2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気は人格を変える!? 

皆様、またまた一路の件でご心配おかけしてしまい、すみません
そして、応援ありがとうございます

今朝から、一路はご飯解禁です 最初はスプーン1杯分からですが・・・
療法食(缶詰)とお薬をお湯で溶いて、ペースト状にしました ↓動画。

     








しっかり完食

    でも一路は・・・
       もっと食べたいでしゅ!
           すっごく不満そ~ぅ
 
当分の間は1日3食になります
        ・・・・・って!?
さ・・・さっそく、今日の昼間にあげるの忘れたことに、たった今気づきました

あ・・・明日から3食にします・・・  こんなんだから一路は治らないのか・・・


そんなワケで、今日も一路ルームで静養中の一路ですが。
元気が有り余ってるらしく、「遊んででしゅ!!!」とハウスの中で暴れてます

でもまだ暴れさせたくなかったので、気分転換に抱っこ散歩に行ってきました

       バッグでゆったり・・・
ぜろは、バッグ(自分より上)に一路がいるのが許せないらしく、何度もチラチラ見てました

しかも一路抱っこしてるからいつもみたいに走れないし、ぜろの不満は爆発

       おでの散歩が・・・おでの・・・
              ご・・・ごめんね
               明日は2人っきりで行こうね



そんなぜろに一路が一言・・・。
       本当にかよわいの!?
               なに、そのしれーっとした顔
            にゅるにゅるクンで、性格悪くなったの!? 


           そんなワケで一路は今日も元気です  ・・・?



おまけ

          ぜろいちマニアクイズー

0?1? ぜろ?一路?
           Q:どっちがどっちの歯でしょうか

               分かったあなたには、ぜちろから愛をプレゼント なんてー

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/04 19:53 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(15)
ほんと、ぜろいちコンビ最高v-91
ええ兄弟じゃーーー(涙)

一路は、超末っ子体質だねv-10
ぜろにいちゃんの、『おで』って滅茶苦茶好きよv-10

今更ながら、チョモちゃんの
愛がいっぱい詰まったブログデシ!!


にゅるにゅるちゃんと、治るよ!!

親方も、一路の健康を祈ってるデシ!!

[ 2008/03/04 21:15 ] ともちゃん [ 編集 ]
。。。≧(´▽`)≦アハハハ
めくりすぎ~~~~~
爆笑しちゃったよ~
[ 2008/03/04 21:19 ] まきちゃき [ 編集 ]
がたがたくんがぜろくんです!!!
って知っていたけど一路の黒い毛がちょーヒントす!
でもあれーって思ってしまいましたよ!!
そっくりなのねん♪

またにゅる一路になってしまったのねi-195
早く直りますように

ぜろー泣かないでーi-240みみくんと一緒に
お散歩しようねーおでi-233
でも泣き顔ちょうけすよi-234
[ 2008/03/04 21:43 ] みみ [ 編集 ]
んー?どっちがどっちだ?と思ったけどわかりました!
左がぜろクンで右が一路クンですね~♪
マズルの形でわかりましたよー。

一路クン、体調のせいで甘えん坊に磨きがかかっちゃったのかな?
ゼロくんとチョモさんのためにも一刻も早く治るといいね。
で、美味しいゴハンを早く食べれるようになりますように★
頑張ってね、一路クン!
[ 2008/03/04 22:44 ] ひろみ [ 編集 ]
一路君少しは良くなったかな?
ぜろくんは一路君が抱っこされてるのが
気に入らないんだ~v-356
チョモさんと二人きりのお散歩が良かったんだね!
クイズは左が一路君で右がぜろくん?
[ 2008/03/04 22:59 ] ぼーち [ 編集 ]
病気の時って甘えたくなるじゃないですか? だからきっと一路君、ちょっと我が侭ぶってるのよ。
そーなのよ、そーなのよ・・・アイドルの一路君が、そんなやさぐれたような顔はしないわ。v-406

なによー、コートの色が違うんだから、どっちかわかるわよー!
・・・って?! な、なんと、この写真では超難問ですっ!!難しい!!
ふたりの口元がこんなに似ているなんて!?v-12
でも左が一路君で右がぜろ君かなぁ・・・
[ 2008/03/05 00:01 ] はなわさび [ 編集 ]
そりゃガタガタがぜろで、めくられすぎてんのが一路でしょ
[ 2008/03/05 01:22 ] ヒロヤン [ 編集 ]
あ!ヒロヤン!!ひさしぶりー!!元気かな?(^-^)

一路ご飯食べてえらいぞー!!
食欲なかったらお薬も完食(?)できなそうだもんねー。
一路がんばれー!!いいウンチョスするんだよ~!!

