2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫は? 

こないだの土曜日(2/2)、ぜろいちを連れて南船橋のららぽーとへ行ってきました

       行く気ゼロ
ぜろも一路も、バッグに入るのは好きなくせに、なんでこうも行く気ゼロなんでしょう
・・・やっぱ名前が『ぜろ』だから?  だとしたら、『一路』は・・・行く気イマイチロ??


駅に向かう途中、一路がスッゴイかわいかったんです
       ぬいぐるみ一路
写真じゃ全く伝わりませんが、一路がバッグからちょこんと顔を出している前を見てます。
この、パパと一路の様子がとってもかわいくらしくて、
自転車こぎながらシャッター切ったらコケそうになりました ぜろ危なし!!!


ららぽーとに着くと、ぜろいちが変なことを言っていました。
汽車ポッポ とんだ勘違い

実は、ウチの近くのフラワーガーデンにも、こんな汽車が通っているんです
なので、フラワーガーデンからココまでやってきたんだと勘違いしているぜろいちでした


今日はぜろいち連れなので、行く場所は1つ。
ららぽーとWESTの5階に、大きなペットショップがあります。
そこにはドッグランも小さなカフェもあるので・・・休日はワンコがイッパイ
てき お友達
ぜろは相変わらず離れた所から吠えてます。

一路も相変わらず、自分から大きいワンちゃんに寄っていくのに、ニオイを嗅がれてキレます
そして他の飼い主さんにコビ売って、その家の子に成りすまします

他のワンちゃんといる所写真に撮りたいのに、いっつも忘れちゃうのです
チョモのバカ! チョモのバカ! チョモのバカー!!!


そして、目的を終えて帰ってきました
       帰宅
ぜろいちはとってもお疲れです 一路なんか怒ってるし・・・


それではお待ちかね、今回の収穫を発表します
ジャン!
           収穫
              これは一体なんでしょ~





・・・・・・・・・・正解は、サンマルクカフェチョコクロです


実は、パパの買い物と、ぜろいちのお洋服を買いに行ったんですが、
何も買えずに帰ってきました。

パパのお目当ての物はココでしか売ってるの見たことないのに、ココにももう売ってなくて
ぜろいちのお洋服は何着かすごくカワイイのあったんだけど、
着てみたらどのサイズも合わなくて・・・

           結局、収穫はこのチョコクロだけだったのです・・・

       ・・・ごめんね。

   結局ぜろいちを無駄に連れまわしただけになっちゃって・・・ゴメンネ?



ところで、ワンコ用のカート使っている方っていらっしゃいますか!?
チョモは最初、カート反対派だったんですが
最近、カートが欲しくてたまらないんですー

でも
 「ジャマなんじゃないか」 「階段が不便(ウチはエレベーターなしの3階です)」 
 「ぜろいちならバッグで十分」 「でもぜろいち一緒のバッグにずっと入ってられないし」 
 「カートあっても、きっと1人でぜろいちと出かける時にしか使わないのに・・・いる?」
とか、色々考えちゃって買うのを躊躇ってます
         皆さんはどう思われますか!?

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/05 17:57 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(18)
見れた

チョコクロみみくんも食べたいぃーそう言えばワンの絵だった気がします
いいないいなーしかも箱買い?

いちろチビすぎて全然みえないけどシャッターチャンスを逃さないチョモグッド
みみくんもポチに気を取られて放置自転車につっこみましたー
わき見運転は危険だと気付きました
カートいらない気がするけど2ワン大変だしあったら便利ですよね
折りたたみとかだったらジャマにならなそ
でもふたり足しても4キロしかないのに
[ 2008/02/05 18:31 ] みみ [ 編集 ]
我が家は常にカートです。
まぁ、新幹線に月に二回は必ず乗るので必要性があったのです。
ただ、階段はきっついですよv-388
ゼロ一路君、合わせて4キロだったら要らないかもねっv-356
ただ、あったらかなり便利ですよ~
二人合わせて4キロか~羨ましいじょ~
我が家は二人合わせて7キロ弱なんですのv-404
[ 2008/02/05 19:20 ] ちゅえりん [ 編集 ]
いいな~!!ちょもさん、なんか都会v-20
自転車っていうのがまた都会っちっく[絵文字:v-238

