2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達とおデェト・本編 

昨日の予告編に引き続き、今日は本編です

天気が良くなかったので、
室内で過ごせて近いヴィーナスフォート(お台場)へ遊びに行ってきました

行きの電車で、いつもは大人しい一路がなぜかバッグの中で大暴れ
もしや!」と思い、電車降りて急いで見てみると・・・バッグの中でチッコしちゃってました
だから出かける前してって言ったのに~
タオルひいてたからバッグが汚れなくて良かった

ぜろも心配だったので、着いてすぐおトイレ行ったのですが・・・




そこで一路は、なんと売り物になりました
       売り物ですよー
一路はお店の棚に隠れるのが趣味で、ひどい時は売り物のハウスやバッグにまで入ります

無事におトイレ済ませてお昼ご飯を食べた後、お友達の希望により・・・
トミの希望により ぜろを抱っこしてもらいましたが、ぜろはひたすら嫌そうな顔でした

なので代わりに一路を抱っこしてもらった所・・・
どこでも寝れる うらやましい?
           気持ちよさそうに寝てる一路をうらやましがるぜろ。

そして・・・
重し! おやすみなさい・・・
お友達のひざの上で仲良く寝ました
これって、ぜちろにしたら結構レベル高いことなんです
まず、ぜろがチョモとパパ以外の人の上でくつろぐことも滅多にないし、
ぜろと一路がくっついて寝てることはもぅ奇跡です!
                     でもまだ来たばっかなんだけど・・・
       新しいママ
ぜろも一路も、お友達に慣れたご様子 ってゆーかチョモとバイバイ!?

そんなこんなで、友達のウチの子になり、チョモとバイバイした(らしい)ぜろいちですが、
      上着の中は・・・ 実は上着の中に、こないだ作った服を着てきました~

そしてお買い物を楽しんだ後、デザートを食べて・プリクラ撮って、チョモ家に移動しました
       デザート☆
  大理石の上で混ぜ合わせてくれるアイスです(コールドストーンではないですが)


おまちかね、昨日のモザイクの中身をお披露目します
    お披露目ぜろ服 お披露目一路服 この写真にモザイクかかってました
今回は、全く同じ服のオソロではなくて、背中の絵が同じオソロにしてみました

ぜろ服1 ぜろ服2
          ぜろのサイズに合うズボンだけの服って今までなかったんですが、
          調節できるタイプだったのでピッタリに出来ました

いち服1 いち服2
                  一路のオチリがたまりません

そして新しい服着たときの儀式
儀式 毎回恒例
         ぜろはひたすら体すりつけ、一路は何かの下か中に潜り込みます

お披露目も終わり、夜ご飯にピザ食べました
      夜ご飯 欲しい子1 欲しい子2
                ここでもお友達にベッタリです

そしてぜろいちにもご飯あげた後・・・
         帰れば~?
           ぜろも一路も、友達に寄り添って寝ました

  チョモは、ぜちろにジャマ者扱いされた悲しみに暮れて、家出しましたとさ・・・(嘘です)

                     おしまい


     トミ。今日はありがとう また遊ぼうね~
           ・・・でもぜちろは譲らないわ!!!

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/10 17:54 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(18)
あたらしいお洋服もいいけどっ、
やっぱりチョモチャンの作った服のほーが

可愛くみえちゃうv-10

わたすも…服作ってみたひv-238
影響受けやすすぎ!?
ソッコー楽天で
ミシン検索しちゃったでし(笑)

いいねっv-238
ワンとプリクラ♪

田舎者の夢デシッ!!

[ 2008/02/10 20:03 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
とっても楽しそう♪
ワンとプリクラいいですね。(≧∇≦)b
新しい服ととってもよく似合ってますよ。каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
[ 2008/02/10 20:23 ] ぼーち [ 編集 ]
新しいお洋服もかわいい~e-415
それぞれ違うタイプのにしたんですねv-290
いろいろ調整できるお洋服あるんですね!
あと気になったのが、ぜろくん、いちくんの首にマフラー
していたようですが、とっても可愛いですねi-204e-266
リンク嬉しいです。
是非よろしくお願いしま~すe-420
[ 2008/02/10 21:05 ] けさの [ 編集 ]
ブログに登場できて嬉し~い!!

