2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃんぷー 

またまたやってきました!
          月1恒例シャンプーの日

ぜろいちはお風呂が嫌い・・・いや、大嫌いです
                      2ヶ月前のお風呂の様子は→コチラ
でも今回は、一番嫌がる爪切りなどは前もってやっておいたので、シャンプーのみです


まずはぜろから
       行ってきます・・・
隙あらば逃げようとするぜろちゃまですが、無理やりあけて逃げる勇気はない模様


                         


                         


                         


                        数分後・・・



        生還!
ぜろは逃げ回るものの、意外に洗いやすいので、あっとゆー間です

水に濡れても全然普段とのギャップがないロングコートチワワ・・・ぜろです
更に細いので、濡れるととっても哀れに見えてしまいます


そんなカワイソウなぜろちゃまを急いで乾かしてあげると・・・

       耳が・・・!?
         あわわわわわわわわ!!!!!!
            ぜろの右耳がもげちゃったよー!!!!!!!
            どうしよどうしよ!!!!!







・・・なんて、もちろん冗談ですが



       お怒り

す・・・すみませんでした・・・
でも、本当に耳ナイように見えますよねー


そんなお遊びをしてる間に、ぜろ終了でつ!

       完了
洗い立てぜろは本当に気持ちよくって大スキです
毛が少ないから、よりホワホワを感じられるとゆーか・・・
元々の毛質が柔らかいのかなー?



では、一路もいってらっしゃい

       さようなら・・・
一路はこんな隙間があればスルリと抜け出せますが・・・そうはさせません!


                        


                        


                        


                       数分後・・・



       ・・・だれ?
・・・はて? 一路はドコ行ったんでしょうか・・・?     なぁんて
一路は濡れるとかなり激変します。
       まるで違う動物みたいです。 もしくはノラワンコみたいです。

一路は逃げ回る上に洗いづらいし、毛も多いし、ぜろの3倍は大変です!



ある程度乾かし終わると・・・

       お別れ

乾かされるのも嫌いな一路ちゃまは疲労困ぱいの模様です・・・



でもしっかり乾かさないとねー

       文句

・・・一路が怒るのもムリありません。
真夜中1~2時にかけてのシャンプーだもんね
          眠いところ、お疲れ様でございました

               そしてチョモもバタンキュー・・・ 

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/30 18:08 ] お風呂★ | TB(0) | CM(19)
シャンプーお疲れ様でした~
ゼロ君も一路君もテンション低い。(* ̄m ̄)プッ
シャンプー後はふかふか、さらさらで気持ち良いですよね。
チョモさん一人で2ワンをお風呂に入れるんですか?
[ 2008/01/30 19:17 ] ぼーち [ 編集 ]
ホントだぁ~ゼロくんも一路くんも
シャンプー苦手なんですね。
1チワでもシャンプーって大変なのに・・しかも
夜中の1~2時にですか?? (((( ;゚д゚))))アワワワワ
ゼロくんも一路くんも、チョモさんも
みなさまお疲れサマでした。(笑)
ふわっふわで男前度U~Pですね。(≧∀≦)σ
[ 2008/01/30 19:24 ] えみっち [ 編集 ]
私はいつもサロンにお願いしちゃってて、
滅多に自分ではシャンプーしません~^^;
チョモさん偉い!!
本当は自宅でやる方が、ワンコも安心できるし
ストレスも少なそうなのですが。。
でも、真夜中のシャンプー、びっくりです(笑)
ぜろ君も一路君もおネムじゃなかったのかしら^m^)
2ワンちゃんともふわふわ♪♪
ますます可愛さに磨きがかかりましたねっ!!
[ 2008/01/30 20:37 ] kaoru [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様でした。
コハクもシャンプー大嫌いなので
いつも隅っこでブルブルしてます。
そして緊張しすぎると、突然笑い始めます…。
そういう時は、いつもごめんねって思います。
思うだけで、やめたりはしませんが。

ぜろ君も一路くんも頑張ったねー
2ワン洗うなんてチョモちゃんもお疲れ様デス。
ホント、一路くん、別ものになってる(笑)
でも結構すきかも。
洗いたてのわんこって気持ちいいんだよねー♡
[ 2008/01/30 23:06 ] えく [ 編集 ]
チョモたんシャンプーお疲れ様♪
家も自分ではシャンプーはお店にお願いしちゃってます。
7か月までは洗ってあげてたんだけど、今はついついって感じ
だったけど。

