2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の贈り物 

12月25日で、ニコが亡くなって1か月が経ちました白猫

       模様替え

ぜちろ部屋のマットを替えようと、ニコが生きている時に頼んだカーペットが
ニコがいなくなってから届きました。

でも、それまでぜちろ部屋に敷いてた白いカーペット・・・ニコは大好きだったので
ニコがいなくなってからもしばらく替えられずにいました。
  (部屋を解放してあげると、ニコは真っ先にぜちろ部屋に行って
   この白いカーペットで爪をとぐのが日課だったのです。)

それを、やっと替えることができたのも、チョモにとっては大きな1歩です。

       大変身

「コルクにしたら、ニコがすぐボロボロにしちゃいそうだね」
なんて笑いながら頼んだコルクマット。
こんなことになるなら、コルクがすぐダメになってくれる方が全然マシだったな・・・。

なんて、どうしようもない事考えたりして。


       ニコ部屋も

ニコが亡くなってから、ニコ部屋の何もかも・トイレすらもそのままにしていたんですが、
それもやっとお掃除することができました。

そして。


       今更・・・

ずっと、キャットタワーをニコに買ってあげようと思ってて
でも突っ張りタイプのタワーは、賃貸なチョモ家の高さに合わなくて・・・
どうしても突っ張りタイプがよかったので、引っ越すまで我慢してもらおうと思ってたんです。

「こんなことになるなら、低いタワーでもいいからすぐ買ってあげればよかった」
って後悔したので、今更買ってあげました。(高さ 170センチ位)


そんなチョモ家ですが、
今年は全然クリスマスの準備とかサンタ服着せたりする(心の)余裕もなかったんですが、
当日くらいは と思って、着せてみました。

       クリスマス

プレゼントも、ケーキとちょこちょこっとしたものだけ。
でも、今年はちょっと早めに大きな大きなプレゼントをあげました



      プレゼント

日常の中にニコを感じられないことが 本当にたまらなく辛くて
ぜちろがいてくれるのに、その悲しさはちっとも埋まらなくて
むしろ、ぜちろがいつもと様子違うことも余計辛くて
この悲しみを癒してくれるのは、きっとニャンコでしか無理なんだって思った。

ニコが亡くなってすぐなのに 新しい子・・・ ってすっごく不謹慎だと思われるだろうし
命を軽く考えてるんじゃないか って思われても仕方ないけど、
チョモもぜちろパパも弱いから、それしか前に進む方法がなかった。
ニコのおかげで、ニャンコが大好きになって・ニャンコの魅力にハマって、
ニコが大好きで、大好きで、大好きで。
そんなニコがいない生活が本当に耐えられなくって、
言い方悪いけど、代わりの子がいないと生きていけないって思った。


ニコと全く同じ雑種の白ネコ(オッドアイ)の子を探しまくったけど、いなくって。
中途半端に似てるくらいなら、全然違う方がよくって。
今までのチョモなら絶対里親になる方向で探してただろうけど、
必ず不妊手術してくれる人」って条件や、疾患を持ってる事が凄く怖くて。
いくらニコみたいな亡くなり方が交通事故よりも低い確率だとしても
次の子は(気持ち的に)手術できるかわからないし、もう失いたくないです。


結局、ネットとかお店を超見てまわって、色んな子を抱っこして、決めました。
ニコが亡くなって初七日目の12月1日に出会ったこの子。

抱っこした時に、初めてニコを抱っこした時の感覚と重なって、
見た目も性格接してみた感じもニコとは全然違かったけど、この子に決めました。

       トイです☆

2008年10月10日生まれ(チョモ10/5 と ぜろ10/15 の間)
アビシニアンの女の子。
色は、アビシニアンには珍しいフォーンです。
すっごく毛色がキレイなのに、写真だと全く伝わらないのが残念です。

名前は『トイ』
本来なら、次は"3"が付く名前にする所ですが
ニコが亡くなったのは本当に突然で予期していなくて・・・
2の次の3をつけることにかなり抵抗があったのでやめました。

(2)× (5) = 10(ト)  で、ト がつく名前にしようと思って、
オモチャみたいな動き方だったのと、
尊い命(うとい のち) から、この名前にしました。 


ニコの代わりの新しい妹が来てくれて、ぜちろは喜んでくれるかな?

