2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪とぜろと一路。 

昨日、2年ぶりにしっかりと雪が積もった東京

          雪景色  チョモはこの日を楽しみにしていました!

大粒の雪が降り続いていましたが、早く外に行きたくてウズウズ・・・ チョモがです。
久しぶりに、朝おフトンから飛び起きました!笑


さっそく、お外に遊びに行ってきました

           いざ外へ!
  ぜろは残り雪にさわった事はありますが、降り積もってる雪は初めてです


そして一路は、生まれて初めての雪です  先日の雪は残念ながら見せられなかったので ・・・

           初めて
            寒すぎて、雪とかどうでもいいみたいです


でもでも、チョモはこの日を本当に楽しみにしてたんだから!!!
ぜろいちに頑張ってもらわないと ←勝手な飼い主

           プルプルプル・・・
   せっかく頭濡れないようにお帽子かぶせてあげたのに、すぐ脱いじゃうし・・・
   ぜろはきっと、慣れれば雪でも歩いてくれそうだなーって感じがしました


           雪とふれあう
     一路は初めての雪を不思議がってニオイかいだりしてましたが・・・。

           すぐに・・・
            3秒後には、固まって助けを求めてました
   一路は普段ですら歩くの嫌がるから、雪の中を駆け回るなんて夢のまた夢かな・・・       


雪の中のお散歩とかすっごくしたかったけど、結構降ってて可哀想だったので今回は断念
最後に、ぜろいち一緒に撮ろうねー

           雪と記念撮影
    2ワンとも早く帰りたいから、必死に我慢しててくれました ありがとう


帰って、しっかり乾かしてあげました
           雪キライ!

とかいいながら、自ら雪タッチしてたじゃん
じつは1 じつは2

いつか、雪の中を駆け回れるといいねー
雪合戦とか、雪だるまと対面させたり、かまくらの中入ったり、走り回ったり・・・
いつか一緒にしたいな

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/04 19:21 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(16)
超防寒ですね!!!すごい!!ポチなんかオーバーオールで
どろよけってことでそれしか着せませんでした。。。
ダメ飼い主です。。。。だって汚れたらやだもんー!!!
ぜろいち似合うねー帽子♪かわいー♪いちろは帽子OKなのね!
えらいわー!かわゆすー!!!
そうとうつめたそうだよねー。だっていちろは小さいし
ぜろは毛がないからー!!でも雪タッチできてすごいすごい!
来年は遊べるかなー♪♪
もう降って欲しくないけどいいものですよね雪♪♪

やっぱり携帯から全部見れなかったですー。。
チョモ携帯では見れるんですよね?なんでかなー???
みみの携帯が悪いのかなー???ちなみにサムネイルの大きさは
関係なくて(たぶん)写真自体の要領の大きさかなー?
んーわからないのでPCから遊びにきまする!
[ 2008/02/04 20:32 ] みみ [ 編集 ]
ぜろ君も一路君も固まっちゃったんですね~
やっぱりチワワは寒がりなんですね。
我が家も梅さんはずーっとブルブル震えてテンション低かったです(;^ω^)
帽子可愛いですね~
[ 2008/02/04 20:50 ] ぼーち [ 編集 ]
ぜろいちクンも雪の中へ連れて行ってもらえたのかぁ~。
我が家は今回は断念したんですよ。
と言うのも、雪と雨が交互に降ったので、ものすごーく汚かったの。
綺麗な雪なら、ぜろいちクンみたいに遊ばせたかったんだけどなぁ。

…って、ふたりからは不評のようですね(汗)
やっぱりチワワは冷たい雪はお嫌いかしら?
[ 2008/02/04 23:08 ] ひろみ [ 編集 ]
えっ?えっ?
おきょぉでも雪が降ったんだーーーv-12
結構積もったね!
私の所・・・・1cmく・・・ら・・い・・・だったよん。
えっへん♪←威張ってどうするんよ

