2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さつまいもーん 

今日、東京にも雪が降ったそうで
でもチョモが外に出た時にはもぅベチャベチャ水になっていて・・・
雪も全く残っていなくて、ぜちろの雪初体験は延期されました・・・

ぜちろパパによると、ぜろは1度だけ雪を体験した事があるそうなのですが・・・
なぜか全く覚えてません

ぜちろが雪と触れ合えるのはいつになることやら・・・


そんなワケで、昨日お伝えした通り
         今日も「ついついご褒美ママ」始動でっす!!




今日のオヤツは
トイプードル Rock&Roller のほほん生活』のR*ママさんが去年教えてくれた
                さつまいもチップス です~

       さつまいもーん

包丁の切れ味がかなり悪くて・・・・・ってゆーのは言い訳で、チョモの腕がないだけですけども
大きくて硬いサツマイモは薄く切れたり切れなかったりで、
チップスだったりただのイモだったり・・・微妙な感じに仕上がりました。
          ちなみには 半分パリッ! 半分ふわっ! です


早速、初体験の味をどうぞ!
まずはぜろから

       はむっ☆
これは ふわっ!の方です。 かなり厚切りになってますね
無理やり奪おうとするし・逃げながら食べるし・食べるのめっちゃ早いので、
なかなかイイ写真が撮れませんでした

       離せ~
ぜろが食べてる所を写真に撮るのは本当に本当に大変だと、今日改めて痛感でし・・・

あっ!と言う間に自分の分を食べ終わってしまったぜろ。
       もっと・・・
デブるからもぅダメ!!!!!
ぜろまで太っちゃったら、本当にダメダメ飼い主と呼ばれてしまう~


次は一路の番です。
       未知の体験?
これは 半分パリッ! 半分ふわっ! です。 ちなみに パリッ!だけのは2枚しかなかった
猛獣ぜろはハウスに閉じ込めたので、安心して食べれるね
未知の食べ物に、スッゴイ顔してます(笑)

       うまうま→
一路はゆっくり食べてくれるから、なんて写真が撮りやすいんでしょう
でも食べ方が汚いから、そこら中にボロボロ落ちてました
もちろん、それを処理するのはぜろ君です

ゆーっくり、食べ終わった一路。
       美味しかった☆
              大満足のご様子でした


それでもサツマイモがかなり余ったので・・・とゆーよりもサツマイモを買った本来の目的

飼い主用に作りました
       大学いもーん
ゴマが家になかったのが残念ですが、とっても美味しかったです

チョモが大学イモを食べたいと思ったから、ぜろいちは美味しいオヤツを食べられたんだぞ
感謝してください

明日からは、オヤツ控えめにしまーっす・・・・・たぶん
           なんだか自信がなくなってきました・・・

        小型犬と暮らしている皆さんは
        1日にどの位、ワンちゃんにオヤツあげてますか!?



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/23 18:53 ] ご飯&オヤツ☆ | TB(0) | CM(16)
こんにちはv-222
何気にブログ初コメかも・・・。ほぼ毎日覗いてますよ~v-238
私も今日雪の中散歩行きたかったのに、みぞれっぽいからタイミング見てたら雨になっちゃいました・・・。

2人とも、めっちゃ美味しそうに食べてますね~v-238可愛いv-238
うちはオヤツ全く無しです。。。最初はシツケのご褒美であげてましたが、ここ半年以上、ボーロ一粒すら与えていません。。。
なのにプチ肥満v-16
ご飯もダイエット用でカロリーもちゃんとチェックしてグラム計ってあげてるのに・・・。

ちなみに私は『しっかり育児ママ』でしたよv-221
[ 2008/01/23 19:19 ] のむー [ 編集 ]
さつまいも好きのワンコって多いですよねー。
我が家も私が食べていると、目の色を変えて近寄ってきますよ(汗)
ふたりとも大満足のお顔で可愛いわぁ~♪
チョモさんにたくさん感謝しなきゃだね!

