2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイクと遊ぼう! 

27日、夢の国で懺悔の代わりにぜろいちに買ってきたもの・・・。

        やあ☆
             『モンスターズインク』のマイクです



一路はこの不気味な化け物に若干ヒキ気味・・・チワワ

        やあやあ☆

             若干どころか、完全にヒイてる一路




                    更には・・・








        きいてるー?☆

                一路以上に強者のマイク・・・笑2


そんなマイクと遊んでみよう のコーナー
  マイクはパペットになっていて、手を入れて遊ぶことができましゅー
  動画でどうぞー

     








新しい物好きなぜろいち。
初めて出した時は大興奮で喰い付いてきたのに・・・一路の冷め様ったら
ぜろも一人遊びは楽しそうだけど、一緒に遊ぼうとすると・・・いまいち
時間が経つとダメねー

だから、結局マイクは一人でテンションあげて楽しんでるんです

           呆れちゃう

どんな時でも楽しそうなマイク

見てるだけで楽しい気分にしてくれるマイク。
そんなマイクは、ぜろいち部屋を見渡せるこの場所で・・・
     時には遊び相手にもなる、ぜろいちの守り神になりましたチワワチワワ


           見守る☆




        (。-ω-。)---------------キリトリ線--------------(。-ω-。)




皆様にご心配いただいた、ぜろの右目ですが・・・。(そのお話は → コチラ

           治った♪
今日病院行って、傷は見つからなかったとのコトで・・・完治でしゅ
もう、いつも通りオメメはパッチリンコだぷー

      ご心配ありがとうございました


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/31 20:52 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(21)

夢の国と地獄 

26日、ぜろの右目に傷がついてしまったのでディズニー行きが延期になりました。


・・・なので、翌日の27日に行ってきましたミッキーミニー(早ッッ!)

        25周年☆

ぜろに目薬点さなきゃいけなかったのと、
ぜろいちが安心できて、1日預かってもらえるお友達が、近くにはいなかったので・・・

           ペットクラブ

結局ディズニーに併設されているペットクラブで預かってもらいました。
ここは、本当に預かってくれるだけの所です。
係りの人がワンちゃんを触ることが出来ない規則らしく、
ケージから出し入れするのも飼い主で、トイレの処理以外は放置です。
なので、ぜろいちにとっては地獄で、出来れば預けたくないんですが・・・
何度でも連れ出しOKなので、ディズニーの時はいつもココに預けてしまいます

檻に入れられた時のぜろの「この世の終わり」みたいな目・助けを求める悲しい声・・・
いつも罪悪感でイッパイになります

9時半に預け、次に会いに行ったのはお昼過ぎ。

        再会

ケージの前にお迎え行った時はぜろも一路も眠れてたみたいで、ホッとしました
外に連れ出したときは、珍しく一路も甘えたサンで・・・

        珍しく・・・

ミッキーさんとミニーさんに怒ってました笑

シーの方に比べると、ランドの方はワンコを散歩させるスペースが少ないけど
ストレス発散の為、ぜろと走りまわりましたーチワワ

        走る走る!

そ・・・それはムリだけども・・・
一路も走るかなーっと思って、一路とも遊ぼうとしたら・・・全く動いてくれない!


        い・・・いちろ!?

ぜろもビックリだよねー
と言いつつ、「まぁいつものコトかなー?」と思ってあまり気にせずにいたら・・・


        ゲーーーー

3~4連続でゲーゲーしました (しかもチョモのBAGの上に・・・)
こ・・・これはストレス!?暑さ!?
分からないけど、とりあえず落ち着くまでソバにいました。

家に帰ろうかとも思ったけど、ディズニーをずっと楽しみにしてたので・・・
可哀想だけど、係りの人に「次に吐いたら連絡ください」とお願いし、ケージで休んでてもらうことにしました。

        ごもっともです・・・

心配だけどさ・・・ごめんね
それから、ちょうど落ち着いて寝た位にチョモ達が会いに行くとまたストレスかけちゃうだろうと思い、ゆっくり寝ててほしかったので それ以降の約7時間・帰るまで会いに行きませんでした。

幸い、連絡はありませんでした。
帰りに迎えに行った時は一路も元気で、ぜろもイイコで待っててくれました

そして今回のオミヤゲは・・・

おみやげ

ぜろいちへのおみやげだけ
今回チョモ達が夢の国で楽しんでる間、ぜろいちが地獄でイイコしててくれたご褒美
チョモ達のお土産はナシです!楽しんできた分、我慢です


ぜろいちがいてもいなくても、チョモ達の会話はぜろいちの話ばっかり。
ディズニーもぜろいちと一緒に入れたら、もっともっと楽しいのになー
ぜろいちも一緒に楽しめるところが一番ですね
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/30 22:45 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(14)

祭りの後・・・ 

ぜろいちょも初めてのお泊まり会 の次の日(26日)。
チョモ家はディズニーランドに行く予定でしたミッキーミニー


が、朝起きたら・・・・・。



        どどどどーしたの!?

ぜろの右目が開いてない!!!チワワ
最初は「ウィンクみたいでカワイイ~」なんてノンキなコト思いましたが、どう見てもオカシイ。。。
前日寝る時は全く異常なかったのに・・・なんで!?!?

そんなワケで急遽予定を変更して、ぜろを病院に連れて行くコトにしました

        病院行こー!

