2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者でも頑張るお! 

今日2月7日は、チョモ母の命日でつ☆
もぅ11年も前のコトなので、もちろんぜろいちには会ったことないのです。
チョモ母がいたら、ぜろいちはどんな感じにかわいがられてたのかな~?とか考えます(〃∇〃)
チョモ母がワンコとたわむれる・・・?
           ん~想像できません(≧∇≦)笑




と、ゆーわけで!(全然つながりはありませんけども★)


ちょっと前、ブラッと立ち寄った手芸屋サンでかわいい布を見つけました

          ドクロ布

このドクロ柄がチョモのハートを射抜き、何も考えずに即買いしたのですが・・・

実はこの布、チョモが求めていた生地ではなかったことが判明!
全く伸びない
端っこがどんどんほつれてくる
         ・・・これじゃあ洋服が作れないです・・・

とゆーわけで、他に作りたいのもなかったし、しばらく放置してたんですが・・・

                   やっぱり作ってみました

   部品1 部品2
           コレとコレを合体させて、ちょっと手を加えると・・・





こんなモノができたわけです

          完成品
           重ね着風ドクロTシャツ
      グレーの生地は、ヨレヨレになったチョモの服から再利用
      どうしても、ドクロとをコラボしたかったのです


早速着てもらおうと思います

今忙しいの zzzzz
                   ・・・でも、着てもらいます!

:さすが超ド素人。縫い方が粗すぎるのがバレバレですが、温かい目でご覧ください







まずはぜろ

似合いますか? オシャレ?
                     うんうん、おっしゃれ~
       でも、ちょっとお腹側の丈が長くなっちゃってティンティンにかぶっちゃう~


一路はどうかな?

何でも似合う 眠気が・・・
                   眠いところ申し訳ないです・・・
                     でも一路も似合う~


せっかくオソロだから、ぜろいち一緒に

       ぜろいち一緒に
              どっちが似合いますか~?


あ、実はこの洋服には秘密があります

これが・・・ こうなるのだ☆
                立ち位置まで変わっちゃいましたが・・・ 
                 何が違うか分かりましたか!? 

                    襟がビヨーンと伸びました
                でも折ってる方がかわいいですよね?


せっかくカワイイ洋服なのに、キレイに縫えないから超不満です
チョモがデザインしたのを、上手な人が作ってくれればいいのに
ミシン上手になりたい!!!

       やっぱりムチムチ(^_^;)

   長さ以外は全く同じサイズで作ったのに・・・やっぱり一路はムチムチくん
 

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/07 19:40 ] お洋服★ | TB(0) | CM(23)
すごーーーーいv-10

ちょもMAMAの愛だねぇ~♪

縫い目?気にしない。きにしなーいv-238

首のばしてるバージョンは
なんかバンダナまいてるみたいでGOOD JOB!!

0&1のアップリケちゃんとても素敵v-218

[ 2008/02/07 20:33 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
スゴ~~イ(ノ^∀^)ノノ☆パチパチ
上手ですよv-218
縫い目なんて気にしない②(* ̄∀ ̄)"b"

私なんて作れないも~ん(ノ∀`;)
[ 2008/02/07 20:41 ] Jun [ 編集 ]
本当に初心者?
めっちゃ上手く出来てますよ!?
私なんて一度チャレンジしたけど即ゴミ箱へ…Σ(^∀^;)
チョモさん器用でいいな~。
[ 2008/02/07 20:59 ] ぼーち [ 編集 ]
縫い目なんてブログでは写らないから気にしない気にしない~。
凄いですね、めっちゃよく出来てますやん♪キチンと柄も曲がらずに出来ているし、
デザインもチョーかっこいいですよ!!v-344
私なんか生地とか揃えても面倒になって箪笥の奥に突っ込んでしまい、
その存在を消してしまうっていうのに~。
[ 2008/02/07 22:02 ] 花山葵 [ 編集 ]
すごい!めっちゃ可愛い!
ぜろいち君たちにピッタリ~!
ドクロマークもとっても可愛いワ^^
チョモさんって、本当に器用ですよね。