我が家の今現在のオヤツの量は、ボーロ2粒かジャーキー1個ってところです。
が、オヤツ以外でレタスをあげたり、大根をあげたりしてるので、トータルで見ると多いかも(汗)
こんな私でも「しっかり育児ママ」でいいのかしら…。
[ 2008/01/23 21:48 ] ひろみ [ 編集 ]
さつまいも おいしそうだわ~・・これならワンも安心だね・
大学芋大好きですよ。私も食べたいな・・
おやつはね・・一生懸命デブにならぬよう対策ひねってるのに
我が家の旦那はんが すごいいきよいで やってます(ーー;)

手なずけようって作戦なんでしょうかね・・
だから 私があげるのは キヤベツの芯だったり きゆうりとか
ヘルシーなものです(^_-)-☆
[ 2008/01/23 22:42 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
結構おやつあげてるかも~~v-406
旦那クンがボーロを5粒。
マロンが寝る前2粒。

あっそうそ。食後にわんこ用のパン半分。
いっいかん・・・パンが余計かも。

マロンのムチムチの原因はここにあったのか~~

こんなしっかり育児ママいるのかなぁi-229i-195
[ 2008/01/23 23:38 ] 華 [ 編集 ]
うちのトラ梅もサツマイモ大好きです~
うちは焼き芋にしてあげてます
丸ごと焼けば出来上がりで面倒臭くないから(;^ω^)

うちは何も考えずにあげたいときにおやつあげてたんですけど
トラがちょっとあげすぎるとお腹壊したりするので
おやつとご飯の時間を決めて、
おやつをあげすぎないようにしています。
それに梅のダイエットにもなるので。

[ 2008/01/24 00:12 ] ぼーち [ 編集 ]
美味しいおいも、ぜちろ君 良かったね~http://blog122.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">(*^o^*)
ぜろ君の食べてるお顔、かわいい~http://blog122.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">写真よくとれてますよhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
アニーもさつまいも大好きですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
おやつの量は全然決まってないですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
さつまいもだったら、1回で3分の1本位あげちゃいますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
ジャーキーだったら2センチ角位を1日2回位かなぁ。
他は甘栗だとか枝豆だとか。いろいろあげてます。
ごめんなさい。全然参考にはならないと思いますが…http://blog122.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog122.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog122.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
ダメダメ飼い主なのでhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみに私は『べったり依存ママ』でしたよhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
かなり、当たってますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2008/01/24 00:47 ] Kiilo [ 編集 ]
結構積もりましたよね。
赤い車が白くなってました。さっき見に行ったら、まだ雪が解けきってなかったです。

輪太郎はいつもはお散歩に飛び出して行くんですが、以前の雪のとき、片足上げて固まってました。
ぜちろくんの反応が見たいっす!
[ 2008/01/24 01:20 ] chee [ 編集 ]
お芋好きなわんこ多いみたいだねー
ぜろ・いち幸せな日だったねー♡
コハクにはまだお芋あげたことないなぁ。
きっと興奮しすぎて走るな。

おやつは、あんまり決めてないけど、
人にたくさん会った時とか、わんこに会った時とか
頑張って沢山歩いた時とかにあげてる。
疲れていそうな時?
基本的には毎日はあげてない。
ダイエット用のフードあげて、おやつも我慢させて
なのになんでコハクはあんなに太るのー??
隠れて雑誌の角とか、ふろ場のマットの裏とか
私のベルトの端っことかたまごちゃんのまつ毛とか食べるからー??
[ 2008/01/24 02:43 ] えく [ 編集 ]
ああ、私のチワ・フレンズ様たちは、どうしてこうデキヨメ&デキ子が
多いのでしょうか!! 手作りおやつ、皆さんマメに頑張ってらっしゃって素敵♪
愛情こもった手作りおやつは、ワンコも人間も体に優しくて美味しそうですね~v-10
アレルギーが食物因でなさそうなので、小麦も野菜から始めてみたいなぁーと思っています。
[ 2008/01/24 08:00 ] 花山葵 [ 編集 ]
おいもチップス!!生のサツマイモ固いから切るの大変ですよね~。
私も今日大学芋作ろうかな~♪難しいかな???
食べたくなっちゃいました!!

おやつ・・・ろきはどうだろう・・・。
何かいいことできた時にちっちゃくちぎったササミジャーキーを
あげてるから総量が分からないけど、たぶんジャーキーの3cm分
くらいだと思いますーーー。
今はろきを褒めて褒めちぎる教育にチャレンジ中なのですー。
これでしっかり育児ママなのか?!
ついついご褒美ママのような気がしてきた・・・。(^^;)
[ 2008/01/24 10:49 ] まっきー [ 編集 ]
こんにちは、チョモちゃん。さつまいものおやつ、いいですね~ママさんの愛情一杯だわ。ぜろくん・一路くん、良いお顔でウマウマしてましゅね~v-238
[ 2008/01/24 11:45 ] りんごママ [ 編集 ]
包丁とか危なさそうだからシュシュってできるスライサー(?)
みたいのとか100エンショップで買ったらワンズにも
簡単に余り物であげられそうですよね♪
これいもを焼いてるんですかー?いなーいなー!
ぜろくんのちょ太くてうけすなんですけどおいしかった
んですねー♪♪チョモ家は食材がたくさんあるのねん♪

