2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば・・・ 

2月後半から、ずっと体調が思わしくなかった一路。
もらった薬も終わり、早1週間が経ちました

と同時に、耳掃除したばっかりなのに耳がすっごく汚くて、外耳炎かと心配していました

         あまりに掻いてほんのちょっと傷ができてしまったので

えりまき一路 ストレス爆発
                 エリザベスを使ったりしてました

そして、ぜろも耳が汚いし目ヤニがたまに黄色くて、本人すっごく気にしてるし・・・

          ・・・こりゃいかん!!!

てコトで、こないだ病院に行ってきたのです



         まず一路は、お腹の調子もいいし、耳の奥はキレイで問題ナシでした
         最近よくお出かけするようになったから、汚れがたまりやすくなっただけみたいです。
         お腹はやっぱり、季節の変わり目だったからなのかなーって事でした。

         しかも「今ぐらいでちょうどいい体重なんじゃないですか?」とすら言われました!
         チョモ、それが一番ビツクリでしたー


         そしてぜろも、耳は問題なし
         でも目は、ドライアイかもしれないとのコトで涙の量をはかったのですが・・・
         標準値には足りなかったものの、セーフでした
                       定期的にチェックすれば大丈夫みたいです

  目薬☆ 常備薬として、目薬をもらってきました
                           耳の方は、お掃除の回数を増やせばOK

とゆーことは、ぜろも一路も異常なし!!!

       おでおで!

      でもやっぱり年に一度は詳しい検査してもらいたいので、
      フィラリアの検査のときに一緒に血液検査などなどしようと思います


そんなワケで、ダークいちろとも・・・しばらくおさらばです
          でもたまには登場させたいな・・・ダークいちろファンとしては(笑)


       ママしゃーん

                        

       あそぶでしゅ☆
                 もう思いっきり遊べるね




       女装だって出来る!
                  女装だってできるね

              ・・・・・じゃなくて、お散歩もできるね
                          一路にとっては嫌なコトかな




       ひづめだってかじれる!
         ご飯も・・・オヤツだって、今まで通り食べれるね



      


       でもヒヅメはおでの
        今ヒヅメがつしかないから、争奪戦になりそうです



でも一路が治ってくれて本当に良かった
これも、皆様の暖かい応援・励ましのお言葉があったからだと思います

        本当にありがとうございました 

       ありがとう☆☆


余談ですが。
     安心したのか、ただ単にパパさんに移されたのか、
             今度はチョモがダウンしちゃいました
     ただの風邪っぽいのですぐ治ると思いますが・・・ 
          あははー超ウケるー!     ・・・と笑ってやってください 笑

        貧弱
        久々にズボンなしの服着せたら・・・後ろ足かなり貧弱・・・
        一路もポッチャリじゃない疑惑だし、
        
            チョモブログのタイトル・・・危うし!!!   

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/18 17:25 ] 日常★ | TB(0) | CM(15)
ぜろいちくんたちなんともなくってよかったねぇ♪
ぅちもお耳掃除がんばらなくっちゃッッ
そして2人の心配とパパさんの心配をしてたのに
チョモさんが今度は貰っちゃったのぉ?
コノ時期は気温差も激しいカラ悪化する可能性もあるので
安静にして早く復活してねぇ♪
元気印にポチ
[ 2008/03/18 18:17 ] ゆぃっち [ 編集 ]
ぜろ君も一路君も異常なくって良かった(#^.^#)
ほっとひと安心ですね!
ダークいちろも好きだったけど、元気が一番♪
って、風邪ですかぁ!!お大事に(*^_^*)
[ 2008/03/18 18:19 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
ぜろいち君異常なくてよかったですね~v-290
季節の変わり目って
うちのトラもよく体調崩してましたv-356
ダークいちろ君も可愛かったけど
やっぱり元気いっぱいの一路君がいですね!?
チョモさん風邪ですか?
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
[ 2008/03/18 18:50 ] ぼーち [ 編集 ]
あははー、超うけるー!

