2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン♪ 

ROXYちゃんと♪』のまっきーサンからバトンをいただきました

       ばとんだよー




1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

  立ち直れないくらい辛くて悲しいことがありました
  そんな時偶然、チョモ兄のカノジョさまの愛犬・レオンくんを1週間預かることになりました
  その1週間、本当に癒されました
  レオンが帰ってから、「ワンコ飼いたい病」を発病し、チョモ兄をなんとか説得。
  2ヵ月後、チョモの人生で初めてのペットとなるROCKを迎えることとなりました   

       ROCK

  ROCKは、隣駅のペットショップでたまたま紹介してもらった時に一目惚れ
  ぜろは、そのショップで《ROCKの代犬》として迎えた子
  一路は、たまたまネットで子犬を見ていたときに一目惚れ


2.うちのワンコの変なクセは?

  ぜろは、皆さんご存知〝もきゅもきゅ〟です
       ぜろの癖
          お気に入りの毛布を口イッパイにほおばり、カミカミ
          両前足でしっかりと毛布を掴み、前足を前後に動かします
          「もきゅ♪ もきゅ♪」って音が聞こえてきます


  一路は、ヒトの肌をひたすら舐めるコト
          一路の癖  
          顔・手・足の裏・・・ひたすら色んな所を舐め続けます
          やめさせるか、そのまま寝るまで、続きます


3.ワンコの名前の由来は?

  ROCK・・・9月6日生まれだからクロ??
        チョモ兄も彼もロック音楽が好きだったから・・・クロを逆にしてロック
        かっこいい顔してたからローマ字で『ROCK

  ぜろ・・・・・ディズニーランドのホーンテッドマンション(クリスマスバージョン)にて命名
         ナイトメアに出てくるお化けの犬・ゼロからいただいた名前です★
         『ROCKの分まで、ゼロから幸せにしてあげよう』とゆー願いを込めて・・・。
         ひらがなにしたのは、優しいイメージだったからです
       ぜろの名前の由来は・・・
         最近、ぜちろパパが漢字の『是路』を考え付きました
         “是”には「正しい」とか肯定的な意味があって、一路と同じ“路”で、
         なんかいいかなーって思いました

  一路・・・・・漫画『花田少年史』の主人公からいただいた名前です★
         0の次はだし。 『』つながりだし。
         『まっすぐスクスクと育つように』とゆー願いを込めて・・・。
         漢字にしたのは、一路のパパがカッコよかったからです
              一路の名前の由来は・・・


4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

         「愛犬と一緒に何をするのが一番好きですか?」
             

  まっきーさんからの質問 「ワンコのチャームポイントは?

         ぜろは、損な性格なところ 人間みたいなところ
         あとは、ガムとかオモチャを噛んでいる時の顔。
       ぜろのチャームポイント

         一路は、見た目! 小さくて童顔なところ
         なのに、すっごく頭がいいところ
         甘え上手で世渡り上手なところ
       一路のチャームポイント

         ぜろと一路は本当に正反対で、
         2ワンが一緒にいること自体がチャームポイントだったりもします


5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  最初は「ROCKに似てるから」大好きだったろきたん
  今は、ろきたんだから大好きです
  今でも変わらずチョモの癒しです。
  まだ手の届かないアイドル的存在ですが、いつか絶対にろきたんとラブラブしたい!
  まっきーサンはチョモの理想の大人の女性です
  もっともっと仲良くなれたらいいなーって思ってますので、どうぞよろしくです  

  
6.そして次にバトンを渡す人3人は?

  ぜろの弟分・小麦たんのブログ『ゆるゆるといろいろを・・・』の花山葵さん

  一路の親戚さん・武多くんのブログ『★ちわわ 武多と気ままに わちち☆』のえみっちさん

  笑顔がとっても可愛いマロンくんのブログ『Same As』の華さん


         ヨロシクお願いしまーす


                        終わりだワン
スポンサーサイト

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/06 23:34 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(11)
ぜろくんのドアップ迫力!
でも、それでも可愛い!
ぜろくん今でもパピーの雰囲気だけど、やっぱ2ヶ月のときと比べると、おとなだねぇ!
[ 2008/02/07 00:53 ] chee [ 編集 ]
やーん!・・・バトンの御指名がっ!!
うぐぐぐ、まいったな・・・友達少ないから(苦笑)
でも、ほかならぬチョモさんからだし頑張って書きますe-271
ちょっと手抜き気味にしちゃったけど許して下され~e-330