ポチは全然おやつあげないですー。
みみくんが家であげてもジャーキみたいの1本を小出しで
あげながらトレーニングぐらいですねー。
ちょっとおやつをたくさん食べたのにそれなりに疲れてない
時とかはゴハンを少なくしちゃってますー。
チョモもそんなにあげてるイメージはないですけどねー。
あそのかわりお留守番のときはガム1つとアキレスと
でかいわかさぎみたいのとってごっそりハウスにいれて
家をでてくるので相当かもです!
[ 2008/01/24 14:06 ] みみ [ 編集 ]
うちはオヤツはほとんどあげてません。
何かするときとか、気が向いたらって感じかな(笑)
で、今オヤツ切れだから何か簡単に作ってみようかな!
って思ってたんですよ。
それ簡単そうだけど、どうやって作るんですか?!
自分のオヤツも作れるしいいですねv-218
[ 2008/01/24 14:13 ] ayu*ayu [ 編集 ]
v-286のむーさんへ 
コメントありがとうございます~i-237
ブログ見てくださってたんですねi-189ウレシスi-189

ちななチャン、オヤツなしなんですかi-282衝撃!
チョモ、オヤツあげない日がないんですけど・・・だから一路はおデブなのかi-195
でもちななちゃんも痩せないんですかi-241
なんでだろ???
痩せにくい体質なんですかね???
あ、避妊したから太りやすいとか???
そんなんじゃないかi-183
一緒にダイエット頑張りましょ~i-184i-184
でも、ご飯ダイエット用でカロリーもちゃんとチェックしてグラム計ってあげてる って、さすが『しっかり育児ママ』ですねi-234i-189



v-286ひろみさんへ 
ちわちこチャンもさつまいもスキなんですねi-176
美味しいですもんね~i-233
ぜろいちはチョモに感謝することなく「もっとくれ!」って暴れてましたけども・・・i-231
・・・ボーロ2粒かジャーキー1個ですか・・・やっぱその位が妥当なのかなi-230
野菜はヘルシーだからいいんです!!(←自分に言い聞かせてます)
ヘルシーな物を食べさせてるなんて、やっぱりひろみさんは『しっかり育児ママ』で間違いない!i-234



v-286そよかぜさんへ 
大学イモ美味しいですよねi-233
チョモも大好きです!
旦那さんは甘やかしチャンなんですねi-228
ぜちろパパもそうですよ!
すぐなんかあげようとするんですi-180
そよかぜさんはヘルシーな物をあげてるんですね!
チョモもそうしようかな・・・。



v-286華さんへ 
ボーロを7粒とわんこ用パン半分 であげすぎなんですか!?
ウチなんてもっとあげてるかもですi-282
チワワなのに・・・i-195i-195
他の家庭が、こんなにオヤツ少ないなんて知らなかった・・・i-240
飼い主失格かしらi-5
もしパピヨンちゃんだったら、もっともっとあげちゃいそうで怖いi-183
華さんは立派な『しっかり育児ママ』です、きっと!i-236



v-286ぼーちさんへ 
焼き芋食べたい!
チョモは本当は焼き芋が食べたくてサツマイモ買ったんですよi-189
でも焼き芋ってどうやればいいのかわからなくて、こんな結果に・・・i-282
まぁ美味しかったから良しとしますi-201
あ、トラ梅ちゃんはオヤツの時間決まってるんですねi-237
ウチはオヤツもご飯も時間決まってないからダメなのかなーi-203
どんどん自信がなくなってきましたi-241



v-286kiiloさんへ 
なんだか、やっと仲間を見つけた気がしますi-189
kiiloさんもオヤツ結構あげるんですねi-237
チョモも気にせずあげたいときにあげちゃうんですよ~i-201
だからダメなんだって言われそうですけど、でもそんなのカンケーねぇ!ですよね?ね?i-183
kiiloさんは『べったり依存ママ』なんですねーi-176
なんか一番かわいいママタイプだなーって思ったんですよi-185
kiiloさんのイメージ像がだんだん出来てきましたi-236i-189



v-286cheeさんへ 
夜まで雪残ってました?i-282
ウチの方は昼にはもうベチャベチャにんっちゃってましたー残念i-195i-195
りんちゃんは片足上げて固まっちゃうんですね!
ぜちろもすっごく嫌がりそうです!i-183
冷たいですしね・・・i-4
でももの凄く反応が見てみたいですi-176