       よろしくでし

一路は喜んでくれたみたいで、毎日仲良く暮らしています

でもぜろは・・・。

       拒否だお

トイを受け入れてくれません。

ニコがいなくなってから、チョモ達の様子が変わって、しばらくかまってもらえなかったから
ぜろはすっごくすっごくストレスをかかえてしまいました。
だから、表情も怖いし、今まで我慢できてた事にもキレるようになったし、
更には、たまにチョモに牙をむけるようになってしまいました。
初めて、遊んでてではなく、一路を本気で怪我させました。

そしてトイも・・・

       痛々しい・・・

トイが近づくだけでキレてたので、気をつけて見てはいたんですが・・・
ちょっと目を離した隙に、ぜろに何度も歯を当てられてしまって・・・
刺さってはいないので大したことはないのですが、痛々しい姿になってしまいました。

それでもトイは、ぜろと遊びたくて近づこうとするので、毎回ヒヤヒヤです。


ぜろとトイは、仲良くするのは無理かもしれないね。

       だってー

トイはニコとは全然違います。
元ノラとお店から来た子の違いなのかな?
それにしても、ニコがいかに性格の良い子だったかを思い知らされました。

でも、トイはチョモ家を悲しみから救ってくれる救世主です。
ちょっとくらい手がかかる子の方が、悲しみも紛れますよね?
まだまだまだまだ、眠れなかったり・涙が止まらなかったり・たくさんあるけど
それでも、一歩一歩前に歩いていきます。
ぜちろパパと、ぜろと、一路と、トイと。

       あたちの代わりに


今年の更新はこれで最後になりますが、
年が明けたら心機一転、またよろしくお願いします


      来年もよろしくお願いします

                それでは皆様、よいお年を


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/12/29 00:49 ] トイ☆ | TB(0) | CM(19)

第3弾は・・・ 

コメントのお返事・ブログへの訪問、できてなくてすみません。
ちょっとずつちょっとずつ前に進めているので、もうちょっとの間だけ、お許しを


とゆーわけで、先月書くハズが今更になってしまった
ライオンペット用品モニター第3弾

        第3弾

                  ペットキッス 山切りガム


ガムとか大好きなぜろいちだから、このモニター品は大喜びです
さっそく、ぜろからモニタリング


        よーい

この山切りカットが、ワンコの歯にフィットして
歯の間の汚れを落としてくれるそうなんですが・・・


        どんっ


                    ここで問題発生


食べ始めて10秒後のぜろを見てみると・・・

                          

                          

                          


        秒殺


歯磨きガムなのに・・・

噛み噛みすることで歯垢をかき出して汚れを除去するのに・・・

噛まずに、ひきちぎっては飲み込むって・・・どうなんでしょうか・・・
ぜろにとって、これはガムではないみたいです



・・・さ。

気を取り直して、一路がモニタリング


        兄たんとは・・・

一路は、ぜろと違って、ゆっくり丁寧に噛み噛みしてくれます
ぜろより一路の方が歯石と口臭多いから、一路がちゃんと噛んでくれるならいっか


        よく噛んで


        お口きれいになったら

                      キレイにしたら・・・




        もっとー

一路らしい

そうそう、一路は今 食物アレルギーの疑いがあるのですが
食物に対してデリケートに反応するワンコにも安心して与えられる
豚皮ベースで作られているので、嬉しいです。

ガムというには柔らかいから、
ぜろみたいに早食いが特技の子にはちょっと向かないかもしれないけど、
ぜろも一路も大好きみたいで、もう2袋完食しそうです(届いたのは11月中旬)
皆さんのお家のワンちゃんも、ぜひお試しあれ



  最新商品をタダでモラったり・小額でタメせる
  ご紹介したモノ以外にも、他にも色々な商品があるし、意外に結構当たります
  更に、ポイントが貯まると1円=1ポイントで換金もできちゃいます
  皆さんもぜひ無料登録して、色んな商品をモニターしてみましょー
  コチラからも登録できますので、よろしければどうぞ


               


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/12/21 23:24 ] ライオンペット★ | TB(0) | CM(9)

おひさしぶりです 

皆さん、ニコへのたくさんのコメント・メール・お電話・お手紙・素敵な似顔絵
本当にありがとうございました。
一人一人にお返事返せなくて、ごめんなさい。

気づけば、ニコがこの世を去ってもう19日も経ちました。

       1214nico1.jpg
                    手術当日の朝。前日の夜、一緒に寝ました

何度も「今日はブログを書こう」と思ったのですが、
いざブログを開くとどうしても手が止まってしまって・・・。
このままブログをやめちゃおうかとも思いました。

皆さんのブログを見に行っても・お友達とメールをしても
当たり前だけど、皆いつもと変わらない生活をしているのが耐えられなかったり。

何をしてもニコにつながってしまって、結局何もできなくなってしまったり・・・。

悲しみや後悔は全然変わらないけど、
時間が経つにつれて、普通の生活が送れるようになってきても、
そんな自分がまた許せなかったり・・・。


でも、ちょっとずつでも前に進んでいかなきゃって思えるようになってきました。

ぜちろの為にも。
ニコの為にも。

昨日(13日)供養が終わり一段落ついたので、今日は頑張って書きます。
ニコの最期の日のこと。
長いし暗い内容だから、読んでもいいって人だけ読んでくださいね。

       1214nico3.jpg
                手術当日。朝ごはんがなくて必死に訴えてるニコ


       1214nico2.jpg
                          出発前、一路とチューしてるニコ


当日は、「手術前のニコ」をブログに載せようと思って、写真・動画をたくさん撮りました。
動いてるニコは、これが最後なので、良かったら見てあげてください。(音あり)

