2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年ぶりの再会☆ 

突然ニコが家族になって、そのお話を優先して書いていたので
だいぶ話がさかのぼりますが・・・

ちょうどニコを保護した7月21日
前々からずっと楽しみにしてた所に行ってきました50cc


        レオン家
                  レオンのコトを知らない人は・・・  コチラ

チョモ兄の彼女さんのご実家です
レオンに会うのは約1年ぶり。

過去

ぜろが初めて会った時、終始レオンにマウンティングされ続けてましたが・・・
次に会った時(1年後)は、ぜろいちの迫力にレオンがビビッちゃって

さて、3度目の正直はどうなるか・・・。
その動画をドーゾ (約1分16秒)

     











あ・・・
2度目に会った時の勢いはどこへ!?!?
結局、自分よりも小さいレオンにかなわないぜろなのでした


        3度目の正直



そんな中、我が家の自由犬・一路は・・・


        相変わらず

初めて会った時から、ほとんどレオンに興味を示さない一路。
ホント、他のワンコに興味なコです


一路が参戦しないもんだから、レオンの標的はずーっとぜろ。
飽きることなくずっとぜろにベッタリなもんだから、

        負けた

ぜろ緊張?興奮?で笑っちゃってます
あまりにレオンがしつこいもんだから、ぜろ逃げました。

寝る

バッグは自分の陣地って思ってるのか、ここにいるときにレオンが近づくと唸ります
一路は置いてあったレオンのバッグに入ってるし
チョモのバッグにはなぜかキュウリが入れられてるし!!!

        キュウリ

レオンのオモチャを一路が盗んで、チョモのバッグに忍ばせてました


そんなこんなで、ぜろも一路も相手してくれないレオンは・・・

        くまちゃん

昔からずっとお気に入りのクマちゃん
この子にひたすらマウンティングし続けるのでありました


        変

               そして一路はぜちろパパの上で寝る・・・。



        遊ぼう☆

                    ヒマなレオンは誘う。



 
        いや!

           それでも、今度はチョモ兄の上でも寝続ける・・・。



この日は、真夜中(明け方?)にニコを保護して朝一で病院に行ったりで、
全然寝ないで遊びに行ったけど、本当に楽しくってあっとゆー間の時間でした
次に会えるのは・・・また1年後かなー?
もっとたくさん会えたらいいなーと思うぜろいちょぱなのでした


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/30 22:52 ] レオン★ | TB(0) | CM(9)

初遊び☆ 

晴れて我が家のコになった、保護ニャンコ・ニコ
糞便検査も終わり、ぜろいちと遊ばせていいとの許可が下りたので・・・。

        早く!

         隣の部屋にいるニコを、早く確認したくて仕方ない一路



        あひゃひゃ

           ニコがチラっと見える度に大興奮だったぜろ



        消極的

            狭い隙間に隠れて、一人の時間を楽しむニコ



そんなぜろいちに(ぜろ・一路・ニコ)の、初絡みの動画です (約50秒)

     











一路はとにかくクンクンクンクン。
こんな小さい一路よりも遥かに小さいニコなので、一路が巨大犬に見えます

どんなコにもどんな物にもビビることなく近づいて行く一路は、ニコともいい感じです

一路とニコ



で、一人大運動会のぜろはと言うと・・・。

ぜろとニコ

ぜろって遊んで欲しいトキとか、足伸ばしてバタバタ暴れるんですけど
ニコにもしてたので、意外にいい感じかも!?!?



        一路より

ま、一路とも最初はこんな感じだったけど、今は仲良くないもんね
半年もしないうちにぜろよりも大きくなるし、どうなるか・・・。
でも仲良くはなれなくても、同じ部屋にいても大丈夫な関係であれば、まぁいいです



初絡みから、数分後。
ニコもだいぶ慣れてきたのか、ちょっと反撃(?)してます
そんな動画をドーゾ (約30秒)

     











最後、ぜろに激突されました
ぜろはニコが部屋にいる間、ずっとハァハァしてました。

        はしゃぎすぎ

舌が横にずれ落ちるほどハァハァするのは初めてで、
ちょっと興奮しすぎだったので初絡みはここで終了しました



        心配

ニコはちょっとイヤイヤな感じだったけど、
ちょっとずつちょっとずつ慣れていってくれればいいなー
でもニャンコって生後4ヶ月には2キロくらいになるらしく、
その前までに慣れてくれないと・・・怖いです
小さいうちにしつけ頑張ります



   ぜろとニコ

             一路とニコ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/27 00:44 ] ニコ★ | TB(0) | CM(22)

命名! 

