2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆の思い出 

昨日の記事で、皆さんからいただいたコメントを読み
チョモがいかにオヤツをあげすぎかってコトに気づかされました
そりゃあ一路も太るわ  ・・・いや、一路は元々ですよ!!!笑
でもなんでぜろは全然太らないの?
           とゆー疑問で頭がイッパイのチョモでつ

とりあえず、これからはオヤツ控えめにします ・・・できるかな


そんなワケで、今日は『入れ物』のお話です




皆さん家のワンちゃんは、どんな入れ物に入ってオウチにやってきましたか?


我が家の一路は、こんな入れ物に入って、飛行機でやってきました。
       どこ連れてくの!?
           今でも余裕で入れちゃう大きさです
ガムテープでフタをビッチリ閉められて、上にフードとオモチャと書類色々がついてました。

一路のお話。』で、「宮崎からたった一人で飛行機でやってきた」と書きましたが、
実は相棒がいたのです
       お友達☆
うさたんが、ずっと一路と一緒にいてくれました
うさたんと一緒にロープのオモチャで遊びながら、はるばるチョモの元へやってきたのでし

そんなうさたん。
本当にずっと一路と一緒にいたのです!
       昔から一緒
       この写真は、ブリーダーさんに送っていただいた写真です。
         (一路、推定2ヶ月
       この時すでに、うさたんは一路の遊び相手をしてくれてたのですね

うさたんは、チョモよりも長く一路と一緒にいるのでした

そして、そんな一路の入れ物は今・・・。
       オモチャ箱 おもちゃ入れとして大活躍中



そして、ROCKは・・・
       ROCKの
ペットショップから、この入れ物で連れて帰ってきました
初めてのワンコだったので、まだキャリーバッグとか全然持ってなくて、
病院に行く時も、この入れ物を使っていました

そして、ROCKがお星様になった時も、この入れ物の中で1晩一緒に過ごしました
葬儀屋さんに「このカゴ処分しますか?」と聞かれたのですが、
ROCKの骨と一緒に持って帰ってきました。

そんなROCKの入れ物は今・・・。
       お手入れBOX
菌があるといけないのでしっかり殺菌消毒して、お手入れ道具入れとして活躍中



そしてぜろは・・・。




        ぜろの入れ物はもうありません。
        取っておきたかったんですが、使いづらい形だったのと錆びてきてしまったので
        捨ててしまったのです

       ショック・・・


でもね、ぜろ。
ぜろの思い出だって、ちゃんとあるんだよ!



            幼きぜろ。
                 ぜろが来たばっかりの頃。
               この時は本当に小さかったんだね




                 喰われるぜろ。
               あまりにかわいくて、食べられちゃったり




         おもひでのぜろ。
       今とは全然毛色も大きさも違うけど、耳だけはこの時から立派だったね



形に残る昔の思い出があまりないのは残念だけど、チョモは忘れないよ?

              ぜろと出会った時のコト。
              ぜろをつれて帰ってきた時のコト。
              どんなコトがあったのか。

             もちろん、ROCKと一路のコトも

             これから沢山思い出を作って行こうね
             

                           今回はちょっとしんみりなお話でした

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/24 18:46 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(15)
一路くんは飛行機でやって来たんですね~
ワンコの受け取りって貨物ターミナルなんですよね。
知らなくて実家のセントバーナード引取りに行った時
どこへ行ったらいいかわからず迷ってしまった事があります。
うちは…トラは知り合いのおじさんのポケットに入って我が家へ来ました。
突然、おじさんのポケットからトラが出て来た時は本当にビックリでしたよ(;^ω^)
小梅はブリーダーさんのお家に引き取りに行ったので
キャリーバックに入れて連れて帰りました。

[ 2008/01/24 21:27 ] ぼーち [ 編集 ]
ワンコを初めて家に迎えた時の事って絶対に忘れられませんよね(*'ー'*)
ドキドキしてワクワクして、「はじめまして」した時の感動は今でも昨日のように鮮明に思い出せます♪
ワンコと一緒の素敵な思い出をたくさんたくさん作りたいですよね!
うちは2ワンとも持参のキャリーバッグで連れて帰りました('▽')
今ではおっきく成長してバッグに入れなくなっちゃいました^^;
思い出のバッグはしばらく取っておいたのですが、ご近所でパピーちゃんをお迎えしたお家があったので、そちらの方にお譲りして使って頂きました♪
でも、あの子にも今では小さすぎて入るのは無理そうです(^ ^;)
[ 2008/01/24 21:58 ] kaoru [ 編集 ]
コハクは紙でできたお家型の箱に入ってきたよ。
何か、質素。
みんなきちんとしたケースでお家に来るのね。
ちびぜろ・ちびいち可愛いv-238v-238
そして、パパに食われてる写真が、超ラブリー♡
私は今でもコハクを食べるけどね(笑)