ああ、やっぱりぜろ兄貴のパピたん写真は小麦そっくりe-415
[ 2008/02/07 01:43 ] 花山葵 [ 編集 ]
赤ちゃん時代の ぜろ君・一路君見れて良かったわ~v-238
ぜろ君も一路君も いい名前つけてもらったね
かっこいい名前ですよ・
我が家は自分の子供達の名前も 由来は?と聞かれても
困るほど・・(^_^;)

[ 2008/02/07 08:23 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
『是路』って漢字いいですね~(≧∇≦)/
名前の由来はちゃんと考えてるんですね。
うちなんて・・・・(*ノωノ)

やっぱりパピちゃん時代の写真はかわいいですねe-266
[ 2008/02/07 09:39 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ロックの新しい写真ですね!!!
数が限られてるのでレアです♪ろきたんかと思いました!
顔がろきたんに似てます!!
いっちろはホント3ヶ月のまま毛だけ伸びた感じですね!
童顔すぎー!!!
是路いいー!!是一だ!かっこいですね!!!!
ちなみにポチと言う中国語の発音だと波奇ポーチみたいな
読み方をするそうです。なんか奇人そう。。。
あそうそうなんかもきゅもきゅみたいのをるんちゃんがやってました!
チェさんミクシで♪
[ 2008/02/07 10:13 ] みみ [ 編集 ]
こんにちは。
今日の記事じっくりと読ませていただきました。
チョモさんのお気持ち、なんだか伝わってきてウルウル
しちゃいました。
チワちゃんへの思い・・熱いですよね。
お名前の由来もとっても素敵ですよ。

ぜろから幸せにしてあげよう・・
まっすぐに育つように・・という思いは見習いたい気持ち
です。チョモさんってほんとうに素敵な人だな、と改めて
思いました。v-238
[ 2008/02/07 12:34 ] りんごママ [ 編集 ]
ぜろ・いちのパピ期可愛すぎー!
でも、今のがもっと可愛すぎー♡
ROCKたんは、本当にろきたんに似てるね。
最後の一路くんのアップ、すごい!
こんなアップでも可愛いって
すごいよねー。

あー、ぜろくんに服をもきゅもきゅされて
一路くんに手をぺろぺろされたい。

ぜろ君のチャームポイントの「損な性格のところ」って
すっごく良く分かる!
私もこはく見てて、しょっちゅう思う!!
もー、チョモちゃんらぶーv-223
[ 2008/02/07 16:56 ] えく [ 編集 ]
v-40cheeさんへ 
もしかして、ぜろと一路を間違えてまつか!?i-282
いやんいやんi-185チェーさんのいけず~i-233
ぜろも一路も、なんだかんだでちゃんと成長してくれて良かったですi-176
ぜろはもうちょっと毛が伸びれb・・・i-201



v-40花山葵さんへ 
友達少ないだなんてそんなそんなーi-236
早速やっていただいてありがとうございましたi-187
「らりるれろ」の理由もスッキリしましたi-176エヘヘ

これからも小麦たんの兄貴分ですぜ、ぜろはi-187
小麦たんの方が大きくたって、小麦たんの方がイイコだって、
ぜろは小麦たんの兄貴なのらーi-237i-184i-184



v-40そよかぜちゃんさんへ 
チョモはコドモもいないし、自分で何かに名前をつけるのって初めてだったので、一生懸命由来を考えましたi-190
姓名判断とかはしてませんがi-229
え、そよかぜさんのお子様ですら由来がわからないとな!?i-282
チョモは平凡な名前ですが、ちゃんと由来ありますぞーi-278i-278



v-40ayu*ayuさんへ 
漢字の是路もなかなかカッコイイですよねi-233
でもなんかカタイですかねi-229
チェルピノちゃんもとってもカワイイじゃないですかi-237
思わず食べたくなっちゃう名前ですもんi-176
皆に愛されること間違いなしですよi-234
ちなみにチョモもチェルピノちゃんを愛してますi-80