先日、保護したコニャンコですが・・・

        うんざり

最近ぜろがますます甘えん坊になりました
でも、コニャンコちゃんが家にきたおかげ(?)で「抱っこ」「降りて」を覚えました


で、本題のコニャンコちゃん。

        オハナ

保護した時は里子に出すコトを考えていたんですが。
このままチョモ家の家族として、一緒に暮らして行くことになりました


        名前

いつまでも「ニャンコ」と呼ぶのはイヤで、急いで名前を決めました
短期間で決めたので、なかなか納得できる案が出なかったんですが、
なんとか決まりました


                命名
すっごく安易な名前だけど・・・。

きっと今まで(1ヶ月くらいだけど)辛い思いをしてきたと思うから、
これからずっとニコニコ笑顔で幸せにくらせますように ・・・の『ニコ』です

ROCK(アルファベット)=69 ぜろ(平仮名)=0 一路(漢字)=1 に続いて、
がつくカタカナの名前にしました

        変。

                  ・・・・・・・。


        イヤなヤツ

女の子の名前を考えるのは、本当に大変でした
男の子の方がイッパイ案が浮かびます
でも、男の子だったらきっと 『ニロ』 って名前にしてたんだろうなー



とゆーわけで、ぜろいちとうまくやってけるかまだわかってないのに
晴れて我が家の一員になったニコ。

やっとタイミングが合って、糞便検査をしに行ってきました
その結果、お腹に虫は発見されませんでした

色々診てもらったけど、ノラ出身の割りに身体がキレイだし異常もないし虫もいない。
見つけるのが早かったからかな??
お金のかからないイイコだわー笑笑笑

1度の検査じゃ、まだ「100%虫がいない」とは言い切れないけど、
とりあえずぜろいちと絡ませていいとのOKが出ました

        対面

今は隣の部屋にいてお互いの姿が見えないようになってるんですけど、
ぜろもニコもお互いの存在をすっごく気にしてるようで、
いっつもキュンキュンミャーミャー鳴いてます。
もちろん、一路は無関心ですが(笑)

でもどんどんニコのパワーが出てきて、とうとう最後の壁越えをしちゃいました
その様子を動画で・・・。 (約30秒)

     










この壁を越えられてしまったら・・・ドアを閉める以外の方法がないです
でもドア閉めて様子が見られないのはイヤなので、
ぜろいちと同じ部屋で過ごせるかどうか、これからちょっとずつ試してみます

        へっへっへー

            ↑ニコと初絡みしてる時のぜろの顔

初絡みの様子は、また後日お話しますね


改めまして、ぜろいちょもに加え、ニコ(♀)もこれからヨロシクお願いします

        にゃー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/25 23:51 ] ニコ★ | TB(0) | CM(15)

ニャンコの真相☆ 

昨日のニャンコ記事で、またまたもったいぶった書き方をして、
皆さんの心をもてあそんでしまってごめんなしゃい

今日は、その真相をお話しまーす

        お待たせ






このニャンコとの初対面は・・・

        初対面

ぜちろパパが帰ってきたトキ(夜中の3時)、マンションの階段でうずくまってたこのコ
凄く心配だったけど、その場はどうすることもできず家に戻ったんですが・・・。

しばらくして、やっぱり心配だから ミルクを持って見に行きました。
でもいなくなってて・・・
周りを見渡してもいなかったから、「動けるなら大丈夫」って思って、また家に戻りました。


