2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

途中経過 

最近、会う人会う人に「ぜろ痩せた?」と言われます

体重は変わってないんですけど、確かに・・

       ダイエット
         どうやら、昨日の撮影会の為に痩せたんだそうです

服着るとあんまり分からないのに・・・
ってゆーかその前に、ぜろ痩せる必要がないし!!!

       ポッチャリ派
         い・・・一路くんは、ちょっと気にした方がいいんじゃ・・・


そんなこんなで、今日は『鎮鎮』のその後

3週間前から教え始めた『チンチン』ですが
最近教えるのをサボってしまい、未だカンペキにはなっていませんダメダメチョモ。

でも、最初の頃よりはできるようになってきました ↓動画。
               縦撮りなので、首を左に倒して見てね

    







15秒くらいですが・・・
でもぜろくんすごーい!!!愛してるー!!!

       天才・・・ですか?
          調子に乗っちゃうぜろくんでも、スキですか!?
                 褒めちぎりつつ、これからも頑張ります

で、一路はとゆーと・・・。

       一路はどうなの?
           出来なさ過ぎて保留中 アッハッハー



おまけ。

ごろん』が好きなチョモ
ぜろいち同時にやって欲しいと思うんですが・・・。 ↓動画。

     







どっちかがやると、どっちかがやらない。。。し、ごろん時間が超短い
1人だと結構な確立でちゃんとやってくれるのにぃ・・・

       やっぱりね・・・

                ・・・ま、ぜろいちらしいかな・・・

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/13 20:19 ] 日常★ | TB(0) | CM(16)
写真もいいけど、動いてるほうがもっと
色付きの文字カワイイのねーーーっv-10

しかもお利口さん♪

ウチは誰もお座りすらしません(涙)

どこでもドアがあったら、
間違いなく埼玉に飛んでってチョモチョモに
会いにゆくのにーーっv-254

くぅーーーっv-239
[ 2008/02/13 21:05 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
ちゃんと出来てますね~!?
トラ梅も今からでも出来るかな~?
でも…お座り教えるだけで
かなりの時間が掛かったしな…|ι´Д`|っ < だめぽ
一緒にゴロン出来るようになると良いですね。
[ 2008/02/13 21:08 ] ぼーち [ 編集 ]
すごいすごい!
ちゃんと出来てるじゃないですか~♪
我が家なんて飼い主の根気がないせいでゴハンの儀式(オスワリ・お手・オカワリ・フセ)しか出来ないからなぁ…。
私ももうちょっと頑張るようにしなきゃだわっ!

ぜろクン、ホント細いなぁ…。
でも体重の変化はないんですよね?
体重を減らさずスレンダーになる方法があるのなら教えて欲しいわー。
[ 2008/02/13 21:39 ] ひろみ [ 編集 ]
小麦も細いんです。手足や首もひょろ~っとしてるからブログで
本当に3キロ以上あるの?!と聞かれたりします。
ちょうど1枚目の写真のぜろ君にそっくりですよ~。
でも、きっと腿がごっつくありませんか?だったらますます小麦と一緒ですぜ♪ぜろ兄貴♪♪♪
ただ、小麦は『ごろん』も『鎮鎮』も出来ません。てへへ(苦笑)
[ 2008/02/13 22:03 ] 花山葵 [ 編集 ]
動画で見るぜろくん、いちくん
またいちだんと可愛いですね~e-266
いろいろ出来てすごいですv-290
[ 2008/02/13 22:50 ] けさの [ 編集 ]
ゼロ君ちんちんすごーーいi-233i-234
ブログの題名(?)の通り本当にマッチョだねi-184
もしかして筋肉がついたの?
このくらい上手にできたのはすごいすごい!
ごろん、めちゃくちゃかわいい・・・
うーーんゼロイチ君コンビなんとも微笑ますぃぃ
[ 2008/02/13 23:33 ] 華 [ 編集 ]
すご~い!
ぜろくんイケてますよ^
まりんは体格がそもそも良いので、太ってはいないのですが、
サイズはダックスSSです。長いしね~ハハ
FC2先行き不安ですが、頑張るゾ~っ!って
いいかげんですけど^^;
でも、本当にブログを通じて知り合えたお友達は素敵な方ばかりで、
本当に幸せです。
改めてありがとう~!!!
[ 2008/02/14 00:38 ] naoぴ [ 編集 ]
おおーっ!できてるできてる!
ちわわさんも結構アジとか参加してる子がいるので、トライしてみてはいかがですか?
[ 2008/02/14 02:48 ] chee [ 編集 ]
おっ!すごいクビレe-420

