2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛情と憎しみ 

昨日はハート犬いちろの話で持ちきりだったチョモブログ

        やる気満々

               やる気満々の人がヒトリ・・・


ん!?!?
ちょ、ちょっと、そのオモチャ・・・ヒモなくなってない!?
あれ?
確か昨日初めて出してあげたばっかりだよねぇ・・・。
         (えくさん、だいぶ前にもらったのに昨日やっと出してあげました

        昨日

なんだか最近、ぜろのオモチャ溺愛率がかなり高いんですけど・・・なんで??
やっぱり擬似妊娠かしらーーーーー!?!? 男だけど笑

・・・そんな話は置いといて。
昨日は確かにあったベビちゃん(虫!?これはなんなんでしょう?)のヒモ。


        今日

今朝起きたらなくなってました・・・
チョモ家は、基本何個かオモチャ出しっぱなしにしたままなので、
おそらく寝てる間にやられたのでしょう


毎回毎回、知らない間にこんなコトしてーーー。
タオルぼろぼろにしたり、カラー使えなくしたり、ぱんちゅビリビリにしたり・・・
今回の犯人はドッチ!?!?


        事情聴取1

             でも、愛情と憎しみは紙一重だからね!!!


        事情聴取2

            でもぜろが寝てる間に・・・ってコトもありえる!!!


両者否認してるので・・・
現場検証してみたいと思います



現場検証1

・・・・・ぜろ、本当に擬似妊娠か!?!?笑2
でも、ぜろは"白"だな


ってことは・・・。



現場検証2

反対のヒモもむしろうとしちゃって・・・
こんだけ決定的な証拠押さえられちゃあ、言い逃れできないよね



        疑い・・・

パパ(ぜろ)の怒りがフツフツと・・・

フツフツとーーーーー!!!!!


        燃える

                       なんて笑2



        はいはい

         一路は反省しろーーー!
                      食べたヒモはシッカリ出してくださいよッッ

とか言って、ぜろのウンピからヒモが発見されたりして・・・   ありえる・・・。

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/30 19:17 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(15)

幸せのチワワ 

去年、背中にハートの模様をもったチワワン 『ハート君』 が有名になりましたね
なんと、ハート君のモノを身につけていると、
        ●サマージャンボ宝くじで100万円の当選者が6本も出た
        ●不幸中の幸いで大きな事故から難を逃れた
など、なんだか幸せを運んでくれるそうで・・・

チョモは、ハート君には実はあまり興味なかったんですが・・・
実は新たなハート犬が現れたそうですッッ!!!!!





       スクープ

ハート君は背中にハートマークでしたが・・・
今回はお腹にハートマークがあるようですーーー





・・・この写真を見てお気付きでしょうが、我が家の一路です

       パピー

       我が家にやってきた時から、うっすらとハートマークがありました




        おかっぱ前

      でも、ぜろとは正反対に毛がどんどんどんどん伸びてきて、
       うっすらとあったハートマークも埋もれてなくなってしまったのでし・・・




        おかっぱ後

         初トリミングでオカッパになったら、
         またまたちょっとハートマークが現れたコトもありました


そして最近。
一路はチッコの仕方がちょっと変で、チッコすると前足とかお腹にかかっちゃうので
お腹側の毛はなるべく短くするようにしました

で、バリカンの電池がなくなってたので初めてハサミで切ってみたら・・・



        現在

何も考えずに切ってみたら、こんなにくっきりハートマークが現れました
一路もハート犬の仲間入りかなー



            金儲け・・・

ぜろいちが稼いできてくれたら、チョモ・・・ウハウハなんだけどなー笑
よし、一路も本でも出してみよっか



        ごもっとも

            ・・・そうですなー



でも、ハート犬は幸せを呼ぶってのは本当かも

    幸せを呼ぶ

・・・いやいや、ハートマークがなくたって
チョモはいっつも幸せをたーーーーッッくさんもらってます
いつもありがとうねチワワチワワ いっつも感謝してます

そんなわけで、チョモ家に幸せを呼んでくれるハート犬のお話でした


    忘れてないよ

       ・・・今日は出番少なくてご立腹? ちょっとブタ鼻っぽいし
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/29 22:57 ] 日常★ | TB(0) | CM(9)

視線が痛い 

最近のぜろのお気に入りのウサちゃん
ぜろがあまりに溺愛してしまい、他のオモチャ達が可哀想なので、お洗濯してちょっとの間封印することにしました
            ぜろの溺愛っぷりは クリック コチラ

そんなチョモ家の最近の朝の風景。

        朝の日課

朝起きると、ぜろが必ずこうしてます笑
大好きなウサちゃんがいないから、きっとヒヅメを狙っているのでしょう・・・。

        早く開けて

しかも一路まで。。。
このサークルはまるで競馬のスタートゲートです
この扉を開けようとすると、何をしてても急いで走ってきて、扉の前でスタンバイ
そして開けると同時に、中にあるスティッチハウスにタックルのごとく飛び込みます

ぜろいち、どちらが狙いのヒヅメをゲットすることができたのでしょうか!!
  結果は










        そっち!?

        ・・・エ、そっち!?!?


・・・そうなんです。
ぜろってば今度はこのダンベルおもちゃを溺愛してしまったのです
毎朝、サークルの前でこのオモチャを見つめてます

        ちゃっかりモノ

もちろん一路はヒヅメを狙っていたので、この結果は願ったり叶ったりです


        おでの!

あまりに溺愛しすぎて、近づくとめっちゃキレます
その様子を、動画でご覧くださいまし
  (約50秒で、ぜろのキレ声がたくさん聞こえますが、泣かないでくださいね笑2

     









ちなみに。噛まれてはいませんので安心してくださいね
それにしても、キレながら舌ペロペロするのって・・・相当キレてるってコトですかね?
カーミングシグナル出して落ち着かせようとしてるんだけど、それよりも怒りの方が勝っちゃったって感じなのかな・・・?
それともただのクセ!?

