オヤツしか見えてません・・・


今日は外で「フセ」の練習!
       地面冷たい
ぜろは「オスワリ」「フセ」は頑張れば外でも出来ます
でも絶対イヤだと思います。
だって、いかにも「おなかつけたくないんです~」って感じでソローっとフセるんですよ
カワイソウかなーと思いつつ、鬼チョモです!

でもぜろなんかよりも、もっと重症な子が・・・

       拒否!!
一路はオスワリすらしません。
オヤツで釣ろうが、自分が納得しない限り何もしません。
この写真は、チョモが無理やり座らせてベタ褒めした所です
周りから見たら、変な光景ですね


早く暖かくなるといいねー
もっと外で色んなコトしたくてたまらないチョモです!
コマンドもそうだし、ボール遊びとかしたいし、他のワンちゃんとも遊ばせたいし、
春よ来い は~やく恋

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/28 16:48 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(14)

やっと慣れた♪ 

昨日、3週間ぶりにチョモ兄カノジョさまが遊びにきました

       いらっしゃいまし

一路は相変わらず、2人に愛想振りまいてルンルンです

       指定席?


ぜろはどうしてるかと言うと・・・

       ボクの場所が・・・
   人がイッパイでコタツに逃げ込んだのに、コタツにも居場所がなかった模様


でも数分後、「ドコ行ったのかな~」と思ったら・・・

       数分後
            えぇ~!?!?!
ぜろ、チョモ兄のコト怖がってなかったっけ!?
遊びたいのに、なかなか近づけなかった子だよね!?!?
                      (年末のチョモ兄との様子は→コチラ

なのに・・・なのに・・・おひざの上で寝てる~
チョモ兄にも慣れてくれたか 嬉しい~!!!


そして、ぜろに場所をとられた一路は・・・

       次はここ
          ちみは本当に愛され上手だねー


でも、チョモがアイスを食べ始めると・・・

       アイス食べる
何よりも、誰よりも、アイスを見つめ続けるぜろいちでした
ちなみにぜろは、チョモが食べ始めてから食べ終わるまでずっと石像になってました
                                 そして家の中なのに上着を着ているチョモ


でもチョモが食べ終わるとすぐに・・・

       やっぱここ
本日の定位置にそそくさと戻っていったぜろでした
チョモよりも、チョモ兄の所がいいのね・・・


そしてそんなぜろを見て・・・
           うらやましす
とってもうらやましそうな一路でした


でも一路が寝てるところの方が気持ちイイんだよ?

       最後は・・・
チョモの座椅子クッションを堂々と陣取って、
カノジョさまとラブラブしながら眠りについた一路なのです

ぜろはカノジョさまに相手してもらえません。
なぜなら・・・ぜろが逃げるから

        相手に何かを求めるのなら、まずは自分が心をひらきたまへ、ぜろ氏

なんて
そんなこんなで、爆睡モードに突入していったぜろいちでしたグンナイ


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/27 21:58 ] 日常★ | TB(0) | CM(8)
プロフィール





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



