2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二度手間。 

朝一のぜろいちを撮りたいが為に、最近は枕元にカメラを置いて寝てます
こないだ、明け方にふと目が覚めたら、一路が人間みたいに寝てたんですよ!
    仰向けで、布団から顔とお手手だけ出して(、白目向いて

「シャッターチャンス!」と思ったらカメラなくて、
取りに行ってる間に起きちゃいました
だから、いつでも撮れるように、常に側においておくコトにしました

そんなわけで、今日の朝一ぜろいち

朝一 起きたおー
相変わらずチョモの上で寝る一路と
相変わらず股の間で寝てたので布団引っぺがしたらやっと目覚めたぜろ


そんな朝でしたが、なんと昨日の夜から一路がお腹にゅるにゅるなのですー
                      しかもそんな時に限って、トイレじゃない所でしてくれましたー
一路は滅多にゆるゆるうんPしないんです。
チョモ家にやってきた日も、ちょっと食べ過ぎた日も、しっかりとしたうんPでした
なので、一路がお腹にゅるにゅるだと結構心配します

       チェック!
          お腹じゃなくて、ティンティンのチェックをするぜろ

今日はうんPしてなくて(もしくはぜろが食べちゃって)分からないのです。
でも、元気と食欲はあるので1日様子見ようと思います


なので、今日はぜろだけお散歩~
眠いけども・・・ 初フード
服かぶせられても体勢変えないって、どんだけ行きたくないのさ
そして右写真は、この服のフードを初めてちゃんと(?)かぶれました記念!


一路さんは、お見送りです・・・
       お見送り
              だ・・・大丈夫!?



今日の散歩コースはコチラ
       今日の散歩コース
         なんか見覚えある~  と思った皆さん、正解です


実は今日も行ってきました・・・実家に
       実家再び!
     昨日ココに閉じ込められてイヤだったのか、
     今日はずーっと「キューンキューン」って鳴いてました・・・ゴメンネ

なぜ2日連続で実家に来たかと言うと・・・   (昨日のお話は→ 
せっかく昨日取りに行ったのに、肝心な物を忘れてきてしまったのですー
二度手間・・・
チョモのバカ!チョモのバカ!チョモのバカー!!!
一人で行くのは寂しいので、ぜろに付き合ってもらったのでした!

実家のマンションは今、エレベータ新しくしているのですが・・・
       ぜろからもお願い☆
  良いコの皆さん、危ないから近づいちゃだめですよー ぜろからもお願い


こうして、帰ってきたわけですが。
       おかえりなさい・・・
             ぐっすり寝てたみたいです


一路~、お散歩行けそう?

       散歩はムリでし
            そうだね、今日はやめておこっか





               -数分後ー






       やったでしゅー

      お散歩行かなくてすんだので、ルンルンな一路でした もぅ! 

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/20 19:28 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(16)
我が家もシャッターチャンス逃さないために
常にカメラは近くにおいています~

そうそう~
ブログリンクさせてもらいました~
事後報告ですみません
[ 2008/02/20 20:30 ] まきちゃき [ 編集 ]
チョモちゃん頭イイーv-237
そうだよね、寝る時もカメラ持ちあるけばいいんだっv-10
目からウロコ(笑)

それにしても、なんで
お股で寝るのかしらv-238

おしゃまんべも
いっつもお股だよん(笑)

でも、暖かくて落ち着つかないかい??v-10

やみつきデシ!!v-218
[ 2008/02/20 21:07 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
いつでもカメラを手元に置いとくなんて
ブロガーの鏡ですね!
でも可愛い2ワンちゃんのシャッターチャンスを逃さない為には
最良の方法ですもんね^m^)
一路君の人間みたいに寝てるところ見たかったです♪
この次の機会に期待ですね(≧∇≦)b OK
ぜろ君のお散歩のフード被った写真可愛い~
一路君の体調はどうですか??
お腹ピーは心配ですよね(T_T)
お大事にして下さいね☆
[ 2008/02/20 21:31 ] kaoru [ 編集 ]
一路クン、大丈夫?!
と思ったけど、最後の笑顔を見ると大丈夫そうな感じかな?(笑)
お腹ゆるゆるは辛いからね。
早く絶好調なウ○コに戻るといいね!

