2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2度目の正直! 

悪夢のおかっぱ事件から早1年ちょい。
(悪夢と言いつつ、見慣れたら案外可愛かったけど笑

またまた一路のトリミングに行ってきましたチワワ
前回と同じサロンで、2度目です


     2度目の~。


見た感じ、全然変わってないでしょー
でもしっかり隅から隅までやってもらってきましたよー

今回は、前回のような失敗がないように、
事細かに希望を伝えて、その通りにやってもらえました

     ずっとやりたかったのー☆

黒いから、写真じゃ全然分からないけど・・・

             ずーーーーーっとやりたかったライオンカット


これはちょっと・・・。
             見本。 顔周りと尻尾の先だけ残して、あとは全剃り
                    (ちなみにこの子は猫ちゃんです



茶色っぽい毛色の方が絶対似合うから、
本当はぜろにやってほしくてたまんなかったんだけど・・・

ほら・・・ぜろじゃ胸毛が・・・アレだから・・・ねぇ


    貧毛ズだもんね。


チワワってサマーカットとかあまり(全然?)必要ないし
バリカンかけてツヤツヤの毛質が変わっちゃうのも嫌だったから
ずーーーっとためらってたんだけど・・・やっちゃった



痩せて見える~~~
            ちょっとは痩せて見えるようになったーーー



さすがに、地肌見えるくらい刈るのは嫌だったから
ちょっと控え目の6ミリ
・・・控えめすぎたかも笑

しかも、毛の中側が茶毛とか白毛だから、ちょっとマダラになっちゃった



かわいすぎるお尻★



でも想像以上にすーーーーんごく可愛く仕上がって、
最初はライオンカットに反対だったぜちろパパも、今や超お気に入りです
ちびちび黒ライオン


    今年も復活!



一路はきっと似合うであろうスムチーカットもいつかやってみたいけど、
しばらくはライオンカットで行きますー
もうベースができたから、次からは自分でカットできそう
次は3ミリか5ミリにしよー



           ネコ科!!

              ネコ科仲間が増えて、ご機嫌トイ子ねこ1ヒヒ



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/27 22:23 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)

独り占め★再び 

ちょっと話が前後しますが、
一路の誕生日の前の、一路がドクターストップ中のお話。



    何度でも来てー


5月10日
えみりん&そらまめが、またまたチョモ家に遊びに来てくれました

電車だと1時間半以上かかるのに、車で高速乗ってきたら23分!!
あまりに早くってビックリしちゃった!!
普通にご近所さんじゃーーーーん



    お邪魔??


この日はぜちろパパ=しのしのも1日中家にいたので、
そらまめと思う存分戯れてました デレデレ~っと


    オソロいいなー
                                         注:チロル=一路


一路はドクターストップ中だったけど、
「出たい」って暴れる前にサークルから出してあげたら、すぐ寝た 
さすが寝族

この日のえみりん&そらまめはオソロ服 かわいいいい
一路に着せてみたら・・・なんだかピッタリなんですけどぉぉぉ

・・・そら、一路の2倍の体重あるんだけどなぁ



    今日はヤル気!


こないだは、トイが全然遊ぶ気なかったんだけど、この日はノリノリ



    でも空回り。


             でも、なんだか今回はそらがノリ気じゃない・・・



    でも遊びたいー。


            誘っても誘っても、そらにスルーされるトイ子ねこ1



    悲しみトイ子




この日のそらの気分は・・・・・・・・・・


    今日はこんな気分♪


                    えみりんとイチャイチャ


                       だったみたい




    いつも嬉しそう


怒られても、笑顔だし
ホント、性格イイなーそらは


そうそう、この日はすっごく嬉しい事があって



   超嬉しすぎる!!!


