2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜちろパパの日 

気がつけば、5日ぶりの更新になってしまいました・・・
コメントのお返事も、ご訪問も、全然出来なくってゴメンナサイ
来月からはもっとPCに向かう時間が増やせると思うので
皆さん、チョモを見捨てないでくださいねー





そんなチョモ家ですが、更新を怠ってる間に


            25歳

8月27日 ぜちろパパが、一足早く25歳のお誕生日を迎えました
リトルロビンさん(31のアイスケーキ)のケーキで、皆でお祝いしましたが・・・
チョモ家の冷蔵庫が小さすぎて、アイスケーキが保存できなくって大変でした
なんとか3日にわけて食べれましたけども


        にゃにー?
                          ↑足付きじゃないお洋服着れました

そうだね、ニコは"誕生日"って初めてだね
誕生日ってゆーのは、その人(ワン)が生まれて来てくれた事をお祝いする日で・・・


        カンケーないお

人間のケーキは食べられないから、ぜろ達にとってはつまらない日なんだね



        寂しい

今年は、サプライズで旅行を計画してたんだけど・・・
計画立てるのが遅かったから、夏休みはなかなか旅館の空きがなくって、
結局旅行計画は断念しました

なので
天気も悪かったし、ぜろいちに には、ずーっとお留守番してもらってました
出かけては帰ってきて、すぐ出かけて・・・って感じで、かわいそうなことしちゃったかな

でも、おかげで素敵なお誕生日を過ごすことができたので感謝感謝です



そんなワケで、ここ4日間はあまり ぜろいちに と遊べなかったから、
ちょっと前の動画を載せますね (約50秒)

     











いつもは、ニコが誘っても全く遊んであげない一路が
この日は珍しく一路から絡みに行った貴重な動画です


        遊ぶニャ☆

ニコは嬉しかったみたいで、その後も一路を誘ってましたが
やっぱり気分屋の一路。
ぜろに押し付けようとしてます


        おで。

呼んだ呼んだ
ぜろはニコと遊ぶの大好きだから、押し付けられようが大喜びだったり・・・



そういえばこないだ、
初めてぜろと一路がオモチャひっぱりっこしてるところを見ました
チョモは嬉しくて嬉しくて泣きそうでしたよ
写真撮りたかったなー!
これも、ニコが来たおかげ・・・なのかな?


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/29 23:43 ] お祝い☆ | TB(0) | CM(9)

チョモゴロウ王国!? 

チョモゴロウハウスには、たっくさんの動物がいます
今日はその一部をご紹介




            チワワ

まずは、お馴染みのチワワくん達チワワチワワ
こんなにくっついてますが、実は仲が悪いことで有名です笑



        ニャンコ

続いても、今やお馴染み・・・ニャンコちゃんです白猫
我が家の一員になって、早いもので1ヶ月が過ぎました




そしてここからが本邦初公開




実は、チョモゴロウ王国には・・・


            お猿さん

おサルさんまでいるのですーーー
あまりにカワイすぎる子なので、超溺愛中
チワワ&ニャンコをさしおいて携帯の待ち受けにして、一人でニヤついてます




        もう1匹?

         あれ? おサルさんって・・・もう1匹いたっけ??





        動けない・・・

あら、ニャンコちゃんでしたか
サイズが近かったので着せてみたら・・・立てなくなってました
やっぱニャンコに服(しかも足つき)はダメですねー





それから動物以外の生き物もいます



            エイリアン

           エイリアンが2体もーーーーー!!!!!スティッチスティッチ




・・・と思ったら!!