私も寝るときは手元にカメラを置いてますよー。
でも、いつもシャッターチャンスを逃している私です(泣)
[ 2008/02/20 21:53 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろくんのフード姿可愛い~e-266
おみみがちゃんと出せるんですねe-415
いつもぜろくん、一路くんと一緒に寝ているのですか~v-236
あの一路くんの笑顔は最高にかわいい~。
お腹の調子、早くよくなると良いですね。


[ 2008/02/20 21:59 ] けさの [ 編集 ]
寝るときもカメラ準備ですか!!
すご~いΣ(・Д・ノ)ノ
でも、寝起きの写真てなかなか撮るの難しいから
一番良い方法ですよね。

一路君大丈夫ですか?
小梅も滅多にお腹壊す事無いから
お腹壊したりすると必要以上に心配になります。
トラの場合は良くあることだから「またか」って感じで済むんですけどね。
早く良くなるといいですね。
[ 2008/02/20 22:19 ] ぼーち [ 編集 ]
最近、カメラをかまえると寄ってくる小麦なので、シャッターチャンス、少ないっす。
カメラ準備どころか、首から常にさげとかなきゃって感じです。
私も大あくびシーン撮りたいなあe-266 MAX大口開いた時って、
そう!今回のぜろ君みたいにキツネそっくりですよね~v-411

二日続いて往復で2時間歩いたのですか?! お疲れーっ!
そんなにいっぱい歩いたら筋肉痛が来ちゃうんじゃないでしょうか?!
私なら、もうその日はダウンですよ。閉店でございますよ。

一路君、この後なにもなかったらいいですねv-22
[ 2008/02/21 00:32 ] はなわさび [ 編集 ]
一路くん、大丈夫?
ゆるゆる心配だよねー。
こはくもほとんど絶好調んちなので、
たまにゆるゆるだとものすごく心配になります。
早く良くなるといいね。

ぜろ君のあくびサイコーv-221
ちょっとこはくのあくび顔に似てる!
そして、かぶせ大王の私はぜろくんのフードに
萌え萌えなのだ。
かわいすぎる!似合いすぎる!
そして、「お願い」まで出たー!!!v-10

最後の一路くんの笑顔ショットいいっすv-218
早く本当に元気になってねー!
[ 2008/02/21 01:22 ] えく [ 編集 ]
一路ちゃんの笑顔最高だね~☆
ぜろちんのフードも可愛いし♪
あくびショットはチョモちゃんお見事です!!

それにしてもお散歩なしでその笑顔とは。。。
つめの垢でも我が息子に分けてくださ~~い!!(笑)
[ 2008/02/21 07:10 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
一路くんお腹丈夫なんですね!
でも、そんな子がたまにゆるいとちょっと心配ですよねe-330
でも家でゆっくりしてご機嫌そう(笑)
ぜろくんのフードかぶってる写真超カワイイv-10
寝起きってかわいいですよね♪
[ 2008/02/21 11:05 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路くん大丈夫ー?(>_<)
ろきもたまーにお腹壊すから心配な気持ちわかるよー!!
でもろきはお腹の粉薬が大好きだからうれしそうなの。
早くいいうんぴしてねー!!
ぜろくんのお願い最高♪
表情もいいよね~!!
[ 2008/02/21 13:05 ] まっきー [ 編集 ]
一路くん、その後どうですかv-237v-236
ウチのわんぱく達もにゅるにゅるはした事ないから、そーなったら焦るだろうな。。。私v-356
ぜろくんは優しいお兄ちゃんでしv-424
健康チェックだものv-21 まずは一番大事なとこからよねぇ~v-398ムフッ(爆)

ココは毎日楽しいv-238 最近は2、3日まとめて読んじゃってる(ゴメンナサイv-406)けど、『可愛いわ~v-415』ってニンマリv-398

そこで一つ質問v-222
ぜろいち君、マーキングはしないですかv-236
お部屋でマナーベルトしてないみたいだから羨ましくってぇv-355
[ 2008/02/21 13:20 ] マル姉 [ 編集 ]
v-40まきちゃきさんへ 
ワンコの動きって一瞬だから、「今だ!!!!」って時に撮らないとすぐシャッターチャンス逃しちゃいますよね~i-201
でもまきちゃきサンはいつもカワイイ写真ばっかでうらやましいですi-187i-187
ぜろは変顔ばっかですよーi-203