v-40みみくんへ 
そぅそぅ、ROCKの写真はもう出切ったかも・・・って位少ないのだi-238
ろきたんに似てるのとっても嬉しいのだi-233i-176
ねー!一路は毛がワッサー増えただけで、顔はほとんど変わらないねi-187
ぜろは顔も毛色も変わったのに、なぜ伸びない・・・i-240
是路なかなかカッコイイよねーi-184i-184
ポッチー奇人!?(笑)
中国語の発音とか面白いねー!ぜろいちはなんて言うんだろi-190
チェさんミクシ見てきたけど、どれかわかんなかったよーi-241i-241



v-40りんごママさんへ
素敵な人だなんてそんなそんな・・・i-228i-201
でも、ありがとうございますi-189i-189
ぜろいちは今のチョモにはなくてはならない存在なので、とっても思い入れが強いんだと思いますi-187
だから、いつまで経ってもぜろに片思いなんですけど・・・i-229
名前の由来、褒めていただけて嬉しいですi-178
名づけた時の気持ちをいつまでも忘れずにいたいなって思ってますi-236



v-40えくさんへ
えへへi-176
もっとイッパイ、パピ期の写真撮っとけば良かったなーって本当に思いますi-182
一路は毛が伸びただけだし、ROCKはろきたんでなんとなく想像できるけど(笑)、
ぜろは顔も毛色も変わったから、パピ期が恋しくなる時がありますi-241i-189
でも、その分今めちゃくちゃ撮ってますからi-184フフンi-185
チャームポイントが「損な性格のところ」っておかしいかなーと思ったんですけど、共感してもらえてウレシイですi-278
このチャームポイントは、飼い主にしか分からないかもですよねi-190
チョモらぶですか~i-198i-233
チョモも変態えくしゃんラブです~i-235
  ぜろに服もきゅ・一路に手ぺろ
って、どんだけーですよi-198笑 
[ 2008/02/07 17:19 ] チョモ [ 編集 ]
バトンやってくれてありがとうです~♪
ホント、ROCKちゃん、ろきと似てますよね~!
一瞬ろきかと思いました!!
昨日Iv-238ROCKっていうバッグを持ってる人がいて
どこに売ってるか聞きたかったですー。
是路いいですね♪パパさん最高ですね♪
是路一路かっこいー!!!
二人とも顔がパピーのときのままでかわいいですね~!!
ぜろくんは甘え下手でカワユスだし、一路くんは甘え上手でカワユスだし、
最強の二人ですね!!!
ろきだから大好きだなんて♪私まで褒めてもらっちゃって
なんだか照れちゃう~!!
チョモちゃんラブ~~~!!
[ 2008/02/07 17:37 ] まっきー [ 編集 ]
パピーのぜろいち君めちゃめちゃ可愛いv-10
ぜろ君は現在と比べると大人になったな~って感じがするけど
一路君はほとんど変わって無い!?
本当に童顔ですよね~
名前もしっかり考えてあっていいな~
うちは旦那が決めちゃったからよく意味はわからないです(;^ω^)
[ 2008/02/07 18:08 ] ぼーち [ 編集 ]
v-40まっきーさんへ
どういたしまして~i-237
なんだかこーゆーのもいいですねi-187
昔を振り返れるから、ちょっと暖かい気持ちになれますi-1
バトンくださってありがとうございましたi-278

Ii-80ROCKのバッグですかi-189
洋服とかでも、ROCKって書いてあるとついつい目がいっちゃいます~i-237
是路ってかっこいいですよねi-189たまにはやるな、ぜちろパパi-235
甘えベタでカワユスってー!i-176
そう言ってくれるまっきーさんラブでしゅi-176
本当に、まっきーさんもろきたんも大好き~i-188i-188i-188



v-40ぼーちさんへ
一路は変わってないですよねi-277
毛が伸びたくらいかなー?って思いますi-184
トラくんも負けず劣らずかなり童顔ですよねi-175
梅ちゃんの方がお姉さんに見えますもんi-278
トラ吉くんも小梅ちゃんも、旦那さんが決められたんですねi-190
どんな意味があるのか聞いてみたいです~i-85
[ 2008/02/07 20:19 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。