2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママタイプ診断 

今日は、
ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。』のayu*ayuさんに教えていただいた

          『愛犬の接し方でわかる!あなたの「ママ」タイプ診断

をやってみました
19項目の質問に答えて、4タイプのママに分類されます


さて、チョモは何タイプかな~

  予想

           同感

オニママタイプなんてナイもん~
ってゆーかチョモそんな顔してるの・・・・・?  ショック


       気になる診断の結果は・・・・・。




結果
あなたは「ついついご褒美」ママです。
ワンちゃんへの接し方が孫に対する祖父母のようで、
あなたにとっては、ワンちゃんは「無条件に愛らしい存在」となっているようです。
特に、ワンちゃんに甘えられるとうれしいあなたは、
ワンちゃんのご機嫌をとるのに、ついつい甘やかしてしまいがち。
かわいいワンちゃんだからこそ、しつけもしっかりしてあげることがたいせつですよ。

子供のように愛らしいワンちゃんが一生懸命留守番していてくれると、
えらかったねえ、とついご褒美をあげたくなりますが・・・
実はワンちゃんはお留守番中はあまり動いていません。
これをくりかえしているとワンちゃんは確実にカロリーオーバーになってしまいます。
ワンちゃんと一緒に動くこと(散歩・遊び等)をご褒美にしていくようにすると、
ワンちゃんと楽しくコミュニケーションできるし、カロリーオーバーも防げて一石二鳥ですよ。

ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、
健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割です。
毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。
あなたも今日からはじめてみましょう。



このタイプだけはナイと思ってたのに・・・
実は一路のポッチャリは、チョモのせいだったのか!?
     ママのせい
寝言でまで、チョモのせいだって言うのか~
あぁ・・・そうだったのか・・・。

     しっかりしろ
ぜろなんてちょっと呆れてるし・・・。
チョモ、かなりの大ダメージ!!!


でもさ、でもさ!
カワイイ顔でねだってくるのがいけないんだよ!

    こんな顔1 こんな顔とか・・・・。

    こんな顔とか・・・・。  こんな顔2

    こんな顔3 こんな顔とか・・・・。


        こんなk・・・





           ・・・?

             ぷぷ~!!!!!
                  ぜろじゃないみたい・・・


        と、ゆーわけで
        皆さんもぜひぜひやってみてみてみてみてくださいね


ぴーえす。
  こんな変な顔のボクだけど、キライにならないでね?  BY:ぜろ


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/18 17:57 ] 診断&占い★ | TB(0) | CM(14)
チョモちゃんv-222
どうしよう、私、見れば見るほど、ゼロ好み…。
最後の写真なんて嫌いどころか、大好物ダヨ。
かわいいー!!!!!!!
[ 2008/01/18 18:59 ] えく [ 編集 ]
面白いですね~
私も早速試して見ました~
結果は「しっかり育児ママ」嬉しい結果だけど
全然違うような…Σ(^∀^;)
最後の写真良い(≧∇≦)b
こういうお顔大好きです。
[ 2008/01/18 21:11 ] ぼーち [ 編集 ]
チョモさん!チョモさん!
おらもやってみただーーーーi-237

ちなみに私はしっかり育児ママだったわi-6i-530代共働きに多いタイプだって(--;
この辺りすごーーーく当たってるわv-12

ちなみにチョモさんのついついご褒美ママは・・・ぐふぅ

楽しいねv-22こういうの好きだわ~v-344

イチ君嬉しくって涙目になってる(^m^)
ゼロ君の変なお顔もすっごくぷりちぃぃ~~だわ
チョモたん、いつまでもワン達のいいママでいてね!
[ 2008/01/18 21:12 ] 華 [ 編集 ]
おっ、面白そうなのがありますね~。
早速母もやってみようっと♪

変なお顔のぜろくんも、とってもキュートですよi-179
[ 2008/01/18 22:21 ] ちわわんず [ 編集 ]
おっ!!!
はじめて「しっかり育児ママ」じゃない結果を見ました♪
ぜろくん、歯がかなりキレイじゃないですか!
芸能人バリe-420
歯磨きしてるんですか??
しかも、けっこうしっかり生えてますね!
うちは前歯はチョロっと出てるだけです・・・(笑)
最後のぜろくんの顔いいですね☆
いつもと違う感じでかわいい~e-266
[ 2008/01/19 00:01 ] ayu*ayu [ 編集 ]
やってみました~!
チョモさん一緒~~(笑)
そっか。。ウチのこのメタボも私のせいか。。(爆)
いろんな表情の写真 上手に撮れてますね~
あっ、武多なんですがもう心配ないようです。
ご心配おかけしました。(´-ω-`))ぺこり
[ 2008/01/19 01:45 ] えみっち [ 編集 ]
私もチョモちゃんと一緒v-352
ついついご褒美ママでしたよーe-266
少し甘いのかな~って実感i-229
うちの子もポッチャリなのは、そのせいねv-290
[ 2008/01/19 02:23 ] tommy [ 編集 ]
「ついついご褒美ママ」になってしまった・・・v-399
お迎えする前に決心したのに・・・ 甘やかさないって・・・
人とワンは一線置いて厳しくって思ったはずなのに・・・
ん?あらら小麦ぃ♪な~にぃ?お膝に来るのぉ?は~い、いらっしゃぁ~い♪
はっ?!!・・・私、甘いわ!v-404
[ 2008/01/19 08:51 ] 花山葵 [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう~♪
チワワちゃん3匹ですか?
かわいい~

良かったらもう一つおもしろいサイトがあるので試してみてくださいね♪
愛犬との相性診断です~
http://dogissimo.jp/affinity/top
私も先日のブログネタに使ったんですが中々おもしろいですよ~
[ 2008/01/19 12:10 ] まきちゃき [ 編集 ]
ごめんなさい・・・
プロフィールみて今気付いた。。。
ゼロちゃんと一路ちゃんだけだったのね~
ごめんなさい。
[ 2008/01/19 12:11 ] まきちゃき [ 編集 ]
ちーっともシッカリしてない上に、やることなすことズボラな私ですが、「しっかり育児ママ」タイプの私です。
シッカリ育児ママだったら、わちこの微メタボはあり得ないですよねぇ(汗)
診断結果、間違えちゃったのかしら…?

