2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼がやってきた の巻 

今日、2月3日節分の日ですね

とゆーわけで、雪の降る中、鬼さんが我が家にやってきました
             ぜろいち、雪体験させましたその様子は後日お届けします

       どうも。





ぜろいちは、鬼とゆー生き物を見るのは初めてです

       なまはげさん 一路の冷たい目・・・

        ・・・鬼さん、それじゃなまはげだよー!!!(。→ˇ艸←)プククッ☆

一路の一言によって鬼さんの標的はぜろに絞られます

悪い子? 悪い子なの?
                   鬼さん・・・楽しんでませんか?
                  ぜろはすっかり怒ってしまった模様。

ぜろが違うってコトは・・・
       問い詰め
一路を問い詰めたところ、純粋な目で答えたため・・・
       鬼さんは「この家には悪い子はいない」と結論を出しました


それからというもの、鬼さんはぜろいちと遊びたくてウズウズ・・・
       恵方巻ゴッコ
今年も恵方巻が用意できなかったので、自ら恵方巻になってくれた鬼さん
南南東向いて、皆で食べなきゃねー


さらに鬼さんのお遊びは続き・・・
逃げるでし!!! 美味しくないよ!
        なぜか自分が喰われると思い、必死で逃げる一路くん


そんな光景を見て、ぜろがとうとう・・・
        最終兵器
              最終兵器投入!!!


                       そして・・・


                        

                 鬼は~外! 鬼は~外!

                        

                 福は~内! 福は~内!

                        


       鬼退治
                  オニ退治!
               これで、今年も1年平和に過ごせそうです


その後、豆を歳の数だけ食べなきゃいけないハズですが・・・
                  チョモは嫌いなので食べませーん

ぜろいちには・・・
       犬用豆
    こないだえくサンにいただいた『愛犬の福豆』を歳の数だけあげました

2粒 1粒

               そしてオニさんは帰っていきましたとさ

       ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

おまけ

おまけ1 おまけ2

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/03 21:37 ] イベント★ | TB(0) | CM(15)
ちゃんと豆まきしたんですね~
我が家は恵方巻き食べただけで終了です(;^ω^)
鬼さんの張り切りとは逆に
ぜろいちくんはちょっと冷めた目で見てる感じが…Σ(^∀^;)
最後にはちゃんと鬼退治したんだね~
今年も一年平和に過ごせますね!?
[ 2008/02/03 22:14 ] ぼーち [ 編集 ]
あははははー
楽しい一家~(笑)
鬼さん、すっごいイイv-218
自ら、恵方巻きー?最高デスv-218v-218
でも、立ち上がった恵方巻きに追いかけられたら
さすがのぜろ・いちも怖いよねー
でも最後に退治したのね!
かっくいーv-20

福豆あげたの、私です♪うふふ。
[ 2008/02/03 22:21 ] えく [ 編集 ]
あははー。本当だ!
書き直してるー!
チョモちゃんまめな人ですね。
節分だけに、マメな人…。

又、おやじギャグですか?ママさん(byこは)

あ、愛してるって言いに来たのに
ツマラナイギャグで逆に嫌われたらどうしよう…
おろおろっ
嫌いにならないでーe-263
[ 2008/02/03 23:07 ] えく [ 編集 ]
ちゃんと豆まきしたんですね。偉い!
ぜろくんのお怒り顔、可愛い!

そして、鬼さんなまはげになったり恵方巻きになったり、お疲れ様でした。

私がひとりで恵方巻きを食べていたら、すかさずるかがジャンプして奪おうとしていました。
[ 2008/02/04 02:03 ] chee [ 編集 ]
節分をエンジョイしてますね~♪
鬼さん大活躍で汗かいたのかしら?タオル首にかけてる~♪
ハッ!ひょっとして、E・や○わ?!