うん。チョモたんの刺激を貰ったわ!
マロンとの絆を深める為、愛情たっぷりで
シャンプーしたげる!
で、キャッチボールをするの←まだ引きずってる・・・v-399

逆になっちゃったりして・・・

ゼロくん、イチクンふあふあでかわいくなったねv-344
おねむの中よくがんばりましたね^^
それからチョモたんもv-218
[ 2008/01/30 23:35 ] 華 [ 編集 ]
ぜろクンも一路クンも、そしてチョモさんも、シャンプーお疲れさまでした!
我が家はいつもトリマーさんにお願いしちゃうんだけど、シャンプーってホント大変ですよねぇ…。
過去に1度だけ自宅シャンプーを決行したときにグッタリしましたもん。
ま、それでもちわはシャンプー中に暴れたりしないので楽なんですが。
問題はわちこ。
一路クンと同じで恐怖のあまり大暴れするんですよねぇ(汗)

それにしても、ふたりともフワモコになって男前度があがりましたね♪
いい匂いになったぜろいちクンをフガフガ嗅いでみたいわぁ(笑)
[ 2008/01/30 23:41 ] ひろみ [ 編集 ]
シャンプー大変ですよね。しかも2匹だと。
うちは、ナマイキにも輪太郎用のバスローブがあって、結構早く乾いて便利ですよ。るかには大きすぎて使えないんですけど。
[ 2008/01/31 01:54 ] chee [ 編集 ]
みなさんシャンプーご苦労様^^
ぜちろちゃんのシャンプー、チョモさん1人でやっちゃうの?
凄いなぁ~~~!!

それにしても一路さ~~ん!
どこ行ったの~~?ってしつこい?(笑)
ホントに変わっちゃうのね~^^

↓嫌がるてぃーを毎日無理やり引きずってたら
今のお散歩大王に仕上がりましたぁ。。。(;;)
[ 2008/01/31 07:57 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
あはははは!シャンプー姿って、どのワンコも
笑えるよね!
うちの、2チーも、お風呂嫌い&ドライヤー嫌いでしゅ。
シャワーの音や、ドライヤーの音が怖いんでしゅかねーー!
でも、ロングちゃんは、濡れ姿の後の乾いた姿が
なんだか、しゅごーーーく綺麗になった気がして
イイでしゅね。一路たんなんてフワっフワ^^/
うちの、坊主くっり2チーは、フワっフワには
一生なれましぇん(笑)
夜中だったけど(笑)シャンプー御苦労しゃま♪
[ 2008/01/31 09:59 ] りんりん [ 編集 ]
ほんとだー!ぜろくん変わりなし!!!!
色もちょっと濃くなるとかないんですね!!アップぜろ最高♪
一路の濡れたのちょーーーーーーウケスなんですけど!!!
(一路スマソ)カワイイーなー一路じゃないみたいだなー♪
2ワン同じ日に洗うんですね!大変そうですー!!
1ワン洗うだけで足とかぷるっぷるしちゃうのに。。。
尊敬しますよチョモ殿!!フワフワのふたりにさわりたい。。。
[ 2008/01/31 10:36 ] みみ [ 編集 ]
ぜろくん変わらないですねー!!濡れてもかわいくていいな~。
ろきなんて鳥みたいになっちゃう・・・。
一路くんは全然違いますね~!!
のらわんこ・・・見える・・・!!一路くんごめんちょ!
それがまたカワユス~!!
2ワン洗うの大変そうー!!乾かすのがまた大変ですよねー。
チョモちゃま、お疲れ様でした!!
[ 2008/01/31 10:39 ] まっきー [ 編集 ]
夜中のシャンプーお疲れ様でした!
ぜろくんはほんと濡れても、顔変わらないですね!
うちのチェルシーは宇宙人になるのに(笑)
でも、ほんとふわふわでサッパリーって感じですねe-420
うちもシャンプーしなければ!
しようしようと・・・かなり日が経って香ばしい香りが・・・(笑)
[ 2008/01/31 13:56 ] ayu*ayu [ 編集 ]
夜中のシャンプー・・ぜろ君・一路君大人ですね
よくこの時間まで起きてらっしゃる・・
シャンプーする時は飼い主の気分しだいだもんね