昨日はホントに楽しかったよぉ(=^▽^=)
手作りのお洋服も実際に見れて嬉しかったですっ♪

一緒にお出かけしてお買い物して、チョモ家でまったりして♪
何よりぜろ君と仲良しこよしできて幸せじゃあ~~~(*人´▽`)(笑)

また是非タコと遊んでねヾ(≧∇≦*)ゝ
チョモ、ホントにありがとうっ☆
[ 2008/02/10 21:20 ] トミ [ 編集 ]
楽しそう~ヽ(´▽`)/
一路君が売ってたら即買いしちゃいそうですよね(^m^ )クスッ
2ワンちゃん共、お友達にべったりでチョモさんちょっと焼けちゃいますね^^;
でも、ぜろ君の成長を目にして内心嬉しい親心では~(≧∇≦)/
やーん、ちょこっと遊びに来られなかった間に手作りのお洋服(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すっごく可愛いんですけど~♪♪
チョモさん器用なんですね(^ー^* )尊敬~
そしてGETしたお洋服もこれまた可愛いO(≧∇≦)O
ぜろいち君にぴったりお似合いです♪
本当~、一路君のおしりの可愛さにメロメロですわ^m^)
[ 2008/02/10 22:10 ] kaoru [ 編集 ]
こんばんは。
チョモさんのお洋服素敵です。お上手ですよね~
お台場のデートもうらやましいな。
ほんといいな~~v-238
[ 2008/02/10 23:46 ] りんごママ [ 編集 ]
わー!
お友達にベッタリじゃないですか(。^艸^)ワラ
でも、それって嬉しいですよね♪
やっぱり他の人にも懐いてくれるっていいなー!
チョモさんの好きな人はぜろいちくんも好きなんですね♪
服もかわいいv-10
ほんと一路くんのオシリがたまりません( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2008/02/11 00:02 ] ayu*ayu [ 編集 ]
お尻カワユスv-238何とも愛らしいお尻ですね。
そして、なすりつけ!!
これって、なすりつけると取れると思っているんですかね(ぷぷぷっ!)
マヌカン一路くん、凄い!
[ 2008/02/11 01:24 ] chee [ 編集 ]
わ~っ!! お友達に抱っこされている、ぜろくんの満足そうなお顔、信じられな~いっ!!
あんなに人見知りのぜろくんなのにぃ~♪ チョモさん、ジェラシーですねぇe-314
でも、お友達と仲良くしている姿を見るのは、飼い主としては楽しみでもありますよねe-328
楽しさが伝わってきた日記でしたi-179
[ 2008/02/11 11:10 ] Kiilo [ 編集 ]
あっ、ぜろくんのお洋服、我が家の2チーと色違いi-185
一路くんのお洋服も可愛いねi-175
二人ともとってもよく似合ってるよi-234
[ 2008/02/11 16:54 ] ちわわんず [ 編集 ]
とっても楽しそうな1日を過ごされたんですね~♪
って、ぜろいちクンたちはチョモさんの息子じゃなくなっちゃうの?!(笑)
お友達の腕の中で満足そうなお顔をしたぜろいちクン可愛いなぁ。
我が家では100%あり得ない姿ですよ!
[ 2008/02/11 20:58 ] ひろみ [ 編集 ]
チョモさんのお友達が「夢のダブル抱っこ」してる~!
とっても羨ましいですぅ♪ 2チーともいい顔してるし♪
新しいお洋服、すっごいカワイイですね。パンツはかせたら
途端にワンコも人間くさく見えちゃいますね~。
つい、赤ちゃん抱っこしたくなっちゃいますもんv-344
お天気、ちょっと悪かったようですけど、楽しいおデェトで
本当によかったですね!!
[ 2008/02/11 21:17 ] 花山葵 [ 編集 ]
今日は ぜろ君と一路君のファションショーのよう
ですね・・可愛いい洋服がいっぱいです