そっかぁ~そうだよね。ゼロイチ君やっぱり冷たかったよね。
雪国育ちのマロンでも、普段のお散歩は5分くらいで、
すぐ家にダッシュしていくから~~

ゼロイチ君、冷たい雪の中でも頑張ったね!
馴れて雪遊びできるといいね!
[ 2008/02/04 23:28 ] 華 [ 編集 ]
ぜろ・いちのファッションが可愛すぎ!
ぜろ君の帽子姿、ほれなおしたー!!
かっこいい!かっこいい!!
そういう男の子いたら絶対好きなんですけどお。
超タイプです。

昨日、雪が降ってる中じゃ、チョモちゃん達も寒かったよね。
お疲れさまー♪
でも雪ってはしゃいじゃうよね~
私も今日、こはくに雪を見せに行きました。
こはくはとても雪好きわんこでしたよ!
[ 2008/02/05 00:50 ] えく [ 編集 ]
はじめまして~♪
我が家のブログへ遊びに来てくださってありがとうございましたv-222
実は今朝、私も覗かせていただいたんですv-398
仕事中だったのでコ~ッソリv-355(笑)
ぜろ君と一路くんも『兄弟』だったので是非コメントを残したいと思っていましたv-238
親戚さん&兄弟つながりという事で、これからヨロシクお願いします~ m(_ _)mv-352
よろしかったら、リンクさせて下さ~い♪
[ 2008/02/05 00:53 ] マル姉 [ 編集 ]
すっごく防寒対策ばっちりで行ったのに・・・。
でもチワワさんにとっては寒すぎだったのかな?
[ 2008/02/05 01:54 ] chee [ 編集 ]
固まっちゃったんだぁ~~!!
ちわわんと雪遊びって遠い関係なのかも。。。(笑)
さすがのてぃーも元気良く飛び出したのはいいけど
いつもは『まだ行く~!』って引っ張る帰り道のポイントで
雪の日は素直でした~(笑)

ニット、めちゃくちゃかわゆいわ~~♪
[ 2008/02/05 08:06 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
ぜろ君と一路君の帽子かな・・頭のちょこんとかぶってるの
ものすごく可愛いいね・・
チョモさん 雪が好きなんです・・
若いなぁ~・・もうこうやって画像見ただけで
ブルブル体が 震えてきました(笑)
ぜろ君・一路君も若いママに鍛えられて
今度雪が積もった時は バリバリ歩けますよ~(^。^)
[ 2008/02/05 08:43 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
うきゃ-i-176!!!
ぜろいちくんのお帽子可愛すぎッ!!
ほんとチワワって帽子似合うな~i-237
雪すごかったみたいですねi-201
仙台はぜんぜん平気でしたよ-。
なんだかちょっとツマらなかったくらい・・笑

1つ前の鬼さんの記事 爆笑しましたi-237
特に恵方巻に大笑い!!!!
こんな鬼さんならウチにも来てほしかったな~i-239
いつか ぜろいち&ラムチェリの合コンのときには
鬼さんもぜひっi-235i-234
[ 2008/02/05 09:19 ] ラムこず [ 編集 ]
けっこう積もったんですねv-276
窓開けてそんな景色、最近見てないな~。
しかし、その帽子かなりカワイイe-266
雪はやっぱり寒かったんですね( ̄ω ̄;)
うちも絶対同じ感じになるだろうなぁ。
[ 2008/02/05 09:38 ] ayu*ayu [ 編集 ]
テレビで関東方面が真っ白なのを見て、大丈夫かなあ?困っているんじゃないかなあ?と、
心配していましたが・・・楽しそう(笑) しかも2チーよりチョモさんが(笑)e-415
しっかり防寒してもらっても、やっぱりチワワンは雪には馴染めないのかしら?小麦はちょっと室温下げたら、もう震えてますもん。
[ 2008/02/05 10:34 ] 花山葵 [ 編集 ]
雪、イイな~( ≧_≦)σ
家の方は滅多に降らないし
降ってもチラつく程度なので、雪遊びは出来そうにありません(´・ω・`)ショボーン