初日だけ、食欲がなかったのでものすごく心配したのを
覚えてます。大人しくて、隅っこでモジモジしてた。
全然食べてくれなくて、本当に心配で心配で眠れなかった。
だけど、一晩寝て起きたらものすごく食べる犬になってた…。
[ 2008/01/24 23:28 ] えく [ 編集 ]
一路くんのカゴ、チェルシーがそれと全く同じオレンジです!
ピノは両開きじゃなくて、普通に開くそれより大きいカゴだったから、今でも2ワン入れてお出かけに使ってます♪
飛行機は絶対そんなカゴなのかな?!
ピノも長崎だから、同じ九州出身ですねe-266
ちなみに、チェルシーのカゴはタオル入れになってます(笑)
[ 2008/01/24 23:33 ] ayu*ayu [ 編集 ]
可愛い~っ!
ぜろくんも一路くんも、もちろんROCKくんも!
一路くんは、飛行機に乗ってチョモさん家へ来たの~。
無事着くまで、ちょっとドキドキですよね。
お互い寿命を全うするならば、ワンコの一生を共に
過ごすことになる訳ですよね。
楽しいこと、辛いこと、大切なこと、たくさん出会うと思いますが、
私も一つ一つ、心に刻んでいきたいと思います。

ぜろくんと一路くんのパジャマ、まりんとお揃いですか♪
可愛いパジャマですよね。
お揃いって、なんだか嬉しいです^^
[ 2008/01/24 23:42 ] naoぴ [ 編集 ]
一路くんの入れ物、るかのと色違い!
るかも生後2ヶ月で長崎からやってきました。
6月のはじめの暑い日で、貨物に入れられてくるので心配でした。
到着の時刻が過ぎても、なかなか出てこないので、心配しました。カウンターのお姉さんに聞いたら「もう、到着しているから大丈夫です」と言われました。最初に人が降りて、その後手荷物が降りてきて、動物だの貨物だのは一番最後に降りてくるらしく、ともかく飛行機の貨物で死んだ子が居るんで、気が気じゃなかったです。でも、ともあれ元気に到着して、今ではお姫様気取りです。うちもまだカゴ保存してありますよ。
[ 2008/01/25 01:04 ] chee [ 編集 ]
それぞれに思い出があって、懐かしさにちょっとだけセンチメンタルになってしまいますね(´。`)
一路くんの入れ物、アニーを連れて来る時にお店で頂いた入れ物と同じですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog122.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
色違いでオレンジですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">あっ、なんか嬉しいなあ~http://blog122.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
今は、トイレシートを入れています。
一路くんを空港までチョモさんが迎えにいったんですよね?
一路くんのお顔見るまで、期待と不安で超緊張http://blog122.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">じゃなかったですか?
私は想像しただけで、ドキドキしていますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
ぜろ君の赤ちゃんの時のお写真、やばいですねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">めちゃくちゃラブリーですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog122.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog122.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2008/01/25 09:59 ] Kiilo [ 編集 ]
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
[ 2008/01/25 10:46 ] 愛犬情報局 [ 編集 ]
ちびたん!!かわいい~!!!
みんなちゃんとした入れ物で来るんですね~。
ろきはダンボールボックスでしたよ~。
コジマって書いてある・・・。
キャリーバッグがなくて、普通のバッグでおでかけしてました~。
ろきが来たばっかりの時は会社に行くとき、ギリギリに家を出て、
ダッシュで帰ってたなぁ~。
懐かしいな~。
これからも大事にしてあげたいですよね!!
[ 2008/01/25 10:58 ] まっきー [ 編集 ]
小麦はダンボールケースでおうちに来ました。
昨年の9月9日、とても暑い昼下がりだったので出来るだけ時間をかけずに
帰りたかったのでタクシーを使いました。
タクシーをひろう前に1度だけ「くぅーん」と心細そうに鳴きました。
思えばキャリーケースを準備していたのに、どうしてそれでお迎えに
行ってやらなかったのか?・・・多分、初めてワンコを迎え入れるので
舞い上がっていたのでしょうね。

