2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せぇくらべ 

今日は、最近ブログのお友達がよくやっている
    『ペットボトル比べ』  をやりたいと思いまっす

       背比べ
                    ペットボトルにはなぜか水が入ってますが気にしないでね




まずはぜろ。
    ぜろの勝ち
いつもよりも縮こまったフセだけども・・・それでもぜろの勝ち!!!


お次は・・・
   再挑戦
あれ、・・・ってことは、さっきのは・・・1.5リットルってコトかい!?
他のワンコちゃんは、かわいらしく500mlで比べてたのに・・・

まぁいいの
せっかくだから、この結果丸分かりなペットボトルでも比べっこしてみよう

    比べるまでもない
それにしても、今日はどうしてそんなに縮こまったフセなの?
小さく見られたいの!?
     ・・・ムリだよ、ちみは胴長くんなのだから・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆



続きましては一路くんです
       まけないでし
          あのー・・・前足曲がってますけども・・・?

一路は500mlでいい勝負っぽいね


では!!!!!

       ごろーん?
            それじゃムリですけども・・・


気をとりなおして!
       でぇ~ん!
             ぜろは長さ担当・一路は横幅担当!(笑)

       背はこんな小さい一路も、かなりの圧勝なのねー


あまりに圧勝だったので、1.5リットルのペットボトルで再チャレンジ!

       さすがに・・・
           ねぇねぇ・・・前足大丈夫ですか!?


一路は果たして、1.5リットルペットよりも細いのか!太いのか!!
       だーかーらー
         だーかーらー!!!!!
なんで「フセ」が「ごろん」になっちゃうのよー
最近ごろんを習得したもんだから、ごろんすればいいと思ってる一路くんなのでした


では改めまして・・・




       でぇ~~~~ん!!!
          やっぱり、でかいのね・・・

ちょっとー! そんなにでぇーんとしてると、チョモ恥ずかしくなってきちゃう・・・

       ねぇ、hanaしゃん?

      ・・・・それは体長のコトだから!!!
      そんなことで自信持たなくていいって!


       一路のデブ!

                ・・・いつか、ぜろを見返してやろうぜ! 一路!!!

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/26 23:06 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)
一路くんなんでもゴローンしちゃうんでうね(笑)
カワイイ♪
その前足曲がるの、ピノと同じですー!!
大丈夫か??ってくらい曲がってることあります(笑)
一路くん上から見たら、コロッとしててさわり心地良さそう♪

うちも今度比べてみます!
まぁ、確実に1.5リットルより長いですが(笑)
[ 2008/01/27 00:28 ] ayu*ayu [ 編集 ]
これおもしろいですね・・ぜろ君は背丈はかりで一路君は
横幅 はかりね(^。^)・
うちのレンはぜろ君の背丈より長く 一路君の横幅より
も勝ってますよ~絶対に (-_-;)
嬉しくないけれど(笑)

一路君ごろんの仕草 かわいいねぇ~・・
ごろんばかりしてたら 以外といい運動になり一路君
胴回りがスリムに なるかな(・・? 
[ 2008/01/27 00:52 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ごろーんしちゃう一路くん、胴長族なのにちぢこまるぜろくんカワユスv-238
いちろくん、そんなに太くないですよ!
[ 2008/01/27 02:29 ] chee [ 編集 ]
うーん・・・やっぱり小麦の方がデカい・・・(・・・爆笑v-411

そうよ一路君、大きいことはとても良いことなのよ。でもね、一路君は
大きくないわよ。コートがふんわりしているから広がって見えるけど、
大きくないし、ましてやおでぶさんなんかじゃ決してないわよ。

ふたりとも、お利巧さんで比べっこ出来たね~v-344
[ 2008/01/27 17:11 ] 花山葵 [ 編集 ]
ごろ~んの一路君可愛いv-10
うちの梅さんだったら1.5Lに勝つだろうな…(;^ω^)
[ 2008/01/27 19:39 ] ぼーち [ 編集 ]
v-286ayu*ayuさんへ 
新しいコマンド教えると、それやればいいと思ってますi-278
これがちゃんと直ってこそ、完璧マスターですよね!
頑張るぞ~一路!
前足曲がってるの初めて見たとき、超焦りましたi-183
関節おかしいのかな?
なんであんな風に座ってて違和感を感じないのか・・・謎ですi-229
一路はぜろと違って、さわり心地がとってもいいですよ(笑)
チェルピノちゃんの背比べ楽しみにしてますi-176



v-286そよかぜさんへ 
レンくんは、そんなに大きいんですか!?
写真だと、とっても小さく見えます!i-282i-189
一路の横幅にも勝てるとは・・・なかなかやりますね、レンくん!i-236
ごろんばっかりするんですけど、一度ごろんするとしばらくフリーズするんですよi-229
起きるのが面倒なんでしょうねi-183



v-286cheeさんへ 
ぜろ、たまに超背中丸めてフセするんですよi-201
そんなにフセたくないのか・・・とか思いますけど、ちゃんとお腹は床についてるからヨシとしてますi-190
一路太くないですか!?i-184
うれし・・・ダメダメ!
人の言葉に甘えて、これ以上太ったら困ります!(笑)



v-286花山葵さんへ
そりゃーそうですよーi-278i-184
小麦たんにはかないませんi-237
そうそう、一路は決して大きくないんですよi-229
どちらかと言えばチワワの中でも小さいほうだし、足も細いし・・・
なのにどうしてお腹だけ「でぇ~ん!」としてるのかしらi-238
濡れるとワンコって凄い変わるのに、一路はシャワーしても全然体型変わらないんですよ(笑)



v-286ぼーちさんへ
最近本当にごろーんばっかりして、困ってますi-229
「オスワリ」でもごろーん。「フセ」でもごろーん。「おて」でもごろーん・・・しっかり教えなければ!!!i-201
梅ちゃんも絶対1.5リットルに勝てますね!
だってぜろよりも大きそうですi-278i-184i-184
トラくんと比べてるからかな?とっても大きく見えちゃうんですよi-229 
[ 2008/01/27 20:20 ] チョモ [ 編集 ]
ペットボトルと比較しようと思うだけで
充分小さいと思いますけど~^^;
うちの比較対照は米袋ですから(T△T)あっ体重ですが^^;
5キロの米袋といい勝負です(ー'`ー;)う~ん・・・・
最後のぜろ君のセリフに(;゜0゜) ぎく
…ダイエット頑張ります(^^;;) アセアセ