v-286えくさんへ 
オヤツ毎日はあげないんですか!?
チョモ、オヤツあげなかった日がないんですけどi-282
その上ご飯もしっかり食べるし、ゴミとか食べるし・・・
ココまで来ると、逆に全然太らないぜろが異常なんじゃないかと思ってきましたi-238
うん、一路は普通だ!当たり前だ!!
・・・って開き直っちゃダメですよねi-195
こはたんはオヤツ以外のものをイッパイ食べちゃうからなのかーi-233
・・・ん?笑



v-286花山葵さんへ 
チョモはデキ子ではないんですからねi-238
だって皆さんの話聞いてると、チョモはぜろいちにかなりオヤツあげちゃってるし、
さつまいもチップスとかいいながらかなりブットイし、
大学イモも揚げ物用鍋がないからフライパンで揚げたらちゃんと揚がってなくて固いのとかあったし・・・i-282
お店で売られてるのの美味しそうなのはあるんですけど、やっぱり手作りが一番安心ですよねi-234
小麦たんがガム以外のモノを食べている姿、楽しみにしていますi-187
ちなみにチョモは『自称・野菜アレルギー持ち』です(←嫌いだから)笑



v-286まっきーさんへ 
ホント固くて大変でした!
でもみみクンのコメントみてハッとしましたi-282
・・・なぜスライサーを使わなかったのか・・・・・i-240
チョモのバカ!チョモのバカ!チョモのバカ!
えーろきたんも全然オヤツ少ないんですねーi-190
チョモ、どんだけオヤツあげてんだ!って話ですよi-201
褒めて褒めて褒めちぎる練習中なんですかi-190
チョモもろきたんのコト褒めた~いi-176i-176
褒めちぎったら、チョモにちょっとは興味もってくれますかねi-233



v-286りんごママさんへ 
こんにちわんi-100
りんごママさんの所に全然お邪魔できなくてすみませんi-201
ブログ開くと95%の確立でフリーズしちゃうんですよぉi-240i-240
携帯から読んではいるんですが、写真が表示されないし・・・。
もーう!

ぜろも一路も食べてるときは凄くいい表情してくれるので、見てると嬉しくなっちゃいますi-178i-178
でもあげすぎに注意しなきゃですね!



v-286みみくんへ 
みみくん早く言ってよーi-282
スライサーうちにあったのに・・・全然思いつかなかったi-238
どんだけ分厚いんだよ!って感じだよね(笑)
チョモ家食材あんまりないよ!
だってチョモが食べれるの全然ないからi-229
ぜろいちにコレ食べさせたいな~ってゆーの買ってきて、余ったらぜちろパパのオカズになるってゆー・・・
普通逆だよねi-278

でかいわかさぎって何!?魅力的i-189
チョモ相当オヤツあげてるってコトに気づいたよ!
ぜろを手懐けるのに必死なんだ、きっとi-231
一路は太るから、あげる回数はぜろと一緒でも量は全然違うんだけど・・・i-203
あー一路がおデブなのはチョモのせいだーって気づかされてしまったーi-5
でもなんでぜろは太らないんだ・・・不思議(笑)


v-286ayu*ayuさんへ
ほとんどオヤツあげてないんですかi-282
やっぱチョモはダメ飼い主なのねんi-195
さつまいもチップスは、
薄くスライスして→水洗いして→水気をふきとって→クッキングシートの上に並べて→150°位のオーブンで30分くらい(途中でひっくり返す)です。
オーブンの温度と時間は様子見ながらですがi-190
R*ママさんに教わったとおり、とっても簡単でしたi-176
ぜひぜひお試しをi-234i-189 
[ 2008/01/24 16:42 ] チョモ [ 編集 ]
さつまいもチップスおいしそ~!
私が食べたいくらいっ(*≧m≦)=3
ワンちゃんはやっぱり さつまいも好きなんですね~
表情に出てるもんね~。
ウチは今、メタボダイエット中なもんで
オヤツは少し。。のつもりなんですが
ついつい・・・ホラ、私もチョモさんと同じ
「ついついご褒美ママ」ですからぁ~(爆)
[ 2008/01/24 18:43 ] えみっち [ 編集 ]
v-286えみっちさんへ
美味しかったですよ~i-237
ぜろいちの為に作ったんですが、チョモもムシャムシャ食べてましたi-278
さつまいもって、何もつけなくても甘くて美味しいですもんね~i-176

おお~同士よ~i-233
そぅそぅ、オヤツは少し・・・・・のつもりが
ついつい・・・・ねi-176
[ 2008/01/24 18:55 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



