2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに実家 

皆様、昨日はどよよ~んな日記でゴメンナサイ
自分のコトじゃないのに、ヒトゴトとは思えないほど凹んでしまっていたのですが・・・
いつまでもメソメソしてたらプリマちゃんやROCKに怒られてしまいそうなので、
今日からはいつも通りのルンルン日記(そんな日記だったのか・・・)でいっきまーっす





とゆーわけで




       珍獣

         世にも珍しい、『ぜろ』とゆー珍獣を捕獲しました!
         チワワでもない、むしろ犬でもない、『ぜろ』とゆー珍獣です!


・・・ってゆーサムイ冗談はおいといて(無理やり笑ってね)、
              はチャリでおでかけする時のぜろです


ちなみに一路はこんな感じ
             やっほー☆

 チャリのトキはいつもパパさんが前を走るのですが、一路はこうやってずっとチョモを見てます
            この光景が、本当にかわいくて大好きなんです


で、そんなチャリでのお出かけ先は、パパさんの実家



着いて早々、マーキングする一路
なぜ!?!? ぜちろは来るの久々だから!???
しかもよりによって、マナーベルトを忘れてきたおっちょこちょいチョモ=おっちょこちょも

散々部屋の中を偵察したあげく、

       お嫁さんゴッコ
            ここでしばらく静止してました
                 写真撮って欲しかったの!?



でもそんなお嫁さん、数分後には・・・

       ワカメちゃんも目じゃない!
     あのーーーー、風とか全くふいてないんですけど なんでこんなめくれるの??
         (今だけ)女の子なんだから、ちょっとは恥じらってー



そんな中ぜろは、

       悪い子はいねがーーー
            こんなんなってましたけどー


いやいや、笑い事じゃなくてね。
なんとぜろ、ちょっと目を離した隙にポテトサラダをガツガツ食べたんですよ!
タマネギたっぷりの・・・。

幸い何事もなく、
先ほどポテトやらタマネギやらコーンやら、うんPに混じって出てきましたけども・・・


コタツだから、ぜろ届いちゃうんですよね
だから隙あらば食べようと狙ってて・・・

しまいにはチョモの怒り爆発(は大げさですが・・・)

つながれる子 隙間から訴える子
絶対来れないようにつないでやりました     隙間から訴えたってダメなんだからね!


そんな中、一路はどうしてるの??と思ったソコのあなた



       呑気な子
一路はコタツに届かないのでそんなに欲しがらずにサッサと寝ます
      人の上に乗れば届くんだけど、そんなに人の食べ物に興味ないみたいです。


ゴハンの間、ずっとつながれてたぜろですが
頑張って頑張って引っ張って、ここまで来ました。

優しいパパのパパさん あご枕サイコー
                     注:まだつながれてます。
ぜろがこんな寝方するもんだから、パパさんのお父さんはゴハンも食べれず・・・
でもなんと優しいことに、そのままぜろいちを寝かせてくれました


でもさすがにお父さんの腕も疲れ、場所チェーンジ!

       パパのママも優しいー
            今度はパパさんのお母さんの元へ・・・



でも最終的にはこんなんなりました


       仲良く・・・

ゴハンも食べ終わり、くつろぐお父さんを挟み撃ちして寝るぜちろ
それじゃあ身動きとれないじゃーーーん


でも、こんな光景を見ると、心がホッコリするチョモなのでした
家族っていいねー

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/23 19:05 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(18)
おっちょこちょも!回復おめでとうi-176
プリマちゃんへのお言葉日記読んだけどみみくんまで
うるっときてしまいましたi-195
3ヶ月で亡くなっちゃうなんてママさんもきっと自分を責めて
しまいますよねi-195i-195
早くプリマちゃんのママさんも元気になることを祈っています。

ぜろタマネギ食べてなにもなくてホントによかったーi-199
さぞ心配したことじゃないー??ポチも気をつけますー。。
ホント自分の家以外で自分のワンがほかの人になついたり
ひざで寝てるの見るとホントに安心するよねー。。
実家で嫌われるようなことしたら二度と預かってもらえないし
色々不便だと思うとおやつ大好きでヨカタと思いまする。
ほのぼのしちゃうしやっぱり家族だよねんi-176
と言うことはやっぱりぜろはみみくんにまだ壁を作っている
と言うことだわ。早く心を開いてちょーーー
[ 2008/03/23 19:17 ] みみ [ 編集 ]
わーーーーいv-14
おっちょこちょもーv-10