[ 2008/01/27 20:50 ] kaoru [ 編集 ]
初めましてペコリ(o_ _)o))
親戚さん探しからお邪魔しました。
うちのライトと一路くんが親戚だそうで(*^∀^*)
一路くんのお耳の毛がとってもカワイイです♪
また、遊びにきます。
[ 2008/01/27 21:44 ] Jun [ 編集 ]
やーこれウケス!最初のぜろくんのやつ500かと思ってたら
余裕で大きいやつだったのね!!!これわかりやすいですねー!
みみくんもマフラーじゃなくてこっちにするべきだった!
一路のデブとか超うけるんですけど!チョモブログ最強!!!!!
ごろんな感じがまたリスがおなか掻いてるみたいになってて
かわいいんですけど!!!
これ2ワンだから尚おもしろいですよー!!!!
一路くんメタボ疑惑なんですね!実はポチもですよ。。。
なんかぽちょぽちょしてます。。
ぜろくんで胴長だったらポチはダックスレベルです。。。うう
[ 2008/01/27 21:51 ] みみ [ 編集 ]
チョモさん、面白い~~i-237i-234
イチ君!いいのだ!かわいいからいいのだ!お腹がぼっちゃりでもいいのだぁーーー
私好みです★どちらかというと家のマロンもぽっちゃり系
でしょ?
触ってムギュムギュしたくなっちゃったi-176

とは言うものの・・・チョモたんの気持ちも解る解る。うん。
家も足も細いし、背も高くないんだけれど、
どぉぉぉーーしてもお腹が凄いのよ・・・

そこが可愛いんだけど、、、、気持ちは複雑よね!?

お互い頑張ろうねっ

そそ、家はゴロンじゃなく、伏せになっちゃう(^m^)
お座り→お手→おかわり→伏せ
なかなか難しいみたい(汗)

[ 2008/01/27 21:54 ] 華 [ 編集 ]
v-286kaoruさんへ 
そ・・・そりゃ~!
ミニョンちゃんとアインちゃんはダックスちゃんだもの~i-278i-184
ダックスちゃんでペットボトルといい勝負だったら小さいですよねi-190
1ワンで5キロですか!?
2ワンで10キロ・・・10キロのおコメ買って帰ってくるの本当に疲れます・・・i-201
kaoruさんはいつも10キロのおコメと同じ重さの子たちを連れているんですねi-237
・・・って愛犬だったら全然苦じゃないですよね~i-176i-176エヘヘ



v-286Junさんへ 
チョモも先ほどお邪魔しましたi-1
後ほどコメントに伺おうと思っていたんですよ~i-189
近縁じゃなかったのは残念ですが、親戚さんが増えて嬉しいですi-176
後で遊びに行きま~すi-185



v-286みみくんへ 
そぅそぅ、チョモもお友達がコレやってるの見た時「これはやらねば!!!」と思ったよi-278
分かりやすいよね~i-189
ぜろってばハッキリと「一路のデブ」って言っちゃうもんだから一路カワイソウだよねーi-282
一路ごろんすると毛モジャモジャだねi-229
プロのトリマーさんにお願いした方がいいのかなーと思いつつ、どこがいいか決められず放置i-203
えーポチポチ、ぽちゃぽちゃなのー?
最近メタボ疑惑!?
・・・ん~やっぱり冬は皆太るのね~i-280(チョモ含)
確かに、ぜろって胴長だなーって思ったけど、実はそんなんでもないかもって思ってきた!
ポチポチはぜろのお兄さんi-176



v-286華さんへ
そうですよね!
ガリガリよりもポッチャリの方がカワイイですよね?ね?i-240i-176
(自分に言い聞かせてるチョモでつi-280笑)
マロンたんもムチムチでちゅもんね~i-233i-178
チョモも好きよんi-185
でもやっぱり痩せないと!
マロンたん、一路、頑張るのよ!!!!!!!!!i-234i-189
あ、マロンたんは「フセ派」ですか?
でもフセできるのはイイコですけど・・・そこもがんばるのよ!マロンたん、一路!i-237笑 
[ 2008/01/27 22:22 ] チョモ [ 編集 ]
私も最初500mlかと思ってましたー!!
ぜろくんちっちゃいー!!って♪
これ面白いですねー!!
ぜろくんはちょっと縮こまって比べてるし、
一路くんは大きく感じるし♪
ろきのお尻は一路くんより絶対大きいですよー!!
[ 2008/01/28 11:15 ] まっきー [ 編集 ]
v-286まっきーさんへ
えへへ~i-2781.5リットルでしたーi-176
一路は500mlでちょうどでしたけどねi-185
ろきたんは毛がふわふわもこもこだから、一路よりもオチリ大きく見えますけど、毛がなかったら実は小さそうですよーi-189
これは、さわって確かめなければ!!!!!i-233i-176
[ 2008/01/28 14:49 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



