2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠たいトキー! 

チョモ家では、休みの日だけぜろいちと一緒に寝ます

が、しかーし!
普段寝ている寝室からぜろいちの様子が見えないのもイヤだし、冬は凍えるように寒いので
最近ずっとぜろいちのお部屋で寝てしまっています
暖房も1つですむし、湯たんぽいらず なんて経済的


チョモがお布団に入ると、それまで寝ていた一路は必ずお決まりの場所にやってきます
       儀式
  チョモの左側にもぐりこみ、ひたすら手の平をペロペロペロペロ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにシツコイのでたまにイラッとしますが、これをやらないと眠れないみたいです


そしてぜろは・・・
       急がないと・・・!
いつも一路よりも遅くチョモの所に来ます。 急ぎ足で
そして向かう先は・・・


       フィット
  チョモの右側・・・右ワキにアゴを乗せて寝るのがスキみたいです

でも最近は、チョモの股にアゴ乗せて寝るコトが多くなってきました・・・なんで?


それから、ペロペロ∞に飽きた一路は・・・
       ポヨポヨ
  ペロペロしてそのまま寝るか、チョモのお腹の上に乗って寝ますオモシ・・・


そんなぜろと一路の、お布団の中での再会。
       ヤンキー?
             100%ケンカになります
                  唸りだすのはぜろだけど、一路の方がしつこくキレてます


大抵、一度寝たところに朝までいるぜろに対し
一路は朝になると、ほぼチョモの顔~肩のラインに沿ってくっついて寝てます

布団の中にいられると潰しちゃいそうだから、それはそれでいいんだけど・・・
起きたとき真っ黒な物体があるとビックリしちゃいます


ぜろいちと寝ると一番困ること。
        疲れが全く取れないこと  日々疲れてないんですけどね・・・



そんな今日のデザート
       苺ぜろ
この苺、相当大きいと思いませんか?
思わずぜろと比べてみたんですけど、あまりに魅力的なのか待てない子でした

       いちごいちろ
                  一路まで・・・・

この後、苺を細かく切って、粉ミルクサプリを溶かした水と混ぜて
                      イチゴミルクにして食べさせてあげました
あまりの興奮っプリに写真が撮れなくて残念

明日も美味しいものをあげようと企んでいますのでお楽しみに

・・・・はっ!
          だから「ついついご褒美ママ」なのか・・・・・ガーン

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/22 19:08 ] 日常★ | TB(0) | CM(19)
チョモさんは 寝相がよろしいようですね・・
私も寒い日は 一緒に寝てあげたいけれど
何分 チワワちゃんは体が小さい(^^)

もし 私の大きな体で つぶすようなことがあったん
ではいち大事になるもの・・
チョモさん ぜろ君一路君 無事に朝まで寝てるのだから
スリムな体なんだぁ~
羨ましいなぁ(^_-)-☆
[ 2008/01/22 20:12 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ペロペロ・・・ 赤ちゃんみたいで可愛いですねぇv-344
ぜろ君の股で寝るのには笑えますがi-237
でもワキとか、股とかフィット感がたまらないのは、何か分かる気がする~(笑)
ぜちろ君、きっとチョモさんと一緒に寝るのは最高に嬉しいのでしょうねぇe-420
アニーは毎日一緒に寝ています。
だからチョモさんの疲れがとれないっていうのは、本当に良~く分かりますe-327
気を使いますよね~。もうすっかり慣れましたけどe-330
チョモさんのイチゴミルク、とってもおいしそうですe-420
[ 2008/01/22 21:06 ] Kiilo [ 編集 ]
一緒に寝るのは暖かくて嬉しいですが、確かに疲れは
まったくとれない・・というか、疲れが溜まったりして(^_^;)
でも、精神的にはとても癒されちゃいますから、それが一番かな^^
ぜろくんは寝相が良いのですね~!感心!
ぜろくんも一路くんもチョモさんをきっと独り占めしたいのでしょうね(^_-)-☆
いちご・・私も食べた~い♪