ぜろくんも一路くんも、ニットの帽子が
めっちゃ可愛いねぇ(*^∀^*)
[ 2008/02/05 15:47 ] Jun [ 編集 ]
v-40みみくんへ 
こらー!!!毛がないとかゆーなー!!!i-180i-203
でもそぅなの。この毛量で雪の中に放り出すのはあまりにも可哀想で、イッパイ着せちゃったi-229
ぜろが帽子落としたの気づかないでしばらく放置してたら、帽子が地面の雪にくっついてなかなか取れなかったーi-282
一路は前足が全部埋まっちゃって面白かったよi-278
絶対冷たいよね・・・でも靴とか履けない子タチだし・・・仕方ないi-195
雪って降った後が厄介だけど、降ってる時は好きよんi-176
もっと積もればいいのに~i-199

あれ、これでも見れなかったか・・・なぜなのー?i-240
他の人のは見れるんだよね?ぅ~む・・・。
謎が解明するまで、面倒かもだけどPCで見てちょi-183i-201



v-40ぼーちさんへ 
チワワちゃんには雪ってかなり辛いものがあるのかもしれないですねi-238
でも小梅チャンよりも小さいトラくんは元気に走ってましたよね?
ぜろいちが雪の上を走り回ってる姿も見たいな~i-189i-189
帽子、ぜろはすぐ脱いじゃうんで悲しいです・・・i-195



v-40ひろみさんへ 
そうなんですかーi-230
ウチもだいぶ雪汚かったですよi-203
キレイな場所を選びに選んで、撮影しました(笑)
もっとキレイな場所があったら、歩かせてみたり遊んでみたりしたかったですけど・・・残念でしたi-241
ぜろいちは帰りたくて仕方ない様子でしたけどもi-282
ちわちこチャンは雪大好きそうな感じがするんですけど・・・次の雪が楽しみですi-4i-176



v-40華さんへ 
降りましたよ~i-4
一路の前足が埋もれるくらい、積もりましたi-278i-189
華さんとマロンくんはもぅ雪なんて見慣れてますよね~i-236
それでもマロンくんも雪はあまり好きじゃないのかな?i-229
ぜろいちもいつか雪で一緒に遊びたいけど、雪に慣れるほど雪降ってくれるのかしら・・・i-282i-282i-282



v-40えくさんへ 
ファッションを褒めていただいてありがとうございますi-176ピーコ・・・おっとっと、えくしゃんi-237
超タイプだなんて・・・チョモとライバルですね!負けませんよ~i-180
ぜろ、この帽子かぶるとなぜかボクサーっぽくなっちゃうんですけど、ちょっと深めにかぶるとめちゃカワイイ事に気づきましたi-184i-184
すぐ体ブルブルして脱いじゃうので、なかなか帽子かぶってる写真撮れないんですけどねi-241

雪の日って普段よりも絶対寒いハズなのに、なぜかいつもより寒く感じないのはなぜなんでしょう?
昨日なんて、いつもよりも更に薄着で外出ちゃいましたi-4
スノーマジックかなi-176i-176



v-40マル姉さんへ 
こちらこそ来ていただいてありがとうございますi-236
そうですねi-187
親戚&兄弟つながりですよねi-237i-184
マルちゃんもラテちゃんもとってもカワイイので、なんだか嬉しいですi-233フフフ
リンク、ぜひぜひお願いします~i-185
チョモもリンクさせていただいちゃいます~i-277



v-40cheeさんへ 
やっぱり、どんなに厚着していっても、足が無防備だからダメでしたーi-183
こんなとき、靴が履ける子だったら・・・雪でもキャッキャと遊べるのかな~i-187i-187



v-40ちゅらてぃママさんへ 
お散歩大王のてぃークンでさえも!?!?
それはもぅ、チワワは雪がダメです!ってコトですよ!i-282
でも歩くことは歩くんですね~i-4エライi-178

