2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

代々木でご飯☆ 

昨日の記事にも書いた通り、28日に代々木公園にお出かけしてきましたチワワチワワ

ツツジ

チョモはお腹が満たされてると95%の確率で乗り物酔いをしてしまうので
相変わらず腹ペコで代々木に行き、着いて早々ご飯を食べに行きました



今回のお店は、またまたTARLUMさんですドラえもん

        タールム
       ぜちろパパはペペロンチーノ  チョモはハンバーグランチ


        食べたい

いつもドッグカフェに行く時、大体バッグの中で寝てるぜろいちですが
この日は真っ先にカフェに来たので、さすがに元気イッパイです


        ふてくされ

でも、ぜろはもらえないと分かると、そそくさと寝ます
家ではシツコイのに、カフェだとなんでか聞き分けがイイのですー


それに引き換え一路は・・・

        諦めましぇん

家では諦めが早いのに、カフェだとなんでかシツコイです笑2
こんな所まで正反対なぜろいちデススカル


デザート
                                  ケーキのサンプルが魅力的
ランチでお腹イッパイでしたが、ここのデザートはウマウマなので
ついつい頼んでしまいました
            ・・・だから太るのかぁぁぁぁぁ! 
              最近、かなり太ってしまったブタさんチョモ
              体重も2キロ増えましたが、体脂肪が気持ち悪いくらい増えました



そんなチョモのオデブ話は置いといて、
美味しそうなケーキも食べさせてもらえないもう一人のオデブ一路の反応は・・・

        怒ったでしゅ!

なんだかご立腹のようで・・・
あはははははー



そんなワケで、満腹たらふくいただいて またブタさんに近づいたチョモ達は
苦しいお腹をかかえ、代々木公園に向かいましたチワワチワワ

   食事の後は・・・

                    この続きは、また明日でしゅ    

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/30 21:22 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(14)

お出かけ前の悲劇! 

                 おでかけ

28日(月曜日)、代々木公園にお出かけしてきたんですが・・・
                             (そのお話は、また後日チワワチワワ
       おでかけ前に起こった悲劇をお話ししましゅ



       ぜろのカラー

         え・・・・・・・・何が起きたの!?!?!?!?




一路と色違いの、ぜろのカラー(首輪)。
お出かけ前につけようと思って置いておいたら、こんな姿になっていました

       知らないでしゅ

最初にカジカジしてたのは一路
その時は何も気にせず取り上げて、ぜろのバッグに入れておいたんですが・・・

次に見てみたら、ぜろのカジカジ・・・

       実行犯

             ・・・犯人はぜろか!?!?



       でも違う

そうだよね・・・ぜろはあまりこんなコトしないよね
どちらかといえば、一路の方が怪しい!
・・・でもどっちがやったかもわからず、として出てくるのを待つばかりです(笑)
チョモが置きっぱにしちゃったのが悪いんですけどね

そんなワケで、使えなくなってしまったカラー・・・。
これからお出かけなのに

とゆーワケで、家中を探して探して発見したのがコレ

代理の

昔の昔の、そのまた昔
     ぜろのしつけの為に買ったハーフチョークチェーン。
     でもいざつけてみると・・・・・一番きつく締めた状態でもブッカブカ

使うことなく道具箱の奥底に眠っていたのを代用で使うことになりました。
だって他にないんだもん・・・
ぜろは散歩で引っ張ったりしないから首から抜けることはないだろうけど
何かあったら怖いから、早く新しいの買わなきゃ



それから、一路ルームのトイレもこんなコトに・・・

           こっちも・・・

体調悪いトキはこのサークルの中で過ごさせるようにしてるのですが、
ぜろいちが元気な時はこのサークルの扉も開放してします

ぜろいちはトイレシーツで遊ぶの大好きなので、トイレはメッシュトレーを使ってるんですが
メッシュがなくてもトイレシーツで遊ばないようにする訓練(?)で、
このトイレもそのまま置いてあります。

そしたらやられちゃいました・・・

       前科があるけど

          でもでも、いっつも一路がメインでやるじゃん!


       濡れ衣

              ホントにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!?











     それはおで!

                      あ・・・
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/29 22:58 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(16)

足が・・・ 

実は、ぜろいちの足が故障してしまいました・・・

       おでの足?

       ボクの足でしゅ?

         ・・・・なんだか一路は嬉しそうなんだけど

でも、心配しないでください
ぜろいちの足とは言っても、これのコトです



          チョモの足!

      チョモの足・・・もうかれこれ年乗っているFusionです  (名前募集中笑2
  追記250ccのビッグスクーターです。普通自動二輪車の免許で乗れます



       風を切る

実は、ぜろをおウチにお迎えしたトキ、このバイクで行きました
迎えに行った時点で既にプルプル震えてたので、バイクの速さはきっと怖かったでしょう

  ちなみに、ROCKは電車・一路はでお迎えと、皆バラバラの方法で連れてきました★


それ以来、ぜろとお出かけする時は必ずバイク。(だって車持ってないんだもん
後ろにぜちろパパが乗って、ぜろ(inバッグ)を抱っこ。
           後ろの席は背もたれが付いてるのでとっても乗りやすいし安全
ぜろも顔を出したがるので、いつも風を感じて少ない耳毛笑 がなびいてましたチワワ

