2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拒否! 

チョモはいつも散歩行く気満々なのに、ぜちろが限りなく拒否するので
最近はお散歩サボリ気味だったのですが・・・。

久しぶりに暖かかったので(風がなければ)、今日こそ!!!

       お誘い

相変わらず、部屋の日向にぴったりと張り付いてるぜろいち。

       抵抗

あまりに行きたくないので、激しく抵抗中

       抵抗2

ずっと見てても面白かったんですが、
日が暮れちゃいそうだったので強制的に連れ出しました

抱っこで外に出て、どこで降ろせば一路はすんなりと歩き始めてくれるのか、
段々分かってきました
最近は一路の歩けない病に悩まされることもだいぶ少なくなりました
それでも歩くスピードはウサギとカメ並ですけど・・・

       いい天気

信号待ちでは、オスワリで待たせます

       信号待ち
ごらんの様にぜろはオヤツなくてもしっかりと待てるようになりましたが・・・

       オヤツ目的
一路はオスワリしないどころか、オヤツしか見えてません・・・


今日は外で「フセ」の練習!
       地面冷たい
ぜろは「オスワリ」「フセ」は頑張れば外でも出来ます
でも絶対イヤだと思います。
だって、いかにも「おなかつけたくないんです~」って感じでソローっとフセるんですよ
カワイソウかなーと思いつつ、鬼チョモです!

でもぜろなんかよりも、もっと重症な子が・・・

       拒否!!
一路はオスワリすらしません。
オヤツで釣ろうが、自分が納得しない限り何もしません。
この写真は、チョモが無理やり座らせてベタ褒めした所です
周りから見たら、変な光景ですね


早く暖かくなるといいねー
もっと外で色んなコトしたくてたまらないチョモです!
コマンドもそうだし、ボール遊びとかしたいし、他のワンちゃんとも遊ばせたいし、
春よ来い は~やく恋

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/28 16:48 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(14)
信号待ちで お座りするぜろ君には感激です(^。^)
うちの毎日2回 散歩の太郎は 信号待ちでおすわり
しませんよ~(-_-;)

お座りといっても 電柱の匂いかぎまくりですから・・
いい子だねぇ~ぜろ君 ・・

散歩はこうやって きちんと信号待ちでお座りしたり
飼い主の顔を チラリと見て合図してチョウダイぐらい
あっていいと思うのだけれどね・・

チョモさん見習い 私もがんばるよ~(*^^)v
[ 2008/01/28 19:02 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
お散歩嫌がって駄々こねてるぜちろ君かわい~(^▽^笑)
2ワンちゃんのじゃれあい、本当ずーっと見ていたくなりますね♪
うちも外に出ると、家ではOKなコマンドもなかなかできなくなってしまいます~
やっぱり回りに気が散ってしまうんでしょうね(>_<)
交差点でちゃんとお座りして待てが出来るぜろくんカッコいい!!
お顔が誇らしげだわ('▽'*)
ミニョンは公園で「お手」「お替わり」「タッチ」「お回り」「シャンプ」の連続技で人気者になった事がありますよ~(笑)
でも、アインは全然ダメ(T△T)
一路君と同じで、自分が納得しないと何~んにもしません^^;
[ 2008/01/28 21:50 ] kaoru [ 編集 ]
お外でコマンドがきくなんてすごいですよー。
ぜろクンも一路クンも頑張ったね~♪
我が家はお外だと飼い主の言うことなんか、まるっと無視です(汗)
カフェの中とかだったらやるんですけどね…。

信号待ちでのぜろクン格好いい~!
ちわちこにも見習ってもらわなきゃだわー。
[ 2008/01/28 22:04 ] ひろみ [ 編集 ]
お外寒いからお散歩行きたくない気持ち分かります~
いつも寒くてお散歩行きたくなくなるんですよね私(;^ω^)
でも、ワン達はお散歩となると大喜びなんですよね。
ちゃんとコマンドが聞けるって凄いですね。
うちのトラ梅は無理Σ(^∀^;)
飼い主が最初で諦めちゃったから…
[ 2008/01/28 22:30 ] ぼーち [ 編集 ]
おさんぽ嫌いなワンコたまにいますよね。
輪太郎も最初無理やり散歩させていましたが、今では食事≦散歩で、めっちゃ心待ちにしているので、いかないわけにはいかないので、大変です。
でも、お散歩拒否なら楽でいいじゃないですか!だめですかね?
[ 2008/01/29 02:28 ] chee [ 編集 ]
最近はめちゃくちゃ寒いもんね~(><)
きっとぜちろちゃんの意見が正解よ(笑)
意外なんだけど、昔はてぃーさんお外大嫌いだったの~!!
外に連れてくと寒いのに座り込んじゃって断固として動かなくって。。。
あぁ・・あの頃に戻りたい。。。(泣)