チョモさんと同じく少しシミジミ振り返っちゃいましたv-410
[ 2008/01/25 13:48 ] 花山葵 [ 編集 ]
へ~いろいろな入れ物があるんですね!
うちなんてダンボールケースでしたよ。
しばらくはとっておいたのですが、結局邪魔なので
捨てちゃいました(汗)。
でも家に初めて来た日のビデオが撮ってあるので、
それをたまに見ると、何だか涙がでちゃいます^^
[ 2008/01/25 15:39 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
パピー写真ヤバス!!!ぜろくん食べられてるの超萌え
なんですけど!!!しかもぜろいちパパイケメンそう!!!
一路は顔が全然かわらないですねー!!!
あーパピー欲しすになってしまってますー。まずいまずい。。
ポチの入れ物なんてきて2日くらいで捨てましたよ。
ケーキの箱そのまま大きくしたみたいな箱で連れて帰ってきて
取っておくなんて考えもしなかったですー。。。
どこのショップからきたんですか?そんな立派ないれものに
入れてくれるなんてうれしいですよねー♪
あとあとつかえるし♪
[ 2008/01/25 18:18 ] みみ [ 編集 ]
パピーの頃のお写真 カワイイ!!
やっぱお家に来た時は今でも鮮明に思い出せるなぁ~
ガンバルは籠とかなくて、キャリーバッグ持参で
直接ペットショップで生体のみ受け取ったんですよ♪
しかもまだキャリーバッグとか買ってなくて、
ごく普通のバッグでした(゚ー゚;Aアセアセ
懐かしいなぁ~♪
初心に帰った気持ちです(*´艸`*)
[ 2008/01/25 18:40 ] ガンバルママ [ 編集 ]
一路くん飛行機でやってきたんですね!
ウチはブリーダーさんの家へ直接行って
武多をもらってきたので タオルのようなものに
くるんで そのまま我が家に連れてきました。
ベビちゃんの写真はたまりませんね~
思わずパクっ! 気持ちわかります。
いまだにやってるもの~!!(*≧m≦)=3
ず~っと、たくさんの楽しい思い出・・作っていきたいですね。
[ 2008/01/25 19:23 ] えみっち [ 編集 ]
v-286ぼーちさんへ 
チョモも最初迷いましたi-201
ペットショップの方が事前にかなり丁寧に場所を教えてくださったのに、迷いました(笑)
でも当日興奮してて、1時間以上前に空港に着いたので良かったですi-176

トラくん、ポケットに入れられてやってきたんですか!?i-237
突然ポケットから出てきたらビックリですねi-176
でもチョモ、そーゆーのスッゴイ嬉しいかもi-233i-184



v-286kaoruさんへ 
本当ですねーi-189
きっとこれからもずっと、ワンコと出会った時の感動は忘れないでしょうねi-233i-176
ミニョンちゃんとアインちゃんはキャリーバッグ持参だったんですねi-237
そして、ご近所さんに譲ったのですねi-185
そのご近所さんは、また誰かに譲るんですかね?i-190
代々(?)新しいご近所ワンコにつながっていくって言うバッグも、なかなか面白そうですよねi-176



v-286えくさんへ 
え・・・えくしゃん・・・i-201
ぜろが食われてる写真は、パパでなくてチョモなのですよーi-282
えー男っぽかったですか!?i-241
って、手と顔ちょっとだけじゃわかんないですよねi-203
チョモも今でも一路を食べます~i-277
ぜろは食べさせてくれないのでガッカリです・・・i-195

コハたんはダンボールハウスでやってきたんですねi-264
でもペットショップとかで買うと、ダンボールハウスが一般的なんじゃないですか!?
ウチは皆遠くからやってきたっぽいので(ROCKはどこ出身か分かりませんが・・・)しっかりした箱なんだと思います~i-234
コハたんは次の日からご飯しっかり食べる子だったんですか?えらーいi-184
ウチはROCKもぜろも、来てすぐ病院通いっ子でしたが、一路は来た日から元気で食欲もあって本当に肝っ玉クンだな~って思いましたi-80



v-286ayu*ayuさんへ 
あ、色違いなんですかi-237i-184
ピノちゃんのカゴ、今でも2ワン入って使えてるなんて、いいですねi-233
ピノたんも九州から1人でやってきたえらい子チャンなんですねi-175
チェルたんはどこ出身なんですか!?
やっぱカゴは再利用しますよねi-278



v-286naoぴさんへ 
一路飛行機で来るの、本当にハラハラドキドキでしたi-201
無事に飛行機が着くのかとか、ターミナルで受け取った時に衰弱してたらどうしよう・・・とか、色々不安でしたが、当の一路はノンキにうさたんと遊んでたんですよi-229

そうですよねi-189
今は楽しいコトだらけですけど、十何年後にはお別れしないといけないんですもんね・・・i-241
楽しいことも悲しいことも、全部ひっくるめて沢山ワンとの思い出を作っていければいいですよねi-185