まりんのことでは、ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で肝臓の数値は正常に戻りました。
ただ、まだ本調子というわけではなく、まだ通院は続きそうです。
暖かいコメント本当に励みになりましたm(__)m
[ 2008/01/22 22:27 ] naoぴ [ 編集 ]
我が家は毎日一緒に寝てます。
やっぱり右脇に頭を乗せてぴったりくっついて
寝るのが好きなようで。。(笑)
ウチの子はデカチワなので
ちょっとやそっとじゃ潰れないので安心なんですが
ゼロいちくんは、気をつけなきゃ~ですよねi-201
布団の中でケンカ・・ちょっと見てみたいカモ!?(*≧m≦)=3
失礼しました。チョモさんにしたら
たまったもんじゃないですよね(笑)
[ 2008/01/22 22:31 ] えみっち [ 編集 ]
ペロペロ可愛いですね~。
一緒に寝ると暖かいですよね~
うちも昔は一緒に寝てたんですけど…
小梅があまりにも早い時間に旦那を起こすので今は別々に寝てます(;^ω^)
[ 2008/01/22 23:07 ] ぼーち [ 編集 ]
我が家も寒い時期になると、一緒に寝てますよ。
ワンコ暖房は、暖かいしフワフワで気持ち良いですよねi-185
お陰で電気毛布要らずになりましたi-278
ただやっぱり、どこかで潰しちゃイケナイって意識が
働いてるみたいで、快眠できないですよねぇi-229
[ 2008/01/22 23:16 ] ちわわんず [ 編集 ]
わかりますわかります…。
ワンコと一緒に眠ると、疲れが全く取れませんよねぇ(泣)
私も毎日一緒に眠ってるんですけど、朝起きると腰痛になってることがありますもん。
下手したら寝る前のほうが疲れてなかったんじゃないか?!なんて思ったり(笑)
でもこの幸せだけは誰にも譲れないですよね~♪
[ 2008/01/22 23:28 ] ひろみ [ 編集 ]
ワンズと一緒に眠るのって幸せ感じちゃいそうですよね~♪
私は…自分の寝相に自信が無いし、ワンズ達も自分のベッドがお気に入りのようで、一緒に寝た事ないんですよね^^;
可愛い寝顔についつい見とれて、寝不足になったりしませんか^m^)

苺、ぜちろ君と比べると本当に大きい!!
イチゴミルクおいしくってきっと夢中でパクついちゃってたんでしょうね~♪
[ 2008/01/23 00:34 ] kaoru [ 編集 ]
喧嘩しながらも寄り添って眠るなんて、なんて仲良しさんでしょうv-238うちは、びみょーな位置関係ですね。
ワンコってイチゴ食べるんですか!今度やってみよーっと
[ 2008/01/23 01:47 ] chee [ 編集 ]
前の晩が遅くて強烈に眠かったある日の午後でした。
1時間だけ一緒の布団で寝てみようと思いましたが・・・ダメだっ!!
じっとしているのが苦痛っ!!余計疲れてしまいましたe-330

赤くて大きな苺は私も好物ですv-344
いいないいな~。食べたくなっちゃったので、今日買いに行こうかしら?v-411
[ 2008/01/23 08:10 ] 花山葵 [ 編集 ]
あまり大きな声で言えませんが・・・
うちも2匹と一緒に寝てますよお~i-237i-176
しかも年中。笑
だって暖かいし、なんか側にいると安心なんですよねi-201
でもチェリのほうはまだパピ-なので一人で寝かせるときもありますi-234
そんな翌日は さすがに寒いのか、
朝4時半くらいに起こされますi-203

わんこってなぜかお股にフィットするの好きですよね~i-235
[ 2008/01/23 09:11 ] ラムこず [ 編集 ]
私もぜろ・いちと寝たい!
一睡もできないと思うけど(笑)

私は寝相がひどいから、こはくと寝たことないよ。
お互いに落ち着かなそうだから。

さすが「ついついご褒美ママ」(笑)
イチゴ美味しそう♡
こはくも果物には目がないので
たまーにイチゴもちょっとだけあげます。
[ 2008/01/23 09:28 ] えく [ 編集 ]
一緒に寝てるんですね~!
私もかなり一緒に寝たい衝動にかられますが・・・。
確実にお腹が空いたら頭を引っかくし(チェルシー)、突如鼻の穴を舐められるので(ピノ)、ゆっくり寝る自信がないですe-263
でも、たまにコタツで寝てたりするとワンコたちがくっ付いてくるけど、同じく遭遇したらたま~に怖ろしいことにe-286

いちご美味しそう~v-10
大好物です♪(←私が 笑)
[ 2008/01/23 11:11 ] ayu*ayu [ 編集 ]
あら♪チョモちゃんもイチゴねたでしたね!!
おっきいイチゴ~!!おいしそう♪
ろきは実はあんまりイチゴは好きじゃないみたいで、
キャベツとかブロッコリーとかお芋が好きみたい。
前にイチゴがついてるわんこケーキをあげたら、ペッてしてました~。

ろきとたまに一緒に寝るけど、ろきが落ち着かなかったりして、
途中でハウス~と言われてしまいます~~~。あと怒られるし・・・。
お股で寝ますね!!あとやっぱりお腹!
あったかいのかなー?
私も一緒に寝ると疲れます~。でもかわいいですよね!