うちは小麦を抱っこして一緒に豆まきしました。
小麦は、「何、やってんの?この人達・・・」という顔つきしてましたけどv-411
[ 2008/02/04 08:23 ] 花山葵 [ 編集 ]
そうそう・・・。
そういえばきのうは節分だったんですねe-263
色々してたらスッカリ忘れてました。
恵方巻を買ってくる予定が・・・、チェルピノ用にも巻き寿司作ってみようかなとも思ってたのにe-263
なーんにもしてませーーん( ̄∇ ̄;)

鬼さんかなり楽しんでますね~♪
[ 2008/02/04 09:20 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ちょおおおおおおっと!!!笑いまくりなんですけど!!
なにそのノリノリの鬼さん!!!ぜろいちパパノリよすぎ!
ちょーうけるんですけど!トンネルから出てるのがすごい
最高でトンネルと一緒に立ってるのが超極めつけでした!
やややばす笑いが止まらないす。。ホントうけるんですけど!!
あははははははー!!!
逃げてる一路くんカワイイー!!!そりゃ怖いよね!!!
ぜろくんのキレ顔と言いいちろのチクり顔と言いホント
うけるんですけど!!チョモブログホントうけすーらぶー!!
豆まきみみくんもしたほうがいいのかなー。。
ボーロまきにしますーwww
[ 2008/02/04 11:06 ] みみ [ 編集 ]
おもしろ楽しげな 豆まきでしたね・・パパちんおもろいよ~
たしかに鬼というか なまはげだわ~(^。^)

パパちん転げまわったり 1人芝居ご苦労様でしたね
こんな楽しいパパちんで ぜろ君一路君毎日いいね(^_-)-☆

豆の数だけ 食べたら私 消化不良おこしそう~です(@_@。
[ 2008/02/04 11:38 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
笑っ!
きちんと、豆まきしてえらいっv-363
ワンズは、お面を怖がらなかったの~?
素晴らしき社会科v-363
[ 2008/02/04 12:11 ] ちゅえりん [ 編集 ]
すごく楽しそうな節分ですねv-411
みてるこっちも楽しいですv-290
ライもこの中に入れてあげたい~~i-237
なんて(あんまり楽しそうなんで)
思っちゃいましたi-235

ゼロくんて見た感じもライに似てるかなって
思ってたんだけど、
怒ってる時の表情も・・ププi-278そっくりです。
わんちゃんてライしか飼った事なくて、
あんまり分からないんだけど、
怒った顔全然しないわんちゃんも居るんですよね。
一路君はそのくちかな?!
[ 2008/02/04 16:28 ] なしもも [ 編集 ]
ぜろいち君たち、鬼退治お疲れ様でした~!!
でも鬼さんが一番楽しんでいるように見えるのは気のせい(笑)!?

[ 2008/02/04 17:04 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ 
節分の日に恵方巻食べたことがないので、今年こそは食べようと思ってたんですけど・・・またまた買い忘れましたi-282
でも、オニさんが恵方巻ゴッコしてくれたのでヨシとしますi-278
鬼退治できたし、今年も平和に過ごしまーっすi-234



v-40えくさんへ 
鬼さんオチャメですよねーi-235
恵方巻が立った時には、ぜろいちマジでビビってましたi-240
あれ、恵方巻の真下に入ると・・・なんと閉じ込められちゃうと言う罠が待ち受けているのですi-183
そりゃー必死に逃げますよね。
それでも勇敢に立ち向かってオニ倒したぜろいちはステキですi-233

福豆はえくしゃんからいただきました!
福豆はえくしゃんからいただきました!
もぅ忘れませんよっ!i-180i-234
チョモはブログを始めてから、マメと言われるコトが多くなりましたi-228
そんなにマメ?・・・顔がマメっぽいんですかね?
・・・あーi-190目か!
目が小豆っぽいんですかね(笑)
オヤジギャグはスルーして・・・
えくさん、あいらーびゅーi-233i-178
きゃ、両想いi-261



v-40cheeさんへ 
ぜろ相当キレてましたよi-229
オニさん、そんなにしつこかったんですね・・・。笑
鬼さん、いつもはクールなのに、この日はやけにハシャイでましたi-184
るんちゃんも恵方巻食べたかったんですねi-176
こんな時、りんクンはやってこないんですか?i-277