パジャマおそろいですねi-233
チョモもまりんチャンが着てるの見たとき、知り合いのワンちゃんとオソロイってコトがなんだか嬉しかったんですi-184



v-286cheeさんへ 
るんちゃん色違いですかi-190エヘヘ
一路は3ヶ月位でウチにきましたi-100
8月のかなり暑い日だったので心配で心配で、受け取り時間の1時間以上前に空港着いちゃいましたi-282
一路は貨物専用機で来たんですよi-187
エアコンの効いた涼しい環境で運ばれてきたみたいで、しかも飛行機到着してから受け取るまでに10分かかりませんでしたi-228
飛行機の貨物でなくなったって話ありますもんね。
最近、短頭種のワンちゃん飛行機乗れなくなりましたよね?
一路もるんちゃんも、無事に届いて今元気で本当に良かったですよねi-87



v-286kiiloさんへ 
アニーちゃんと色違いですか~i-237i-176
こーゆー共通点ってなんだか嬉しいですよねi-184i-184
飛行機は最初本当に抵抗あったので、本当に期待と不安で胸がイッパイでしたーi-229
でもペットショップの方が本当に丁寧に説明してくださって、だいぶ安心したんですよi-265
でもでも不安と期待と緊張で、受け取り時間の1時間以上も前に空港に着いたんですi-201
出会った時は、ショップで出会ったROCKとぜろとは違う感動がありましたi-234



v-286まっきーさんへ 
ろきたんはお台場のコジマ出身でしたね~i-233i-176
ペットショップってあのダンボールボックスですよねi-189
チョモは最初、あのダンボールで連れて帰るの憧れてたんですi-176
あーわかりますi-185
最初の内はできるだけ一緒に居たいですもんねi-178
できる事なら会社休みたいって思いませんでした!?
チョモの知り合いは、ワンコを迎えて3ヶ月間丸々、会社を休んだらしいです(笑)
まだまだこれから長いですから、大事に大事に、たくさん思い出作ってあげたいですねi-233
ぜちろはまず、2月の撮影会だ!!!楽しみi-176



v-286花山葵さんへ 
小麦たんはダンボールケースだったんですねi-189
初めてって凄く舞い上がりますよねi-176
チョモもすっごく舞い上がって、何度おっちょこちょいした事か・・・(笑)
チョモ家は、ROCKは電車・一路は車・ぜろは・・・なんとチョモのバイクで連れて帰ったんですよi-282
ぜろめっちゃ震えてたのに、更にバイクに乗せちゃって、目隠しはしてたものの、ちょっとかわいそうだったなーって思いますi-230
思えばその時から、キュンキュン鳴いてたのはぜろだけでしたi-201
ぜろったら甘えんぼさんi-233i-176



v-286まりりん@チワワさんへ 
ダンボールケースって、とってきたくても意外と使い道もないしジャマになっちゃいますよねi-229
え、え、え、でもビデオ撮ったんですか!?!?
すっごくうらやましいですi-176i-176
チョモもビデオ撮りたかったな~i-182
特にROCKの・・・。
ビデオカメラ買えば良かったi-203携帯の動画ですら、ROCK撮ってないですもん・・・って後悔しても遅いんですけどねi-241
でも本当、ビデオって最高の思い出兵器ですね!!!



v-286みみくんへ 
えへi-176食べちゃったi-233i-184
パピー写真ってヤバイよねーi-278
ってゆーかパパはイケメンではないですi-282イケメン好きのチョモですが、パパはイケメンではないのでつ・・・i-177
あのねーチョモも今、もう1ワン欲しい病にかかってるのだ!
絶対無理なのは分かってるんだけど、今ものすごく病気i-240
ROCKとぜろを買ったショップは全然いい所じゃなかったよi-191
素人だと思ってバカにしてる感じだったし、ワンコにしか笑顔見せない人だった。
でも一路はネットショップ(JPLAって所)なのに本当に良くしてくれて、ショップの人の顔も見たことないけど、ここで買って良かったなーって思ったよi-237



v-286ガンバルママさんへ 
パピーの写真って、どんな子もすっごくカワイイですよね~i-233
おウチに迎えた時のコトって、ホント今でも鮮明に思い出せますよねi-189i-189
きっとこれからもずっと、こんな風に思い出せるんでしょうねi-237
ガンバルくんは普通のバッグで連れて帰ったんですねi-187
キャリーバッグってなかなか、お迎えする前に用意はしませんよね。
他の準備で手一杯ってゆーかi-201
ガンバルくんのパピー写真も見てみたいな~って凄く思ったチョモなのですi-176



v-286えみっちさんへ
えみっちサンはブリーダーさん家で直接もらってきたんですねi-80
ってコトはパパママとも対面したんですか!?
チョモもブリーダーさん家とか行ってみたかったですi-183
パパとママがどんな子か分かるの、一路だけなんですよi-195
ROCKなんて、どこからきたのかすらわかりませんi-282
ROCKとぜろを買ったショップは本当に良くないところだったなーって今は思いますi-231

今でもパクーッしちゃいますよねi-234
でも・・・ぜろはもうやらせてくれないんですよ・・・やっぱりチョモの片思いなんですかねi-241i-177
これからも、楽しい思い出沢山作っていきましょうねi-1 
[ 2008/01/25 21:08 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