しばらくは ぜろ君・一路君 ふかふかいい匂い
でしょう~・・ご苦労様でした チョモさん(*^^)v
[ 2008/01/31 14:07 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
夜中にシャンプ-2匹分?! エライ-i-203i-203
立派です!!笑
わたしも自分で洗ってあげることの方が多いですが
さすがにこの時期は2匹分やってると
自分自身も寒くなっちゃいそうですねi-238i-201
チェリはまだシャンプ-経験はないけど
1回ウンPまみれになったときお風呂場で固まりましたi-229
ラムはお風呂大好きですi-176
わたしがお風呂入ってるとクゥ~ンってしつこく鳴いて
中に入りたがりますよ~i-237
[ 2008/01/31 14:54 ] ラムこず [ 編集 ]
ご無沙汰です。
ぜろくんと一路くんはシャンプー嫌いなのね^m^
夜中のシャンプーお疲れ様でした(笑)
「行ってきま~す」ってお顔に笑ってしまいました。
まりんはお風呂が大好きなので、その点は助かります。
毛は、ぜろくん派(笑)ぜろくんの方が長いかも~!

なかなかコメントのお返事ができなくてごめんなさい。
ここ暫くはボチボチ更新となりますが、
よろしくお願いいたしま~す☆

[ 2008/01/31 17:39 ] naoぴ [ 編集 ]
ゼロくんも一路くんも男前になりましたね(*^∀^*)
フワフワのツヤツヤv-218
「いってきます」の2匹の顔が何ともキュート( *´艸`)ムフフ

うちの2匹は逃げ回りはしないけど固まってます(@゜▽゜;A
[ 2008/01/31 18:10 ] Jun [ 編集 ]
v-286ぼーちさんへ 
シャンプー後もフカフカ&良いニオイで気持ちいいですけど、チョモはシャンプーする直前のニオイの方が好きなんです~i-233
普段はパパさんも一緒にやってくれるんですけど、今回はツメキリとか終わってたので「1人でやってみたい」ってお願いしたんですi-189
ツメキリは2人がかりじゃないと絶対にできませんが・・・i-230



v-286えみっちさんへ 
一目で「お風呂嫌いなんだな」って分かるでしょ~!?笑
武多クンみたいに頭にタオル乗せて「いい湯だな~i-185」ってやってほしいんですけどねi-201
夜中なんかにシャンプーしてカワイソウでしたが、ぜろいちはこの時間いつも元気イッパイなのでまぁいっかなーと・・・i-278



v-286kaoruさんへ 
チョモも本当はサロンにお願いしたいんですよーi-201
特に一路は、カットとかしてもらいたいのですが・・・なにせ貧乏なので・・・i-282
ぜろいちは夜ご飯食べてすぐ寝るので、この時間はいつも元気なんですよ~i-229
チョモの方がオネムでしたーi-183



v-286えくさんへ 
こはたん笑うんですか!?i-282
絶対カワユス!!!見てみたい~i-176
やっぱお風呂嫌いなワンコは多いですよねーi-201
チョモはぜろいちと遊びたいが為にビニールプール買ったのに・・・全くもってダメでした・・・i-195i-195
一路変わりすぎですよねi-277
チョモもこの一路結構好きです(笑)
洗いたては無駄に顔うずめたりしたくなりますよねーi-233i-176



v-286華さんへ 
チョモもできる事ならプロの方にお願いしたいんですけどねーi-203
なんか、ぜろをトリミング出すのはもったいない気がして、だから一路だけお願いするのもなんかイヤだし、結局自分でせっせとやってますi-203
キャッチボール!! ひきずってますね!i-237
愛情シャンプー大作戦で、マロンくんと愛のキャッチボールをするのだー!!!!i-180i-234



v-286ひろみさんへ 
2チーだとどうもプロの方にお願いするの気が引けちゃって・・・i-229(金銭面でi-195笑)
チョモもサロンでやってもらってみたいんですよーi-185
でも当分先の話になりそうなので、ヘロヘロになりながら頑張ります~i-183
ちわくんは大人しくしていられるんですねi-187イイコだーi-189
わっちゃんの暴れっぷりは・・・きっと一路と同じような感じなんだろうな~i-237



v-286cheeさんへ 
シャンプーの後、よーくタオルで拭くと、かなり楽ですもんねi-190
バスローブなんてものがあるのですか!?いいですねi-178
あれ、りんクンとるんチャンってそんなに大きさ違いましたっけ?
りんクンの逆三角しかでてこない・・・i-278



v-286ちゅらてぃママさんへ 
いつもはパパさんも一緒にやってくれるんですけど、今回は「1人でやってみたい」ってお願いしたんですよーi-179
ツメキリとかは2人がかりじゃないと絶対にできないですけどねi-229
一路すっごく変わりますよねーi-282
ホント、どこの子だよっと思いましたi-237