ぜちろよ!寒い中でのチョモちゃんのいじめに負けるなよ~!!(笑)
[ 2008/01/29 07:58 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
小麦も散歩できるようになるまで、ちょっと苦労しましたが、
少しずつ無理しないで、ほぉら♪歩くの楽しいね~♪と声をかけながら、
今は楽しそうに歩けるようになりました。
でも、トートから出るのは相変わらず渋りますけどv-411

お外でお座り&伏せ、さすがぜろ兄貴~v-344 貫禄すらうかがえます~。
食べ物がからまないと、なかなか言うことを聞いてくれない小麦・・・
これも日々是精進という感じですね~v-394
[ 2008/01/29 08:06 ] 花山葵 [ 編集 ]
めっちゃ天気いいですねv-278
気持ち良さそうー!
きのう会社出たら雨降ってて、ショックでしたよ・・。

信号待ちでオスワリかー!
うちは良く考えたら、信号のあるところを歩くことってないかも・・・。
だから人にも慣れないのかな( ̄∇ ̄;)
食べ物さえ出せば、外でもオスワリでもなんでもしますけどね。
もらうためなら必死って感じ(笑)
でも、チョモさんを見習ってただ歩くだけの散歩じゃなくて、コマンドとか練習しないとなー!
飼い主の顔をチラチラ見ながら、次はどうする?e-266
みたいに周りは関係なしで、楽しく歩いてる子見たら羨ましくなります。。
[ 2008/01/29 09:20 ] ayu*ayu [ 編集 ]
お散歩の拒否のしかたがなんですかそれ!!!!うけるー!!
ぜろくんにつかまれば大丈夫って思ってるんですか?一路は!
ちょーーーーカワイイんですけど!なにそれなにそれ!!!!
ホントおもしろ兄弟ですねー!!!
一路はどうしてそんなに自分が納得しないとしないとかなんですかね?
根性が座りすぎてるんでしょうか。。いやどっちにしてもいいことです!!
お兄ちゃんを見て学習してえらいです!!
長所と短所が同じってタイプですかね??一路は正直ですね♪
[ 2008/01/29 09:40 ] みみ [ 編集 ]
あ~ 分かります~!笑
すごい嫌々ながらフセする姿i-237
ラムもよくやってます!笑
でも結局ちょっとオナカを浮かせた状態で
フセなの?って感じでいますよi-203
お散歩が好きな飼い主さんと
お散歩が嫌いなわんこってちょっと面白いi-278i-176
[ 2008/01/29 11:44 ] ラムこず [ 編集 ]
プルプルしてる~!!カワユス!!!
ぜろくん、ちょーえらいですね!!!
ろきはストップはできるけど、オスワリはできないんですよね~。
寒いからさっさと行きたいみたいですー。
2人とも頑張ったね~♪
えらいこちゃん!!
[ 2008/01/29 18:11 ] まっきー [ 編集 ]
v-286そよかぜさんへ 
ウチの周りは車の通りが激しいので、ちゃんと安全な所にオスワリさせてないと不安なんですよー(チョモがi-201
自由に歩かせてあげる区間を決めて、それ以外は訓練しながらのお散歩にしてますi-185



v-286kaoruさんへ 
本当はどう思ってるのかは分かりませんが、チョモに対してなんか気に入らないことがあったときに2ワンでじゃれあう・・・とゆーかケンカ?することが多いんですよねi-229
なんでなんでしょ?笑
ぜろは家だと結構反抗的なのに、外だとなぜか従順っぽくなりますi-228でもコマンドはできません。
ミニョンは連続技で人気者になった事があるんですかーi-237すごーい!i-184i-184
ぜろもミニョンちゃんを目指してガンバルぞ!!!!
アインちゃんは一路タイプなんですね!
頑固ちゃんは困っちゃいますね~i-278i-201



v-286ひろみさんへ 
ちわちこチャンはカフェとか屋内ならやってくれるんですねi-189
ウチはたとえ屋内でも、自分の家じゃないとコマンド聞いてくれませんi-282
かなりの練習が必要な模様i-203
でもなかなか1人だと恥ずかしくって・・・パパやお友達とかついててくれないと大胆に出来ないチョモなのですi-230



v-286ぼーちさんへ 
ぼーちサンのおウチは逆なんですね!
って普通はワンコがお散歩行きたがって、飼い主が「寒いからイヤ~」ですよねi-201
ぜろいちは本当に犬なのか・・・i-5
チョモも最初の頃はお散歩で何にもしてませんでしたよ~i-187
今は、自由に歩かせてあげる区間とトレーニングする区間を決めてお散歩してますi-185