こっちは旦那の転勤のせいでどんどん田舎に(笑)

一人一台車がないと生きていけませんv-12

一路くんと一路パパを見て思い出しました。。。

私も一度、エイプ(小型バイク)でリュックに
おしゃまんべを入れて走ってたら

車に乗ってるガキに
指さして笑われましたv-406

ちなみに私は

中型免許を取りに行って、
20万以上かかったのに、
先生のSTOPがかかって(!)
小型に切り替えられさせられた
運動神経ゼロな女ですi-231

ドラッグスターを準備してたのに…(涙)


[ 2008/02/05 19:54 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
バックに良い子に入ってくれるなんて羨ましい~
うちはバック大嫌いっ子なのでε-(;-ω-`A) フゥ…
お友達とのお出掛けはカートを使ってます。
長時間の時は便利だと思いますよ~
[ 2008/02/05 20:24 ] ぼーち [ 編集 ]
せっかく張り切ってお買い物に行ったのに
お目当ての物が買えなかったんですね~(TロT)
でも、チョモさんは収穫有りですね( ̄m ̄*)
うちもカート使ってます♪
何しろ重いので^^;、2ワン連れにはとっても便利('▽'*)
スペースが広いカフェでもお役立ちです♪
でも、1ワンだけならドッグスリングの方がいいかな~
やっぱり階段や組み立てたり畳んだりが面倒なんですよね^^;

↓のぜろいち君達、雪が冷たくってかなり凹んでますね(^m^ )クスッ
可愛くって思わず笑っちゃいましたよ~(≧∇≦)/
[ 2008/02/05 21:20 ] kaoru [ 編集 ]
ぜろクンが行く気ゼロなら、一路クンは行く気イマイチかな?
なーんて思ってしまいました(汗)

我が家では遠出&荷物が多いときはカートで出動です。
楽と言えば楽だけど、階段があると辛いですよー。
2ワン+カートの重さになりますから…。
でも、それ以外のときはホント楽ちん♪
買ってよかったわ~、と思ってますよ!
[ 2008/02/05 21:50 ] ひろみ [ 編集 ]
我が家もカート使ってますよ。
抱っこしなくていいので楽チンですi-234
ウチもエレベーターなしの3階に住んでいますが
普段は車に積んでるので、全然問題ありません。
もっと早く買えば良かったなぁって思ってるくらいですよ。
[ 2008/02/05 23:31 ] ちわわんず [ 編集 ]
「敵がいっぱい」というぜろくんカワユス。
やるき満々ですな。
で、うちもちょっと前までカート類は一切使っていなかったのですが、るかが来て、ヤフオクで安いキャリーをGETしました。やはり一人で2匹を連れまわすには限界があって。
結構便利ですよ。
[ 2008/02/06 02:27 ] chee [ 編集 ]
また遊びにきてしまいました。
ぜろくん、いちくんバッグにちゃんと入ってくれて可愛いですね
ウチはダメなんですよ~
お買い物に行ってカートに乗せている方の姿を見ると、良いな~と思いますe-266
[ 2008/02/06 07:12 ] けさの [ 編集 ]
南船橋・・・ ららぽーと・・・
都会な響きですね。羨ましい!
そうやって自転車に乗ってるのってカワイイですね♪
でも、収穫はなかったんですかー。
ぜろいちくんガッカリ?!(笑)
私もカートは持ってないです。
1人で2ワンのお出かけだったら便利そうですよね!
でも、カートって目立ちそうで恥ずかしいv-393
ってのと、1人でお出かけって機会がないんですよねーv-356
[ 2008/02/06 09:23 ] ayu*ayu [ 編集 ]
2チー居るし活躍の場面が多いでしょうから、悪くない買い物だと私は思いますねv-354
ひとりで荷物もって2チーのバッグ持つのは大変だもん。
とはいえ、うちは小麦ひとりだし、必要なシーンが今んとこ想像できないからいらないかな。もっと歳とってデカチー小麦の抱っこがしんどくなったら買おうかなとは思いますが。
あっ!旅行の移動はお互いに楽チンかも♪もしも旅行に行くなら購入を考えるかもしれません。