        でかいエイリアン

でっかーいエイリアンの親玉までいますよー!!!
チョモエイリアンの親玉は一人で楽しんでるもんだから・・・


        親子~♪

              超迷惑そうな顔の子エイリアン達



あとは、

他にも・・・

ハチさんやブタさん。
写真のデータはどっか行っちゃったけど、ウサギさんやネズミミッキーさんも王国に居ます



そんな感じで、チョモゴロウ王国は様々な動物がいて、とってもにぎやかデス
(実際のハチが家に居たら・・・家出しますけどね笑)

前回お話していた「ぜろいちへのお届けモノ」とは、
お猿さんとスティッチのお洋服なのでしたスティッチ


        怖い。。。

ニコに洋服・・・。
ぜろいちのが着れる内は、写真撮る為だけに着せちゃいそうな気がする
でもそれもすぐできなくなるだろうから安心してー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/24 23:23 ] お洋服★ | TB(0) | CM(17)

遅かった・・・ 

先日、モラタメさんからお届け物がありました

        これが?

前回の記事で、「次はぜろいちのが届く」って言いましたが・・・
その前にこれが届いちゃいましたあっはっはー

『サプリメントチェック』をして、その結果足りない栄養素のサプリメントをモラえる

ってモノだったんですが・・・。

他の人達はとっくに届いてるのに、チョモは全然届かなくて・・・
やっと届いたので、トラックバックしようかなーって思ったら。
もうその期間が終わってしまってました

一応、サプリメントチェックをした時点でモラタメさんにコメントは載せたので
約束は破ったことにならないですよね?? ね???

それにしても、書こうと思って写真編集までしてたのにさ・・・
悔しいので、無駄に記事にすることにしました笑




サプリメントチェックは、3日以上の連続した食生活を記入すると、
何日か後に、栄養バランスや足りない栄養素を教えてくれるレポートが見れます。

そこで言われたコト 1つ目

        1つ目

はい、全く運動してません・・・
食生活を記入するだけで、そんなコトまでバレちゃうのーーーー!?!?
て。ゆーかー。一路に言われたくないんですけど



             2つ目

        2つ目

はい、野菜全く食べれません・・・
頑張っても食べれないんだもんーーーーーー



             3つ目

        3つ目

はい、パスタ・ラーメン 大好きすぎます・・・
麺すするのヘタですけど



            4つ目

        4つ目

はい、かなり偏ってます・・・
献立考えるのとか、本当にキライーーーー!




そんな感じでズバリ痛いところを突かれたチョモです
そして、チョモに最も足りない栄養素は・・・。

    鉄 

鉄分です
酸素を全身に運び、元気を維持するのを助けるミネラル。
チョモは昔っから超貧血で、献血も出来ないくらいです。
目の下なんて真っ白です。
鉄分は元々サプリメント摂ろうと思ってたので、助かります(笑)

        この部分



     葉酸
                      これだけ画像がでかくなっちゃった

それから、葉酸です
赤血球の形成を助けてくれるビタミンB群の一つらしいです。
葉酸って、妊婦さんに特に必要な栄養素ですよね
チョモはただでさえ野菜食べなかったり、栄養偏りすぎだから、
今からサプリメントで補って、いつか来る日に備えようかなー

        こどもは・・・

         うん、チョモもぜろいちにで十分だと思うーーーー



                       ビタミン

そして、ビタミンC with ローズヒップ です
摂取することが難しいビタミンCが、ローズヒップによって効率よく摂取できます
美容と健康に気遣う人にオススメのサプリメントです

        美肌

そ・・・そうですね
チョモもニコに負けないようにガンバルぞー!!!  



そんなわけでした。
元々ネイチャーメイドのサプリメント『マルチビタミン&ミネラル』は飲んでいたのですが
改めて自分に足りない栄養素を知れたので、
これからは効率よくサプリメントを摂取できます

でも、サプリメントに頼りすぎないで、言われたことも気をつけます・・・よ・・・



        次こそ

次の記事は、きっとぜろいちのお届けモノをご紹介できると思いますーー



モラタメさんは クリック  
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/22 23:32 ] モラタメ★ | TB(0) | CM(5)

誰のもの? 