尻尾の毛、ぜろくんと同じ位よ^m^
[ 2008/02/07 22:29 ] naoぴ [ 編集 ]
チョモさんはお洋服作りすごいですね~v-218
私は全然苦手なので尊敬してしまいます。
ぜろくん、いちくんへの愛情が伝わってきますv-290
と~ってもかわいいですe-266
[ 2008/02/07 22:40 ] けさの [ 編集 ]
チョモさん、お洋服作れちゃうなんてスゴイわi-189
とってもお上手で可愛いi-175
縫い目なんて、ワンコにも写真でもわかんないし
解れて来なければ、全然OKでしょi-234
二人ともよく似合ってて可愛いi-176
一路くんのムチムチ加減が、パピーっぽくていいねぇi-278
私もドクロちゃん大好きなのi-185
[ 2008/02/07 22:53 ] ちわわんず [ 編集 ]
いや~~んv-238いや~んv-238
チョモたんかわいすぎよーーーーーーv-42e-268すごい!すごい!
もうね、もうって感じ。

すごくかわいい!!!!!!
ゼロイチクン似合っているわi-233
初心者なんて思えないよん(^^)v
私もねお洋服作ってあげたいなぁって思っていたのよん。
かわいいわんこ服ってすぐに売り切れちゃうもんね。

チョモたん尊敬のまなざしよi-236

[ 2008/02/07 22:56 ] 華 [ 編集 ]
そっか・・・チョモたん今日がお母さんの命日だったんだ・・
きっとねお空からにっこりチョモたんゼロイチパパさん、
ゼロイチ君の事見守っててくれてるね!
毎日楽しいゼロイチ君を見て楽しんでいるね。きっと。
ちょっとぐっっときちゃった。
おらは父親の顔見た事ねーずら(--;
[ 2008/02/07 23:04 ] 華 [ 編集 ]
かわいいーーi-178i-178
すごーーい
器用ですねーi-237うらやまし~i-185
私も自分のわんタンの為に自分で作ってみた~いi-237
私がやると1年位かかりそう・・i-202
なのでムリなんですけどねi-235

リンクの件ですが、
私もリンクさせて頂いちゃって良いですか~i-185

[ 2008/02/07 23:57 ] なしもも [ 編集 ]
これでド素人なんですか?!i-5
普通に上手ですよおおお!!!
わたしなんてミシンを使うことすら出来ませんから・・・i-202
手縫いでも出来るもんなんですかね??
わたしも古着とか再利用したい-i-203
ほんとオサレだ~i-176 かわいいi-233i-234

お母さん今ごろチョモさんやぜろいち君の事
微笑みながら見てくれてますよi-260
[ 2008/02/08 00:00 ] ラムこず [ 編集 ]
ちょちょちょちょちょもちゃんv-22
みみくんとこで微妙にぱくられた仕返し(笑)
こりはかわいいだすよv-238
サイコーに可愛いだす!
本当チョモちゃんセンス抜群!
色も形も背中のドクロと0・1も
全てが可愛い。
うわー、いいなぁ。この服。
普通に私も欲しいv-22
[ 2008/02/08 00:04 ] えく [ 編集 ]
ホントに初めて作ったんですか?!
めちゃくちゃ上手に出来ててすごいですよー。
縫い目なんて目立たないからいいんです!(笑)

襟は確かに折ってたほうがいいかも~。
あ、でもクシャって感じにしても素敵かもしれませんよ♪
[ 2008/02/08 00:09 ] ひろみ [ 編集 ]
はじめまして~♪

私もチワワを飼っていますが、
ゼロくんと同じ、2005年10月15日生まれなんです!
うちの子、8兄弟だったのですがまさか違いますよね(笑)
ちなみに埼玉生まれです(*^m^*)

お洋服、お上手ですね!!とってもかわいいです♪
また遊びに来させていただきますね(≧ω≦)b
[ 2008/02/08 00:14 ] くぅぴー [ 編集 ]
いやぁーーーっv-237 このドクロ生地バリかわっv-10
お洋服のデザインも最高ですよv-425 ホツレてこなきゃ、縫い目なんて関係ないないv-398(笑)
一路くんのムチムチ感なんてまるでラテと一緒だし、ぜろくんとマルも体型がうり双子~(笑)v-405v-363