初めて!!
ぜろと一路がひっぱりっこしたの!!! (たったの1秒位だけど)

ぜろがひっぱりっこできない(しない?)子だから、かなりレア!!
もう二度と見れないかもって位。

すぐぜろが離しちゃったけど・・・
カメラ構えてたチョモ、グッジョブ!!笑



夜ごはんは、しのしのパスタ

           主夫の夜ごはん



前回にも増して、超まった~~~~りゆるゆる~~グデグデーーーな1日だったけど、
気にせずダラダラできる友達っていいなー

また遊んでねー


    いつでもどうぞー☆


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/23 22:16 ] お友達☆ | TB(0) | CM(12)

まったり誕生日 

3歳になった一路へ、たくさんのお祝いコメントを・・・


    代わりにお礼



誕生日当日は、あいにくの強風+雨・・・



    あいにくのお天気~



一路も全快ではなかったし、お家でまったり過ごすことに



    一番の楽しみ



一路の一番の楽しみはケーキだもんね
ダイエット中だから、本当は食べない方がいいんだけど・・・・誕生日だから特別~

・・・これが真のおデブへの道


い、いいの、誕生日終わったら頑張るんだから!!!

とゆーわけで、今回のケーキ



    超かわいいケーキ★



今年は、PERRITOSさんのケーキにしました

楽しくなきゃオヤツじゃない!」とゆーコンセプトなだけあって
デザインの種類がかなりたくさん
見ているだけで楽しくなっちゃったー

しかも細かいオーダーも聞いてもらえるのですー
(2個あるスマイルの内、1個をドクロに変えてもらったり。)

しかもしかも、生地タイプも選べるし、ちょっと食べてみたら美味しかった


早速、ぜちろも食べてみました 動画(1分42秒


 
ケーキの食べ方 FC2 


ぜ・・・ぜろ
目敏いとゆーか何とゆーか・・・
主役のケーキまで狙うなんて食い意地はりすぎだから・・・



           食い意地たっぷり



得体の知れないモノは最後まで食べきれない一路だけど、
このケーキは気に入ったのか、しっかり完食でしたチワワ


皆食べたよ♪


トイもケーキ気に入ったのか、ケーキだけ食べて、ご飯残してた笑



それから、一路はあまり・・・いや、全然嬉しくないプレゼント達。

今年のプレゼント

ワンコポシェット付き洋服
ドクロ服(どう?細く見える??)
携帯トイレマット(これで漏らさないかと思ったのに・・・一路には無意味だった
新しいカラー&リード(ぜろにも色違い買ったのーチワワ
スティッチマナーベルト




今年の誕生日は、大好きなドッグランにも行けなかったし
おでかけ出来ないどころか、トイが病院行くことになってお留守番までさせちゃったけど、
ROCK・ニコを含め、みーんなでお祝いできて良かった


    おめでとう一路☆


          来年もまたこうして、皆で一緒に誕生日を迎えようね


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/20 22:53 ] お祝い☆ | TB(0) | CM(13)

一路☆3歳 

2009年5月17日(日)
一路が3歳のお誕生日を迎えましたチワワ


    おめでと一路☆


未だにパピーに間違えられますが、
最近めっきり白髪も増えて・おデブで・足腰も弱って・寝族・・・完全に中年おじさん笑
でも、我が家では永遠の末っ子な一路です



一路の小さい頃のお話は以前書いたので (その記事は クリック コチラ )
今回は、2歳の1年間を振り返ろうと思います


一路とパパママ

↑去年の使いまわし



jumee☆paw12歳1か月 (6月)

       懐かしのハート犬

一路が、幸せを呼ぶハート犬だったコトが判明  (BIGニュースは クリック コチラ )
これから、チョモ家にたくさんの幸せが訪れるのかなー
と思っていた矢先・・・



jumee☆paw12歳2か月 (7月)

       幸せが訪れた~♪

この1年で最も大きな出来事と言えば、おそらくコレ。

マンションの共用階段で弱っていたノラニャンコを保護して、家族が増えたこと白猫
名前はニコ。   (保護時のニコは クリック コチラ )

ぜろも一路も、ニコが大好きになりました
ぜろも性格が丸くなったり、一路も遊び相手ができて、
チョモもニャンコの魅力に気付けたり、本当に幸せがやってきた~

その後も・・・



jumee☆paw12歳3か月 (8月)

