2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪夢ふたたび・・・ 

1週間前、にゅるにゅるウンチョスで大変だった一路ですが・・・。

5日間お薬を飲んで完全復活!!!
・・・と思ったら、お薬終わったらまたにゅるにゅるクンになってしまいました

       ハリキリスタジアム
       治ってすぐドッグランでハシャギすぎたのかもしれないです

今朝目覚めたら、またまたにゅるウンチョスの惨劇で、
さらに朝ご飯の後、水のようなウンチョスを沢山してしまいましたー

なので検便もかねて、また病院に行ってきました

前回と同じく、栄養の点滴してもらって今日は絶食絶水
        また絶食・・・
         一路にとっては、また悲しみの1日になってしまいました

そして、今回は原因がハッキリと分からないので
                   体に異常があるのか、ドッグランでハシャイだからなのか・・・
            薬と療法食
   前回と同じお薬と、今度はご飯を療法食に変えて1週間様子見ることになりました

これで薬終わってまたにゅるにゅるになっちゃったら、詳しく検査することになります


そんなわけで、ぜちろ部屋の模様替えしました

ビフォー アフター
  押入れ 荷物を押し入れに移動したら、だいぶ広くなりました

     そして・・・。
        一路ルームへようこそ
         こんな時の為のお部屋もやっと作ることができました
       このお部屋で、1週間一路に頑張ってもらおうと思いまっす


ぜろ、また一路に優しくしてあげてね
       ノンキくん
             ・・・ノンキなトコも大好きよ


     ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻



おまけ

       親子亀
               亀の親子~

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/03 19:03 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(23)
ありーーーv-12
昨日はあんなに元気だったのに・・・

食事療法うまくいくといいねv-22

それにしても、ゼロいちるーむがあるなんてすごいねv-254
うちなんて、家ごと全部乗っ取られてるよ。。。v-17

ぜろー!!ちゃんと一路の面倒みてあげるんだよーv-238
[ 2008/03/03 19:43 ] ともちゃん [ 編集 ]
はじめまして!!遊びに来ました。
一路ちゃん可愛いから書いちゃいました。v-290
一路ちゃんお腹弱いのかな?お薬飲んでお大事に・・・
家にも、けんちゃんと言う7ヶ月のチワワがいますが、この人丈夫でなにを食べても大丈夫!!
ダックスさん達と同じ量食べます。
また遊びにきますね!!
[ 2008/03/03 20:28 ] けいさんです [ 編集 ]
えぇ~(TロT)
一路君、またお腹具合が悪くなっちゃったなんて(ノ_<。)
とっても心配です~
お薬と療法食が効いて、早く良くなりますように。
ぜろ君も心配しちゃいますよね~。
一路君に優しくしてあげてね(^ー^* )
うちもわんこグッズで部屋中溢れかえってます^^;
片付ければいいんだけど、なかなか出来なくって。。。
ぜちろ君達のお部屋、広くなってたくさん遊べそうですね♪
一路君はマイ・ルームでゆっくり体を休めてね(^_^)
[ 2008/03/03 20:40 ] kaoru [ 編集 ]
ありゃりゃりゃ~~~
またユルユルちゃんになってしまったのね
お薬飲んで早く元気になってねぇ~
[ 2008/03/03 20:40 ] まきちゃき [ 編集 ]
一路君またお腹の具合悪いんですねーv-356
ドッグランではしゃぎすぎたのかな?
お薬しっかり飲んで
早く元気になってねv-290
[ 2008/03/03 21:03 ] ぼーち [ 編集 ]
ありー・・・どうしちゃったのかな、一路君・・・心配です。
ただ、今回もしょんぼりしてたり、ぐったりしていないようなので、
そこのところが救いですね。v-22
チョモさんとぜろ君で看病してあげて下さい。
私も遠く西の地で(←オーバーe-263)早く治るようにお祈り致します。
[ 2008/03/03 21:05 ] はなわさび [ 編集 ]
一路くん、心配だね~(゚∀゚;)))オロオロ(((;゚∀゚)~
ライトも下痢Pの時↑のフード(ドライだったけど)のサンプルを
病院で貰って薬と一緒に食べさせてたよ。
早く良くなるといいね(*^∀^*)