って言うか、動画超かわいいんですけどーー(≧∇≦)
そのゴロンしてる姿かわい過ぎます!!!
それを見たら、うちもやらせたいって思ってきました(>▽<)ノ
・・・って前も言ってましたが、どうやって教えるか調べるのも面倒で。。
ダメ飼い主ですe-263
何かコツはありますか?!
[ 2008/02/14 09:14 ] ayu*ayu [ 編集 ]
チョモちゃん!
ぜろくんのちんちんすごいね!
あ、いや「鎮鎮」すごいね。
何か、ちょっと照れちゃった(笑)
一路くんはできなさすぎなのー?
でも何もできなくても一路はいいのだ。
なぜならば、可愛いから。
でもぜろも何もしなくてもいいよ。
なぜならば、私が好きだから!!!!

たしかにぜろ君、痩せたかも。
写真で見るとなお細いねー
こはくにもくびれが欲しい…。

それはそうとー!!!!!!!
ごろん好きの私にはたまらん動画を
ありがとうv-10
たまらんたまらんたまらんですよ!
バラバラなとこがこれまた。
ぜろ君とかごろーんってなって
一路くんに乗っかっちゃったりして
相当モエモエでした!
多分、何回も見ると思います(笑)
同時にできるようになったらこれまた
可愛いよねー!きっと。
楽しみにしてるからぜろいちに頑張ってもらってねー♪

p.s.そうそう、チョモちゃんに一番会いたかったのよ。
私、ワンコも大好きだけど、可愛い女の子も大好きデス!
あ、また変態っけが…。
それから、何故かおしゃまんべ先生ちゃんが、チョモちゃんが
埼玉の人だと思い込んでいるので、ちゃんと教えてあげてください(笑)
ちゃんと説明しておかないと、先生が埼玉に引っ越してきそうです(爆)
[ 2008/02/14 12:56 ] えく [ 編集 ]
すごい・すごい オチンチンとゴロン・いいなぁ~
またそのやってる時の仕草が 可愛いいよ[絵文字:v-238

私も頑張ってお手 教えてるけれど全く ポンスケで
できましぇ~ん・
チョモさんに負けず がんばるよ~(*^^)v
[ 2008/02/14 13:56 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ゼロ君・・細いですねーi-237
やっぱ細いコはよく動くのかな?!
食が細いのかな?!

やっぱ2ワンでゴロンしてるの、かわいいーi-233
可愛さも2倍です~i-237i-237
あ!!ダメダメ
私に2ワン飼いをすすめないで~・・i-201
うちにはうさぎさんもいるの~i-201
ゼロ君も一路君も可愛くて可愛くてi-233
あ~ダーメー!!!
一路君の様にかわいい弟が来るとは限らないし~
ライ(大きな声では言えないけど)
性格的に、仲良く出来ないと思うしi-241
毎日自分に言い聞かせてます。
2ワンで一生懸命ゴロン動画が
あまりにも可愛くて、心が揺れまくってしまいましたi-237