・・・・・こんなお返事じゃ参考になりませんね。ゴメンナサイ。
[ 2008/02/06 10:01 ] 花山葵 [ 編集 ]
バッグに入ってるなんてお利口さん(*^∀^*)
ライトは暴れまくって入りません(ノ∀`;)
ぜろくん、一路くんお疲れサン♪

カート、私も最近欲しくて( *´艸`)
でも、あと1匹増えたら買おうかなぁ♪と。

[ 2008/02/06 11:00 ] Jun [ 編集 ]
最初の写真のぜろがやる気なくてかわゆ。うふ。
パパの後姿も可愛いー♪
一路くんは本当にぬいぐるみみたいだよねー
顔出してチャリのっけても大丈夫なのねー
何かすごい。

2匹で4キロかぁ。いいなぁ。
こはく1匹で4.6キロだお(泣)
でも、お出かけする時とかは絶対カート楽だと思う!
2ワン持ち歩くの大変だもん!
お出かけの頻度にもよるかなぁ。

いいなぁ、ららぽーと。
でもチョモちゃんのチョコクロしか買えなかったの?(笑)
私もしょっちゅう、こはくの買い物に行ったはずが
自分の買い物しかできないことあるー!
チョコクロ食べたくなった。あとで買いに行こう♪
[ 2008/02/06 11:22 ] えく [ 編集 ]
ぜろいち君、とってもいいキャラしてますよねぇ~v-398
読んでて顔がニヤけちゃいましたv-389(笑)
特に一路くんはラテに似てる気がするんですよv-21
ウチは1チワだった頃にカート買いましたv-237出掛ける時はたいていお友達と一緒なので殆ど使わなかったですけど、母とカフェに行った時に椅子にじっと座ってくれないから片手でリード引っ張って片手で食べるって大変でv-356
床におろすとアチコチ足上げたり(マナーベルト着用)絡まったり拾い食いしたり。。。ずっと見てないといけないからこれもゆっくりできないv-356
そんな訳で。。。そのうち兄弟をと思ってたので思い切って買ったんですよv-398
カフェではカートに乗ってると落ち着いてくれて助かりますv-426
そして、ラテのお散歩デビューの時は大活躍でしたよv-352
お買い物の時も便利だし、後はぜろいち君が気に入ってくれるかどうか。。。ですねv-411
[ 2008/02/06 12:56 ] マル姉 [ 編集 ]
私も一時、カート欲しい病の時がありました。
結局うちは今のところしばらくひとりッコの予定なので
かえって邪魔かな~と思って諦めましたが、
多頭飼いのお友達はとても便利そうですよね!!
[ 2008/02/06 17:46 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
v-40みみくんへ 
チョコクロ美味しいよね~i-176
近場に売ってる所ないから、買う時は箱買いなのれすi-233
チャリに乗ってる一路、全然見えないねi-201
いつもチャリでぜろいち連れてく時、ぜろいちにばっかり気をとられて危ない思いするから、マジで気をつけないとだ!
みみくん放置チャリに突っ込んだの!?i-282危なし危なし!!!!!
カートねー、いらないと思うんだけど、チョモ荷物多いから時間経つに連れてどんどんぜちろ置いて帰りたくなっちゃうのi-235
それは冗談だけど、肩がやばいのでとっても悩んでいるのでつ・・・i-201