お友達をえらく気にいったような ぜろ君と一路君
でしたね・
とっても やさしい友達だったんだぁ~
チョモさんもお友達と遊べて良かったですね(^_-)-☆
[ 2008/02/11 21:25 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
v-40おしゃまんべ先生さんへ 
えーチョモの作った服の方がかわいく見えちゃうだなんて~i-233
そんなにおだてても何も出ないわよ!i-278
お、おしゃまんべ先生しゃまも服作りに目覚めましたか!?i-189
行動の早さに脱帽でやんすi-185
え、先生(略しすぎ?i-229笑)の住んでいる所は、まさかプリクラがなかったりしますか?
チョモは田舎生活に憧れてるのです~i-176



v-40ぼーちさんへ 
最近のプリクラはよくわかりません!i-282
でもぜろいちと撮れて嬉しいですi-233
新しい服、カワイイですよねi-187
一路に早速汚されちゃいましたが・・・i-183i-195



v-40けさのさんへ 
そうなんですーi-189
いつもつなぎ服ばっかだからズボンだけのが欲しかったんですけど、なかなかサイズが合わなくて・・・
でもそんな時、調節できる服に出会いましたi-237i-184i-184
もぅ、すんごく嬉しかったですよ~i-1
マフラーしてますi-236iDogさんのドクロマフラーですよんi-178
チョモ、ドクロが大好きなのでとっても気に入ってるんですi-189
リンクの件ありがとうございますi-6
では早速・・・i-278



v-40トミへ 
登場させちゃったーi-237
写真を選ぶのが大変だったわよ~i-235
ホント、今回のぜろはすごかったなーと思うよi-189
さすが、タコとたこ焼きだねi-234
らぶらぶしたいなら、今度から外で会った方がいいかもねんi-278シシシ
またぜひぜひ遊んでねーi-178



v-40kaoruさんへ 
一路は本当に即完売しそうですi-229
そぅそぅー、友達にベッタリでかなり妬けちゃう反面、ぜろの成長に涙しちゃいますi-241i-189
手作り服褒めていただいてありがとうございますi-80
全然器用じゃないんですよ~i-230
すでにほつれてきちゃいましたし・・・i-5
新しい服の一路おちり食べちゃいたいですよね~i-237i-184i-184
でもこの服、一路には長いみたいで尻尾が上がらないことが判明!i-282



v-40りんごママさんへ 
こんばんはi-6
やっぱ、自分で作るよりも買った服の方が断然かわいいんだなーって思っちゃいましたi-229
でも褒めていただけて本当に嬉しいですi-189
りんごママさんも、徐々にぷりんちゃんと色んなところに行けるようになるといいですよねi-185



v-40ayu*ayuさんへ 
そうなんですよー!
友達にベッタリって、かなり悔しいんですけど
でもかなり嬉しいんですi-233i-184i-184
ぜろも、こうして大人になっていくのねー・・・みたいな(笑)
新しい服の一路おちり、本当にカワイイんですけど
実は一路には長くて尻尾が上がらないってコトが今日判明しましたi-282



v-40cheeさんへ 
おちり萌え~ですよねi-233i-175
でも尻尾があがらないとゆー衝撃の事実!!!i-240
ぜろは新しい服着ると必ずやるんですよーi-187
脱げるとでも思ってんのか!って感じですよねi-278
マヌカンって何だろうって思って思わず調べちゃいましたi-229
マネキンってコトなんですねー勉強になりましたi-197i-234



