2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告・・・ 

皆さん、ニコの避妊手術への応援コメントありがとうございました。


突然ではありますが
ニコは今日の昼2時前、虹の橋に旅立ちました。


手術の際、麻酔の注射でアナフィラキシーショックを起こしてしまい
すぐに心臓が止まってしまったそうです。
連絡もらって病院に駆けつけた時には、もう息をしていませんでした。


信じられません。
朝まで・・・ぅぅん、病院に預けるその時まで元気だったのに・・・。
あんなに甘えてたのに・・・・。


手術なんてしなきゃよかった。


そう思ってもニコは帰ってこないのに、そう思わずにはいられません。
何を言っても、後悔と涙しかでてきません。





みなさん。
短い間でしたがニコを可愛がってくれてありがとうございました。

ニコが生きていたこと、チョモ家の一員だったこと。
心の片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいです。


ニコは病気でもなく・死ぬはずのないと思っていた場面で亡くなってしまったので
気持ちの整理をつけるのにすっごく時間がかかると思います。

ブログを見るのもつらいので
しばらくブログを更新できないかもしれませんが、ごめんなさい。



ニコの成長を一緒に見てくださってた皆さんには、
すぐにお伝えしたかったので、気持ちを奮い立たせて書きました。
たくさん言いたいことはありますが、言葉にするのは、これで精一杯です。


本当に。
ニコを見守ってくれて、本当に、今までありがとうございました。


明日、みんなでお見送りしてきます。




・・・ごめんね ニコ。
まだまだ生きられたのに。
命奪って・・・ごめんね。


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/25 20:39 ] ニコ★ | TB(0) | CM(46)

ニコの悪夢 

ある日の事・・・。


       に・・・


一路が、ビックリしてお口あんぐりになってます
一路に呼ばれたニコは・・・。


       なんにゃ?


・・・わかりますか?
もっとわかりやすい写真を使うと、実は・・・ 






      ひ・・・ひげがぁぁぁぁ


なんと、ニコがガスコンロ(しかも火を使ってる時)にいきなり飛び乗って
おヒゲがチリチリになってしまったのです

あまりの熱さにビックリしてすぐ逃げたので、
火傷とか、他の外傷はなかったけど、顔が全体的に赤くなっちゃってました


       バカー!
                        注:怒っているわけではありません笑


火を使ってる時にニコを自由にしてたチョモがいけなかったし、
この時お皿洗っててガスコンロに背を向けてたのもいけなかった・・・
大反省でした。

大事に至らなくて本当に良かったけど、おヒゲがかわいそうな事になっちゃったよー
猫はヒゲでバランスとってるから切ったらダメだし、
自然に生え替わるまで待つしかないです
先生に、「結構時間かかりそうですねー」って言われちゃいました
ごめんねーニコ


そして、そんなニコ。
11月25日、入院します


            えっ?


ニコももう生後5か月を過ぎました。
なので、25日に避妊手術をすることになりました白猫

今通っている病院で手術してもらうのは初めてなので、
先生にちょっと面倒だと思われるくらい、かなり細かく話を聞いて決断しました。

驚いたのが、費用。
女の子の方が高いって言うし、かなりの額を覚悟してたんですが・・・
一路(ぜろより高かった)の時の半額でした
・・・前の病院は相当高かったってことですね

手術方法も費用も含め、納得して、25日お願いしてきます。


       いないと


次の日(26日)には帰ってくるから、待ってようね

・・・あ!


       26日は


そうだ!
11月26日は、ぜろのお迎え記念日(セカンドバースデー)だー!!!

その日はぜちろパパも1日いないし、ニコも帰ってきたら安静にだし、寂しいねー
でも、チョモ&一路とお祝いしようね

・・・ん?
ニコはいつお迎えに行けるんだろう?
肝心なこと聞いてくるの忘れたー



そんなワケで、25日・・・


       頑張る!

                   ニコ、頑張ってきます


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/23 21:36 ] ニコ★ | TB(0) | CM(19)

祈りが届いた~♪ 

届いてから、だいぶ間が空いてしまいましたが
モラタメさんからのお届け物です


       生ハム

      プリマハム  十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット


実は、これには奇跡的なことがあって。

ある日、どうしても生ハムが食べたくなって、スーパーで生ハムを買ってきたんです。
(どうしても生ハムが食べたい なんて初めてのことです

で。
その日の夜、なんとタイミングのいいことに
モラタメさんから「生ハム3パックがモラえる!」なんてお知らせメールが来たんです!

