2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カボチャに挑戦 

        モラった

猫の腕ってどこから生えてるんだろう・・・って疑問になる写真ですが笑

先日、モラタメさんよりまたまたお届け物がありました


           スープ

      『クノール 1日分の緑黄色野菜スープ 
                  10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ


何を隠そう(隠してない)、チョモは野菜嫌いの王様なので、
スープとかジュースとか、摂れるモノで摂っていこう大作戦なのでし エライ!
カボチャは調理法によって食べれるし、このスープは期待大です


        犬ブログなのに

そうなのよねー
でも、モラったからにはブログに書き書きしないとならないのよー

だからちょっと関連づけてみました
・・・ってゆーか一緒に撮ってみただけです



関連づける

何気に乗せるのが難しかったですが、バッチシ関連づけときましたフフフ
それから、ぜろがカップから出てる風の写真撮ったりしたんですが・・・


        食べ物で遊ぶな!

・・・ニコさんに怒られたので、やめました

         良い子の皆は、食べ物で遊ばないようにしましょうね



では早速いただいてみましょー


           中身

           かなりトロっとしてて、とっても濃厚そうな感じです

ちなみに10種の野菜とは・・・
        赤ピーマン、トマト、にんじん、パセリ、たまねぎ、
       スイートコーン、じゃがいも、セロリ、ねぎ    
です。


        どれどれ?

ニコはすぐカップとかコップに顔を突っ込もうとするので、
しっかり見張ってないと飲まれちゃうのだーーーー

残念ながら、それはチョモのなんだもんねーーーー


        でも・・・


                でもね・・・




        飲めなかった

・・・はい
残念ながら、野菜嫌いキングのチョモにはレベルが高かったみたいです
3口でギブアップしてしまいました・・・。

でも残すのは申し訳なかったので、ぜちろパパさんに代打してもらいました

       ●野菜嫌いの人=チョモには厳しい位 野菜の香りがしっかりしてて
       ●見た感じはかぼちゃの味が強そうなのに
           それだけじゃなく、ちゃんと色んな野菜を摂ってる感があって
       ●ドロッとしてるわりに、味はまろやか~。
       ●香りは結構後に残りました


とゆー感想でした
ぜちろパパもそこまで野菜が好きなワケではないので、最後の方ちょっと辛そうでしたが
野菜が好きな人なら、このスープは美味しいんだろうなーって思いました

チョモはいつになったら、身体が野菜を欲するのだろうか・・・
食べれるようになれたらいいなー
でもムリして食べるのはイヤーーーーーーーーーーー


        もっと頑張りましょう

                  ・・・はぃ



タダでモラって・小額でタメせる
他にも色々な商品があるし、意外に結構当たります
更に、ポイントが貯まると1円=1ポイントで換金もできます
皆さんもぜひ登録してみてはいかがですか?
コチラからも登録できますので、よろしければどうぞ


            


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/30 21:33 ] モラタメ★ | TB(0) | CM(9)

不調なチョモ家 

本来なら、今日(28日)は
こはたんぷっちゃん合同お誕生日会に参加しているハズだったぜろいちょも

・・・が。


        また不調一路


ここ最近なんだか不調そうだった一路ですが、
ピーピーウンチョスがひどくて、元気もあまりなかったので参加できず・・・


        行きたかった


で、病院に行ったんですが、
またまた腸に炎症が起こっているとか・・・

更に、最近鼻水と咳が多くなってたんですが、
ノドにも炎症が起こっているとか・・・・・・


今回もたくさん薬をもらって帰ってきました
やっぱり季節の変わり目は弱い一路ですチワワ


      幸せな風景



そして、長年のモヤモヤがやっと晴れたお話もありました
でもよく覚えてないんですけど・・・笑

一路はお外歩くと、すぐに肉球の皮(?)がベロベロになっちゃうんですよ。
肉球保護クリームを使っているにもかかわらず
お散歩も適度に行ってるし、もう2歳過ぎたのに、一路の肉球は超柔らかいんです肉球