           猿になりきった犬

絶対に一路に似合うだろうなーと思って買ったお猿さんの着ぐるみ
後にこの写真を投稿したら見事受賞したり、 (その自慢話笑は クリック コチラ )
その他にもぜろの写真が何度か受賞したり、プレゼントに色々と当選したり・・・

凄いな、ハート犬!!!笑

でもこの頃、一路にアレルギー疑惑。
ダイエットフードから、アレルギー用の処方食に変わりました。



jumee☆paw12歳4か月 (9月)

       変な癖。

スポーツの秋
基本、散歩嫌い・寝族な一路が唯一輝く場所。ドッグラン
相変わらず、柵の向こうを見て柵に沿って行ったり来たり・・・
ゼンマイ仕掛けのオモチャの様に、ひたすら。 (その様子の動画は クリック コチラ )
一路はそれで満足 
一路が楽しそうだから、よくドッグランに行くようになったけど・・・
ドッグランが大嫌いなぜろは大迷惑



jumee☆paw12歳5か月 (10月)

            上手に撮れた♪

ぜろの誕生日記念にお願いした『ハロウィン撮影会』 (その写真達は クリック コチラ )
一路もニコも、モデルか!?って位上手に撮らせてくれるので
3匹一緒の写真もバッチリ撮れて、すごくイイ思い出になった撮影会でした



jumee☆paw12歳6か月 (11月)

       最大の悲しみ

この1年の間で・・・いや、一路の犬生の中で、一番悲しかったであろう出来事。
大好きなニコとの突然の別れ  (ニコの最期は クリック コチラ )

チョモも、ぜちろパパも、ぜろも、ずーーーーーーーっと悲しみのどん底にいる中
一路だけは元気に動き回っていました 普段は動かないのにぃぃ笑2
ニコを探しながらも、無理してチョモ達に明るくふるまってくれてた気がする
一路のおかげで、ちょっと救われた時期でしたチワワ



jumee☆paw12歳7か月 (12月)

       本当の救世主。

ニコのいなくて悲しんでいる一路達に笑顔になってほしくてお迎えしたニャンコ。
(チョモの為でもあったけど・・・
名前はトイ。 (初めましてのトイは クリック コチラ )

ぜろはトイを受け入れられずにいましたが、
一路はまた遊び相手ができて嬉しそうだったなー
チョモとぜちろパパも、トイのおかげでだいぶ救われました



jumee☆paw12歳8か月 (1月)

       遊び友達

一路とトイは本当に上手に遊びます
最初は小さな小さなトイを責めてばかりだった一路ですが、
この頃にはもう、ちょっと負けそうになってたり・・・しっぽ



jumee☆paw12歳9か月 (2月)

    ホントへた・・・。

ずっと欲しかったイチデジ。とうとうゲット~

イチデジでの初ショット一路は・・・ (本当のイチデジ初ショットは クリック コチラ )
なんとも面白みのない・・・ヘタヘタショットでした

この頃から・・・あれれ、一路の後ろ姿に貫禄が・・・



jumee☆paw12歳10か月 (3月)

    年上にも図々しい

なっちょ(チョモ兄の彼女)実家の愛犬・レオンがお泊りにやってきた~
一路と写真撮ろうと思ったら、一路場所とりすぎ・・・
レオンがいる5日間、一路は自分勝手さ満点で過ごしていたのでした。
                      (地獄な日々を過ごしたレオンは クリック コチラ )
 
この頃、一路は毎年恒例の不調でした。 (薬漬けの一路は クリック コチラ )
一路の皮膚はヨワヨワちゃんで、すぐ荒れたり・菌が悪さしちゃったりするので
しっかりケアしていってあげなきゃいけないなーと反省した時期です。



jumee☆paw12歳11か月 (4月)

     まさかコレで!?