私も右がマッチョで左がぽっちゃり!
愛もらえるかなー♪
[ 2008/03/05 10:36 ] まっきー [ 編集 ]
一路くん頑張ってるんですねー!
でも、お散歩中の表情が(笑)
歯は左が一路くんで右がぜろくん!?
っていうか、やっぱり前歯もそんなキレイに生え揃ってるもんなんですね!!
うちは歯茎にチョロっと出てる程度ですv-356
[ 2008/03/05 11:21 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ん~~~左がぜろ君で、右が一路君???
元気はあるなら、もっと食べたいだろうし
遊びたいんだろうから、ちょっと可哀想だけど
心を鬼にして静養させないとですもんねv-356
ぜろ君の、「おでの散歩なのに~~」可愛い過ぎv-345
一路君のしれ~っと顔も、最高ですねv-363
男の子って本当素直で可愛いですねv-345
[ 2008/03/05 11:28 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
v-40ともちゃまへ 
チョモも最近になってようやく、ナイスコンビなのかなーって思うようになってきましたi-190
今までは、喧嘩ばっかで気も合わないのが結構イヤだったんですけど・・・受け入れられるようになったのだ(笑)

「おで」って、ぜろにピッタリじゃないですか!?
こないだの誕生日会でも、ぜろは皆さんに「おで!おで!」って呼ばれてましたi-278

愛の詰まり方は親方も負けてないっすよi-234i-189
一路のにゅるにゅる早く治りますようにi-189
遥か遠く(笑)北の地からのお祈りありがとうございますi-176



v-40まきちゃきさんへ 
ねー!ちょっとめくりすぎでしたねi-237
撮ってる時はそんなに気にしなかったんですけど、写真編集しようと思ったらすっごいめくれててビックリしましたi-278i-278



v-40みみくんへ 
せいかーいi-190
一路の黒い毛丸見えなんだけど、「影に見えるんじゃね?」と思って大胆に出題してみただ!i-234

そうなのーまたにゅるにゅるクンなのーi-195
どうしちゃったのかちらーi-238
みみくんがぜろと散歩したら、今度はぽっちゃんが泣いちゃうよーi-241i-241
あ、みみくんがぜろポチ一緒に散歩すればいいんだi-184
みみくんと散歩すると楽しそうi-233



v-40ひろみさんへ 
なんとー!!!
ひろみさんはブッブーv-431でしたi-229
この写真、歯を見ないでマズルの形だけ見たらどっちがどっちかチョモでも悩みそうな難問でしたi-236
「ガタガタの歯はぜろ」と覚えてくださいねi-80

一路はいっつもワガママなのに、更に拍車がかかった感じですi-282
ドライフードよりも缶詰の方がニオイがいいから、ぜろがうらやましがってますi-183
早く同じご飯が食べれるようになりますようにi-189



v-40ぼーちさんへ 
出かけたりすると、大体一路はずっとバッグの中なので(歩いてくれないからi-195)、いっつもぜろは「おでも!おでも!」って泣くんです。
散歩ではさすがにそれはなかったですけど、やっぱり一路が楽してるのが許せないんでしょうねi-229

クイズ、正解ですーi-190i-190
簡単でしたか!?i-80



v-40はなわさびさんへ 
そ・・・そうですよね!!
ま、ま、まさか、アイドルの一路がこんな悪っぽい顔しませんよね!?i-201
早くいつものアイドル顔に戻ってくれないかしら・・・i-282i-282

クイズ、意外と難問ですよねi-278
よく見ると一路の黒い毛がめっちゃ見えるんですけど、影っぽいので気付かない人も多かったハズ!
はなしゃまは・・・ピンポンピンポーン!i-190正解ですーi-26i-6



v-40ヒロヤンへ 
ヒロヤンには簡単すぎてつまらない問題だったかちらi-235
しかもコメントがそれ一言って・・・カッコイイわi-189
あ、ヒロヤンのコメの下見た!?
まっきーさん(ろきたんのママ)がヒロヤンにコメントくれてるおーi-233i-185



v-40まっきーさんへ 
一路、今オヤツ禁止にしてるから、ご飯に全てをかけているみたいですi-278
食べるスピードもいつもよりちょっと早くて、なんか見ててちょっと安心i-234
今日はまだウンチョスしてないんですけど・・・早くいいウンチョスしておくれーi-183i-183