v-40kiiloさんへ 
あのぜろが!!!ですよねi-237
そうなんですー・・・なんだか親元から巣立って行ったコドモみたいでちょっと寂しいです・・・i-241
でも、それ以上にぜろの成長が嬉しかったりもしますi-175
こうやってちょっとずつ前に進めたらいいなーと思いますi-234i-189



v-40ちわわんずさんへ 
そうそう、ブログのお友達のわんちゃんで誰かこのグレー着てたな~って思ってたんですi-237
れおんくんと楓太クンでしたねi-176
オソロ嬉しいi-233i-184i-184



v-40ひろみさんへ 
そうなのです・・・残念なことに・・・チョモの子ではなくなっちゃうみたいです・・・i-182i-195i-195
・・・ってそんなことは許しませんー!!!!!
ぜろいちはチョモから逃れられないのじゃ~i-231i-203i-203
結構、飼い主以外の人の上で2ワンまとめてくつろぐことってないですよねi-265
あー奇跡体験アンビリバボーだわーi-241i-189i-189



v-40花山葵さんへ 
まさに「夢のダブル抱っこ」ですねーi-189
またまたぜろいちはレベルが1上がったi-184
i-185タラララッタッタッターi-185
ちなみに、ぜろは常に赤ちゃん抱っこなんですよi-237
普通はおなか下にして抱っこするじゃないですかi-190
でもぜろはそれだと落ち着かないらしく、赤ちゃん抱っこみたいにおなかを上に向けて抱っこされるのが落ち着くみたいなんですi-229
・・・本当に犬か!?(笑)



v-40そよかぜちゃんさんへ
洋服にばっかりお金かけて、いつかパパに怒られそうですi-201
このお友達はいちも家に遊びに来てくれても、ぜろは愛想振りまかなかったんですが、
外だと違うみたいですi-234
外だと性格も変わりますし・・・笑
やっぱ友達と遊ぶのって楽しいですねi-236 
[ 2008/02/12 01:19 ] チョモ [ 編集 ]
いいなぁ。トミさん
超うらやましすー!
私もぜろいちダブル抱っこしたい!
昨日はぜろにすっごい嫌な顔されたから
今度こそ、大量のおやつ持ってリベンジだ!
なんだよ、ぜろ、前回はじーっと私のことを
見てたくせにー!!ぶー!!!
とぜろに伝えてください。(笑)
[ 2008/02/12 15:12 ] えく [ 編集 ]
v-40えくさんへ
昨日はぜろ、眠くてご機嫌斜めだったんですかねーi-229i-201
チョモも眠い時にぜろにベタベタしようとすると怒られますi-195i-195
えくしゃんもいつかぜろいちをダブル抱っこできますよーi-80
だって、チョモが好きな人はぜろいちも好きになりますからi-233
ぜろによーっく伝えときますi-185
[ 2008/02/12 18:21 ] チョモ [ 編集 ]
えーずるーいトミさん。。。
ぜろくんがなつくなんて。なんでみみくんじゃないの?
ポチがいるから?そうなのそうなの???
トミさんは相当性格もよろしい方なんですねー!!!
と言い聞かせておきますね♪
でもチョモが好きな人にはぜろいちも好きになるとか!!!
ちょっとちょちょちょちょちょも!!!!!!
みみくんラブとか行ってたのに。。。さみしいお。。w
[ 2008/02/12 18:24 ] みみ [ 編集 ]
v-40みみくんへ
トミもヒロヤンに負けず劣らずよくぜろいちに会ってるし、
最初の頃いつも手がイイ匂い(食べ物のニオイ)だったからかなー?i-278
あ、あとね、トミはタコなのv-15
で、ぜろの頭はたこ焼きなのi-234
だから似たものを感じるのかもねーi-229
ってゆーか、みみみみみみみみみみみみみみみくん!
昨日のプレゼントで、チョモの愛をヒシヒシと感じたでしょ!?i-176
チョモはこんなにみみくんのコトが好きなのに・・・伝わってないなんて・・・寂しい・・・えぇ~んi-241
[ 2008/02/12 20:04 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