v-40花山葵さんへ 
実は鬼さん、雪が降りしきる中はるばるやってきたので、心優しいチョモがタオルを貸してあげたのです~i-176
決してEちゃんではありませんのでー!!!笑
hanaサンのおウチは、小麦たんも一緒に豆まきしたんですね!
確かにワンコから見れば、謎な行動でしょうねi-183
犬用マメを撒けば、後片付けワンコがやってくれるなーとか考えちゃいましたi-229



v-40ayu*ayuさんへ 
あらー忘れちゃったんですねi-228
でも、チョモもただブログのネタが欲しかっただけなので、
ブログやってなかったら、何もやらなかったかもです~i-282
最近のチョモは、何かにつけて「ネタ・ネタ・ネタ」で、芸人みたいになってますi-229
鬼さん、とっても頑張ってくれちゃいましたi-234



v-40みみくんへ 
鬼さんだけ超ノリノリで、ぜろいちはちょっと迷惑そうだったけどねi-229
普段はこんなんじゃないんだけどねーi-203
雪降ってたからテンション上がったのかなi-184
実はトンネルと一緒に立ってるヤツ、トンネルの真下に来るとトンネルがバッて下がってきて、ぜろいちがつかまっちゃう仕掛けになっているのですi-185
だから一路こんなにビビってるんだけどねi-282
一路のチクリ顔、憎たらしいよね~!
一路が写真で変な顔になるなんて珍しいことです!
ね、ね。豆撒きは片づけが面倒だからさ。
ボーロ撒きにして、ポッチーに後片付けしてもらったら楽じゃない?i-234



v-40そよかぜちゃんさんへ 
面白かったです~i-237
なぜかなまはげでしたけど・・・i-228
パパは外ではクールで全然面白くない(とゆーか喋らない)のに、家でぜちろと遊んでる時だけは本当に楽しそうで、ギャップが激しいですi-282
あの豆って美味しくないですよね?
80歳の人は本当に80粒食べなきゃいけないのかな~i-201
チョモは3粒でもイヤです・・・i-201



v-40ちゅえりんさんへ 
お面は怖がらなかったですけど、恵方巻が立った時はめっちゃ怖がってましたi-201
ぜちろは意外に、騒音とか変なものには慣れているのか、あまり吠えないんですよi-185
他のワンちゃんの声にはすかさず吠えますけどねー・・・i-195i-195



v-40なしももさんへ
ライくんがこの中に入ったらどんな風になるか見てみたいです~i-233
今年の節分は、パパ鬼さんの大活躍で、とっても面白かったですi-189
ライくんとぜろ、似てますか~?i-176光栄ですi-189i-189
ぜろはしょっちゅう怒るんですよーi-195
過去の記事にも何度か載せてますが、
一路はこう見えて、実は結構怒った顔するんですよーi-201
ほぼ、ぜろに対してですけども・・・・・i-183



v-40まりりん@チワワさんへ
気のせいではないです!i-229
チョモよりも、ぜろいちよりも、鬼さんが一番楽しんでハシャイでましたi-1
ぜろいちに退治されても、嬉しそうだったし・・・i-236
なかなか面白い節分になりましたi-176 
[ 2008/02/04 17:44 ] チョモ [ 編集 ]
節分、ちゃんとやってますね~
しかも楽しんでる!! ステキな家族ですね~
ゼロくんの怒っている顔がツボです(笑)
我が家では、私が風邪でダウンしていたため
豆まきも恵方巻きも忘れてました~o(”>_<)っ★
今年1年、乗り切れるでしょうか。。心配です(爆)
ワンコ用福豆なんてあるんですね~
(ボーロでも面白いっ!)
[ 2008/02/04 17:50 ] えみっち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 18:56 ] [ 編集 ]
v-40えみっちさんへ
節分をこんなに楽しんだのは、子供の頃以来かもしれませんi-237i-184
普段はクールな鬼さんが、ぜろいちの為に頑張ってくれたのですi-6
えみっちさん、風邪治りましたか?
今からでも豆まきしてみてはいかがですか?i-179
だって、えみっちさんもヒロっちさんも、厄年でしょー?i-282i-282フフフ
ワンコ用福豆撒いて、武多くんに片付けてもらっちゃってくださいi-176
[ 2008/02/04 19:35 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