一路が来てからは、ハードキャリーに一緒に入れて乗せていたので、
バイクの上でもケンカしてました


   さようなら・・・
               そんなぜろいちょもの足とも、しばしのお別れ   

最近はバイクで出かけても止める場所に困るし、
チョモ一人でぜろいち連れてバイクに乗るのは危ないから出来ないし、
ぜろいち公共の交通機関に乗れるようになってくれたし、
髪型に困るし、冬は寒すぎるし(バイク乗り失格)・・・。

そんなわけで何ヶ月か乗らなかったら、バッテリー切れて全く動かなくなりました
なので、お店のヒトに引き上げに来てもらったのです。

       おでかけできなーい
                            ↑この寝方、人間みたいでカワイイ

やっぱりなんか嬉しそうな一路・・・
2週間くらいで帰ってくるよ  バイクの修理代、4万以内で済みますように・・・

でも電車もあるし、チャリだってあるもんねーーーーー

       チャリがあるジャン☆

確かに、ガタガタするよね
でも結構優雅に乗ってるからいいじゃん



そんなガタガタチャリで、一路の耳の検査行ってきました

この時期は耳に油分がたまりやすく、まだ耳の中汚いみたいでしたが(しかも反対側まで
とりあえず、治療は終了しました
でもしばらくは、こまめな耳掃除が必要みたいです

       完治!?

           これで違う病院に移れますーーーー
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/27 20:44 ] 日常★ | TB(0) | CM(15)

mixiオフ会 

24日(木)、ららぽーと TOKYO-BAYで行われたmixiオフ会に参加してきました

メンバー
        のむーサン&ちななチャン以外は、皆さん初めましてデス


この日の天気予報は
でも、着いた時はまだ降ってなかったので、ドッグランに入りました。

やる気ゼロ・・・

相変わらず、やる気いまいちチワワ
しかも一路はコンクリートのドッグランはキライです (チョモもキライですが ・・・)

でもなんだかんだで、ちょっとは楽しめたみたいです

戯れ

あ、ポテちゃんの写真がなかった
ぜろはアルくんが苦手みたいで、見る度キレてました

とゆーか、この日は機嫌が悪かったのか、他に吠える子・激しい子が全くいなかったからか、
珍しくめっちゃくちゃ吠えました
おかげで一人ぼっち・・・チワワ

寂しいぜろ

離れた所でマッチョアピールばっかしてました笑  (地面がイヤで伏せたくなかっただけですが。)

結局最後には、こんなんなってました

       ヘルプー!!!

ドッグランに入って1時間も経たない内に雨が降ってきたので、カフェに移動しました。

カフェでもぜろはずっと吠えてました。
この日は・・・メンバーチワワちゃんもすれ違ったワンちゃんも全て含め、
吠えてたのはぜろだけだったんじゃないかって位、
だーーーーーーーっれも吠えませんでした。
そんな中、ぜろだけがギャンギャン吠えてて・・・どうしたんだろぅ・・・とちょっと心配でした

       寝るお

メンバーの中の一人が、ぜろをいきなり撫でようとした為
ぜろはその人を噛んでしまいました

でもチョモはぜろが悪いとは思いません。
ちゃんと注意できなかったチョモが悪いんだと、ぜろに申し訳ない気持ちになりました・・・


一路は相変わらずマイペースでしたが、
ぜろにとってはスッゴイ色々なストレスをかけてしまったオフ会でした
        (最後の写真のぜろも、寝たいのに神経質になっちゃって寝れないのです・・・。)

もっともっと、ぜろの為に頑張らなきゃ!と固く決心したチョモでしたドクロ
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/26 19:45 ] ドッグラン★ | TB(0) | CM(12)

ダイエット開始 

ぜろいちのご飯が無くなったので、新しいご飯を買いました

       ボッシュ
                 2度目のボッシュです

今までは同じ種類のご飯をあげてたんですが
ダイエットするコトになった一路と、もうちょっと太ってもいい位のぜろなので、
今回からは分けてみました

          大きさ 粒の大きさが全然違います

一路にはちょっと大きいかと思ったけど、ちょっとふやかしてからあげてるので問題なしです
ちょっとでもふやかしてあげれば、ぜろの丸呑みも防止できて、一石二鳥です

       クンクン


                ぜろと一路のフードは →   


そんなワケで、今日から一路のダイエットを開始します

            目標:-150グラム(仮)

       ぽっちゃりー

このムッチムチなお腹周りがちょっとでもスッとしてくれますように
でも、標準体重よりはちょっとポチャッとしてた方が一路はカワイイから、
150グラムもダイエットしないかもです

とりあえず頑張ってもらうので、一路を応援してくださいねー

           結果はいかに!



そんなぜろいちに、オヤツのプレゼントをいただきました

     プレゼント
          ご近所さんの、のむーサン&ちななチャンからです

こないだちななちゃんにワイロをあげた笑ので、そのお返しをわざわざくださいました
一路はオヤツ禁止令ですが、せっかくなので1つあげてみるコトに

サメ

ダイエットする一路のコトを考えて、サメ軟骨のローカロリーおやつにしてくれました
サメ軟骨だから、関節にも優しい!

良かったね、一路
これでダイエット頑張れるよね??

              はーい


のむーサン、どうもありがとうございましたチワワチワワ

     ありがとー☆
               あげすぎないように気をつけま~っす

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/25 18:00 ] ご飯&オヤツ☆ | TB(0) | CM(16)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