って誰も言ってないし。
私だけかよ。非道なの。ちっ。

というのは冗談ですが(ニヤ)
早く良くなってね♪

ほらほら、前に先に怒られて後で褒められる方が
いいって言ってたから。

あ、別にわざわざ怒らせなくてもいいって?

確かに!

ぜろいち、何事もなくて本当によかったぁe-420
健康が一番だよね。
チョモチョモもがんばって治すのだよe-266

一路くんはぽっちゃりじゃないんだ?いいなぁ。
顔が丸いから、ぽちゃに見えるのかなー?
ちょうどいいなら、そのまま丸っこい感じが
可愛いと思う!
[ 2008/03/18 21:02 ] えく [ 編集 ]
良かったぁ
一路くんもぜろくんも
特に一路くんは長かったのでホッとしましたね
っと思いきや、今度はチョモさん
今の季節、つい油断してしまいますよね~
無理しないでゆっくり休養されて、早く治して下さいね
[ 2008/03/18 21:29 ] Kiilo [ 編集 ]
ぜろくんも一路くんも、何ともなくなって良かったねi-179
これでチョモさんもひと安心i-175
と思ったら、今度はチョモさんですか?
悪化しないように、お薬飲んで早く寝て下さいねi-228
お大事に…。
[ 2008/03/18 22:05 ] ちわわんず [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~&ありがとうございました♪
チョモさん&ぜろくん、一路くんに会えて嬉しかったです。

メルモは他のわんちゃんが苦手で、ワンワンしちゃうけど…。
今度会う時は、ぜろくん、一路くんともっと仲良く遊べるようになるといいな~♪
[ 2008/03/18 22:16 ] noko [ 編集 ]
ぜろいちくん共々、異常無くて良かったですね^^
ワンコにもドライアイがあるのは、
初めて知りました。
まりんもチェリーアイの手術してからは、
目薬は常備です。
チワワって眼が大きいから、毛とかゴミとか
入りやすいですよね。

ぷぷ、ぜろくんの手、可愛いです^^

あらら、チョモさんの体調悪しですか・・
こじらせない様に、無理されないで
ご自愛下さいね。

火傷のご心配ありがとうございます。
今日見事に潰れました^^;
昨日はサンダル履いて仕事に出たのですが、
今日靴はいちゃったの^^;
でも、痛みは無くなったので、
化膿しないように気をつけま~す!
[ 2008/03/19 00:32 ] naoぴ [ 編集 ]
ええっ!?また、ぜちろに異変がっ!? ・・・と、ドキリとしましたが、
よかったぁ~大した事なくって。
チワワンはおめめがでっかいから、ドライアイにもなっちゃうんですね。人間と一緒な部分、多いんですね。

「あそぶでしゅー」の一路君。そうそう!このアイドル顔!!
これが一路君のスタンダードよん♪
「おでけんこーだお」のぜろ君ったら、それ噛んでると幸せそうね~♪

チョモさん、無理しないで早く体調戻してね。
[ 2008/03/19 07:15 ] はなわさび [ 編集 ]
チョモ嬢~~~大丈夫ですか~~~??
季節の変わり目だから、風邪も引きやすいみたいだし
チョモ嬢もお気をつけてッ(´Д`i-201)
ぜろくんのにゃははは~んって顔が
最高に癒しになりましたi-203i-184i-184
これで今日も一日頑張れるゾ!!
一路くんはオケツあたりをソフトマッチョに仕上げようi-234
[ 2008/03/19 08:44 ] ラムこず [ 編集 ]
さらばって言っても病気とはおさらばが一番ですね~♪
よかったね!!ろきももうすぐ狂犬病の注射なので、
色々見てもらおうっと!!
一路くんは今何キロなのー?やせたのかな?
ぜろはマッチョじゃないとマッチョって呼べないし、
困っちゃうねー!!