コメントに書いてくれてたリンク、O.Kですよ♪
[ 2008/03/03 21:31 ] Jun [ 編集 ]
Σ( ̄▽ ̄; またしてもニュルニュルになっちゃいましたかー!
一路クン、大丈夫かな?
お薬と療法食で早く治るといいね。
早く元気な一路クンに戻りますように。
ぜろクン、一路クンの看病をしてあげてねー!
[ 2008/03/03 21:47 ] ひろみ [ 編集 ]
あららら、一路くんまたニュルニュルになってしまったのねi-241
心配だねぇ。。。
お薬と療法食で早く良くなるといいね。
ぜろくん、ちゃんと一路くんの看病してあげてね!
[ 2008/03/03 23:17 ] ちわわんず [ 編集 ]
でぇぇぇーっv-237v-12
一路くん、また。。。v-406
でも「ぐでぇ~」っとはなってないのかなv-363v-361
お部屋も作って貰ったから絶食頑張ろーーーっv-355

ぜ、ぜろ兄ちゃん忙しそうねv-356(笑)

[ 2008/03/04 00:03 ] マル姉 [ 編集 ]
一路殿~~~おお!!
大丈夫でござるか~~あああ?!?!
またまたにゅるにゅるとは・・・i-241
早く治るといいな~。
そしてお部屋広いですね-!!i-237
いちぜろコンビが羨ましいi-189
[ 2008/03/04 00:42 ] ラムこず [ 編集 ]
一路くん、又調子崩しちゃったんだ?
心配だねー。
早く全快するといいね。祈ってます。

うわー、のんきなぜろ、大好きー!
[ 2008/03/04 02:01 ] えく [ 編集 ]
一路くん大丈夫ですか~??
とっても心配です。
ぜろくんと一緒に元気な姿を早く見たいので
お薬、療法食がんばって~v-356
亀の親子の2ショット、とってもかわいい~v-290
[ 2008/03/04 06:46 ] けさの [ 編集 ]
あら~、一路ちゃん心配だね。。。(><)
何が可哀想って、絶食絶水はきついよね~(泣)
てぃーも昔はよくお腹壊してたけど、最近はないな~。

早く元気になるんだよ~!子ガメちゃん!!
この写真、めちゃくちゃ可愛いね♪
[ 2008/03/04 07:12 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
一路くん、心配ですね~
大事な病気出なければいいのですが・・・
でも元気な様子なので大丈夫ですよd(゚ー゚*)ネッ!
お部屋も広くなって羨ましいです♪
ってかワンコ専用の部屋!?
私の理想です☆
で、チョモさんは何亀なんでしょうか? (*≧m≦*)ププッ

過去記事のパパさんの「どれどれ?」には吹いちゃったよ! ゞ(≧ε≦;)ぶっ
周りに人が居なくて本当に良かった・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[ 2008/03/04 10:01 ] ガンバルママ [ 編集 ]
ありゃーv-393
一路くんまたお腹壊しちゃったんですね・・・。
お薬と療法食でよくなるといいですね(。>ω<。)
やっぱりお部屋広くて素敵☆
一路くんがんばれ~!
[ 2008/03/04 10:03 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路クンどしちゃったかね~(>_<)
心配だね・・・絶食可哀想だけど 頑張れっっv-237
今度のお薬と療法食で治りますように(>人<)
にゅるウンチョスの時はチョモちゃんもお片付けとか
大変よね。 元気出してね。
ぜろくん「ハルだなーっ」てww 一路くんを頼むよ~!

カメ親子可愛い~v-343 早く元気になあれ!
[ 2008/03/04 10:45 ] Pucciママ [ 編集 ]
えっまた一路君 ぶりかえしちゃったのね(@_@。
本調子ではなかったのかな・
ゆるゆるウンPは患者さんの 一路君も片付け係りのチョモ
さんも大変ですね・・

しばらく一路君専用スペースで休養してもらって
早くぜろ君と暴れて遊べるようになるといいけれど(*^^)v
[ 2008/03/04 11:22 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
心配だなぁ・・・
原因が分かればね~
一路たん!一週間たいへんだね!頑張るんだよ^^
[ 2008/03/04 11:35 ] ちゅえりん [ 編集 ]
一路ー!!大丈夫ー!?
早くよくなるといいね~。
やっぱりお部屋すてき♪
ひなたぼっこするとワンコの健康にいいんだよね♪
マッチョのハムハムかわゆすー!!
一路早く治るようにお祈りしてるねー!!
[ 2008/03/04 12:15 ] まっきー [ 編集 ]
せっかく元気復活かと思ったのに、一路くん~~!!
1週間頑張って静養してね!
日向でまった~りな、ぜろくん!可愛い(#^.^#)
一路君に優しくしてあげてね!!

それにしても心配ですね!
これで治ってくれるといいんだけど!