リンクの件ありがとうございましたi-237
チョモもリンクさせていただきましたーi-190



v-40おしゃまんべ先生さんへ 
目からウロコ!(笑)
おしゃまんべクンも股で寝るんですね~i-189
やっぱぜろと似てる部分が多いわi-185
そぅそぅ、なかなかフィットするしぬくぬくなんですよね!i-234
パパさんの股でも寝ますか?
うちはパパじゃダメみたいですi-183
ジャマなものがあって、ぜろは落ち着けないらしい(笑)



v-40kaoruさんへ 
どうしても一路の人間みたいな寝方を撮りたくて、いつでも来い!な体勢にしてますi-234
でもなかなかやりませんーi-241

ぜろフードとか帽子とか極端に嫌がるので、なかなかかぶったままいられないんですよー。
この洋服のフードなんて、絶対かぶせさせてくれなかったんですi-5
でもやっと!!!やっとです!!!!笑
一路はまだピーピーですi-195
ご心配ありがとうございますi-189i-189



v-40ひろみさんへ 
一路、こんな笑顔見せるほどに元気はあるんですけど、まだピーピーですi-282
早くぜろのような立派なうんPに戻っておくれーi-189

枕元にカメラ置いてても、撮ろうと思ってカメラ取ろうとすると動いちゃったりしますよねーi-201
自分の目がカメラだったらいいのに、って本気で思いますもん(笑)



v-40けさのさんへ 
フード、耳出せるんですけど、ぜろは緊張のあまり耳ペッタンなので、なかなかフォードがハマッてくれませんi-238
ぜろいちとは冬の間は毎日一緒に寝るようになっちゃいましたi-229湯たんぽ代わり(笑)
でも本来は別々に寝てますよi-234
ぜろいちと寝ると疲れが取れないのでi-282
一路の心配してくださってありがとうございますi-189



v-40ぼーちさんへ 
どうしても人間のように寝る一路が撮りたいんですよ~i-240
いつも寝てる時の顔撮ろうと思っても、カメラを起動する音で起きちゃいますi-203

一路はまだピーピーですけど、元気だし食欲もあるのでまだ様子見てますi-190
普段あまりお腹壊さないコがピーピーだと心配ですよねi-201
ありがとうございますi-228



v-40はなわさびさんへ 
小麦たん、カメラ小僧なのですかー?i-278
カメラ構えると寄ってくるなんて、カワイイですねi-176
自分の目がカメラだったらいいのに・・・って思ったコトありませんか?i-237
チョモはしょっちゅう思います!そしたら好きな時にすぐ撮れるのに・・・i-68

はなしゃんはその日に筋肉痛がきますか?
まだまだ若いですねi-234
チョモは確実に遅れて筋肉痛になりますi-282
閉店ガラガラでございますねi-278

一路の心配してくださってありがとうございますi-6
早く良くなれー!!!



v-40えくさんへ 
普段滅多にお腹壊さないから心配ですよねーi-182
でも一路はいっつも埃とか髪の毛とかクッションの綿とか食べてるから、今までお腹壊さなかったほうが不思議なんですけどね・・・i-230
早く良くなりますようにi-189i-189
心配していただいてありがとうございますi-176えくたんi-233

ぜろのアクビ、こはたんみたいですか?i-80ウレシス!
フードとか、もっとこはたんみたいに堂々とかぶってほしいもんです!i-203
お願い、最近やらせてなかったら、ちょっと忘れてましたi-282i-282i-282



v-40ちゅらてぃママさんへ 
ぜろのアクビはとっても撮りやすいんですよーi-278
アクビするタイミングも分かりやすいし、顔もあまり動かないからいつもイッパイ撮っちゃいますi-201
逆に一路のアクビ顔はかなりレアですi-234i-234