ケーキの説明ありがとー!!
読んでるだけでおいしそうでいいなーって思った♪
ケーキ食べたい~♪
[ 2008/03/19 12:25 ] まっきー [ 編集 ]
エリマキ一路もキュート( *´艸`)ムフフ
お腹も治って良かった(*´∇`)ホッ
ぜろくんも異常無しで良かったね♪
ヒヅメかじってる姿が生き生きしてるし(*>m<)ノププッ
うちの2匹もヒヅメ大好きだけど、あのニオイは・・・Σ(||゚∇゚)ヒィィィィ
一路くん、1.65㌔なんて羨ましいんだけどぉ。
ぜろくんの2.2㌔も!!
ライトなんて3㌔超えのデカチワワン(ノ∀`;)


アッ!!私兵庫県民なのよ~。
遠いでしょ?(´・ω・`)ショボーン

[ 2008/03/19 13:07 ] Jun [ 編集 ]
完全に治ったんですね~!!
おめでとーうv-314v-314
ほんとよかったですね(≧∇≦)/
いち子ちゃんやっぱりカワイイ(笑)

でも、今度はチョモさん大丈夫ですかぁ?!
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね☆
[ 2008/03/19 14:35 ] ayu*ayu [ 編集 ]
え~んv-406 お久しぶりだおーっv-371(笑)
やっと仕事サボる、いやいや。。。休憩する余裕できたから早速癒されにダッシュv-29v-355
今回ばかりは自分のコメが何処にあるか分からないくらいになってたワンv-356
一路くん、完全復活したのね~v-437ってエリマキ姿なんだけど。。。(爆)
でも、ぜろくんも一路くんも健康でハッピーねv-352
そんでチョモさんはお大事にv-355(すぐ治るってぇ~v-398笑)

ぜろくんのお手手をあわせて『幸せv-343』可愛いv-415
しかし、職場でお邪魔するのは危険だわv-390
思わず声出して笑いそうになるんだもんv-398
[ 2008/03/19 16:44 ] マル姉 [ 編集 ]
v-40ゆぃっちさんへ 
せっかくぜろいちが治ってルンルンだったのに、今度はチョモがダウンですーi-240
いっつもチョモは最後にダウンするんですよ・・・i-195i-195
いつもポチっとありがとうございますi-176i-176
元気が出そうだおーi-237i-237



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ほっと一安心ですi-277
すっごく長引いてたので、内心不安だったんですけど・・・本当に良かったーーーi-189
ぜろいちが治ってくれれば、チョモが風邪でもいいのですi-185
・・・って良くない!i-282
ダークいちろが好きなヨーコさんの為に、これからもたまには登場させますよi-278i-278i-278



v-40ぼーちさんへ 
季節の変わり目ってなんでこんなに体調崩しやすいんですかねーi-201i-201
でも治ってくれて良かったですi-189
ご心配ありがとうございましたi-233i-184i-184
チョモの心配までありがとうございますi-190
チョモお薬飲まない派なので自然治癒で頑張ります!i-234



v-40えくさんへ 
もーえくしゃん大好き!i-233i-176i-176
えくしゃんだけですよー「あははー超ウケるー!」って超非道なコト言ってくれたの・・・i-237
さすがえくしゃん、チョモの事よく分かってますi-185
でも悪いことしてないのに怒られたらチョモチョモぐれちゃいますからね・・・i-241i-241

ぜろいちなんともなくてよかったですーi-176
ぜちろが治って、一番声を大にして言いたいことは
「もっと安くてイイ病院はないのか!!!!」・・・。
通ってる病院高いんですよ・・・でも他の安い所は微妙で・・・i-182
あー治って本当に良かったi-189i-189

一路ぽっちゃりじゃないとかビックリですよね!
でも一路縦が短いんですよ、だから丸っこく見えるだけなのかな?
「貧相ぜろと普通の一路」になっちゃうー!!!i-282



v-40kiiloさんへ 
ありがとうございますーi-189
一路長かったですねーi-238
ホント、安心しましたi-236
代わりにチョモが風邪引いちゃいましたが、全然大丈夫ですi-234
ぜろいちが健康なら、チョモの心はハッピーですーi-233



v-40ちわわんずさんへ 
ご心配ありがとうございましたーi-175
ぜろいち完全復活ですーi-87イェイェイーi-87
今度はチョモが悪化してしまいましたが、チョモお薬(市販の)が合わないみたいで、薬飲まない派なんですよーi-202
なので自然治癒で頑張りますi-187
チョモの心配までありがとうございますi-80