     










今でもこの動画を直視できません。
この日のニコはいつも以上に甘えん坊で、「行きたくないよー」って言っているようでした。
いつもはすんなり入ってくれるおでかけバッグにも、抵抗していました。
もしかしたら、ニコはわかってたのかもしれません。

        1214nico4.jpg
                   病院の待合室で。生きてるニコの最後の写真


実は、ぜちろパパは”嫌な予感”がしていたそうです。
ぜちろパパは変な直感が働く人で、結構その直感が当たるんです。

なのに、なんで中止にしなかったのか。
こんなにいつもと違うことがあったのに、何でわかってあげられなかったんだろう。

中止にしてたらもっともっと一緒にいられたのに。
10年・20年、一緒にいられたかもしれないのに。

でも、ニコを保護した時から避妊手術は決めていたことなので、
避けられなかったのかもしれない。

でももしかしたら、ぜちろの手術をお願いした、麻酔の種類の豊富な病院でやってたら
助かったかもしれない。

獣医さんが的確な処置してくれれば助かったかもしれない。
アナフィラキシーショックで亡くなるの、その病院では初めてのことだったらしく、
だから対処の仕方も把握してなかったのかな? とか病院のせいにしたり。

そんなことを考えてもニコは戻ってこないのに。

        1214nico7.jpg
                       ニコお見送りの朝。ニコを見守るぜちろ

ニコの最期の姿
↑ニコに似合うお花を入れてあげました。
  悔しいけど本当に綺麗なので、良かったら見てあげてください。


色々調べてみると、
注射してアレルギー症状が現れる時間が早ければ早いほど重篤で、
ニコはまさにすぐ現れたそうです。

ニコは苦しんだのかな?
眠ってる間に逝けたのかな?

ニコを引き取りに行った時は泣いてて何も聞けなかったんです。聞きたくもなかった。
でも、今更聞けない。真実を知るのが怖い。
でも、それだけが気がかりです。

          1214nico6.jpg
                ニコお見送りの日の空。気持ちの良い青空でした


          1214nico8.jpg
                     その日の夕方。まるでニコの前足みたい。
                          ニコが空を翔けていったのかな?



唯一の救いは・・・こんなに気持ちの良い日に旅立てたこと。
前日の夜(ニコが亡くなった日)も次の日も雨だったのに、この日だけ晴れました。

ニコは本当に天使だったんじゃないかと思います。

ある日突然現れて、チョモ家にたくさんの笑顔と幸せをくれた。
ぜろはお兄さんらしくなって、一路は遊び相手ができて、ぜちろパパはニコと相思相愛で。

ノラだったのに、健康で・人が大好きな甘えん坊で・本当に性格のいい子だった。
濁りのない真っ白な毛も、オッドアイの綺麗な瞳も、カギシッポも、本当に神秘的だった。

そして突然去って行ってしまった。

ニコが亡くなった日の夜、ぜちろパパの足の裏に何かが刺さりました。
・・・ニコの歯です。
今まで1本も抜けたの見たことなかったのに、こんな日に見つかりました。

そして更に・・・ニコが亡くなった日、チョモの足の爪に

        1214niconico1.jpg

ニコの特徴でもあったカギシッポの形のアザができました。
ぶつけてもいないし、なんでこんなところにできたのか、全くわかりません。
そして、それは19日経った今でも消えません。
ニコがつけていったとしか思えない。

本当に、不思議な天使です。


ぜちろは、ニコがいなくなって本当に寂しそうでした。

1214nico9.jpg

ぜろはニコのそばにいつもいて、一路はいつもニコを捜してて。
ぜろはチョモ&パパを慰めてくれて、一路は無理して元気にふるまってくれてた気がします。
ぜちろにはすっごく感謝してます。

ニコは本当にたくさんのことをチョモ家に残してくれました。
思い出も、戒めも。
それを無駄にしないように、今一緒にいるぜちろを大事にしていこうと思います。



ニコ。
ごめんね。

今はまだ「ごめんね」しか言えない。
でも、「ありがとう」 って言えるように、頑張るから。

触れられないけど、声も聞けないけど、これからもずっと家族だよ。
もう二度と、ニコみたいな事故は起こさないようにイッパイ勉強するから。
チョモのこと、ずーっと許せなくてもいいから、ぜちろ兄ちゃんを見守っててね?


ニコのこと、いつか絶対見つけるから。絶対会えるよね。
その時は、また「ニャー」って鳴いてね?あの時みたいに甘えてね?

今。会いたくて会いたくて仕方ないけど・・・
その時がくるまで、ROCK兄ちゃんと仲良くね。

本当に大好き。
出会った時から、今までも、これからも ね


        nico20081127.jpg
                来夢さん、本当に素敵な絵をありがとうございました。

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/12/15 00:00 ] ニコ★ | TB(0) | CM(24)
プロフィール





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