↓このバトン、私も少し前に回ってきましたv-355
 自分で書くのも楽しかったけど、お友達のを読むのは
 すごく楽しいですよねv-344
 で。。。ビックリだったのが、ぜろくんの「毛布を吸う」 ってとこv-21
 まさに今、ラテが同じ事やってます~!
 マルはした事がないから何だコレv-236って笑ってv-237
 人間の赤ちゃんみたいに目を瞑って毛布にかぶり付き。。。
 チュウチュウ吸ってv-413(←違うチュウチュウだねこりゃv-398爆)
 ぜろくんも同じ事してるぅ~v-405と嬉しかった私v-352
 も一つ、人の肌をキリが無いくらい舐めまわす一路くん。。。
 マルがそうなんですよv-371
 特に腰が好きみたいで洋服に顔つっこんで舐め始め。。。
 黙ってると乳バンド(爆)まで鼻で押し上げながら舐めるくらいv-356
 最近ラテも真似するし。。。舐められると濡れて寒いでしょ!?
 だからv-258では「腹巻、股引、靴下」が基本ですv-398
 (もちろん誰も来てない時ね!人様にはとてもお見せできませ~んv-406笑)
[ 2008/02/08 09:45 ] マル姉 [ 編集 ]
ちょちょちょちょちょちょちょちょもちゃん!
(↑みみくんもやりたかった)
素人ってことはないですー!これすごいです!!!
伸びない生地が上手に使えてますね!!!
しかもホントバンダナみたいになっててちょーーーーーー
カワユスです!なんかチョモみてるとカワイイどくろ
みみくんも欲しくなりますー。。。
ふたりともよく似合ってますね♪
でもぜろよりいちのほうがホント横幅広いですね!!
チビたんなのに!
くぅぴーさんのチワワちゃんぜろくんに似てますね!
兄弟だったらいいなー♪♪
みみくんチョモのリンクの人ほとんど覗いててチョモの
ストーカーみたいですね!!!
チョモラブだから許してぴょんv-238
[ 2008/02/08 10:17 ] みみ [ 編集 ]
チョモちゃん洋服とっても上手だよ~・・
ちゃんと2枚作ってますね・器用だわ~

お母さんの命日なんだったですね・多分私と同じ
年齢ぐらいだと思いますから ぐっとくるものが
あります・お母さんもワン大好きな方 だっかな?


[ 2008/02/08 13:56 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
かわいい~!!
羨ましいそのセンス☆
0と1っていいですね(゚∀゚*)
そういう風に、何か作ったものにはお決まりのワッペンとか
付けたいって思うんですが、うちの場合はCとPくらいしか
思い浮かばなくて。
そんな普通のは面白くないからいいな~!!
まぁ、作ってから言えよって感じですがねe-263
スリング・・・
生地は買ったんですが、まだ手をつける時間が( ̄ω ̄;)
私も頑張ろーうっと。。
[ 2008/02/08 14:47 ] ayu*ayu [ 編集 ]
すっごく可愛いお洋服出来たのね!!
ホント可愛いし良く似合ってる~~!!
チョモさんのお気に入りのドクロちゃんがいっぱいでドクロちゃんパラダイスじゃぁ~♪♪
重ね着風になっててホント上手だわっ♪
[ 2008/02/08 17:09 ] あいこ [ 編集 ]
チョモさん、こんばんは♪
わ~っっ!! チョモさんの大好きなドクロ柄ですネ~
かわいい~!! めちゃくちゃお上手じゃないですかぁ
チョモデザイン、とっても素敵です♪
前から思ってましたが、チョモさんて凄く器用ですよねぇ!!
チョモさんのお母様も、チョモさんがこんなに優しく、明るい女性でお鼻が高いでしょうね♪

[ 2008/02/08 18:49 ] Kiilo [ 編集 ]
v-40おしゃまんべ先生さんへ 
ありがとうございますぅ~i-233
ぜろいちは洋服嫌いだから、この愛情を受け取ってくれたかどうか・・・i-282
確かにバンダナっぽいかもi-190
そう思うと、この首長バージョンもカワイイのかもi-196
ナイスおしゃまんべ先生!i-234



v-40Junさんへ 
ありがとうございますi-237
写真ではなんとかごまかせてますが、実際見ると結構粗いですよーi-282
チョモも去年の9月に初めて洋服作り始めたんですが、未だにミシンの使い方が分からなくて苦戦してますi-201
家庭科の授業ちゃんと受ければよかった~i-282



v-40ぼーちさんへ 
ありがとうございますi-189
初めて作ったわけではないんですけど、超初心者ですi-230
ミシンは中学以来だし、未だに操作がいまいち分かりません・・・i-195
そしてぶっちゃけ裁縫とかキライですi-180
デザインを考えるのは好きだから、誰かが作ってくれればいいんですけどねーi-182