ついついご褒美ママ!!やっぱり当ってましたね~!!
[ 2008/01/23 11:24 ] まっきー [ 編集 ]
えー!一路くんもペロペロするんですね!!!
ポチもなんですけど!しかも手がなければ
自分の足をぺろぺろカミカミして寝ます。。
おしゃぶりのようなものみたいですね??
疲れが取れないぐらい気を使って一緒に
寝てるんですねー!みみくんはポチのことなんか
ひとつも考えず寝返りとかうってますよー!
全然大丈夫です!!!
あでもぜろいちはケンカをしてしまうんですね。。
ワキフィットもポチと一緒なんですけど!!
これでポチもチワワになれるかな?!
チョモくんみみくんにもいちごわけてちょ!
[ 2008/01/23 17:34 ] みみ [ 編集 ]
v-286そよかぜさんへ 
なんでか寝相はいいみたいですi-189
小さい頃は起きたら上下逆さまになったりしてたのに・・・(笑)
でも毎朝ドキドキですよ!「息してるかな」って本気で心配しちゃういます。
「潰すな!」と沢山自分に言い聞かせてから寝るので、快眠できませんi-203



v-286kiiloさんへ 
本当にずーっと舐めてるんですよi-229
手の平がに飽きると、足の裏にいったり・顔にきたり。
なんでこんなに舐めるんだろうっていつも気になってますi-203
アニーちゃんは毎日kiiloさんと一緒に寝れるんですねi-176イイナー
疲れは取れないけど、やっぱ一緒に寝た方が幸せですよねi-233
イチゴミルク、チョモも牛乳で食べましたが美味しかったです~i-184i-184



v-286naoぴさんへ 
そぅなんですよね!
疲れは溜まっちゃうけど、精神的安らぎ・・・ですよねi-189
ぜろは寝相がいいとゆーか、頑固なんです。
一度ココと決めたら、どいてほしくて足でツンツンしても絶対どかないんですよi-230完全に下に見られてます・・・i-182
イチゴ、かなり大きかったんですけど・・・ちょっと甘みが足りなくて残念でしたi-195

まりんチャンはチョモの大切なブログ友達のオウチの子だから、心配するのは当然なのですi-189
お礼なんていりませんよーi-237
でも、わざわざありがとうございますi-228i-187



v-286えみっちさんへ 
武多くんは毎日一緒に寝てるんですねーi-176イイナイイナi-185
しかも武多くんも右脇族ですね!i-278
やっぱそこのフィット感がたまらんのですかね?
一路は本当に小さいしちょこちょこ移動するので、気づいたら「プルルルルル!」って怒られます(潰しそうになってi-230
ぜろいちのケンカは本当に困りますよーi-201
真夜中だからチョモの睡眠妨害および、お隣にとっても迷惑なのですi-183



v-286ぼーちさんへ 
この季節は、一緒に寝ると本当に温かくていいですよねi-233
でもトラ梅ちゃんはもう一緒に寝てないんですね!
確かに朝早くに起こされたらたまったもんじゃないですねi-282
うちは人間が起きないと起きてこないんですよi-187



v-286ちわわんずさんへ 
そぅそぅ!そうなんですよねi-190
暖かくて経済的なのをとるか、快眠をとるか!
・・・でも結局快眠できなくても一緒に寝ると精神的安らぎを選んじゃいますよねi-237i-184



v-286ひろみさんへ 
寝る前の方が疲れてなかったんじゃないか って思う感じわかりますi-234
なんか、起きたら肩はってたり腰痛かったり・・・結構ありますよねi-229
でもひろみさんのおっしゃる通り、この幸せは誰にも譲れないですよね~i-278i-176
疲れ取れなかろうが、一緒に眠れるのは飼い主だけの特権ですねi-233



v-286kaoruさんへ 
自分達のベッドがお気に入りって、相当イイコトですよねi-190
普通は「ダメ!」って言っても人の布団に入りたがるのに・・・。
ミニョンちゃんとアインちゃんは、イイコなんだなーと感心してしまいましたi-80
カワイイ寝顔に見惚れて寝不足・・・最初の頃は結構ありましたけど、最近はあまりないですi-236

イチゴ大きいですよねi-233
でもあまり甘くなかったですi-183残念。
やっぱり安いのはダメですねi-240



v-286cheeさんへ 
寄り添っては寝ないんですよーi-230
同じ布団の中でも絶対離れた所にいますi-201
半径50cm以内に近づくとぜろいちのブザーが鳴るので(唸りという名の・・・)i-201
寄り添って寝てくれる日は来るのだろうか・・・i-282
イチゴどの位あげていいのかはわからないので、いつもちょっとだけしかあげないですけど、意外と好きな子多いみたいですよi-178



v-286花山葵さんへ 
チョモも最初の頃は「一緒に寝たいのに自由に寝れないもどかしさ」と葛藤し、一緒に寝てる時に我慢の限界を向かえ
1人リビングで寝たこともありましたi-201
(パパが寝相悪いから、ぜちろ2ワンともチョモにくっついて寝るんですよi-203
ようやく慣れてきましたが、一緒に寝た次の日はずーっと眠いですi-282