ぜろクンの最後のお顔、めちゃくちゃ可愛い~♪
こーゆうお顔は大好きだわ!
[ 2008/01/19 16:14 ] ひろみ [ 編集 ]
v-286えくさんへ 
あら、どうしましょうi-190
また一人、ぜろを好みと言ってくれる人が増えたわi-184i-184
嬉しいな~嬉しいな~i-176
大好物とまで言ってもらえると、ぜろもえくしゃんラブでし!!!i-233



v-286ぼーちさんへ 
この診断は全然当たってません!!!
・・・単に結果が悔しいだけなんですけどi-182i-201
チョモもせめて「しっかり育児ママ」が良かったですぅ~i-240
最後のお顔良かったですか?
皆さんのコメ読んでいると、意外とこーゆー顔好きな方多いんですねi-176
ぜろ嫌われなくて良かったです(笑)



v-286華さんへ 
ぅぅ・・・華さん「しっかり育児ママ」だったんですかーi-241
うらやましいぃぃぃi-195i-195
チョモはこの結果に不満なので、これは当たらない診断だと言い張ります!i-231
・・・そんなにオヤツあげてないのに・・・ぅぅi-182
でもぜろいちにもっとスキになってもらいたいとは思ってるので、
その辺はあってるのかもi-229
チョモはぜろに片思い中なのですよi-203
うぇーん!!!!!



v-286ちわわんずさんへ 
こーゆーの面白いですよね~i-187
ぜひぜひやってみてくださいi-189
結果はいかに!?
ぜろの変顔キュートi-282
・・・その言葉、天使のようですi-175
そー言ってもらえると、本当に嬉しいでっす!i-233



v-286ayu*ayuさんへ
この診断イヤー!!!(笑)
ま、ゲームよ、ゲームi-203・・・ぅえ~ん。
ぜろ歯キレイですか!?
歯並びガタガタだし、歯の本数全然足りないんですよi-203
ちゃんとした歯磨きはしてないですけど、散歩からかえってきた時のお手入れと一緒に、たまーにガーゼで表面拭いてます。
奥はキレられるので、やってませ-んi-5
いつもはあまり変な顔載せない様にしてるんですが、あまりにキレイにあくびの瞬間が撮れたので載せちゃいましたi-278



v-286えみっちさんへ 
なぬ!
武多くんもメタボなんですか!?!?i-282
やっぱりこの診断は当たってるのか・・・・・?i-240ショック
いっつもたくさん写真撮っちゃうので、ぜろ達はかなり迷惑そうですが・・・i-229
武多くん、完全復活ですか!?
本当に良かったです~i-176
えみっちさんもお疲れ様でしたi-189



v-286tommyさんへ 
え、え?
MAXくんとクララちゃん、どっちかメタボちゃんですか!?
ひょ、ひょえ~i-282
やっぱり、「ついついご褒美ママ」の家庭のワンコはメタボちゃんがいるのねーi-203i-203i-203



v-286花山葵さんへ 
あれ、hanaさんは絶対「しっかり育児ママ」だと思ったのに・・・
やっぱり当たってないな、この診断i-235(負け惜しみi-202
でも甘やかすのは悪いことじゃないです!!!
愛です!!!
・・・・・と、思ってるからダメなのかしらi-195i-195
でも小麦たんはメタボじゃないからいいですねんi-185(←ひがみi-202)笑



v-286まきちゃきさんへ 
こちらこそ、来ていただいてありがとうございますi-189
あ、その相性診断やったことありますi-176
(12/18『うれしはずかし相性診断』参照)
面白いですよねi-278i-184i-184
それから、ウチはチワワン3匹でいいんですよi-100i-80
ROCKはお星様になってしまったけど、チョモの中にいつもいますi-233
忘れたことなんてないのですーi-278エヘヘ



v-286ひろみさんへ
あで!?
ひろみさんはきっと「ついついご褒美ママ」仲間だと思ったのに~i-238
だって、わちこチャン・・・・・ぉおっと!(笑)
でも「しっかり育児ママ」出たのうらやましいですi-189
チョモも間違いでもいいから出てほしかったな~i-241
あ、最後のぜろの顔好きですか?i-233
意外とこーゆー顔好きな方が多くてビックリしてるチョモでつ!i-237
でも嬉しいi-187i-187i-187 
[ 2008/01/19 18:38 ] チョモ [ 編集 ]
みみくんペットはペットママでした!!!
これっていいのか悪いのか。。。
みみくんの予想ろきままさんはついついご褒美じゃないかと?
ぜろくんのヘン顔とるのうまいですね!!!
常にカメラを持ち歩いてる人並みにうまいですよー!!
[ 2008/01/20 16:54 ] みみ [ 編集 ]
v-286みみくんへ
ペットはペット~i-198
みみくん意外!!
みみくんこそ「しっかり育児ママ」って感じだけどなi-234i-189
書いてあること当たってた?
まっきーさんはついついご褒美な感じなんだi-278
結果聞いてみたいね~i-237i-184
このぜろの顔は本当に上手く撮れたと自画自賛しておりますi-277
でも一路はカメラ向けてもあまり変な顔してくれないからつまらなーいi-282
[ 2008/01/20 18:09 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