v-40花山葵さんへ 
ありがとうございます~i-185
そぅ、写真ではあまり分からないですけど、実際は結構粗いんですよーi-282
表向きはまだキレイですけど・・・裏はとっても見せられませんi-5
裁縫とかって面倒ですよね~i-227
高い洋服も迷わず買える位の余裕があったら、間違いなく服作ってないでしょうねi-229



v-40naoぴさんへ 
ありがとうございますi-187
ドクロちゃん部分は上手く出来たなって自画自賛してるんですけど(笑)、袖とか細かい部分が上手く出来なくていっつも出来上がりが不満ですi-203
チョモ器用じゃないですよ~i-282
出来もしないのに手を出すので、全部中途半端なのれすi-195

まりんチャン、尻尾はぜろよりも毛が多いかな~と思いましたi-189
・・・尻尾だけは!ですよi-235



v-40けさのさんへ 
ありがとうございます~i-264
チョモのドクロ好きを、ぜろいちに押し付けてるだけって噂もありますが・・・i-229
しかもぜろいちは服嫌いなので、迷惑がってますi-3
カワイイ洋服いっぱい売ってるのに、高いですもんねi-230
チョモも作るの苦手ですが安上がりなので頑張りますi-189←貧乏性i-202



v-40ちわわんずさんへ 
ありがとうございます~i-184
今の所まだほつれてきてませんが・・・時間の問題かもしれないです~i-240
しかもチョモのヨレヨレ服を使った部分が、既に最初に着せた時よりも伸びてます~i-282
一路はなぜにこんなにムチムチなのか・・・そしてぜろはなぜかまた細くなった気がしますi-201
ドクロかわいいですよねーi-178
ちわわんずサンとは趣味が合いそうだワンi-100



v-40華さんへ 
ありがとうございますぅi-277
そんなに褒めていただけるとチョモ鼻血出ちゃいますよ~i-184i-184
この服を実際に見たら、どんだけ下手っぴか一瞬で分かっちゃいますよ!
絶対見せませんけどー!!!!!i-237
そぅそぅ、カワイイ服って売れちゃうし高いしi-195
華しゃんもお洋服作ってみてください~i-184i-184
そしてチョモに色々とミシンについて教えてください~i-6

華しゃんはお父様のお顔見たことがないのですねi-241
チョモも、お母さんよりももっともっと前にお父さん亡くなっちゃったので、あまり記憶がないですーi-182
今生きてたら、ぜろいちとどんな風にたわむれてたのかな~とか考えたりしますi-80



v-40なしももさんへ 
ありがとうございますi-263
本当は全然器用じゃないんですよーi-201
出来もしないのにすぐに手を出すから、全部中途半端で終わるんです・・・結局i-241
お教室に通おうかと思うくらい、ミシンがうまく扱えません・・・i-3
なしももさんもお洋服作ったらぜひ見せてくださいねi-189
最初は本見たら、1年もかからず作れますよ!!!i-278

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします~i-185
チョモはもぅ貼らせていただいちゃいましたけどi-175



v-40ラムこずさんへ 
ありがとうございますーi-236
初めて作ったってワケじゃないんですけど、超ド素人ですi-230
なにせ、未だにミシンの使い方もよく分からずにやってますぜi-282
上糸?下糸?ボビン?なんじゃそりゃ?って所から始まりましたi-229
あ、手縫いで作っている方結構いるみたいですよi-190
チョモもミシンがイヤで一度手縫いでやろうとしましたが、手縫いの方が下手っぴだったので断念しましたi-282

チョモ母、チョモの堕落っぷりを見てキレてそうですi-5



v-40えくさんへ 
ちょちょちょちょちょっと!i-183

かわいいですか?i-233ありがとです~i-237i-178
デザインは最高ですよねーi-184(自画自賛ですけどもi-203)
チョモが人様にあげられる位ミシン上手だったら、えくしゃま(とゆーかこはたん)に作ってあげるのに~i-240i-189
えくしゃまミシン得意ですか?
チョモにミシン教室ひらいてください~i-238i-201



v-40ひろみさんへ 
ありがとうございますi-274
初めて作ったわけではないんですけど、ミシンの扱い方も未だに分からない超初心者なのです~i-230
でもそうですよねー、縫い目なんて分かりませんよね~i-278
でもやっぱり、お出かけの時に着せていくのは恥ずかしい気がしちゃいますi-182
襟クシャですねi-236
やってみますー!!!・・・できるのかなi-202



v-40くぅぴーさんへ 
初めましてi-189
遊びに来ていただいてありがとうございます~i-176
チョモも先ほど遊びに行かせてもらいましたーi-1
後でコメントさせてもらいに行きます~!
花チャン、ぜろと同じ誕生日なんですねi-233
お顔もなんとなく似てるし!
・・・でも残念ながら、ぜろは千葉生まれの4兄弟なのですーi-241
兄弟だったら嬉しかったのにぃi-238
『ちわ日記』のちわクンと、『ちわわんずの親バカ日記』の楓太クンも、2005年10月15日なんですよーi-189i-189