v-40ちゅえりんさんへ 
ちゅえりんさんはイッパイお出かけしてるから、カートあって大正解ですよねi-234
7キロはずっと抱っこしてられないですもんね~i-237
ぜろいちは合わせて4キロですが、同じバッグに入ってられないので無駄に重いんですよ~i-203
・・・それでも7キロまではいかないですけども・・・i-201



v-40おしゃまんべ先生さんへ 
都会ですか!?i-282
チョモは、1人1台車持ちとか超うらやましいですけどi-178
チョモ家は車ないので、どこ行くにもバスか電車かチャリかバイクですよi-195i-195
チョモは250ccのFusion(ビッグスクーターです)に乗ってますよんi-224i-203
先生のSTOPかかったって!?!?なぜですか!?i-183
ドラッグスター用意までしてたのに・・・i-241i-241i-241
チョモは怖くてもぅMT二輪車乗れません~i-203



v-40ぼーちさんへ 
トラ梅ちゃん、バッグ嫌いなんですか!?i-238
バッグに入る位だったら自分で歩きたいのかなi-278
ぼーちサンもカート使ってらっしゃるんですねi-189
長時間抱っこしてると、いくら軽いとは言え疲れますもんね~i-230
ありがとうございます!
参考にさせていただきますねi-187



v-40kaoruさんへ 
そうなんですよー収穫なしでしたi-241i-195i-195
チョコクロ買えたのが唯一の救いでした・・・i-3
・・・なぁんて、チョコクロ大好きだから、それだけでも嬉しいんですけどねi-176
ミニョンちゃんとアインちゃんだったら、カートは必要ですよねi-189
ウチもなんか決定的な理由があれば決められるんですけど・・・
i-229
でもやっぱり、皆さん階段は面倒みたいですねi-201
参考にさせて頂きまっすi-190ありがとうございますi-189

ぜろいちは雪ダメみたいで、チョモまで凹んじゃいました~i-240



v-40ひろみさんへ 
うまい!!!
ひろみさん!!!師匠と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか!?!?i-237
マジで感動しましたi-189

あ、ひろみさんもカート持っているんですねi-185
やっぱ階段辛いですよねーi-203
でもチョモ荷物がいっつも多いので、ずっと重いよりは階段の辛さを我慢する方がいいかなーって思ってきましたi-197
ありがとうございますi-237



v-40ちわわんずさんへ 
そぅそぅ、それなんですよ!
ウチも「車があれば車に積んでおける」って話してたんですよi-184
・・・でも残念ながら、我が家に車なるモノはありません・・・i-238
「もっと早く買えば良かった」と思ってるんですかi-190
相当活躍してるんですね~i-176
あ~ん!欲しくなってきちゃったi-1←影響されやすい(笑)



v-40cheeさんへ 
「てきがイッパイ」、るんちゃんもこんな感じじゃないですか?i-278
え、チェーさんもカート持ってるんですか!?
こないだお会いしたトキはカート使わなかったんですねi-190
やっぱ2ワン以上いるとカートはあった方がいいのかなーって思いますi-181
でもやっぱり悩んじゃうチョモでつ・・・i-201



v-40けさのさんへ 
またまたありがとうございますi-80嬉しいですi-184
ぜろいちはお外嫌いなくせに、家の中でバッグを出すと一目散に入ってくるんですよi-229
でもそれで外行こうとすると嫌がるんですi-201
なんでなんでしょうね(笑)
カートで連れている人見ると、ちょっとうらやましく見えますよねi-278分かります~i-234



