2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経過報告 

皆さま、いつもいつも温かいコメントありがとうございます

その後の一路は・・・ ↓動画。

     








見事にカプセルを避けて食べてます

でも食べようとはしているみたいで・・・

       カプセルが・・・
       バリバリ噛んで、カプセルの中身をばら撒いてくれました

病院に聞いてみたところ、カプセルを割ってもいいみたいなので、割って与えることにしました


そんなわけでしっかりお薬飲んでる一路くん

       元気だおー!!!
   ウンチョス良好! 食欲旺盛! 元気タップリ!

もらったお薬をしっかり飲めば、もう大丈夫だと思います
            ご心配ありがとうございました
今とってもウンチョス臭い一路ですが、明日には洗ってあげられると思いますー




そして2月25日は、チョモとぜちろパパがお付き合いを始めた記念日でした

       記念日☆
         残念ながら、ぜろいちには何もありませんよー


       Wii Fit
     ずっと買おうと思いつつ買わずにいたWii Fitを、やっと買いました
        ワンコも出来れば、一路も一緒にできるのにね~



       ドクロくっしょん
       ふと立ち寄ったお店(大中)で見かけたドクロのクッション
        これも残念ながらぜろいちのものではないのですー



       婚約(?)指輪
      そして、婚約指輪)もいただきました  あくまでも()です



記念日には毎年、Kage's CariCaturesで似顔絵を描いていただくのですが、
今年はぜろいちも一緒に描いていただきました

       似顔絵
           ぜろ毛が多すぎだし、一路かわいくない(笑)
       ちなみにチョモ&パパは今までで一番似てませんでした

去年はROCKの写真を持っていって描いていただいたのですが・・・
           ROCK似顔絵
             とっても忠実に描いてもらえました



そんなわけで、一路も元気になったし、色々できたし、ステキな記念日でした

       ぜろのつぶやき
        一路の子守放棄したぜろは、最近冷たいのですー

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/02/26 23:58 ] 日常★ | TB(0) | CM(14)
一路君、今度こそ完全復活ですね!おめでとーっ!!
ちっちゃな体だから、腸炎といえど心配だったから元気に御飯食べてる画像にほっとしました。

小麦が今、飲んでいる薬もカプセルです。
カプセルの必要性なんて考えも気付きもしなかったです。
ゆっくり溶けなきゃいけないからかなー?と、勝手に思ってたかも?本当はどういう理由なのかしらね。
ただ、この薬は食間で薬の前後2時間、御飯をあげられないから
言い方は悪いですが、口に放り込むしかありませんので、
カプセルだとこちらとしては、やりやすいかなとは思います。

記念日、おめでとうございますe-420
どんな記念日でもそれを2人が同じ気持ちで迎えられるという事が大切で尊いと私は思いますv-22
とはいえ、私達、よく結婚記念日を忘れるんですよ。あ!冷めてるんじゃないですよ。「うへー、昨日やったやんなー(汗) (訳:昨日でしたよねぇ?)」とか言いながら、笑って1日遅れでケーキをつっつくオトン(夫)とオカン(私)でございます♪
[ 2008/02/27 08:04 ] はなわさび [ 編集 ]
一路くんはもう、元気そうだねv-20よかった。
粉薬そのまま舐めるのって苦くないのかな?
こはくはシロップに混ぜてあげてました。

ブラボー!婚約指輪v-256
お付き合い記念日おめでとうございますv-238
毎年、色々お祝いしてるなんて素敵デスe-420
ぜろと一路の似顔絵が微妙に似てなくてもドンマイ!(笑)
私は毎年、自分の誕生日は覚えてるのに
旦那の誕生日はすっかり忘れマス…e-263
そして、入籍したのが元日v-82だったので
忙しくていつもお祝いどころじゃありません(長男の嫁)。
結婚式をしたのは2/12でしたが



チョモちゃんの記事を読むまで忘れてました。
ちょっと過ぎちゃいましたね。てへe-399
[ 2008/02/27 09:14 ] えく [ 編集 ]
一路くん元気になったんですねv-10
オメデトー(≧∇≦)/

そしてそして、お付き合い記念日おめでとうございますv-314
しかも婚約指輪~e-420
メデタイことずくめですねv-398
ほんと素敵な記念日を過ごしてて、羨ましいなぁ♪
私なんて、結婚何年目かもわかりませんv-356
指輪の裏を見て確認みたいな(笑)
似顔絵とか書いてもらいたい!と思ったら・・・
大阪にはないんですねv-409
[ 2008/02/27 09:28 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路たん。大変だったんだねv-237
お薬もらって、治ったのなら良かった♪
見事にカプセルよけて、ご飯食べれる一路たんて天才!?