オヤツ全然あげてないのに、だいぶ体型に貫禄がでてきてしまった一路。
さすがに先生も「ちょっと・・・」って言う始末。
ご飯をアレルギー用から、アレルギー+ダイエット用の処方食にチェンジ。
オヤツ代わりにマローボーンで気を紛らしてもらおうと思ってあげてみたら超お気に入り

・・・が。
翌日あたりから口周りがまた真っ赤になってハゲてきた!!!
マローボーンのせいかわからないけど、即禁止に
せっかく気に入ってたのに残念な一路でした



jumee☆paw43歳直前 (5月)

    うずうず・・・

その貫禄のせいか、起き上がる時に悲鳴!!!
膝蓋骨形成不全股関節形成不全肥満
痛みが落ち着くまで、ドクターストップが出されました (その悲劇は クリック コチラ )
トイレとご飯・お水以外、歩けず・・・遊びたくて仕方ない一路なのでしたチワワ


でも今週、早くもドクターストップ解除されました!
走り回ったりはまだダメだけど、普通に遊んだりできる~
関節サプリのおかげで、起き上がる時の悲鳴も滅多に聞かなくなったし、
誕生日前に良くなって本当に良かったねー
口周りも良くなったし



一路は、大きな病気はないものの、なんだか病院通いが多く
「身体が弱い子」なイメージ。
でも、今年も無事に笑顔で3歳を迎えられて良かったです

2歳の1年間は色々と変化があった年で、精神的に一路達を振り回してしまったので
3歳の1年間は、穏やかで笑顔の一年にしてあげたいです
それから、病気の元・肥満を解消して、健康に過ごせるといいな

おデブのせいでますますぬいぐるみ化してる一路ですが

    元気っこになるぞ!

                       でしー


      チワワ大好きな一路 3歳のお誕生日おめでとーチワワ
    
☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/17 00:00 ] お祝い☆ | TB(0) | CM(14)

願い届かず。 

モラタメさんの ライオンペット用品モニター第4弾前期。
とうとう最後のモニター品になりました


           お掃除用品

                    クリアレールスプレー


お掃除の前にスプレーすることで、静電気除去効果により
カーペットなどにまつわり付いている抜け毛をラクに取り除くことができ、
ダニの死がいやフン・花粉なども固めて取りやすくします。
また、ダニよけ成分により、生きたダニもよせつけません。
でも、殺虫成分は未使用



との事なので、早速トイのお部屋のマットをお掃除~♪


       トイ部屋

       掃除したばっかだけど・・・


掃除しちゃったばかりだから、いつもより汚くはないんだけど・・・

アビシニアンって猫の中では抜け毛が少ない方らしいですが、
トイはこの家で一番抜け毛がヒドイし、短毛だからなかなか掃除しづらいのです。



まずはスプレーをシュシュッとして、乾かします。

ここで思ったのが、乾くまでが意外と時間かかるなーって事。
シュシュッとしてから乾くまで待ってなきゃいけないので、ちょっと不便かも・・・。


    乾くの遅いー


トイも気になってクンクンしに来ました
このスプレーは、さわやかなミントの香りです。


乾いたら、掃除機でブィーンと。
ウチの掃除機は布の上のゴミを吸い取るのが本当に下手で、
いっつも布モノには使ってないんですが・・・


       ビフォーアフター


写真だと分かりづらいですが、ダメダメ掃除機でもこんなに吸えました
分かりやすい動画がコチラに載ってるので、良かったら見てみてください


お部屋がキレイになって嬉しいトイ子。


    爪とぎ中


                    爪とぎで、自分磨き中



ペット用品モニターも今月でお終いですが、
今回も色々お試しさせてもらえて良かったです
モラタメさん・ライオンさん、ありがとうございましたー


    食べ物~



  最新商品をタダでモラったり・小額でタメせる!
  ご紹介したモノ以外にも、他にも色々な商品があるし、意外に結構当たります。
  更に、ポイントが貯まると1円=1ポイントで換金もできちゃいます。
  コチラからも無料登録できますので、皆さんもよろしければどうぞ


          


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/13 23:07 ] ライオンペット★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