v-286cheeさんへ 
今の時期は寒いから「行きたくない」って嫌がってくれると内心ホっとするんですけど、でも1日中おウチの中でイヤじゃないのかな・・・って心配になっちゃうんですよねi-201
もうちょっと暖かくなったら、無理やり連れ出します(笑)
精神衛生上、ヒッキーはよくないですからねi-234



v-286ちゅらてぃママさんへ 
えー!!!!!!!!
てぃークンお散歩キライだったんですか!?!?
ど・・・どうしてお散歩スキになったんですか!?i-237
チョモ的には、「行きたくないけどワンコがうるさいからお散歩行かなきゃ~」ってゆーのが憧れなんですけどもi-237
お散歩前に騒いでくれるワンコにならないかなー。
実際なったら面倒だと思いますけどねi-240
チョモのイジメはまだまだ続きますi-235i-234



v-286花山葵さんへ 
小麦たん、もう普通にお散歩できるんですねi-176
今寒いから、バッグから出るの躊躇っちゃうのかな?i-278
ぜろは家の中ではなんとも反抗的なのに、外に出るとコロッと従順ぶるので憎いです!(笑)
なのに、コマンドは聞けないので困っちゃいますi-203
でもワンコとの生活は一生勉強なので、頑張りますお!i-234



v-286ayu*ayuさんへ 
東京も昨日の夜から雨が降り出してどよよーんですi-3
お散歩コースに信号ないってとってもうらやましいですi-189
ウチの周りは車の通りがとっても激しい上歩道が狭い所が多いので、土手に行くにも公園に行くにも避けて通れませんi-282
チェルピノちゃんはオヤツがあれば外でもコマンドできるんですねi-233イイコー!
ウチは自由に歩かせる区間と訓練させながら歩く区間を分けてるのですi-185
ずっと訓練だったらかわいそうですもんねi-236



v-286みみくんへ 
なんでか知らないんだけど、なんか気に食わないこととかあると2ワンでケンカしだすんだよ~i-282
一路はなんでぜろにまたがるのか・・・(笑)
一路は歩きたくないと思ったら歩かないし、やりたくないコトはやらないし、本当に頑固!
ぜろのマネしてるってのもあるかもねi-277
ぜろが褒められてると「ボクも~!!!」ってなるもんi-185
トイレもぜろがするとするし(笑)
それはうまく活かせれば、とっても簡単に色々なコトを教えられそうだね!
正直者一路を今後もヨロシクi-233



v-286ラムこずさんへ
絶対地面が冷たいからイヤなんですよね!?
それでもちゃんと伏せるまで褒めないチョモは、Sなのかしら?(笑)
でもちゃんと伏せられたときはかなり大げさに褒めまくりますi-229
ラムちゃんはお散歩スキですか?
チョモ家は、チョモが犬なんじゃないか疑惑が浮上してますi-282



v-286まっきーさんへ
ぜろがプルプルしてると本当に哀れに見えてきますi-241
絶対に寒いの我慢して、頑張ってコマンド聞いてくれてるんですよねi-182
そんなぜろがとっても愛しいわんi-178
それに引き換え一路は・・・もぅi-203
ろきたんはちゃんと「ストップ」ができるから、座って待たせなくても安心ですねi-233えらいな~i-264 
[ 2008/01/29 18:48 ] チョモ [ 編集 ]
ぜろいちはお散歩に行かなくても
お家の中で2人で遊べるからいいのかな?
ちゃんとぜろ君は信号待ちでオスワリするのね!
こはくは最初はおやつないと出来なかったけど
最近は何もしなくてもオスワリはしてくれます。

ぜろ君、そろーっとフセするのー?
可愛い♪
頑張り屋さんだね!
一路くんはそのマイペースなとこがかわゆす。

本当に早く暖かくなるといいですねー
こはくは寒くてもお散歩大好きですが
私が…。暖かい方がいいなぁ。
[ 2008/01/29 19:54 ] えく [ 編集 ]
v-286えくさんへ
「お散歩は精神衛生上必要だ」と思う親心を分かってくれないぜろいちなのですi-241
ま、本人達がいいなら一生ヒッキーでもかまいませんがねi-231i-203
コハたんちゃんとオスワリして偉いじょi-233i-189
ぜろはお腹の家が全くないから、地面の冷たさを感じちゃうんですなー(笑)
一路は果たしてチョモのコトをなんだと思っているのか・・・
「餌を運んでくれるおばさん」・・・?
早く暖かくなるといいですよね~i-1
楽しくお散歩したーいi-80
[ 2008/01/29 22:45 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