突然ですが、チョモブログを見てくださってる皆様だけに、
スペシャルセクシーショットをお見せしちゃいます


                         


                         


                         




        セクシー


ちゃんと隠すトコロは隠して、なんだか凄くセクシーじゃないですかー?
ニコにも”乙女の恥じらい”ってものがあったのね



        そんなことより・・・

             ・・・そ・・・そんなことより・・・ね



この日は待ちに待った(と言っても3日だけですが)ものが届きましたー

        ぼくの?

              さぁー これは誰のでしょー



    おでのー!

            鎮座だって・・・

              そ・・・そんなに欲しいの? ぜろ


        いらないニャ

               セクシーニコは冷めてるのねー



実はコレ・・・


   CDプレーヤー

耳がスピーカーになってて 鼻が開閉ボタン 歯が操作ボタン です
ラジオも聞けます
別売りのケーブル(?)を買えば、iPodだってこれで聞けちゃいます



        でかいクチ

               CDはスティッチのクチに・・・



            目が光る

     電源を入れている時は、スティッチのお目々がキラリンと光ります




        後姿

           じゃっかんピカチュウみたいですけど・・・



そんなわけで、このスティッチちゃんは
ぜろのでも一路のでもなく、チョモのでしたーーーーー

ディズニーストアで見つけて、買おうか悩んでたら売り切れちゃって
ネットで見てもほとんど売り切れてて、
やっとの思いで見つけたスティッチちゃんスティッチ しかもイトーヨカードー(ネット)で笑
インテリアとしても超かわいすぎるので、すっごく満足なチョモなのでした


            結局・・・

         明日には、きっとぜろいちのモノがおウチに届くよーん


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/19 23:11 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(15)

モリモリ成長中 

今日で、一路は2歳3ヶ月チワワ


そして、我が家のニコ白猫

        2週間前

       今月始め(保護して11日)はこんな小さかったのに・・・・・・・・・・





        今日

    保護して27日・・・まだ1ヶ月も経ってないのに、こんなに成長しました
    1キロいってるかなーと思ったけど、まだ900グラムでした
    小さいと、200グラムでこんなに変わるんですねー



        末っ子☆

ホントホント、一路なんてすぐ抜かれちゃうよー
来月にはもう一路より大きくなってそう

「3ワン目は一路より小さい子がいいなー」って思ってたのに・・・
一路どころかぜろよりも全然大きくなっちゃいますねー
末っ子でいたい一路には、自分が一番小さい方がいいのかな?笑



        長男☆

一路が来た時もそうだったけど、
ニコが来てから、更におりこうになってきたぜろチワワ
そんなに頑張らなくたって、いつだってぜろが一番なのに
ま、大きさは1番じゃないけどね

でも、強いて言うなら・・・「他の子に吠えまくるのと拾い食いを止めようかお」 ね笑2




        成長中☆

・・・元気にスクスク育ってくれればいいけど・・・・けど・・・
あまり大きくならないでくれると助かるなー・・・なーーーーー
4キロ以内におさまりますように 

でも、健康ならいいんですけどね
とりあえず、太らせないようにだけは気をつけます
超活発だから大丈夫かなー



そんなニコ。
テレビが大好きで、いっつもこんなコトやってます (動画:36秒

     











動画はWiiの『ワリオランドシェイク』をやってるところです
中でも、このブラーンブラーンって動いてるのが好きで、延々ブランブランさせてます

こんな風にテレビにベシベシやるもんだから・・・
テレビに傷が超付きました
枠が黒だから超目立つのでし
まだ買って1年しか経ってないのにーーーーーーーーーーーー



        やんちゃ盛り

いやいや、分かるけどさ・・・
ってゆーか大きくなったらもっとダメージでかいんだと思うんだけどさ・・・


        オニババが・・・

ねー!!!
そんなことしたらチョモオニババが超激怒すr・・・・・

          ・・・・・・・オニババなのか・・・チョモは・・・
          そんなコトないもん・・・ね、ね??




       一番イイコ

うん、だから
    「他の子に吠えまくるのと拾い食いを止めようかお」 ね


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/17 22:08 ] ニコ★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