普通、ワンちゃんの肉球はどんどん角化していく(硬くなっていく)のに
一路はその角化が鈍い・・・ってゆーか肉球の皮が厚く強くなってくれないみたいです。

人もワンちゃんも皮膚や肉球の角化がひどくて悩むコトって多いと思うけど
一路はその逆で、
だからコンクリート(固い所)とかフローリング(滑る所)を歩くのが痛くてイヤみたいです。

・・・なるほどね、一路がずっと「お散歩嫌い」だった理由はコレか!
外出るとすぐに土の上に逃げるように歩いていくのも!
ドッグラン(コンクリート以外)ではあんなに走り回るのも! 笑    

やっと理由がわかって、ちょっとスッキリしました

        散歩嫌いの理由
 
これからはお散歩する場所も気をつけてあげないとですね


それから、ニコもちょっと問題が。

耳アカと目やにが最近多くて、様子見てたんですが・・・
どうも、病院に行かなきゃダメっぽい感じです


        ニコも


最近は、チョモもぜちろパパも偏頭痛やらなんやらで体調が悪くて、
チョモ家はズタズタですが・・・



        おでだけ

ぜろだけは、何事もなく元気イッパイに今日を過ごしております
それだけが、救いです 

皆さんも、季節の変わり目 お気をつけてくださいね

 
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/28 22:35 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(13)

ご報告 

今日は、皆さんにご報告があります

チョモが伝えていいものか・・・
皆さんにわざわざ伝える必要があるのかどうか・・・

凄く悩みましたが、
チョモBlogを読んでくださっている皆さんには本当に沢山の温かい言葉をいただいたし、
忘れて欲しくなかったから、書く事にしました





前回の記事で里親候補が出たと伝えた黒猫ちゃん=みーこクロネコ
実は、あの後に急変して亡くなってしまったそうです・・・。

詳しいことは分からないし、チョモから言うコトもできないんですが。
会ったことないのに、すっごく悲しいです。
ちょうど、会いに行くハズだった日に亡くなってしまいました。

これがみーこの運命だったのかな・・・
でも、みーこは幸せだったと思います

えみりんの同僚さんが助け出してくれたコトも、
毎日暖かい場所で、ミルクを飲ませてもらって・可愛がってもらったコトも、
「この子を家族に迎えたい」と言って下さった方がいたコトも、
ブログやmixiで、皆さんがたくさん幸せを願ってくださったコトも、
亡くなる前に目が開いて、世界を見ることが出来たことも・・・

        絶対

「里親候補が見つかりました!」
「良かったね!」「幸せになってね!」
ってやり取りのまま、みーこの話を終わらせても良かったのかもしれないけど、
それじゃあきっと、皆の心の中には残らないし、残ってもいずれすぐ忘れちゃう。

でもそれは絶対イヤだったから。
わざわざ皆さんにまで悲しみを与えるコトもなかったのかもしれないけど、
みーこは確かにこの世に存在してたし、頑張って生きようとしてたし、
少しの間でも絶対幸せだったし、これからも皆に想われる幸せな子でいて欲しいから、
皆さんを巻き込むことにしました ごめんなさい。
そして了承得ずに書いてゴメンネ、えみりん


誰にも気付かれることなく亡くなってしまう子・みーこやROCKのようにワケもわからず突然亡くなってしまう子は何万と・・・何十万といるだろうけど
こうしてチョモのお友達がみーこを保護して、チョモブログで皆さんもみーこに出逢って・・・
これも縁だと思うんです。
心の片隅にでもいいから、皆さんもみーこのコトを覚えててくれたら、嬉しいです

そして、生きているってコト・何気ない毎日を過ごしているコトが幸せなんだってコトを
改めて感じてくれたら、きっとみーこも嬉しいハズです


        幸せ

怪我したり・病気にかかってしまったり・吠え癖や噛み癖・・・嫌なコトや悲しいコト、
色んな問題があると思いますが、
どんなコトにも毎日、愛と感謝と思いやりの心を持って過ごしていけたらいいですね
人に対しても・ペットに対しても。



        ゴメンネ

ニコも、悪いことした時は申し訳なさそうにチョモの顔色を伺ってます。




           ・・・ッッ!!