そっか、嫌がっても毎日毎日連れ出せば好きになるんですね!i-234
一路もやってみます~i-176・・・好きになるかな?i-201



v-286りんりんさんへ 
お久しぶりでっすi-237i-176
寂しかったでつよーi-240i-189
そっか、スムースちゃんはシャンプーしても変わりないですもんねi-187
じ・・・実はチョモ、今スムチーの女の子が飼いたくてたまらないのです~i-282
3チーは絶対ムリなので、飼えないのは分かってるんですが・・・
今とっても病気です(笑)
夜中でもこの時間はぜろいち元気なので、終わったあともしばらく遊んでましたーi-203
チョモはバタンキューでしーi-230



v-286みみくんへ 
ぜろ、ロングコートなのに・・・なんでこんなにも変わらないのかーi-282
ま、いいの、洗うの楽だからi-234
一路は本当に面倒(笑)
そりゃー誰だか分からなくもなっちゃうよねi-203
そぅそぅ、2ワン同じ日に洗うのーi-183
「面倒なコトは1日で済ましちゃえタイプ」だから、いっぺんにやっちゃうんだi-229
あーん、会う直前にシャンプーすればよかったかなーi-278i-176



v-286まっきーさんへ 
ろきたん鳥みたいになっちゃうんですか!?見てみたし!!!i-237
でもろきたん毛が沢山だから、洗うと凄く変わりそうですよねi-185
一路は本当にノラワンコに見えますよねi-230
この「ノラワンコ一路」結構好きなんですけどねーi-278
2ワン洗うの大変ですが、ぜろは洗うのも乾かすのも簡単なので(ロングコートのくせに!)、1.5ワンくらいの大変さですi-234i-189



v-286ayu*ayuさんへ 
普通スムースとかじゃない限り、濡れると変わりますよね!?
なのにぜろはなんて楽しみのない子なんだi-182
あえて言うなら、更にガリガリになったくらいなもんで。。。
あ、チョモ、シャンプーしてから日が経ったワンコの香ばしいニオイ好きですよi-233i-178
度が過ぎると臭いですけどねi-201



v-286そよかぜさんへ 
ぜろいちは夜ご飯食べるとすぐ寝るので、幸いこの時間はまだ元気なんですよーi-237
いつもはもっと早い時間にやってあげるんですけどね・・・i-203
洗い立てのぜろいちに無駄に顔をうずめてほわわ~んとしてますi-175



v-286ラムこずさんへ
本当はもっと早い時間にやってあげたかったんですけどねi-203
そぅそぅ、この時期はめちゃくそ寒いですよねー!i-240極寒!笑
ラムちゃんはお風呂好きなんですね~いいなーi-233i-178
元々好きだったんですか!?
ぜろいちも好きになってくれないかなーi-184



v-286naoぴさんへ
まりんチャンはお風呂好きなんですか!?i-237
うらやましいですーi-189
え、え、え!?
まりんチャン・・・ぜろよりも短いんですか!?
ロングコート・・・ですか?
えーぜろより短いロングコートチワワちゃんって会ったことないですi-237
かなり会いたくなりましたぞ!!!まりんさんi-178

コメントのお返事もコメントも更新も、無理なさらないでくださいねi-176
naoぴさんのペースでi-234
いつでも楽しみにしてますからー!!!



v-286Junさんへ
「いってきます」とは言ってるものの、実はこの写真、逃げ出そうとしている所なんですよーi-230i-201
もちろん、逃がしませんけども!!!(笑)
ピースちゃんとライトちゃんは固まっちゃうんですねi-229
でも逃げ回るよりは洗いやすいんじゃないですか?i-278i-190
[ 2008/01/31 18:11 ] チョモ [ 編集 ]
シャンプーは大苦戦だよねv-388
二人共、偉いね^^
我が家のブログの、お気に入りリンクに
乗っけてもいいですかぁ~
[ 2008/01/31 18:39 ] ちゅえりん [ 編集 ]
v-286ちゅえりんさんへ
大苦戦ですねーi-201
ちゅえサンも自分で2ワン洗ってあげてるんですか!?
イメージ的にはサロンでやってもらってそうですi-237

リンク、ぜひぜひ~i-189
チョモのリンクにも載せさせてもらっちゃいますねーi-176
[ 2008/01/31 20:30 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