でもどうしても気になってしまって・・・寝る前にもう一度だけ見に行ったんです。
「これで見つからなかったら、あのニャンコは大丈夫!」と思いながら・・・。

チョモ達がいつも使ってる階段で3階から1階に降りると、奥の廊下を横切るニャンコが!
そのコを追いかけていくと・・・違うコでした

でも、そこには存在すら知らなかった、もう1つの階段があって・・・
そこにうずくまってるこのコを発見

このマンションの人達はノラネコに餌をジャンジャンあげちゃうので、そこらへんに餌が置いてあるんですが・・・それも食べれてない様子。
正反対の階段まで移動したんだから、大丈夫かとも思ったけど
とても自分で移動したとは思えないグッタリ感だったので、家に連れて帰りました

        チョモ家

普段なら絶対こんなコトしないのに・・・なんか、そうしなきゃいけないような気がして。

でも、いざ連れて帰ってきたはいいものの、身体にたーっくさんノミがついてて・・・その日はゲージの中にミルクとタオルを入れて、ベランダで過ごしてもらいました。(この時点で明け方4時過ぎ)


5時間後、朝一で病院に連れて行って診て貰いました
生後1ヶ月~1ヶ月半で、700グラム
ご飯を食べさせてもらい、ノミはフロントラインをつけてもらい、(菌で目やにが一杯でるので)目薬もらいました。
その帰りにホームセンターでトイレを買って、即席ルームを作りました。

  即席

そのまま飼うつもりはなかったんですが、元気になるまではウチで療養です
でも、病院から戻ると・・・

        元気

元気になりました お腹空いてただけだったのかも・・・ 
ミャーミャー鳴く様になり、気になってる方たちが!

        なんか聞こえる

初めて「フロントラインってスゲーーー!」って思いました。
次の日にはノミが全滅してて、ニャンコもだいぶスッキリ

その後、本来はワクチン打つまでシャンプーとかしないほうがいいんですが、
お医者さんのOKが出たので、身体をキレイキレイにしました

        エイリアン☆

目の周りがキレイになると、こんなにカワイイ  エイリアンみたいで  

ノミのウンチや死骸で汚くなったお部屋を掃除して

         NEWハウス 新しくしました



最初は全く飛び越えられなかった柵ですが、1日経つともう脱走を覚えました
その様子を動画でどーぞ (15秒) 

     










こう脱走されちゃ困るけど、ニャンコハウスはまだ用意できないから、
とりあえず和室をこのコに貸してあげることにしました

        おでと違う



そんなワケで、このニャンコは保護したノラネコちゃんだったのでした

この家に住んでちょうど年目の7月21日
ぜちろパパがたまたま帰りが遅くなって、このコに出会いました。
普段は、可哀想でも絶対に保護しようとまではいかないのに、このコは違った。
  小さすぎたからかな? 
一度はいなくなったけど、見間違えたニャンコが案内してくれたのかもしれない。
  保護する運命だからまた出会えたのかな?

       そんな風に思って、なんだか運命的なものを感じてます

最初は里親に出すつもりで保護したけど・・・どうなるかなー?
まだウンチ検査してないからぜろいちとは触れ合えないけど、ぜろいち受け入れてくれるかなー?

そんなワケで皆さん これから

        よろちくー


        ・・・・・。

ワンコのコトはイッパイ勉強してきたけど、ニャンコは本当に未知の世界で
既に戸惑ってるので、ニャンコと暮らしてる皆さん・・・色々教えてくださいね

そしてお友達の皆さん
今が絶対に一番カワイイ時期なので、ぜひぜひ会いに来てあげてくださ~い


         長々と読んでくださって、ありがとうでした


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/23 21:45 ] ニコ★ | TB(0) | CM(18)

この子はダレ? 

『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』はワンコブログですが、今日の1枚目は・・・


        ダレ?


          ねこニャーーーーン




こないだ、「3匹目はチワワン か シンガプーラちゃん(ニャン)をお迎えしたい
とゆー話をしましたが・・・。
          その時の話は  コチラ


予定よりもだいぶ早いけど・・・まさか、この子がチョモ家の3匹目!?!?

        オオカミ少女?


今まで、何度も何度もこんな話してきたしね
この真相は・・・後日お話しますね



        冷ややかな目

          あんたのその疑り深い目ぇが・・・・・スッキー




        お楽しみにー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/22 23:11 ] ニコ★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