いやいやー!お散歩行かないでこの笑顔ってどうなんですか!!!
チョモは寂しいですよ・・・i-183
普段笑顔なんてしないくせに、こんなときだけ笑うなんてさ・・・i-195



v-40ayu*ayuさんへ 
普段、埃とか毛とか綿食べてもお腹壊さない一路がピーピーって、結構心配ですi-203
とゆーか、今までが凄かったのかな(笑)
でも家でくつろいで楽しそうですi-231i-203
寝起きとか眠い時って、意外に何してもされるがままだから好きですi-233えへへ



v-40まっきーさんへ 
ろきたんお薬好きなんですかーi-238うらやましいi-189
一路はまだピーピーですけど、いつも通り過ごしてますi-6
心配してくださってありがとうございますi-1
早く治れ~治れ~i-182

ぜろのお願いの顔、超「やらされてます」な感じですよねi-277
そんなぜろが好きよi-80



v-40マル姉さんへ 
一路はまだピーピーですi-195
でもそれ以外は全くいつもと変わりがないので、ちょっとご飯とかで様子見中ですi-190
やっぱ滅多ににゅるにゅるしない子がすると心配ですよねi-201
ぜろ優しいですか!?(笑)
一路は確実に迷惑がってますけどね~i-278

毎日楽しいだなんて、ありがとうございますi-184i-184
いつまで続くか分からない毎日更新、これからも楽しんでいただけるようにがんばりますお~i-237

ぜろいち、マーキングしませんi-100
ぜろは外でもしないし、チッコも足あげませんよーi-49闘争心がないのかな?ププ
一路は外のトイレだとマーキングしますけど、家ではしませんi-185
「ここは自分の場所だ」って分かると、家でマーキングしなくなるみたいですよi-234i-234
[ 2008/02/21 14:52 ] チョモ [ 編集 ]
きゃーーーーi-176
ぜろさまのおねがいキターーーーーi-100これが好きi-179
そうかー寝てるときにカメラを枕元に。。。。うちでやったら
次の日カメラの部品がポチのお腹にいそうで怖いですi-282i-282
カメラのストラップとか完全になくなってそうですi-238
みみくんの代わりにチョモくんいい写真を撮ってくださいi-88
いちろん大変ですねi-232今までお腹調子よかった子だったんですね
ポチみたいにしょっちゅうじゃないのであれば心配ですよねi-195
大丈夫かなー。。。なにもありませんように。。

あとチョモにこっそりメールで言おうか迷ったのだけどあえて
ここで書いちゃうわi-194
チョモって絶対アーティスト系な気がするのi-199i-199
ぜろいちグッズとかなんか作ってみてよんi-190
粘土でこねこねとか絵とかなんでもi-233
[ 2008/02/21 15:26 ] みみ [ 編集 ]
一路くんお腹大丈夫かなぁ?
我が家のヒョウも一日を倍の量にしても
まったくかわらなぃやつだから
それがお腹がゆるいとなると心配ですよねッッ
一時のものだとぃぃんだけどぉ~ッッ

元気の応援エィ(σ・∀・)σ凸
[ 2008/02/21 19:41 ] ゆぃっち [ 編集 ]
v-40みみくんへ 
「お願い」しゅき?i-233i-80
チョモもしゅきーi-176i-184i-184エヘー
あれーぽっちゃんそんなイタズラっ子だったっけ?
一路でもカメラはさすがにイタズラしないおーi-278
一路まだにゅるにゅるなのーi-238
でも吐いたりしてないからまだマシかなi-201
ホント、何事もありませんようにi-189

えー!!!アーティスト系!? チョモが!?i-282
そんなそんなーi-202
でも確かに小・中と絵画教室習ってて絵とか粘土とかやってたけど・・・
チョモ不器用だから無理ぽi-183
でも、そー言われるとやってみたくなっちゃうのだi-190
ありがとう~i-237i-184i-184



v-40ゆぃっちさんへ
ヒョウくんもお腹丈夫なコなんでしゅねーi-233
そんなコがお腹ゆるくなるとやっぱ心配ですよねi-201
一路まだにゅるにゅるだけど、すぐ良くなりますように~i-189
応援ありがとですーi-278i-80 
[ 2008/02/21 21:30 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