お、まっきーサンも大正解~i-190i-190i-190
意外と正解者が多くて、15%くらいの愛情になってしまいますが・・・いいですか!?(笑)



v-40ayu*ayuさんへ 
散歩中の表情、色んな意味で悪いですよねーi-240
最近、カワイイ顔してくれないんですよーi-282
・・・やっぱり病気は人格(犬格?)を変えるんだわ~i-241i-203i-203

クイズ、大正解ですi-190i-190i-190i-190
うちも全然生えてないなーって思ってたんですけど、チェルピノちゃ
んはもっと生えてないんですか!?
でもチワワンってそーゆー子多いみたいですねi-230
ぜちろ、横らへんはスッカスカですもんi-182



v-40☆ヨーコ☆さんへ
んー残念ー!!!!ハズレですーv-431
意外と難問でしたよねi-189i-189←誇らしげ(笑)

一路にしてみたら不満だらけの生活なんでしょうねi-241
だって、元気も食欲もあるのに・・・i-195
でも完治してくれないと困るから、心をオニにして・・・
と思いつつ「ちょっとだけなら・・・」と部屋解放してあげちゃう、心の弱虫チョモなのですーi-5

ぜろ、散歩そんなに好きじゃないくせに、ちょっと不満だったみたいですi-201
一路は最近こんな顔しかしてくれません・・・チョモかなしい・・・i-240笑 
[ 2008/03/05 16:58 ] チョモ [ 編集 ]
あらッッ
あたししっかりぜろいちくんの歯を間違えてたわ笑
お腹よくなるといぃねぇ★
そしてペースト状のご飯ってホント難しいですッッ
我が家も3ちぃ目はドライをフードプロセッサーで砕いて
お湯でふやかしてるんだけどいまだ悪戦苦闘してますッッ
[ 2008/03/05 17:24 ] ゆぃっち [ 編集 ]
一路クン食べ方がゆっくりで可愛い~♪って見とれてたら
アレアレどこ行くんだ? おっぜろくんv-290
目が、目が真剣で(*´艸`*)ププッ  可愛すぎるっ(≧▽≦)
でも療法食なんだもんね。お薬も飲んでるんだもんね・・・
呑気に言ってごめんね(>_<) 早く元気になってね。
ぜろくんまた一緒にお散歩出来るよ~ 泣かないで~おで~
・・・あ、なんか正解出ちゃってるけど 右おで 左ポッチャリちゃんで。 
「おで」気に入っちゃってw 呼び捨ててごめんね。
[ 2008/03/05 17:46 ] Pucciママ [ 編集 ]
一路くんもだっこでお散歩に行かれてよかったですねv-352
おさんぽの姿のぜろくんなんともいえず可愛いv-290
ぜろくんもいっしょに甘えたいのかな??

ごめんなさい
ぜろくんと一路くんのお口まちがえてました~v-356
[ 2008/03/05 18:50 ] けさの [ 編集 ]
v-40ゆぃっちさんへ 
あらッッi-282
クイズ難問でしたねi-278

ドライをフードプロセッサーで砕いてからふやかしてペーストにしてるんですか!?i-201大変ですねi-203i-203
うちは缶詰だからペーストにするのは簡単なんですけど・・・
まだプリマたんちーっこいですもんねi-233
ゆぃっちサン、ガンバですi-184i-184



v-40Pucciママさんへ 
いいんですよー呑気な方が楽しいですもんi-176
一路も重病なわけじゃないですし、ただのにゅるにゅるクンなんですからi-190
ぜろの食べてる時の目は、この上なく真剣ですi-229
一路みたいにかわいく食べてくれればいいのになーって思いつつ、そんな所もらぶi-80とゆー気持ちでイッパイです(笑)
あ、ぷちままさんも「おで」気に入ってくれましたか!?i-278
えくみみまっきーサン達にも「おで」って呼ばれたりしてたので、
もうこの際「おで」に改名しようかと思ってたんですi-237(嘘)
ぜろって「おで」がピッタリだと思いませんかー?i-6



v-40けさのさんへ
一路、散歩はキライな癖に、バッグでお外に出かけるのは好きみたいですi-176
外見だけ見ると、一路の方が甘えん坊ですが、
実はぜろの方がとっても甘えん坊さんなんですよーi-278i-184i-184
一路はチョモを利用してるだけなのでつ・・・i-282

クイズはずれましたかーi-100
ぜろいちマニアへの道はまだまだ先ですねi-234ふふっ 
[ 2008/03/06 01:17 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