なんかすごくないですか!?
だから、この生ハムはホントーーーーにモラいたくって、毎日祈ってたら笑
見事、モラえましたーーー


       バラバラ


あまりに嬉しくって、届いたその日に1パック食べきってしまった・・・
今思うと、ちょっともったいなかった


そんなチョモ家の生ハムメニューの一部をご紹介


        クリームパスタ

              『生ハムのクリームパスタ』

我が家はパスタ大好きっ子なので、パスタのレパートリーは結構あるのですが、
このパスタは初めて作ってみました
写真を撮るの忘れて、①も②も中途半端な感じですけど・・・美味しそうにできました
(実は、これを作ってくれたのはぜちろパパです パスタ担当はパパなのです。)


       喰う

ぜろの舌が鮮やか過ぎて・・・食べちゃいたい笑2

クリームパスタを食べたら、本当に泣けるくらい美味しくって、
生ハムが最高にひきたってて
こないだ自分でスーパーで買った安い生ハムなんか目じゃなかったです
・・・しばらく、生ハムにハマりそー

012にも、できることならこの美味しい生ハムを食べさせてあげたかったけど・・・
それはやっぱりできないので、目の前で自慢しながら食べました


        けちー

3パック分思う存分喰らって、大満足なチョモ&ぜちろパパでした


       じゃあコレ☆

・・・やっぱりニコは段ボールの方がいいのね




  最新商品をタダでモラったり・小額でタメせる
  ご紹介したモノ以外にも、他にも色々な商品があるし、意外に結構当たります
  更に、ポイントが貯まると1円=1ポイントで換金もできちゃいます
  皆さんもぜひ無料登録して、色んな商品をモニターしてみましょー
  コチラからも登録できますので、よろしければどうぞ


               


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/21 23:36 ] モラタメ★ | TB(0) | CM(10)

おリボンの効果 

先月、ぜろの誕生日にオマケで買ったコレ

        嬉しくない
                             そのお話は クリック コチラ

散歩中、ぜろが超吠えるので・・・
ちょっと直してみようと思って買った、吠え癖を直すためのリボン

「これをつけてるからイヤな事が起こるんだ」って思われないように
使う前に電源入れないで十分に慣らしてから始めました。

あれから約1か月が経つので、そろそろ成果を発表します


       散歩♪

ぜろの洋服がピッタリになったニコ。(長さ)
リードなんて持っちゃって、なんか嬉しそうだけど?


       ぜろの散歩

ニコがぜろを連れてってくれるのー?
・・・ぜろ、絶対歩かないと思うけど笑

ニコにぜろを任せるのは不安なので、ニコはinバッグで、お散歩行ってきました。



ぜろが吠えるのは、主に他のワンちゃんに会った時なので、
ワンちゃんの多い公園に

では、おリボンの成果を動画でどうぞー(音あり・約30秒)

     







     

遠くからワンちゃんがきて、最初吠えてたぜろですが
3~4回吠えた所でリボンが振動して、ビックリして横に飛んで逃げてるのわかりますか?

その後、ビビリ心の方が強くて、ちょっと吠えなかったんですが
また2~3回吠えたので振動・・・。

これで、ぜろは吠えなくなります。
1度振動させると、
その日のお散歩はずっと何かに怯えててかわいそうだけど・・・

       もう無理ー


チョモ家にはルールがあって、
   このしつけは、外でだけ。=家の中では吠えてOK (家ではあまり吠えないので)
   大きい声で吠えた時だけ。
     (ワフッて言う小さい吠えはとりあえずOK
   でも、ワフッて小さい吠えでも、5回以上連続したらダメ。

これでやっていった所、1~2日で効果ありました

今では、たまーーーーに1回大きい声で吠えちゃうけど、
ワンちゃんに出くわしても吠えないか、「ワフッ」くらいですむようになりました

ぜろにはあともうちょっとだけ、頑張ってもらおうと思います
オヤツいっぱいもらえるし、頑張れるよね、ね??