               全然大丈夫じゃないでしょーーー


もちろん、一路も付き添ってもらいましたチワワ

        付き添い

一人でお留守番してても良かったけど・・・一緒にいた方が楽しいもん チョモが


   でもこの日は

        もう夏ですなー

・・・と、色々問題山積みだったので、結局抱っこで病院まで行きました



        病院に着いても・・・

病院に着いてもまだハァハァしてる一路チワワ  ・・・だだ、大丈夫!?


   そしてぜろも・・・

        やせ我慢!?

病院に着いた途端、目を頑張って開けて、「大丈夫アピール」!!!
でも先生がぜろを一目見た途端、「痛がってますねー」と言われ、検査に連れて行かれました。。。


その間、チョモ達は待合室で待ってます。

        おみじゅー♪

涙目になるほどあちかったのか・・・ごめんねー


        やっと気付く

お水飲んで生き返ったところで、やっとぜろがいないことに気付く一路・・・

そんな時ちょうどぜろが帰ってきました。
検査の結果・・・

角膜角膜にこんな感じで2本の傷がありました


目薬を2種類・毎日4~5回点せば、5日位で治るみたいなので安心しましたが。。。

           目薬

今まで何度か目の炎症が起きたりしたコトはあったけど、傷がついてしまったのは初めてで・・・ショックでした
おそらくぜろが自分で目を引っ掻いちゃったんだと思いますが・・・痛い思いをさせちゃってゴメンネー


        ショック
        ヒトゴト

しばらくはこのウィンク顔なのかなー??
と思ったけど、病院から帰ってきて目薬点したら、夜には普通に開けられる様になりました
目薬大嫌いなぜろですが、しっかり治るように頑張ってもらいます


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/29 19:25 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(28)

お泊り会☆ 

一昨日のお誕生日会のお話の続きです

お台場で一路と小梅ちゃんのお誕生日会をしてもらった後、
川口のえみり&そらまめ邸にお泊りに行きました

        主


ぜろいちにとっては、実家以外では初めてのお泊りですチワワチワワ
到着直後の様子を動画でどうぞ

     








動画撮ってる時はあまりやらなかったですが、ぜろはこの気持ちいいラグマットにしゅりしゅりするわノビーするわ、一人で楽しそうでした笑

お泊りメンバーは、動画に写ってる子です
みみポチぜろいちょもがお泊りで、えくこはは家が近いので寝る時だけ帰宅しました

     そらくんが・・・

あまりにカワイイそらくんクッションだったので、そんなオフザケもしつつ
さすがにお疲れのワンコ達はオネムの時間です

皆お疲れ

          ・・・この流れだと、ぜろはチョモの上で寝てるハズ!!!






             孤独

・・・残念ながら、皆がいる部屋じゃない部屋に置いたバッグの中で、一人寂しく寝てました
誰もチョモのところでは寝ないなんて・・・かわいそうなチョモ


皆で鍋つついて、話もたくさんして、人間達もオネムになったのでこの日は夜中の3時半頃就寝。
寝る時も、誰もチョモのところに来てくれないとゆー嫌われっぷり
でもさすがにぜろは、しばらくするといつもの定位置(チョモの足の間)で寝てくれたので、悲しい気持ちが救われました
チョモにはぜろだけよーーーー らぶーッッ


           (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


次の日。

         おはよー!

自分の家じゃないとなかなか寝付けない繊細な(笑)チョモも良く眠れました
一番早く目が覚めたら、色んな所にチッコ&ンコがあって、また寝てしまおうかと思いました(現実逃避)



このお泊まり会の最大のイベントは・・・

        坊主大会♪

ポチくんとそらまめクンのサマーカット(坊主)
えみり邸にはマンションなのに広いバルコニーがあって、ぷちドッグランでした

         こは登場★

一時帰宅したえくこはコンビも到着
こはたんが・・・こはたんが・・・微笑みながらチョモに寄ってきてくれました

       ぜろみたいに・・・

             ポチくんはどうなるのか!?!?笑2


そして、ハッピーもまたまたやってきてくれました

        ハッピーも来た☆

こ・・・こはたんのキレ顔、初めて見た!!!
決定的瞬間を捕らえた、ナイスチョモ

こはたんにまたまた嫌われたハッピーは・・・

        乗り換え

またえくさんに夢中になり、またまたえくさんの洋服に穴を開けたのでした



そして坊主大会が終わり、スッキリしたそらくんのダンスタイム

        愛のダンス♡

           この光景がかわいすぎてヤバかったです


そしてポチくんは・・・

ポチ鳥

                 超サッパリで鳥みたいになりました
                 これはこれで超かわいいのです

          勝手に勝負

                   ・・・ふふ、カワイイぜろめ


そんなこんなで、楽しい時間はあっとゆー間に過ぎ、帰宅です
川口からウチまで、大荷物だったのでとっても遠く感じてぷち旅行並みに疲れましたが、
ぜろいちも1日皆と一緒にいてだいぶ慣れてくれたので、またぜひぜひお泊り会開いてくださいませーーーー


   本日のベストショット


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/28 18:10 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(24)

モブログ 

20080527231306
20080527231303
今日は、お泊り会の時のお話を書こうと思っていたんですが………。

実は今日、ディズニーランドに行ってきました(*^▽^*)/
で、すっごくすっごく疲れたので、PCを開かずにバタンQすることにしますた(^-^;
何気に、初めて携帯から投稿します☆
ちょっとドキドキ…o(≧∀≦)o
最近色々用事があって、皆さんのブログになかなか遊びに伺えませんが…明日はPCで頑張りましゅね♪

でわでわ、おやすみなさい(-_-)zzz
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/27 23:12 ] 日常★ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