        はッッ!?





        元気があるって・・・

・・・そうですね
でもやっぱ、怒るコトも時には必要です!



そんなワケで、ちょっと・・・だいぶ暗い話になってしまいましたが
ニコのオチャメっぷりで笑顔になってくれたら、幸いです

最後になりましたが、

             みーこのご冥福を心よりお祈りします

向こうでも幸せになるんだよーーーーー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/24 23:31 ] 日常★ | TB(0) | CM(15)

買い物下手!? 

今日で、ニコが我が家にやってきて2ヶ月
てコトは、もう生後3ヶ月~3ヶ月半なのねー、大きくなったねーニコ

最近、ぜろの誕生日(10/15)のコトで頭がイッパイだったチョモですが、
自分の誕生日がちょうど2週間後(10/5)に迫ってるってコトに気付き、焦ってます

・・・だって、ぜちろパパとかお兄サマに何買ってもらうか決めなきゃ!!! 笑



そんなこんなで、今日は嬉しいお知らせから


先日チョモBlogでも書かせていただいた、黒い仔猫ちゃんの里親募集の件ですが・・・。
なんと、里親になりたいと立候補してくれた人が何人か現れましたーーー
しかもチョモのお友達も、チョモBlogを見て立候補してくれました
チョモのこんなBlogでも、役に立てたのかなって思うと本当に嬉しいです

まだどの家の子になるかは決まっていないのですが、
仔猫ちゃんに温かい家庭・家族が出来ることは保障されました

ホントに、本当に嬉しいことです
人と人とのつながり・係わりに、ただただ感謝です
皆さん、暖かいお言葉・応援ありがとうございました
お友達に代わり、お礼申し上げます

        幸せの黒猫☆


   ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


心がほっこりしたところで、今日のチョモ家のお話

        オモチャ??
            ブッブー!!!

ニコのワクチン接種も終わり、ノミダニ予防もしたので、
そろそろお散歩デビューしたいなー と思っています

とりあえず家の中で歩く練習でも・・・と思い、ハーネス(胴輪)を買いました
(首輪はあるんですが、猫ちゃんのお散歩はハーネスの方がいいと聞いたので。)


計測!

胴回りを測ったら、21センチでした (ちなみに首周りは14センチ
いつもサイズ選びを失敗するので、今回はちょっとキツメに計っていきました。

で、買ってきたのは・・・

        買ってきた

行ったペットショップに仔猫用とかほとんどなかったけど、、
ニコが大きくなってサイズが決まったらちゃんとしたカワイイのを買おうと思うので
とりあえず、数少ない小さい子用サイズの中から無理やり選んできました

キツ目に測って21センチの身体だから、サイズも大丈夫そうだし、よしとします
で、早速つけてみたところ・・・


        つけてみた

            にゃんだか・・・???




        ・・・ぶかぶか

えっっ!?!?
一番キツくしても、こんなにブカブカなんですけども・・・・・・・・
本当に”20センチ~”なの!?!?

一応、このハーネスは8の字になってるので、
首の方はピッタリに調節できるんですけど・・・首周りが小さすぎるからなのかな?


        危ない!

ねー!!
返品しようかと思ったけど、台紙もビリビリ・値札も切っちゃったし・レシート行方不明
だって、まさかサイズが合わないなんて思わないじゃない!?

ぜろの時も一路の時もニコの時も、初めての首輪はサイズが合わなくって、
結局自分で縫い直してから使ったし、ホント買い物が下手だなー
これも直さないとダメかなー・・・。


でも、必殺方法を見つけました 5コマ漫画風で


        考えた!・・・けど。



やっぱりダメじゃーーーーん
家で過ごす分にはいいけど、外は色んな危険があるからなー・・・うーーーん。。。

もうちょっとサイズが合うようになるまでは、首輪でお散歩行こうかな・・・


        ならないで!