カメさん達可愛い~~v-345
[ 2008/03/04 17:02 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
どうしちゃったんだろうねぇ?
いったんは良くなったのに
薬で落ち着いてたとしたら原因がわからず
余計不安ですよねッッ

元気になるためにがんばれ~!!
お祈りのポチしてくねぇ♪
[ 2008/03/04 17:28 ] ゆぃっち [ 編集 ]
v-40ともちゃんさんへ 
そうなんですーi-241
病み上がりなのに思いっきり遊ばせちゃったチョモがいけないのです~i-240
一路ゴメンネー・・・。

この家に引っ越す時に「ぜろいち専用部屋」を作れるコトが第一の希望だったので、それはそれは家賃跳ね上がりましたよi-195
前の家でも家賃きつかったけど、今はプラス3万円になってしまっただi-282
・・・・・いい加減働かねばi-238i-238やーだー・・・。



v-40けいさんへ 
初めましてi-189
遊びに来ていただいてありがとうございますi-176
一路は今まで全然お腹壊したりとかしない子だったんですけど、最近弱ってます・・・i-183
オオゴトにならなければいいんですけど・・・i-201
けいさんのおウチはたくさんワンちゃんがいて大変そうですけどすっごく楽しそうi-178
ワンワンパラダイスでしかもワンちゃんのお店やるの夢なので、けいさんに憧れ中ですi-233



v-40kaoruさんへ 
はいーまたにゅるにゅるしちゃいましたーi-195i-195
チョモが、ランで思いっきり遊ばせすぎたのがいけなかったのかもしれないです・・・i-182

ワングッズで部屋溢れ返っちゃうの・・・分かります分かりますi-277
ウチもキレイにしてもすぐ荒れ放題になるから、結局放置してしまいますーi-203
でも一路が大人しくしてる1週間はそんなに荒れ放題にはならないかなーなんてちょっと期待してます(笑)



v-40まきちゃきさんへ 
またなっちゃいましたーi-181
こんな続くのは初めてなので、ちょっと心配なチョモでつ・・・i-5
でも薬しっかり飲んで、早く良くなりますようにi-189i-189



v-40ぼーちさんへ 
チョモがランで張り切って遊ばせすぎたのがいけなかったのかもしれないです・・・反省・・・i-241i-3
責任持って、一路の看病します!ぜろになんて任せてられないわ!!(笑)
早く良くなりますようにi-189



v-40はなわさびさんへ 
これで、しょんぼり&ぐったりしてたら、ブログ書いてる場合じゃないですもんねi-201
元気も食欲もあるってコトが唯一の救いですi-189
遥か遠く(笑)西の地からのお祈り、しっかり一路に届きますようにi-176
ありがとうございますi-6



v-40Junさんへ 
ウチもサンプルくれればよかったのに・・・i-231
でも思ったより高くなかったから良かったですけどi-201
今朝はこのご飯美味しそうに食べてましたよi-176

リンクの件ありがとうございますi-185
親戚チワワンのカテゴリーにリンクさせていただきましたi-234
これからもよろしくお願いしまーっすi-274



v-40ひろみさんへ 
またなってしまいました・・・i-227
今度こそしっかり完治するように、気合を入れて看病しますi-203
って言っても元気と食欲はいつも通りだから、ご飯とウンチ後が面倒ちょっと大変なだけですi-187
ぜろは一路が隔離されてるから、いちろルームの前で暴れまくってますよ・・・(笑)



v-40ちわわんずさんへ 
はいーi-182i-195
チョモが代々木に連れまわしたのがいけなかったんですかね・・・i-202
ごめんね、一路ーi-240i-240i-240i-240
ぜろは今回は全く看病する気配ないです(笑)
いちろルームの前で暴れてるだけなんですよ・・・i-282



v-40マル姉さんへ 
またなっちゃいましたが、今回も元気と食欲はあるのでちょっと安心ですi-189
一路絶食頑張りましたi-6
今朝のご飯はとっても美味しそうに食べてましたよ~んi-268
1週間頑張りますi-184
ぜろは忙しいみたいなので、チョモが看病しますおi-234



v-40ラムこずさんへ 
またまたにゅるにゅる一路くんですよーi-183
せっかくシャンプーしてイイニオイになったのに、またウンチョスのかほりが・・・i-282
ずっとぜちろ専用のお部屋が作りたくって、広い家に引っ越したのですi-38
家賃はちと厳しめですが・・・頑張ります!・・・パパが(笑)



v-40えくさんへ 
一路調子に乗ってランで遊ばせすぎましたーi-240ごめんなさいーi-195
一路ルームで1週間安静にしてればきっと全快!なハズ!
じゃないと困りますi-203泣きます、チョモi-182
でも今週末親戚の家に出かける予定があるので、そこでまた体調崩したらどうしよう・・・なんて心配してますi-202
その分お薬多めにもらってきたので多分大丈夫だと思いますがi-190