イチゴ赤くて大きくていかにも美味しそうだったので買ったんですが・・・甘みがたりなくてショックでしたi-238
hanaしゃんの買うイチゴは当たりだといいですねi-237



v-286ラムこずさんへ 
お、一年中一緒に寝てるんですかi-233イイナi-184
夏とか暑くないですか?
チョモも毎日一緒に寝たいんですけど、どうも夏は暑くてワキとか股にくっつかれるのが耐えられないんですi-183
チェリちゃん、朝4時半に起こしてくれちゃうのねi-282
一緒にぬくぬく寝たいのかなi-278



v-286えくさんへ 
えくさんはずっとワンの寝顔見てニヤニヤしてそうですよねi-278(失礼)笑
こはたんと寝たら、ぜろいちなんかよりもかなりぬくぬくなのにーi-178
でもやっぱお互い快眠出来る方がいいですもんねi-176

ついついご褒美ママでっす!i-229
改めて考えると、本当にチョモは「ついつい」だなーって気づきましたi-282i-5
こはたんも果物スキなんですねi-233
ぜろも果物を出そうとすると、見えてナイのに「キュンキュン」バタバタ暴れますi-183



v-286ayu*ayuさんへ 
頭ひっかかれるのも、鼻の穴舐められるのも、困ります!i-183(笑)
チェルピノちゃんはゆっくり寝かせてくれなそうですねi-229
チェルピノちゃんも遭遇したら戦争が起きますかi-201
でもたまーにならまだいいですねi-234i-189

イチゴ、見た目は凄く美味しそうなのに・・・甘みが足りなくてガッカリでしたi-195
チョモもイチゴ大好物ですーi-233i-185



v-286まっきーさんへ
イチゴネタでしたi-176奇遇ですねんi-185
ろきたんはイチゴ好きじゃないんですねー。
果物自体があまり好きじゃないのかなi-198
ぜろは果物好きすぎて、チョモ達が果物食べようもんなら
見えてないのに大暴れしますi-203

ろきたんも自分のベッドが落ち着くのかなi-190
寝てる時に怒られたらイヤですねーi-201
ぜろも怒りますが・・・。
疲れるけど一緒に寝たいのが、ワンコマジックですね!i-236i-234

ついついご褒美ママ、当たってるなーって思い始めました。
気づくと「ついつい」なのですi-282
皆1日にどの位オヤツあげてるんでしょう・・・i-230 
[ 2008/01/23 17:47 ] チョモ [ 編集 ]
v-286みみくんへ
ぽったんもペロペロなのねi-236
一路は手の平がダメなら足の裏に行き、それもダメなら顔に来るよi-183
顔はイヤだから、結局手の平を差し出すのです・・・i-229
ぜろは自分の足をペロペロするけど・・・ペロペロってゆーか、棒キャンディ食べてるみたいでなんかイヤi-203
しかもぜろの場合はストレス!?とか思っちゃうしi-238
ワキフィット一緒~i-187
やっぱ気持ちいいのかなi-80
みみくんはぽったんと寝ても快眠生活なんだね!
寝返りうってもぽったん無事なんだ?i-189スゴシ!
チョモはぜろと一路を出会わせないように必死だよーi-195
あ、ざんねーん!
イチゴ食べちゃったi-235
でもあまり甘くなくてガッカリだったよi-195やっぱ安いのはダメね!i-231
[ 2008/01/23 17:55 ] チョモ [ 編集 ]
イチゴミルクって美味しそうだね~!!
我が家もやってみよ~♪
口の周りがイチゴミルクのヒゲが出来てたりしてヾ(≧▽≦)ノ

一路くんは手を舐めちゃうのね♪
我が家のてんくんは、パパに顔中を舐めまくってから寝てます(笑)
パパ曰く、顔中を舐めまくられるとお肌がつるつるだとか。。。
ホントかな。。
[ 2008/01/23 18:35 ] あいこ [ 編集 ]
v-286あいこさんへ
できてましたできてましたi-237
口の下に白いおひげがi-190フフフ
かなり食いついてたので、てんまりこのっぱチャンもきっと大好きだと思いますよんi-236i-189

パパさん・・・素敵ですねi-237
顔中舐められてもイヤじゃないどころか、「お肌つるつる」だなんて・・・愛ですなi-176
チョモは絶対イヤですけどねi-282
[ 2008/01/23 19:01 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