・・・それはイヤっっ!!!!
これ以上大きくならないでーーーーーーーーーー 笑


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/21 20:56 ] ニコ★ | TB(0) | CM(15)

ペット用品モニター★第一弾 

なんと嬉しい事に、
モラタメさんの『ライオンペット用品 6ヶ月モニター』に当選しました

9月から2月までの間、毎月一つライオンさんの商品が送られてきて(計6品)
その商品を使った感想をブログに書くコトになりました
こないだみたく、トラックバックの期間に間に合わない事がナイ様に気をつけます!

そして、そのモニター第一弾がコチラ


        モラタメさん

            ケトリーナ★泡タイプ

普通のケトリーナは知ってたけど、泡タイプなんてあるんですねー!!!

ぜろいちはブラッシング剤とか使ったことがなくて、
ちょうど「ブラッシング剤、なんか買ってみようかなー」と思ってたところだったので
グッドタイミングーでした


とゆーわけで、早速

        舐めても・・・

こんな風にブラシに泡を乗せてから、ブラッシングしていきます
が、ぜろが気になって気になって、ブラシの上の泡をどうしても舐めようとするんです
いくら舐めても安心な成分で出来てるとは言え、それはやめてーーーー

でも、確かに泡状のものって・・・ちょっと触ってみたくなりますよね?ね?
・・・ぜろはチョモに似たのか


ブラッシングー

いつもと違うブラッシングの感覚に、ぜろもちょっとビックリしてましたが・・・
抜けた毛が飛んでいかないし、仕上がりがふんわりとした感じでした

しかも、静電気防止って!!!
これからの季節、チョモはいたる所でバチバチバチバチ・・・ぜろいちにもバチバチ・・・
しかもそれがよりによって、ぜろいちの顔でです
この泡タイプは、泡を手に取って使えば狙った所につけ易いので顔周りにも使えます

ってことは、顔バチーッッ!!! が軽減されるってことですよねー



なので、一路にも使ってみました

・・・(途中省略)


        でぇぇぇぇぇぇぇん

このツヤツヤ感
でも一路はスリッカーブラシを使うと、
皮膚に当てないようにしても大量のフケがでてしまうので、難しいかも
(他のブラシで泡試してみたけど、毛長いからスリッカーが一番やりやすかった
 ファーミネーターでも使えるかな??)
これは、ぜろ専用になりそうな気配・・・。


・・・ってそれよりも気になることが・・・



        ぐさっ!

そうなんですよー、一路はダイエットに成功してるのに、どうしてもポッチャリなんです
でもね、お腹とか細いし、無駄なお肉ってもうそんなにないと思うんですよ。
だから、骨格と毛のせいにすることにしました
よって、ダイエットが成功しても『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』は変わりません



話がちょっとそれましたが。
毛の飛散が抑えられるってウリ文句(?)だから、検証してみました

ぜろいち部屋(6畳)は一面アイボリー色のカーペットを敷いているんですが
一路毛の目立つこと目立つこと・・・
しかも黒って人間の毛みたいでちょっとリアルだったりして・・・

毎日、一毛打尽くんでせっせとお掃除してるチョモ。
3匹分だから、それはそれは大量の毛が収穫できるわけなんですが・・・



        使用前後

汚いって・・・大半はあなたの毛ですけども・・・

使用前は、手の平イッパイ・一路の顔よりも大きい元気玉ができていたのに
使用後は、一回り・・・二回りくらい小さい、ただの毛玉になりました

結局掃除する苦労は、多かろうが少なかろうがあまり変わらないんですけど、
アイボリー色が少しでもアイボリーっぽく見えるようになったことが嬉しいです



そんな感じで、ライオンさんの『ケトリーナ★泡タイプ』のご紹介&感想でした


        獲物





    他にも色々な商品が掲載されているので
    モラタメに興味を持たれた方は、ぜひぜひ登録してみてくださいね
    (登録無料です)


            


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/19 16:39 ] ライオンペット★ | TB(0) | CM(15)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