ノンキなおで、絶賛春を感じ中!i-187i-187



v-40けさのさんへ 
またまたご心配おかけしちゃってすみませんi-201
一路、今回も元気と食欲はあるのでちょっと安心ですi-186
今回は一路専用のハウスが用意できたので、この中で頑張ってもらおうと思いますi-236
亀の親子、上手く撮れたなーって自画自賛してます(笑)



v-40ちゅらてぃママさんへ 
絶食絶水って本当にかわいそうですよねi-181
しかもぜろは食べれるし飲めるのに・・・i-282
でも今朝から無事にご飯開始しましたi-268
子亀ちゃん、頑張りますi-237
この写真、いつもならこんなにくっついたらまず喧嘩になるのに、イイコに撮らせてくれましたi-189i-189



v-40ガンバルママさんへ 
はい!元気・食欲は異常なしです!i-234
1週間ですんなり治ってくれればいいんですが・・・ちょっと不安i-195
いやいや、一路は治りますi-189ねっi-176

ワンコ部屋って憧れますよねi-228
チョモもどうしてもぜちろ専用部屋が欲しくって、この家に引っ越してきましたi-38
家賃UPで生活もアップアップですけどー(。→ˇ艸←)プククッ☆笑

パパさんの「どれどれ」吹きましたかi-278やったi-184i-184



v-40ayu*ayuさんへ 
そうなのですーi-183
一路どうしたんだろう・・・i-195i-195
でも一路の頑張りを信じますi-189
早く良くなれ~i-185
ぜちろ部屋が広いのはイイですけど、おかげで他の部屋に物が溢れかえってます(笑)



v-40Pucciママさんへ 
絶食絶水は本当にかわいそうですよねi-240
だってぜろは普通に食べたり飲んだりしてるのにさ・・・i-203
ぜろも道連れにしちゃおうかとすら思いましたよ(笑)
でも今朝からご飯もお水も解禁ですi-236
しっかり食べて早く良くなってねi-189

そぅなんですーウンチョスの処理が面倒大変なんですよーi-238
ウンチョスするたびに尻毛にベチャーってつくし・・・シャンプーしたばっかなのにまたウンチョスくさいーi-282
でもぜろのノンキ君で癒されましたi-234
これはこれで大仕事なぜろかもi-176チョモを癒す係!



v-40そよかぜさんへ 
本調子じゃないのにランで遊ばせすぎちゃったチョモが悪かったのですーi-182i-182えーんえーん。。。
チョモは大丈夫ですi-234
責任持って一路の看病しっかりやりますi-184
今回は一路ルームがあるから、前回よりも大人しくしていられそうですi-237
・・・出たがって暴れる時もありますけどi-229



v-40ちゅえりんさんへ 
これで1週間経っても治らなかったら、詳しい検査をしなくちゃならないので、本当に早く治って欲しいですーi-241
だって、絶対高いもん・・・検査費用・・・i-238
でも一度しっかり検査してもらったほうがいいかもしれないですよねi-229
とりあえず、早く良くなってねi-189一路i-100



v-40まっきーさんへ 
一路またまたにゅるにゅるクンですーi-203
一路ルーム作ったのはいいんですけど、重大なミスにさっき気づきました!
陽が・・・当たらない・・・i-282
一路ルームの中ではひなたぼっこできないじゃないかー!!!!!i-240i-240
なので今日はちょっとお部屋解放してあげましたi-1
ぜろのハムハムはウンチョス処理に追われるチョモの心を癒してくれますi-278



v-40☆ヨーコ☆さんへ
一路、元気と食欲はいつも通りなので、一路ルームにずっといるのは苦痛みたいですi-181
「遊ぼうよー光線」が頻繁にきますi-229
ちょっとだけ部屋解放してあげたりしますが、すぐにぜろと激しいバトルするので、結局すぐハウスです・・・i-203
1週間の辛抱ですねi-234

カメさんカワイイですかi-233嬉しい!
いつもはこんなにくっつくと絶対喧嘩になるのに、これは大人しく写真撮らせてくれましたi-87



v-40ゆぃっちさんへ
薬がなくなったらまたにゅるにゅるって・・・結構心配ですよねi-201
でもチョモが色々と連れまわしちゃったからなのかもしれないし、
とりあえずは一路の回復力を信じて1週間頑張ってもらいますi-189
元気と食欲はあるのでまだ安心ですi-6
お祈りのポチありがとうございますーi-184i-184 
[ 2008/03/04 18:19 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