ご婚約v-344
おめでとうv-315
すごく若い奥様になっちゃうのね~
婚約祝いは、私からぜろたん。一路たんへのたっぷりの愛情で
いかが(笑)
[ 2008/02/27 09:52 ] ちゅえりん [ 編集 ]
一路~!!よかった~!!!
元気になってホントによかったね~!!!
メールしようかなと思いつつ、大変だったら悪いかなーと
思ってたの~。
お薬もちゃんと食べてえらいね~!!
ろきのお腹の薬はオレンジだからちょっと違うみたいだね~。
オレンジだと見た目に甘そうだからなめててもおいしそうだけど
白いと苦そうだね~。(>_<)

婚約おめでとう~i-80
いいないいなー!婚約指輪もらってないよー!
でも腕輪をもらったー。
記念日のお祝いとかいいな♪
いつしかやらなくなった…。(笑)
いつまでもラブラブでいてねーe-51e-51e-51
[ 2008/02/27 10:39 ] まっきー [ 編集 ]
元気になって(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ
婚約おめでとうございます~v-315
記念日に似顔絵良い記念ですね。
うちも一度だけ似顔書いてもらった事あるのですが
仕上がりはビミョ━(・ω-;)━ゥ…。でした。
[ 2008/02/27 14:19 ] ぼーち [ 編集 ]
仮結婚指輪いいなーいなーいいなーー!!!!
もう3年でしたっけ?すっごーい!!
きっと人妻になるのも早いんだろうなーなー♪
いつまでもイケメン彼と素敵な時間を過ごしてねんi-239
あの絵8000円ぐらい撮られた???ワン2ワンだとまたまた
高そうなんですけどi-183

いちろん復活してよかたあー。。。
腸炎とは思えないほど元気だと思ったけどホントに
ワンてそういうの隠すってことですねー。。
でももう元気になったみたいでよかったー♪
薬ちゃんと食べてえらいなーいちろi-176
ぜろもウンチョスをおしっこで洗おうとしたんだよね!!
そうでしょ?!
みみくんも昨日は胃腸炎と診断され死んでいますた。

ってウンチョスって最高なんですけど!ナチョスみたいi-237
[ 2008/02/27 14:24 ] みみ [ 編集 ]
一路くん、復活したのね~v-218 オメデトv-352オメデトv-352
お薬もちゃんと飲んで(食べてv-361)エライよv-425
一路くんが元気になったらぜろ兄ちゃんも嬉しいもんね~v-344

チョモさん、ラブラブ記念日おめでとうv-237v-314
このゲームの行方は。。。
ぜろいちくんが一番分かってるみたいだわ~v-398(爆)
[ 2008/02/27 16:11 ] マル姉 [ 編集 ]
一路くん、復活して良かったね~v-21
お薬頑張って飲むんだよ~
プッチョは外耳炎のお薬 口に押し込むと
飲んだふりしてオヤツをねだりオヤツ食べた後
口の端からハラリと薬だけ出してたわo(`ω´*)o
どんだけ器用だっつーのww

ところで記念日おめでと~v-314
記念日でお祝い 良いなぁ~v-345
似顔絵描いて貰うのって良いね!!
 前に息子と書いて貰ったらね、 アタシさぁ~
柔道の谷亮子そっくりだったんだけどww
ショックでございました_| ̄|○))
似顔絵のぜろくん えくちゃんとこのブログにあった
どアップの写真思い出しちゃったv-343
可愛いよ~v-411
v-256だわ~v-257ダイヤだわ~
v-9おめでとうございます~v-314
ラブラブ良いなぁ~ こっちまでウキウキしちゃうわ(^∀^人)~♪
[ 2008/02/27 18:47 ] Pucciママ [ 編集 ]
一路君復活おめでとう~~!!
うちはカプセル最初から開けちゃって、
錠剤も粉々にしてレベーペーストとかに
混ぜて食べさせちゃってますよv-410

付き合った記念日とか凄いv-345
私いつだか覚えてないv-356っていうかね、
結婚記念日もいつも20日か21日かどっちかv-363
位しか覚えてないのv-356
プレゼント沢山でいいなぁv-352
似顔絵も素敵ですねv-363

良ければリンク貼らせて貰ってもいいですかぁv-361
[ 2008/02/27 18:52 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
一路君元気になったんですねO(≧∇≦)O
完全復活!本当に良かったです~~♪♪
頑張ってお薬飲んだんですね!一路君偉いゾ~(^ー^* )
それから素敵な記念日&ご婚約おめでとうございます!!
素敵な指輪v-238
優しい彼氏さんに可愛いワンズ達、
チョモさん幸せ者ですね~^m^)
[ 2008/02/27 20:43 ] kaoru [ 編集 ]
はあははは~v-238

なんか、羨ましすぎるよチョモちゃん!!

