2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正反対のぜろいち 

昨日のお話の続きです

      ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


さて、チョモの行きたい場所に到着しました

       お約束

             あれ、なんか見覚えある光景・・・  ( 前の様子は →  )



       親戚の家の近くにある 城北中央公園ドッグランです



       へっぴり腰

ぜろなんて、隅っこの方でかなりへっぴり腰になってます(。→ˇ艸←)プククッ☆
       でもシッポは上がってますおー


その後もぜろは、色んな子にしっちゃかめっちゃかされました

しっちゃかめっちゃか



更には一路(?)にまで!!!

いちろ?


          ・・・一路じゃないしーーーーー
              って、前にもこんなコトありましたね  ( その時のお話は →  )


     その後のオマケ

         裏側!
           一路なんにも悪くないのに小突かれてる


ぜろはあまりに色んな子にしっちゃかめっちゃかされるもんだから、

       安全な場所
      一番安全な場所(=チョモ兄の上)に避難  ぜろ賢い


一方、一路は・・・

相変わらずの人気
                  相変わらずモッテモテ


このドッグランは、小型犬エリア・大中型犬エリア・フリーエリアの3つに分かれていて、
一路は毎回柵の向こう側のワンちゃんを柵越しに追い回してるんです。

柵の向こう・・・

なのでエリアを移動してみると、やっぱり柵の向こう側(元いたエリア)が気になるようで・・・


1時間位遊ぶと、もう飽き飽きな感じのぜろいち

疲れた

なので、親戚のおウチに向かうことにしました


       またまた続きます

                   はい またまた続きます

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/31 17:30 ] ドッグラン★ | TB(0) | CM(11)

お花見と神社 

昨日 東京は曇っていましたが、皆でお花見にお出かけしてきました
                      
桜咲く 満開
                         桜満開

でもさっきチラッとテレビで言ってましたが、来週末もまだお花見が楽しめそうな感じらしいです。
来週末もお出かけの予定があるので今度はどんな桜なのか楽しみ

やっぱ同じ桜でも、場所が変わると見え方も全然違いますよね

         桜見えないおー

          行った場所は、親戚の家の近くにある城北中央公園です



伯父ちゃんが教えてくれた通り、ここの公園の桜はとーってもキレイなんですけど
木の背が高くて なかなかぜちろと一緒に上手く撮れませんでした

そこで考えた結果、こんな写真になりました




そわそわぜろ 憂鬱ぜろ
                  たった1本しか桜の木なかったけど・・・。


それにしても、ぜろの様子がちょっとオカシイですね

どうしたのー???



             何で?


              ん??  あそこってドコの事!?!?


よく分からないけど、とりあえずぜちろパパが行きたいって言ってた神社へ



    ミタケジンジャ
             親戚の家の近くにある 『御嶽神社』
       小さい神社なんですが、チョモは昔ここによく初詣に来ていました



吽 阿
口を閉じているのが「吽(うん)」(物事の終り)  口をあけているのが「阿(あ)」(物事の始まり)  
                    阿吽の像(こまいぬ)

本来は、 阿形(あぎょう)が獅子、吽形(うんぎょう)が狛犬らしいですが
ここは両方とも思いっきり犬サンでした



        近くに行きたい 
  階段の上に上るとまた鳥居があって、この神社は全部で4対の阿吽像がいました。
                    ここは獅子の像。


こう写真で見ると、ぜろ顔周りの毛が増えたような気が・・・



そんなこんなでぜちろパパも満足した様で。
ではでは、今度はチョモが行きたかった場所に行きましょーーーーー






        やっぱり

         あ・・・、さっき言ってた「あそこ」ってココのコトだったの


            さて、ここは一体どこなのでしょうか?



         続く☆

                     はい、続きます
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/30 18:00 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(14)

いちろマン VS かたつむりん 

今やツルンツルンの一路ですが、
まだフッサフサの懐かしいあの日のお話・・・ (と言っても、おとといのコトです



     いちろマン登場☆
       正義の味方★いちろマン



ヒーローある所に怪物あり




      怪獣現る!!!
          怪獣★かたつむりん
                        ぜろと何にもかかってませんけど・・・

このかたつむりん、
  なんと町(=ぜちろ部屋)を荒らし・破壊し、町中のモノ(=落ちてるゴミ)を食べつくす悪者!



        「助けて!いちろマーーーン





       パーンチ!!




必殺☆いちろマンぱんちで、ぜろかたつむりんをやっつけ・・・・・・た!?





       効かないよーーー




全くきいてないおーーーーーーー!!!!




      いちろマン弱し!




あれ? 3分経ったから、普通の一路に戻っちゃったね


それにしても、かたつむりん・・・もとい、ぜろは なんでずーっとソコにいるの!?




       動かない・・・




その姿勢になってから、かれこれ5分は経ってるよね?


もしかして、動けないの!?



       強がってる?



思いっきり引っかかってますけども!?
キミがボロボロにしたタオルの糸に・・・。


遊んでるだけなら、ほっとこーっと




       ヘルプーー!



        いちろマンも、かたつむりんも・・・・まだまだだな
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/29 18:00 ] 日常★ | TB(0) | CM(9)

トリミングーで大変身!? 

こんにチワワ
今日はとってもテンションの低いチョモがお届けします


実は今日、初めて一路をトリミングに連れて行ったんですよ
自分でお手入れできるから 連れて行くつもりはなかったんですけど
毛がモサモサして、これからの季節に向けてちょっと整えてもらおうと思ったわけです

ほら、自分でやって失敗したらイヤじゃないですか
尻毛とかはやれるけど、顔周りはねぇ・・・カワイイままでいて欲しいじゃない?