[ 2008/02/14 15:03 ] なしもも [ 編集 ]
ゼロくん、長く立ってられるなんてすごい!
ガンバルはオヤツで釣らないと・・・しかもソレを芸と教えてないし・・・
ゴロン~はお互い確認し合わないと嫌なのかな(笑)
同時に、しかも同じ方向を向いてさせるのは高度な技!?
ぬぅ~2ぴき目欲しいですぅ~((o("へ")o)) クーッ
[ 2008/02/14 16:32 ] ガンバルママ [ 編集 ]
v-40おしゃまんべ先生さんへ 
動画っていいですよねーi-233i-184i-184
今度ぜひぜひ、先生の家の③ワンちゃんの動画見せてくださ~いi-237
って、ゆうか!
引っ越してきてください~i-184
埼玉でなく、東京に!i-189
えくしゃんは埼玉にお住まいですが、チョモは東京人なのですよーi-229(隣駅は千葉県ですがi-201
えくしゃんとは電車で40分位の距離(らしい)ですi-241遠し!!!
じゃあ、先生はちょうど真ん中位の所に引っ越してきてくださいねi-264
待ってますから!!!!!!i-278i-278



v-40ぼーちさんへ 
トラ梅ちゃんも今からでもできますよーi-236
歳を増すにつれ、覚えるのに時間かかっちゃいますけど、
ぼーちサンが諦めなければきっと出来ますi-189i-189
でも、そんなのできなくたってイイコな子はイッパイいますよねi-176
チョモは芸達者な子にしたいのです~i-185



v-40ひろみさんへ 
ぜろと上手く遊べないから、何か教えてごまかしてるって噂もありますけどね・・・i-229
一路は「持ってきて」の遊びしか興味ないから、何か教えてごまかしてるって噂もありますけどね・・・i-230

ぜろ細いですよねーi-100
ちゃんと食べてるんですけどね・・・一人で家の中で暴れまわってるからですかねーi-190
チョモもその秘訣が知りたいですi-182



v-40花山葵さんへ 
確かに小麦ちゃまはパッと見3キロもあるようには思えないですねi-185
でも手足の長さとか見ると「あ、体が大きいんだな」って気づきますi-236
そぅそぅ、腿を見るといっつもローストチキンに見えてよだれが・・・(笑)
小麦ちゃまはこれから色々と覚えていくのよねーi-228i-178
兄ちゃんについてこぉーい!!!!i-234



v-40けさのさんへ 
めいぷるチャンの動画も見てみたいチョモですーi-233
動画って、写真では見れない部分が見れるからいいですよねーi-189
ぜろには色々教えてるんですけど、全部まだ中途半端なのですよーi-201
ツメが甘いチョモなのですねーi-282i-282ハッハッハー



v-40華さんへ 
あ~ん!ブログ初めて約4ヶ月。
やっとぜろがマッチョだって言われた~i-237i-189i-189
ぜろは身体能力もすごいし、かなりスリムなのに腿とかガッチリしてるからマッチョなのに、実は飼い主以外は「どこがマッチョなの~?」って感じだったのですi-195
華しゃんありがとぅーi-233i-185
ごろん、2チワ同時にやってほしいのに・・・やっぱ見た目も性格も正反対のぜろいちだから、難しいですね~i-278i-201



v-40naoぴさんへ 
まりんちゃん、ダックスのssサイズなんですか!?
なんかそこまで長く見えないですけど、実はぜろよりも長いのですね~i-237
ぜろも洋服のメーカーによってはダックスのSS着てますけどi-187

FC2最近ちょっと心配ですよねーi-183
登録者多すぎて不具合が起きてるのか、管理画面統合したから不具合なのか・・・i-203
早くスムーズにできるようになればいいんですけど・・・i-189
こちらこそ、いつもお付き合いしていただいてありがとうございますi-176



v-40cheeさんへ 
ぜろ、アジできますかね~??i-229
ビビリだから教えるの超大変そうだけど、身体能力はアジ向きだと思うのでやってみたい気もしますi-1
一路は絶対に無理ですけどねi-235



v-40ayu*ayuさんへ 
クビレすごいですよねーi-189うらやましいくらいです(笑)
ぜひぜひチェルピノちゃんにもごろーんを!i-233
●一路はおなか見せる子だったので、最初はオヤツで誘導して、たまに手で体を押してごろんさせて、やったらひたすら「ごろーん」って言ってオヤツあげたり褒めたりしましたi-187
●おなか見せるのどうしてもイヤだったぜろは、誘導でも押してもダメだったので、寝る時に自ら横たわった時に「ごろーん」と言って褒めちぎるコトから始めましたi-190
そしたら徐々に、一路と同じやり方でもできるようになってきましたよi-6
ぜろはかなり時間かかりましたけど・・・ってこんな説明じゃ分かりづらいですねi-202すみましぇん・・・i-241



v-40えくさんへ 
「ちんちん」で照れないでください!i-282
もぉーえくしゃんってばー!!!i-80
ぜろいち、何も出来なくてもいいですか?i-278
更におバカでマイペースでも、愛してくれますか?i-278i-278
ん~・・・教えるの、やめちゃおっかなーi-184i-184