同じ同棲カッポーでも、天と地の差だよ!v-222

仮婚約指輪を見た瞬間、

あたしの頭がフリーズしたよ(笑)
なんか、勝手に感動v-308

***
確かにさぁ、愛は形じゃないのかもしれないけど

たまには、愛の形を示すのも。。。
大切だよねーーーー!!(怒)

なんか、超愚痴っぽくなってごめんねv-406

でも、おばちゃん。
最近色々と思うことがあるのよ!!

***
とりあえず、
一路ちゃまが、元気になってよかったv-411
[ 2008/02/27 21:03 ] ともちゃん [ 編集 ]
どんな状態でも
薬身体に入ればOK~
早くよくなりますように~
[ 2008/02/27 21:37 ] まきちゃき [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ 
本当にご心配おかけしましたーi-189
完全復活ですi-234
小麦たんも今カプセル飲んでいるのですねi-41
お手手のお薬ですか?
カプセルの意味ってなんなんでしょうねi-229
でも小麦たんはカプセルのまんましっかりと飲んでいるんですねi-190エライi-184
錠剤と違って苦味も少ないし、飲みやすいのかな?i-277

記念日のお祝いまで、ありがとうございますi-176
チョモもパパさんもイベント事(誕生日とかクリスマスとか記念日とか)が好きなのでその日にお祝いできてますが、何年も何十年も一緒にいたら忘れちゃいそうですよねi-236
でも忘れても遅れても、笑っていられればいいかなーって思いますi-6



v-40えくさんへ 
一路復活ですーi-175
ご心配ありがとうございましたi-189
なぜか今度は、ぜろがにゅるにゅるですけど・・・i-195
ぜろだったら絶対「粉薬ペッ!!!!i-191」ってするけど、一路はなんだか必死に舐めてますi-278良かった。

記念日のお祝いありがとうございますi-233
まだ何年も一緒にいないですから、記念日とか盛大にやっちゃうんですよi-203
結婚して、何年も何十年も経ったら、何もしなくなったり忘れちゃうかもしれないですよねi-229
いつも疑問に思ってるんですけど、結婚記念日って"入籍した日"と"結婚式した日"どっちになるんですか?i-265
えくしゃんは長男の嫁なんですねi-237
・・・あ、チョモもだ・・・i-282
チョモは末っ子と結婚するって決めてたんだけどなーi-241



v-40ayu*ayuさんへ 
一路よくなりましたーi-184
ご心配おかけしましたi-189i-189

記念日のお祝いまでありがとうございますi-176
やっぱ結婚すると色々と忘れちゃうんですかねi-201
チョモもパパさんも今はイベント好きだから、事ある毎にケーキ食べたりお祝いしてるんですけど・・・いつかそうなっちゃうのかなi-229
大阪にはkageさんの似顔絵描いてもらえる場所ないんですかi-183
でも、似たようなの結構あるから、見つけたらぜひ描いてもらって一緒に一喜一憂しましょうよi-237



v-40ちゅえりんさんへ 
ご心配おかけしましたーi-238
見事にお薬避けてますよねーi-202
でもぜろはもっと器用で、飲ませるの本当に大変ですよi-230

お祝いまでありがとうございますi-185
婚約と言っても(仮)なので、結婚するのはいつになることやら・・・i-183
なんだかんだで、このままズルズルしそうな予感・・・i-5



v-40まっきーさんへ 
ご心配ありがとうございましたーi-189i-189
お薬飲んだら、次の日にはもう良くなってましたi-184
ただ・・・なぜか今度はぜろがにゅるにゅるになっちゃったんですよ・・・不思議・・・i-195
ろきたんのはオレンジ色なんですねi-41
確かに甘そうな感じi-234
でも一路はなんか必死に粉薬なめてるので、そんなにひどい薬嫌いではないのかもですi-277
ぜろだったら絶対舐めないですもんi-181