v-40nokoさんへ 
お疲れ様でした~i-187
こちらこそ、nokoさんとメルモちゃんにお会いできて本当に嬉しかったですよーi-233i-176
おウチもまぁまぁ近いですし、また近々でぇとしてくださいねーi-233
ぜろいちも女の子ならきっとすぐ慣れるはずですーi-274



v-40naoぴさんへ 
チョモもドライアイがあるの、初めて知りましたi-190
涙の量を調べてる時のぜろが本当に面白かったですi-278
でもなんともなくてよかったですーi-236
目薬の常備薬が欲しいなって思ってたのでナイスタイミングーググーi-234
まりんちゃんも目薬常備してるんですねi-185
チワワンはホント、気付くと毛とか目に入ってますよねーi-229

あら!チョモの心配までありがとうございますーi-189
naoぴさんも化膿しないように気をつけてくださいーi-282i-282i-282



v-40はなわさびさんへ 
お待たせしましたーi-237
アイドル一路の復活ですーi-184i-184
チョモの気持ちの問題かもしれないんですけど、「治った」って安心したら一路が前みたいにカワイイ顔で写真に写ってくれるようになったんですi-233
にゅるにゅるのトキは何度とっても無愛想な顔だったのに・・・i-238
あー健康ってすばらしいi-189
ぜろいちが健康なら、チョモは風邪だってなんだっていいのですよーi-185
ってダメダメ!早く治してイッパイ遊んであげるんだから!i-6
頑張ります!i-234



v-40ラムこずさんへ 
やーん!チョモの心配してくれるんですかーi-237ウレシス!i-189
えっへへー早く治しちゃいますおーーーーi-184i-184
やた!ぜろのにゃははん顔でラムこずさんが癒されたi-176
ぜろよくやったぞーi-234i-234
う。。。痛いとこつかれた一路...お尻辺りを重点的に頑張りますi-6i-6



v-40まっきーさんへ 
さーらばいばいさーらばいi-185元気にさーらーばーいi-185
です(多分教育テレビで流れてた歌i-229
一路は今1.65キロですーi-280大して変わってないんですけど、いつもと違う先生に診てもらったら「コレくらいでいいんじゃない?」みたいに言われました・・・ホントかょーーーi-238
ぜろもますます痩せたし、ブログのタイトル真剣に考えちゃいますi-183
「ガリガリおでと普通のおかま」になっちゃいそうですーi-182



v-40Junさんへ 
ご心配ありがとうございましたーi-189
ヒヅメって臭いですよねーi-238
もっと無臭なヒヅメってないのかしら?i-201
あんな口臭、女の子にモテないわよーi-282

ライトくんは大きいですよねーi-185
お顔はあどけないのに・・・i-278
でも最近結構大きいチワワン見かけますから、3キロも普通ですよーi-234i-234

あ、Junさん兵庫なんですねーi-203行ったコトのない土地だわ・・・i-195
そりゃー遠すぎます・・・i-240
どこでもドアがあったらなーi-38



v-40ayu*ayuさんへ 
完全復活ですー!!
ご心配ありがとうございましたi-233i-176i-176
いち子カワイイでしょーi-278
もっとスカートが欲しいわーんi-100i-80

チョモの心配までありがとうございますi-6
皆さん優しいのねーi-241i-189
涙がちょちょぎれそうですi-275



v-40マル姉さんへ 
お久しぶりだおー!!!i-237
仕事サボッて休憩してまで会いにきてくれたんですねーi-176ウレシス!i-184
ぜろも一路も今は健康体です!
もしや・・・チョモの元気を奪われたのか・・・i-240i-5
でもいいのいいの、ぜろいちが健康なら、チョモもきっとすぐ治るワンi-100

チョモブログそんなに笑えますかー?えっへへーi-278
声出して笑ったら、「こら、マル姉!i-231i-191」って怒られますか!?
じゃあ、にらめっこして笑わない特訓してくださいねーi-278

お仕事お疲れ様ですi-187
[ 2008/03/19 18:13 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