ぜろ痩せましたよね~i-237
なぜ?なぜ一路じゃなく、ぜろなのかしらーi-282
ごろん好きなんですねi-178
じゃあえくしゃんの前でもゴロンできるように練習しとかなきゃ!!!チョモが!!!i-233
チョモ&ぜろいちが同時にゴロンしたら、えくしゃんは誰から褒めてくれるのかなー?ルンルンi-185i-185

先生にちゃんと言っておきましたi-187
きっと、もうじきえくしゃん家とチョモん家の中間地点に引っ越してきますおーi-234i-234i-234
楽しみですねー(笑)



v-40そよかぜちゃんさんへ 
ぜろ、鎮鎮のトキ、オヤツ欲しさにプルプル震えてて、そんな姿がとっても愛しいのです(笑)
ゴロンも、気があわなすぎですよねー!ぜろなんて、一路に頭乗っけてるしi-201
手荒なやり方ですが、ウチは前足を掴んで持って「お手」の状態にして、褒めちぎって教えましたi-237
それか・・・オヤツのニオイ嗅がせた後、そのオヤツ持って手をグーi-86にして、ワンの前に出すと取ろうとして前足でチョンチョンしませんか?
その触れた瞬間に「お手」とか言って褒めまくると覚えるかもですよ~i-234



v-40なしももさんへ 
ぜろはめっちゃくちゃ食べますよーi-269
でもおっしゃるとおり、めっちゃくちゃ動きますi-229
家の中で、一人大運動会ですから(笑)
なしももさん家はうさぴょんもいるのですねv-530
うさぴょんとライくん、仲良しですかー?i-80
いいなーいいなーi-184i-184
そぅそぅ、先住犬との相性って本当に大事ですよねー!
こう見えて、うちのぜろいちは仲悪いですからーi-229
ぜろも1ワンでの生活向きの性格なんですが、それに気づく前に一路を迎えてしまったので、ぜろには申し訳ないコトをしましたi-195
でも2ワンはいいですよー!!!i-233i-184i-184
と悪魔のささやきを最後に・・・i-278



v-40ガンバルママさんへ
あれ、ガンバルくん「鎮鎮」して「お願い」できますよね?
あの、自己紹介の画像、超かわいいなーって思ってたんですi-6
あんなコトさせたいのですよーi-175
頑張りますおーi-237i-189
優さんも2ワン目が欲しいのですねi-197
ガンバルくん、イッパイお友達ワンちゃんいるから、2ワン目がきても仲良くやれそうですよね~i-187i-187エヘヘ 
[ 2008/02/14 19:09 ] チョモ [ 編集 ]
ちょちょちょチョモ!!!
どうやってやってるのー!ポチのは明らかにティンテインじゃない!
ぜろみみも愛してるー!!すごーい!!!マジすごすごすご!
バランスのとりかたがまったく不明ですー。ポチ手が上にくるんです。

いちろのできなすぎて保留とかちょうけすなんですけど!!
[ 2008/02/15 22:09 ] みみ [ 編集 ]
v-40みみくんへ
「ぜろ愛してる」いただきましたーi-237i-176i-184i-204
えー!!ポチちゃまはどんなティンティンになるのー?i-278
一路みたいなのかな?一路も手が上に来るんだよーi-201
一路は本当の本当に出来る気がしないのだーi-282やる気が削がれる位できないのだi-195
ぜろはオスワリして、届くか届かないかの鼻先にオヤツ持って、ちょっとずつ上に上げてったら、バランス取れるポイント見つかったよi-190
今度一緒に練習するお!i-234
[ 2008/02/16 18:07 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