お祝いありがとうございますーi-80
婚約指輪って言っても(仮)なので、全然大したものじゃないんですよi-229
婚約婚約言いながら、結婚するのは当分先かもしれないですi-230
2人とも就職してないので・・・i-5
チョモもパパさんもイベント好きなんですよi-187
ケーキ食べれるから・・・(笑)
でも長く一緒にいたら、いちいちお祝いとかしなくなりそうですよねi-269



v-40ぼーちさんへ 
ご心配おかけしましたi-202
もう大丈夫ですi-234
記念日のコトも、ありがとうございますi-237
似顔絵って、描いてもらう人を慎重に選ばないとだめですねi-201
今度からは、他の人が描いてもらってる時にめっちゃ覗き込んで、品定めしようと思います!!!i-211
ぼーちさんも、品定めしてもう一度TRYですよ!i-278



v-40みみくんへ 
でもねー、2人ともまだ就職してないから・・・25歳に結婚する予定だったけど・・・まだまだムリっぽいすi-203
この指輪も(仮)だから全然大したものじゃないし、さi-229
似顔絵、9800円くらいだったi-242
なのに微妙な仕上がり・・・i-195i-195
ってゆーかワンコも1人分料金って本当にボッタだよーi-240

一路復活したよーi-6
ホント、全然元気っ子だったのにねー。。。
でも良くなって本当に良かったi-184
そっか、ぜろが床でピッピしたのは床掃除だったのかな?(笑)
ってゆーかみみくん大丈夫!?i-240i-203
胃腸炎って!!!
チョモも去年なったけど、めっちゃシンドイよねi-282i-282
原因はナニー!?
もう大丈夫なの!?!?i-240i-240
・・・って質問しすぎ?i-229
お大事にネi-237i-234

ウンチョスはねー、Pucciママさんからパクッたんだおーi-278
かわいらしいよねi-175



v-40マル姉さんへ 
一路のコトは本当にご心配おかけしましたーi-238
お薬しっかり飲んでくれたおかげで、すんなり復活ですi-189
ぜろは一路嫌いだから、絶食の時とかきっとかなり優越感に浸ってたと思いますよーi-278

記念日のお祝いまでありがとうございますーi-233
ゲーム、3日坊主にならないように頑張りますお!!!!i-185



v-40Pucciママさんへ 
ご心配おかけしましたi-176
ぷっちゃん、かなり器用ーi-282
お口の中チェックしないと油断できないですねi-201
一路はそんなことしないでねーi-282

記念日のお祝い、ありがとうございます~i-184i-184
似顔絵、ヤワラちゃんに似てたんですかーi-238
でもチョモは昔よく「ヤワラちゃんに似てる」って言われてました・・・i-3
指輪は一応ダイヤもついてますけど、なにせ(仮)なので大したものではないんですよーi-203
いつか大したものを買っていただこうと思ってますi-278i-278ヒッヒッヒ・・・



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ありがとうございますーi-176
一路も今は最初から割って与えてますけど、「じゃあカプセルの意味なくない?」って思いませんか!?i-201
カプセルで出したのは理由があるはずなのに・・・なんてちょっと腑に落ちない部分があったりします。
でも治ったからいっかーi-237i-80

やっぱずーっと一緒にいると、記念日とか忘れちゃうんですかね?
チョモとパパさんはイベント事が好きなので、今は事ある毎にケーキ食べてお祝いしてますけど・・・いつか忘れちゃったり何もしなくなるのかなーって思うとちょっと寂しいですi-241

リンク、お願いしようと思ってましたi-1
こちらこそヨロシクお願いしますi-233



v-40kaoruさんへ 
本当に本当にご心配おかけしましたーi-201i-201
一路が頑張ってお薬飲んでくれたので、すぐ良くなりましたi-189

記念日のお祝いまでありがとうございますーi-237
婚約と言っても、正式なものではないのですが・・・とりあえず。ですi-229
指輪よりも、このパカッのケースがすっごくほしかったチョモでつ・・・i-278



v-40ともちゃんさんへ 
そんなそんなーi-203
この指輪も全然大したものじゃないし、むしろ形だけな感じだし、まだまだお遊びな感じですよーi-282
ともちゃまは結婚はしないのでしゅか?i-233
やっぱ色々似ている部分があるから、結婚も同じ時期にしたりしてーi-190
とか思っちゃいましたi-236

一路復活です!
ご心配おかけしましたーi-201
ありがとですi-237i-80



v-40まきちゃきさんへ
そうなんですかねーi-201
人間だと、結構飲み方とか決まりがあるじゃないですかi-190
だからちょっと心配になりましたi-229
ありがとうございますーi-176 
[ 2008/02/27 23:10 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



