2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男だもの。 

前記事ぜろがふてくされてたので、今日はぜろ一路のお話チワワチワワ


   今日の主役



なんとも言えない顔で大好きなベビちゃんをハミハミしてるのが可愛くて、
一緒に遊んであげようとしたら・・・



   えーんえーん



こんな怖い顔で本気で拒否られた・・・

一人遊びが好きなのはわかるけどさ。
どうなの? 飼い主として、リーダーとして・・・ねぇ笑



   飽きるの早ッッ



しかも飽きるの早いし!!
いつもは同じオモチャで延々と遊んでるのに(一人で)、この日のぜろは浮気症
男だもの。



   浮気症



第2の女(とか言いながら"くん"だけど)、らぶりーぱんつくんに乗り換え
ベビちゃんが現れるまでは、ぜろのお気に入りNO.1だったのに
ベビちゃんにぜろをとられて、それはそれは悔しかっただろうよ
思う存分ぜろに遊んでもらうんだよ~



   レアショット


超楽しそうなぜろチワワ
ぜろは動きがすごく早いし、「持ってきて」できないし
むしろチョモから逃げ去るように遊ぶから、なかなかこのショットは撮れないのです



そんな楽しそうなぜろの様子に気づき・・・



   起床



我が家の寝太郎が起床笑

そして 起きたからには、楽しそうならぶりーぱんつクンで遊びたい子。




   隙をねらって



               ぜろが水分補給してる間に・・・・・・・




   成功!!



さりげなーく奪うのが本当に上手な一路。
見事GETして、チョモに「投げて~」ってお誘いしてます

でも、そんな一路を許すわけない男。ぜろ。



   返せお!



一路がくつろいでようが、チョモと楽しそうに遊んでようが、
一路に対しては遠慮がなく、何としてでも自分の意思を貫く男。ぜろ。




   激闘



で、結局いつもこうなるの笑2
男だもの。争いは避けられないわ。



結局らぶりーぱんつクンは



   勝てっこない



ぜろが負けるハズもなく・・・。

決着がついても、一路はしばらくずーーーーっとキレてギャンギャン言ってるけど
勝ったらもう、ぜろの耳はシャットダウン


こうして、ぜろの一人遊びから展開した ぜろvs一路 は幕を閉じました。
・・・ひとまず



   ほのぼの~



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/29 22:24 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)

ニャンコの不思議。 

最近、雨だったり風が強かったりで 全然お散歩に行けないチョモ家。

(ちょっとでも風が強いと、一路は風でちょっと飛びます 後ろ脚が弱いから?)


散歩に行けない日のトイ。


   憂鬱な日


延々と、窓から外を見つめては尻尾をパタパタさせています
そこからじゃ何も見えないのにぃ~。。。


そんなトイの不思議行動を目撃しちゃった!
運よく動画撮れたので、ブレブレだけどちょっと見てみてくださいまし(音あり 約50秒)



     











な・・・なに?
この「カカカカカ」っての・・・。
猫ってこんなことするの?

トイから見える所にたくさんカラスがいて、
そのカラス達が鳴く度にこんな事してたので
チョモの予想ではきっと・・・


   カ~ラ~ス~


ってな感じだと思うんですけど・・・
この不思議を解明できる方がいましたら、ぜひぜひ教えてくださいまし

ホンット、初めて見たから超超超超ビックリ



そんなわけで、


   美しき兄妹愛?


             こないだカメラを持ってお散歩行った時の話。




   ジャンプ★


ぜろのジャンプ力・・・素敵
でも、無駄に高く飛びすぎな気も・・・笑



そうそう、最近一路が本当によく歩くんです
一生懸命歩いても遅いんですけど、ぜろについていこうと必死ですチワワ


   最近えらい子


トイはまだ、ついて歩いたりとかしないから
公園とか広い場所じゃないと下ろしてあげられないけど
自由に散策して、トイなりに楽しんでますねこ1


   青空トイ子




                  このステキ写真の裏側は・・・

   


   肩好き



抱っこよりも、肩に乗るのが好きなトイ。
(抱っこすると、すぐ肩によじ登っちゃうの・・・
チョモは抱っこの方が好きなんだけどなー笑



トイはお散歩から帰ってくるとすぐ寝ます
きっと色んな物を見て・触って、色んなニオイを嗅いで、疲れるんだろうなー


   おやすみマン♪



こないだちょっとだけトイをまっすぐ歩かせよう大作戦を決行してみたら
なんだか上手に歩けそうな予感がしたので、
今度トイだけでお散歩して、その様子を撮ってこようと思います
乞うご期待?



   おっしゃる通りで・・・。


・・・おっしゃる通りで
ごめんね、ぜろ一路




☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/27 00:06 ] トイ☆ | TB(0) | CM(8)

いただけないもの? 

前回の記事の最後に出てきたヘンテコニャンコのお話ネコ


   ニャンコ?




先月末、約1年ぶりにともちゃん@親方が北海道から東京に遊びに来てくれました

                      去年のお話は クリック 『親方がやってきた。


雪の日にランド♪

ともちゃん、人生初のディズニーランドミッキー
ともちゃんが北海道から連れてきたのか、雪の降る中行ってきました

東京は滅多に雪も降らないし、
チョモは超近くに住んでるから天気悪い日に行くことがないし、
逆にすっごくすっごく貴重な経験をさせてもらったぜー
本当に楽しかったーーーー!!