       行ってきます☆
        このままでも十分カワイイのはよく分かってるけどさ
        初回半額って書いてあったし、何事も経験だよ!

あ、ちなみにぜろはプロの人にやってもらう必要ないから!
だってカットする毛がないじゃーーーーーん(。→ˇ艸←)プククッ☆

でも、家から徒歩5分もかからない場所なので、散歩がてらぜろも行きました

         ぜろの歌♪ 作詞作曲:ぜろ

さぁ、一路はどんな変身をとげるのか!


・・・とゆーわけで、テンションの低い理由をご覧ください
















ビフォー① アフター①
                                 『イチロ』の刺繍入りバンダナ





ビフォー② アフター②
                                 全然ポッチャリに見えないし・・・





ビフォー③ アフター③
                                 これが噂の『桃尻カット』だそうで・・・





ビフォー④ アフター④
                                りんごのコロンですっごくイイ匂い







 なんじゃこりゃーーーーっっっっっ!!!!!!!

一路のカワイイ部分が全部なくなっちゃった・・・。

            女の子っぽく見える所とか

            ポッチャリに見える所とか

            毛がフッサフッサで気持ちイイ所とか

            パピヨンみたいな耳の飾り毛とか・・・




チョモがいけないんだよね・・・
初めてで、どう切ってもらえばいいか分からなかったから
お店の人にお任せしちゃったんだもんね・・・。


「一路、変化が分からない位で帰ってきたら面白いよねー

なんて、昨日の夜ぜちろパパと話してたのに・・・・・
           変わりすぎだよ~・・・・・


       ぜろの感想
        ホント、ぜろみたいになっちゃったよーーーーー


あの・・・毛ってどのくらいで伸びるんですかね?
あー早く伸びてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからお出かけの季節なのに・・・こんな一路いやぁぁぁぁぁ~


     慰めて・・・

        そんなわけで、テンションの低いチョモがお届けしました・・・
                   皆様、もしよろしければ・・・なぐさめてくださいませ
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/28 17:36 ] お風呂★ | TB(0) | CM(21)

影響されやすい人 

ずっと前から気になってたものがあって・・・
でも高くってとてもとても買えなかった物がありました。

昨日、ぜろ達のウェットティッシュやらなんやらを買いに近くのホームセンターに行ったら
ソレが売ってて・・・しかもビデオまで流れてて

実演販売とか夜中によくやってる通販番組とかにまんまと乗せられるタイプのチョモは・・・


        買っちゃいました


               決死のお買い物 ファーミネーター
     アンダーコートを見事にスルスルとってくれる優れものなんですが・・・


意外と少ない・・・ 意外にも、全然とれず・・・
   一路これでとかすと怒るし。
しかも 毛の少ないぜろの方がイッパイ抜けた・・・(笑)


と、ちょっと買ったことを後悔してるチョモですが、買ったからには念願の!



        やってみたかったんだよねー
          抜けた毛で遊んでみたかったんだよねー

一路じゃなくてクマに見えるとか、そんなコトはどうでもよくて()、
本当はぜろも作りたかったんだけど、なにせ量が少ないからできず・・・
次は何回か分をためて、遊んでやろうと固く心に誓いました
      そんなファーミネーター。気になる方は詳細をどうぞ   
                                            動画も見れます!

     ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

突然ですが。


チャキ★桜 ~時々 HAPPY~』のちゃんは、
           頭に色々なものを乗せて、いつもチョモをトリコにします

それに続けと言わんばかりに、『こはく本舗』のこはたんも、
           頭にたまごちゃんを乗っけてました

他にも頭の上に何か乗っけてられる子を見てきました


ファーミネーター』の件で皆さんもうお分かりかと思いますが、
             チョモはとっても影響されやすいのです・・・・・・・・・・・・。


          ぜろいちにもやらせたくて仕方なくなっちゃいました

前にも何度か小さいものでチャレンジしたんですが、全くダメ。
でも、やってみたくて仕方ないチョモは頑張りました

いや。
チョモは・・・じゃなく、ぜちろが、頑張りました



                       


         乗った!!
            きゃーーーー乗ったわ~
                食べ物じゃなければできるのねー

ほんの2~3秒だけど、すっごいハシャイだわ・・・
一路はとっても迷惑そうだけど・・・ゴメンネ

でも一路って、すっごく頭の形悪いんですよ
2箇所くらい穴が空いてて、ガタボコしてるのです。

           頭の形悪い
            でも実は、まん丸いよりも乗せやすいのかな?


と思って、ぜろでもチャレンジ



         ぴったりフィット
                 すっごい乗せやすい
  
  ぜろも穴がふさがりきらなかったけど、形はまん丸のつるんつるんなんです
                               触り心地は絶品です

あまりに乗せやすかったので、こんなところにも乗せてみました


         ちょっとアレンジ



     それからこんな所も!!


             一瞬の戦い
        この体制でいるのが大体5秒以内なので、乗せる大変でした(笑)


ぜろは一路よりも長い時間乗せてられるんですが、
それってやっぱりハゲちゃんだから???
        毛のフワフワ感がないから!??


             ハゲ   

               そ・・・それは誰のこと!?!? 

               み・・・みなさんのご想像にお任せします 
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/27 17:54 ] 日常★ | TB(0) | CM(10)
プロフィール





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