このニット帽かわいいですよねi-233
サイトでモデル犬のチワワちゃん(ブラタン)がかぶってるのを見て「一路超似合うじゃん!!!」と、チョモが衝動買いしてしまったモノなのでつ(笑)



v-40そよかぜちゃんさんへ 
帽子かわいいですよねi-176
「きっとかぶってくれないなー」と思いつつ、あまりにかわいかったので衝動買いしてしまった一品ですi-229
案の定、ぜろはずっとかぶっててはくれませんが・・・i-195
なんだか雪の日ってワクワクしませんか!?i-4
チョモは昔、東北の方に住んでいたので、雪が好きなのかもしれないですi-233i-233
ぜろいちを鍛えられるほど雪が降ってくれればいいですけどねーi-189i-189



v-40ラムこずさんへ 
この帽子本当にカワイイですよねi-237
ぜろはすぐ脱いじゃうからあまり写真撮れなくて残念ですけど・・・i-241
でも仙台って結構雪積もりませんっけ?
チョモ昔仙台に住んでたとき、ヒザ上まで積もって超ハシャいだ記憶がありますi-184i-184

こんな鬼さんで良かったら、いつでも派遣しますi-234
・・・と言いたいところですが、実は人前では喋らないし暗いし無愛想で、全然これとは違うんですよi-282
合コンいつ実現しますかねーi-176
合コンとゆーより、乱闘になりそうで怖いですけどねi-240



v-40ayu*ayuさんへ 
今回はしっかり積もってくれましたi-4
一路の前足がすっぽり埋まるくらいですi-190
とにかく早く帰りたがってて、10分も外にいなかったと思いますが、いい経験でしたi-278
次積もったら、絶対歩かせるんだ!!!i-185i-185
今から気合十分です!i-234i-234



v-40花山葵さんへ
・・・エヘヘi-176
しっかり楽しんじゃいましたi-185 チョモだけ・・・i-237
雪って降った次の日が困るんですよねi-203
ベチャベチャで汚くなるし、凍ってすべるし・・・i-191
でもやっぱり降り積もってる雪は大好きですi-178
飼い主がこんなに雪好きなんだから、ぜろいちも好きになってくれないかなーi-100
小麦たんはぬくぬくがお好きなのよねーi-234
ま・・・ぜろいちもですがi-229



v-40Junさんへ
Junさんがお住まいの地域は、東京よりも更に雪に遠いんですねi-230
じゃあ、ピースくんもライトくんも、雪はまだ未知の世界なんですか?i-278i-278
ワンコを飼っていると、雪で遊ばせてみたいって1度は思いますよねi-237
ピースくんとライトくんはどんな風になるのかなi-185

帽子褒めていただいてとっても嬉しいですi-261エヘヘ 
[ 2008/02/05 15:53 ] チョモ [ 編集 ]
i-178ななななんて可愛いお帽子i-178
ゼロ君も一路君も凄く似合ってますねi-80
こんなに可愛い2ワンが居たら、
みんな振り返っちゃいますねi-185

うちのライは、雪に近ずこうとしないので、
雪の上に乗せたら一歩も歩けず固まってしまいましたi-278
ちょっと位嗅いだり舐めたりしてほしかったんだけどi-235
[ 2008/02/05 18:03 ] なしもも [ 編集 ]
v-40なしももさんへ
似合ってますかi-198i-176
ありがとうございます~i-184i-184
でも残念ながら、人っ子一人出会わなかったので、誰にも振り返られませんでした~i-282

ライくんも雪はダメなんですねi-238
やっぱチワワンには厳しいんですかねi-201
雪で遊ぶ姿、見たいですよね~i-237
[ 2008/02/05 21:13 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