v-40ayu*ayuさんへ 
そうなんですー、収穫なしですi-238
でも洋服だから、ぜろいちはガッカリとゆーよりはホッとしてたのかもi-198i-240
カートちょっと恥ずかしい気持ち分かりますi-229
チョモもぜろだけだった時は「なんでワンコをカートなんかに乗せてるの?」って目で見ちゃってましたから・・・i-203
でもなぜか欲しくなっちゃいましたi-183
ayu*ayuさんも1人でチェルピノちゃん連れて、お友達とどこかへ行くコトになった時、チョモの気持ちが分かるコトでしょう(笑)



v-40花山葵さんへ 
そんなことないですよ!
ちゃんと参考にさせていただきますi-189
ありがとうございますi-187

そうそう、旅行とか行くならカートって絶対便利ですよねi-189
でもチョモはしばらく、旅行に行く余裕がございませんi-282
1ワンならチョモもカートは必要ないかなって思いますけど・・・2ワンだし、しかも同じバッグに入ってくれないので、1人で3バッグ(①ぜろ②一路③チョモの荷物)持つことになるんですよ~i-201
これは考え物ですよねーi-183



v-40Junさんへ 
チョモも、3ワンいたら何の迷いもなくカート買いますi-236
Junさんは、今後もう1ワンお迎えする予定はありますか?
チョモはないんですけど、でも今「もぅ1ワン欲しい病」発病中なので、自分と葛藤中なのですi-183
ライトくんはバッグ嫌いなのかな?
実はぜろも、最初はバッグ嫌いだったんですよi-277



v-40えくさんへ 
パパの後ろ姿がカワイイ!?i-282
ぜろも一路も顔出してチャリですi-187
ってゆーか、ぜろは顔出てないとイヤな子で(だから電車は大変i-201)、一路は飛び出し癖ないのでしっかり防止リードつけとけば大丈夫なのですi-262
やっぱカートは楽ですよねi-197
こはたんよりもぜろいちは軽いのか・・・i-100なんか意外i-265
あ、チョコクロ買いましたか?i-278
チョモはチョコクロ大好きなのに、近くに売ってないからガッカリなのですーi-238



v-40マル姉さんへ 
ラテくんと一路、似てますか?
やっぱ親戚だからかな?i-233i-184i-184
なんかそーゆーの超嬉しいんですけどi-178i-178i-178
マル姉さんもカート使ってらっしゃるんですねi-185
そぅそぅ、カフェとか結構大変ですよねi-201
ゆっくりおチャもできやしません(笑)
やっぱカート必要かな~i-176
不便なコトもあるだろうけど、断然便利ですよねーきっとi-185
ぅん!参考にさせていただきますi-1
ありがとうございましたi-234



v-40まりりん@チワワさんへ
1チワだと、カートはいらないかもしれないですねーi-237i-176
チョモもぜろだけだった時は、カートなんて全く興味がありませんでしたi-229
でもやっぱ、2ワン以上になると、あったらきっと便利ですよねi-1
あーどうしよーぅi-282笑 
[ 2008/02/06 21:26 ] チョモ [ 編集 ]
ぜろいちちゃん達
いいこで自転車乗るんだね
(@^▽^@)

☆RiO†Apo★彡もカフェでは
ガウガウよ(笑)

カート 二つあります♪
おすすめはカート リュックにも
なるタイプ♪♪

チワワ二匹は少し狭いけど
大丈夫(@^▽^@)

オークションで安く出てるから
捜してみてね♪
[ 2008/02/06 23:03 ] ★373☆彡 [ 編集 ]
v-40★373☆彡さんへ
前のバッグの時はぜろ、身を乗り出したりして危なっかしかったんですけど、このバッグはなかなかアゴのフィット感がいいみたいで、アゴを乗せて大人しくしてますi-236
カート2つ持ってるんですか!?i-185
リュックになるタイプですかー・・・そんなものもあるんですねi-178
探してみます~i-187
でも、ぜろと一路狭い所に一緒に入ってられないから・・・難しいかなi-238
でも貴重な情報ありがとうございますi-189
[ 2008/02/07 00:57 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