        どこが?

そそ、チョモも思ってるんです。
ぜろはぬいぐるみっぽいオモチャが好きなのに、なんでコレ??
しかも・・・

        壊れてるのに

ね。
壊れて、音もあまり出ないから、新しいの買ってあげたのに(よく一路が遊んでる黄色いダンベル)そっちはあまり興味ないみたいで・・・。

こーやって触ってるだけでも・・・
        その後も、キレる


   渡してあげても・・・
        キレる!!


そしてしまいには・・・

        ・・・キレる・・・!!!

              超キレてます・・・


あまりにキレるから、

届かない ぱんちゅ・・・
        届かない所において、大好きならぶりーぱんつクンを出してあげたり。

一路に・・・
          そのダンベルで一路と遊んでみたり。(今思えば危険行為


でも視線が痛かったから、返してあげました。
これ以上壊したり、ゴムちぎって飲み込んだりしないように気をつけます

        おかえり★



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/27 18:37 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(14)

今日は何の日? 

皆さん、今日6月26日が何の日か知ってますか?

        我が家の・・・

               今日はね・・・。



              スティッチスティッチの日似てないスクランプですよー

スティッチをよく知らない人の為に・・・。
  スティッチは悪の科学者に作り出されたエイリアンの試作品なんです。
  その試作品番号が626番とゆーコトで、6月26日がスティッチの日なのです
  詳しくは・・・ クリックWikipedia を見てね☆



小型犬と暮らしてる人は、愛犬がスティッチに似てるーって思う人も多いみたいです
チョモもその一人で・・・スティッチが一路に見えて仕方ありません
ぜろには全然見えないんだけど

        角度によって
       同じ顔なのに、角度によってこんなに表情が変わるんですね


   そんなワケで、今日はスティッチだらけなお話



ドクロ好きで有名な(?)チョモ、実はドクロと同じくらいスティッチが大好きです

           コレクション1

ガチャガチャとかUFOキャッチャーでかわいいスティッチ見つけると絶対やっちゃうし、
コンビニのスティッチの玩具菓子もついつい全部揃うまで買っちゃいます


     コレクション2

我が家のスティッチ達を集めてみました 探せばもっと出てきましゅ
・・・皆さん、ヒかないでくださいーーー



     記念撮影

ぜろいちに「キモイキモイ」って言われても
気にせずにヘラヘラ笑いながら写真撮ってたもんだから・・・



非難

非難しながら避難していきました
「ハウス」とか何も指示してないのに、そそくさと逃げ込んでました・・・
そんなに気持ち悪かったのかな・・・チョモ



でも負けないもん
気にせずに、昨日一目惚れして買ってきたスティッチと対決~ 

                   ↓5コマ漫画風です。
       対決?
          「オハナ」とはハワイ語で「家族」という意味でしゅ
               カタカナなのに"お"を平仮名で書いちゃった





          一路の勝ち~~~~


        勝者☆



こんな風に、一人で盛り上がっちゃうチョモですが・・・・
皆さん、友達やめないでくださいね!!!笑



    オハナ

              うーん、「オハナ」っていいでしゅねー







        おまけ


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/26 19:50 ] イベント★ | TB(0) | CM(8)

念願叶ったり 

先日、チョモ兄が一路に買ってくれたCRAZYBOOさんのお洋服チワワTシャツ
                        ( その時のお話は クリック コチラ )

             一路へ

前にも言いましたが、ぜろいちの洋服に3000円以上はかけないケチ主義のチョモ。
だから、貴重な貴重なセレブ服となったわけです

でも前々からとっても欲しかったお洋服だったから、
1枚手に入れてしまうとどうしてもオソロイがほしくなってしまうのです・・・




・・・・・・・・・・・・えへッッ 買っちゃった

             オソロイ           

初めて3000円以上のワンコ服買っちゃったー
でも皆さんが言って下さったとおり、1枚はもらったものだから
1枚の値段で2枚買った と思えばいつも通り~
悪魔の囁きをしてくださった皆様、どうもありがとうでしゅー

      さっそくお披露目でっす



CRAZYboo

どうですかー
あんなにうらやましがってたから、自分の服がきて良かったねーぜろ

        念願の・・・。

ん~~~オソロイ買って良かった~
やっぱこの洋服ホントにカワイイです


        同じサイズ?

そうは見えないけど、一応同じサイズです
いっつもサイズが違うから、交換したりできないんですけど・・・
これはできるじゃーーーーん



        ・・・と。ゆーことで





            チェンジ

                念願のチェンジしてみました


        どっち?

イメージ的には、ぜろ=水色 一路=ピンク なんですけど
実際は・・・・・・こっちの方がシックリくるかな-なんて思ったり思わなかったり
毛色のせいかな??



   ちなみに。

      バッヂいらない

いくらドクロ好きと言っても、ドクロの好みには結構うるさいのです
したがって・・・このバッヂはいりませんッ
バッヂついてるのはカワイイのに、なんでこのバッヂなんだろう・・・。
ついてない方が断然可愛くないですか??
でもバッヂ外すと針の跡が目立ってしまうので・・・悩みどころでし


        ブヒブヒ。

一路は洋服をすぐに汚す天才ですけど、
このぷちセレブオソロ服は大切に大切にしようと思います


     カワイイお洋服たっくさんCRAZYBOOさんのお店は 下1-GL

                  



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/25 22:51 ] お洋服★ | TB(0) | CM(12)
プロフィール





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