お台場デート★


で、次の日はワン連れでお台場チワワチワワ
去年はちょっとしか観光できなかったから、リベンジ


   ちょっとだけよ


「トイに会いたい」って言ってくれたから、最初だけトイも参加ねこ1
(ぜちろパパが連れて帰ってくれたのです。)
肩に乗られて、タジタジのともちゃん
何気にトイも、お台場デビュー


ともちゃんがやってきたお話は、えくブログで詳しく書いてあるのでどーぞ
(全然写真撮らなかったチョモでぃ・・・

                          ディズニーのお話 クリック コチラ



そして、そんなお台場デートの時にえくさんに買っていただいたのが・・・


   いただけないもの?


ペットショップでこの不細工オモチャ見つけて、なんだかノリで
自分では絶対買わない=いただけないもの」をえくさんと買いッコしたのでした笑



   インド人もビックリ!


でも、トイはすーっごく気に入ってしまった模様jumee☆paw4
トイは、どんなオモチャでもかなり食いついてくれるから買い甲斐があるなー



   とられたにゃ・・・



           ふと気付くと、トイが固まってある所を見ています。。。




            大物になる予感


そう、ココはトイが昼間に日向ぼっこするお気に入りの場所
ヘンテコニャンコに場所とられて、上でイジイジ・・・



でも、超仲良く暮らしています
「いただけない顔」だけど笑2、トイは「いただけ」たみたい



   ありがとーーー
                えくちゃん、ありがとーーーー



実は、色んなブサイク種類があったので、皆さんもよろしければ


          

               クリックで、商品ページに飛べます



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/22 23:47 ] トイ☆ | TB(0) | CM(10)

単焦点デビュー♪ 


   はぁぁ





               さっそく、一路が呆れておりますが・・・





                  買っちゃったのですー






       おNEWレンズ♪

                AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


初めての単焦点レンズ

イチデジを買って、カメラライフを楽しんでいたのですが
やっぱり室内(特に夜)だとあまりキレイに撮れなくって・・・

F値が小さいほど、暗い場所での撮影に強く、背景をぼかした画像を撮りやすい。
 室内では、F2.8以下が望ましいみたいです。 )


そして何より、イチデジ買った時にセットで買ったズームレンズ(18-105mm F3.5-5.6)だと
被写体にあまり寄れなくって・・・
いっつも近寄って写真撮ってるチョモには結構切ない問題点でした


そこで、ちょうど今月 このレンズが新発売

レオンも来るし、買っちゃおー♪  なんてノリで買ってみました
(でも、ものすぅぅぅぅぅぅ~んごく悩んだの )


       装着!



このレンズが3月6日発売で。
レオンが来るのが3月7~11日。

結構注目されてるレンズだったから品切れしたら困るし、わざわざ納期の確認までして、
7日に届けてもらえるように注文したのに・・・

届いたの、3月10日の夜


ぎりぎり、レオンが帰る前に届いたから良かったけどさ。

急ぎだって言ったのに・・・どんだけ遅いんだ!!!!!
翌日発送をウリにしてる所だっただけに、残念でした


でも、1日だけどレオンも単焦点でキレイに撮れたし


   ギリギリセーフ!



やっぱ全然違う!!!
ちょっと位暗くてもキレイに写るし、寄れるし、軽いし、この位のボケ加減が凄い好き
買ってよかった


単焦点で撮った我が子たち



   ボケてるー


   ボケてるるるー


   ボケてるるるるるるー



        ボケて・・・




                   ・・・? 





このブサイクヘンテコリンなニャンコは・・・笑



後日改めて・・・




   お気に入りチャン♪
 

    
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/19 21:39 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(9)

お泊り番外編 

レオンが泊まりにきたお話を書きましたが。

              初日の話     クリック コチラ
              2~5日目の話 クリック コチラ 



レオンがお泊りに来ている間、一番レオンと遊びたがっていたのはこの子。


      あーそぼッッ


トイは、レオンを一目見た時から遊びたくて遊びたくて仕方なかったみたい


   あーそぼ!!



誘えども誘えども、レオンが遊んでくれないから
遠くからジィーっと見つめてみるけど・・・それでも拒否されるトイ


   お気に入り


レオンはこのオモチャじゃないと遊ばないんだもんねー
(お家から持ってきたレオンのお気に入りペンギンちゃん)



   フラレた


オモチャに負けて、ショックなおかまトイ
トイ・・・女の子なのになんでかスカートが最強に似合わない


   なぐさめ


そこに、トイには優しい一路が登場
珍しく一路からお誘いしてあげてました


   たーのしー♪


そして2人で楽しく遊んでいると・・・



   ちょっと気になる・・・


ちょっと気になるレオン。
そろーーーーっと近づいてチェックチェック



   今更なによー


一路トイ・・・性格悪し! 飼い主に似たのか・・・ 




そして、レオンがお家に帰っていった後。


   後日


レオンを探しまくるトイ。



レオーン?



レオンにゃーーーん??





   ありゃーーーー


匂いはまだするのに、探せども探せどもレオンがいないから
レオンがいた所でモジモジしてる、トイ子なのでした


   呆れちゃうお



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/15 21:14 ] レオン★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