お洋服褒めていただいてありがとうございますi-187エヘヘーi-6



v-40マル姉さんへ 
ありがとうございますーi-80
まだほつれてきてませんが、時間の問題かもしれないですーi-282
え、え、え、体型までラテくんと一路似てるんですか!?i-184しかもマルくんとぜろまで!!!
え、え、え、え~!!!
ラテくんももきゅもきゅするんですか!?!?i-237
こんなコトするのぜろくらいだと思ってたからビックリ&嬉しいですーi-189
ぜひぜひ見てみたい~i-6
マルくんはペロペロちゃんなんですね!
なんだか本当に似てますねーi-184i-184i-184
そぅ、舐められるとスースーしますよねi-229
腹巻、股引、靴下って完全防備~ステキング!!!i-189i-189



v-40みみくんへ 
みみみみみみくんまでーi-237

お洋服カワイイ?ありがちょーi-176i-176
チョモ、褒められると超嬉しい~i-233
でもやっぱ粗さが恥ずかしくて、お出かけには着せていけないんだーi-229
お散歩用かな?i-234
一路ちびたんなのにデカイよねー!しかもぜろは最近また胴が細くなったかもー!!
あ、チョモのストーカーi-233i-178
でも皆さんカワイイわんこチャンのブログだから、見たくもなるよねーi-184i-184
みみくんまでチョモらぶなの!?チョモ、モッテモテだなーi-278i-175
チョモもみみくんらぶだからどんどんストーキングして!笑
なんならドクロにハマッてもいいよ!i-236i-80



v-40そよかぜちゃんさんへ 
ありがとうございますーi-269
写真で見ると器用そうですけどね・・・実はどちらかと言うと不器用なのですーi-183

チョモ母、ワン好きだったのか分からないんです~i-201
ただ、ペットは飼わせてもらえませんでしたけど(ペット不可のマンションだったこともあり)i-195
チョモ母はぜろいちとどんな風にたわむれるのかなーって時々考えますi-236



v-40ayu*ayuさんへ 
ありがとうございまっすi-237
CとPでもいいじゃないですかーi-234i-234
0と1だって普通すぎですよ~i-238
ドクロは、iDogの例のドクロ服が欲しかったあまりに、ちょっと同じ感じっぽくしてみましたi-179(全然違いますけどi-230
スリング楽しみにしてますーi-233i-233
ayu*ayuさんを見習って、チョモもつくってみようかな~って思ってきましたi-87



v-40あいこさんへ
ありがとうございますi-190
あいこさんはどうしてミシンがそんなにお上手なんですか?i-237
独学ですか!?
チョモも人様にあげても恥ずかしくない位ミシン上手になりたいんですーi-240
ヘルプヘルプです~i-282



v-40kiiloさんへ
ありがとうございますーi-175
チョモデザイン褒めていただいて本当に嬉しいですi-189
・・・でも写真じゃ分かりませんが、本当に粗いんですよーi-241
器用なんかじゃないのですーi-201
器用になりたくて頑張ってるけど、全部中途半端で諦めるタイプなのれす・・・i-282
でもチョモ母は器用だったんですけどねi-229
チョモは誰に似たのかしら?i-182笑 
[ 2008/02/08 20:12 ] チョモ [ 編集 ]
チョモさんへ

すご~~~い!!
チョモさんって愛情深いひとなんでしゅね。
ぜろくん、一路くん、幸せものだわっ。v-238
[ 2008/02/09 17:45 ] りんごママ [ 編集 ]
v-40りんごママさんへ
ありがとうございますi-233
いえいえーりんごママさんにはかないません~i-176i-176
ぷりんちゃん程の幸せ者はなかなかいませんよi-237i-184i-184エヘヘー
でも、負けずにぜろいちも幸せにしますけどもーi-87
[ 2008/02/09 19:34 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