そして、そんなぜろの頑張ってる姿を、いつも近くで見てるこの方たち・・・。

       やる気いまいちろ

吠えないし、外では本当におとなしい2人だけど・・・

               歩こうよ。


結局、頑張って歩いてるぜろを差し置いて・・・


       もう歩かない

                ・・・あーよかったですねー。



そんなこんなで家に着くと、
辛く厳しい試練から解放されたぜろが・・・

       もう吠えない

いっつも、こう心に誓っては ぜちろパパになぐさめてもらってるのでした




性格によっては全く効き目のない子もいるみたいですが
気になった方は コチラからどーぞ

              

             今なら43%オフで買えます


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/19 22:02 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(20)

ニコの成長と家族 

やっとこ、PC操作に慣れてきました
写真編集も、結局今までと同じソフトです笑

             PCスペース

今まではノートPCだったので、好き勝手な場所でやってたのですが
なんとかPCスペースを作って、これからはココでBLOG更新します

これからもチョモBLOGをよろしくお願いします



最近、皆さんから「ニコちゃん大きくなった?」とかよく質問をいただくので、
今日はそのお話をします。

        大きさ比べ

               背伸びして、大きいぞアピール



ニコが我が家にやってきた頃は・・・

        あの頃は・・・

生後1か月~1か月半で、700グラムでした。
一路に会った事ある方はわかると思いますが、
一路ですら、マルマルっと・コロコロっとしてて小さいと思うのに、
さらに小さくて軽くって、どうしようかと思っちゃいました


そんなニコが・・・我が家に来て約4ヶ月で


       大きくなった。

こんなにもスクスク大きく育ってくれました
毎日毎日、ふと見ると「あれ?ニコ大きくなった??」って驚いて、
今やもう体重も2キロになり、あっとゆー間に一路を追い越しました
毛ももうパピ毛じゃなくなりました。

座ってるとまだまだ小さく見えるんですが、
歩いたり伸びると、「どこに隠してたの!?」ってくらい伸びます!
猫って不思議
一路の服なんて既に超ミニです

        ぜろももうすぐ

今のところ、まだぜろの方が大きいし重いけど、
きっと新年になる頃には、追い越されてるでしょう。。。



そんなニコですが、新たな事実が発覚

以前、ニコママ(仮)のお話をしましたが、先日。。。


       ニコの家族

今まで全く見たことがなかったんですが、ニコの兄弟らしき子を発見しました!
大きさも顔もニコにソックリ白猫
毛がニコともママ(仮)とも違うのは、パパの方の毛に似たのかなーなんて思ったり。

チョモがちょっとずつ近づいて行ったら、ニコママが必死に子供を守る感じでかばってた。
そんな親子の姿を見て、すっごくウルウルきちゃいました。

チョモは、ペットショップで兄弟が一緒のケージに入ってて、
1匹だけ買われていくのとか耐えられないんですけど、
同じようなことしちゃったのかなーって。

きっとこの子を弱ってただろうに、チョモがニコだけ連れてっちゃってさ・・・
もう覚えてないと思うけど、
その当時はママもこの子もきっと不安で悲しかったんじゃないかとか。
(それを言い出したら、ぜちろだって同じことが言えるんですけど・・・

       みんな一緒に・・・

ホント、できることなら皆一緒に暮らしたいけど、できない自分が悲しいです。

ウチのマンションに住みついてるノラちゃん達を見るのもつらいし、
(しかも玄関前とかベランダで「入れてー」って鳴くんです。)

最近、ノラちゃん(特に子猫)をたくさん見るようになって・・・
「ニコは助けたのに、どうしてこの子は家族にしてあげられないんだろう」
ってどうしようもない気持ちになります・・・。


何度も言いますが、
本当にニコのママかどうかも、この子がニコの兄弟かどうかもわからないけど
でも、ノラではあるけれど、こうして元気にいてくれることがすごく嬉しいし、救われます。

ノラちゃんがいれば、また子猫が産まれて・・・その繰り返しになってしまうけど
でも、ノラちゃんも幸せでいてほしいと思って止みません。
それも、人間のワガママなんですかね


チョモが大富豪だったら、
チョモゴロウ王国に入れてあげられるのにな・・・

        国旗


でもそんなこと、許してはくれないよね?

        勘弁

・・・あー、ドラえもんが「ノラ犬猫の楽園」を作ってくれればいいのにな・・・。

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/17 20:00 ] ニコ★ | TB(0) | CM(16)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