あれっ!?なんか最近見たような光景(笑)

やっぱ、家族ってイイよねv-238
しかも、旦那のファミリーに、
ウぇルカムされるとなんだか・・・うれしいよねv-10

お父さんも、お母さんも嬉しそうv-218
[ 2008/03/23 19:29 ] ともちゃん [ 編集 ]
パパさんのバッグからちょこっと覗いてる一路君かわいすぎ(≧∇≦)/
チョモさんデレレ~って見とれてチャリで事故らないように
気をつけて下さいねっ!
わわ~♪
今日は可愛い写真がいっぱいで困っちゃう~o(~∇~*o)
お嫁さんの一路君もおちり丸出しの一路君も堪りませんね♪
お父さんに抱っこされて眠ってるちびっ子達も可愛いぃ!!
ぜろ君、たまねぎ食べちゃったんですね(>_<)
でも、なんともなくって本当に良かったです。
一路君が治ったのに、今度はぜろ君がお腹悪くなったら
たいへんですから~

↓記事。
読んでいてとても切ない気持ちになってしまいました。
プリマちゃんのママさんの気持ちを思うと言葉になりません。
心からご冥福をお祈りします。
[ 2008/03/23 20:37 ] kaoru [ 編集 ]
ずっとチョモさんを見てる一路君ほんと可愛いv-344
それにしても良い子ですよね~
バッグに入って暴れたりしないんですね!
うちはバッグ苦手だから無理だろうな~
ゼロ君玉ねぎ食べちゃったんですかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
でも、なんともなくてホント良かったですねε-(*´ω`*) ホッ
みんな仲良しでいいですね~。
[ 2008/03/23 21:13 ] ぼーち [ 編集 ]
先日はこのはに応援メッセージをありがとう!!
すっかり元気になってお散歩も楽しんできました~♪
暖かいメッセージを頂いてホント嬉しかったo(^▽^)o
ありがとうございましたv-411

ホント。。いい光景だわぁ~~
パパさんのバッグインの一路くん♪かっわいい~~!!
しかも、女の子なの??????
で~~~似合いすぎよ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
マジ可愛いっ!
[ 2008/03/23 21:59 ] あいこ [ 編集 ]
わ~んっっ!! 可愛い~e-266
後ろのチョモさんをずっと見ている一路君、ホント可愛いですねぇe-420
いいなぁ。あんなの見れるならずっとチャリ乗っていたいです。
犬ってどうしてそんなに イジラシイのかしら。
アハハ!! ぜろ君、ガツガツ食べてしまったのネv-411
たまねぎ、笑い事じゃないんですけどごめんなさい。
ガツガツ食べている姿を想像すると、かわいくってv-398
いやぁ~、なんでも無くてよかったです。
そして、そしてパパさんのご家族にくっついている姿は本当に心がほっこりですねぇv-344
お父様の手に包まれたぜろ君の寝顔、幸せな気持ちにさせて頂きましたぁv-425
[ 2008/03/23 22:08 ] Kiilo [ 編集 ]
タマネギ入りのポテトサラダを食べちゃった?!
とビックリしましたが、何ともないみたいで良かったわぁ…。
和犬に比べると洋犬のほうが中毒になりにくいとは聞いたことがありますが、やっぱり心配ですもんね。
ぜろクン、今度からは食べちゃダメだぞー?

仲良く寝ている写真、いいなぁ~♪
きっとお父さんも大喜びですよね。
だって、こんなに可愛い子たちに挟まれてるんですもん♪
[ 2008/03/23 22:23 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろくん、タマネギ食べちゃったの~i-282
でも、今回は何ともなかったみたいで良かった~!

バッグからチョモさんを見つめてる一路くん、可愛すぎぃi-237
後ろにいたら、絶対必死で追いかけちゃうねi-185

パパさんの実家で、こんなに可愛がって貰えると
とっても嬉しいですよねi-228
[ 2008/03/23 23:18 ] ちわわんず [ 編集 ]
ご主人のご両親共に優しい方ですね^^
ぜろいちくんもすっかり寛いでる~!
ぜろくん、玉ねぎ・・食べちゃった!!
何ともなくて良かったですね。

↓プリマちゃんのご家族の気持ちを思うと、
言葉も見つかりません。
プリマちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/03/24 00:17 ] naoぴ [ 編集 ]
夜中にうちの子が大量の下痢v-367(今日1日ゆるかったんだけど)で、
調べ物ついでに見付けた記事があったから報告しますん♪

http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_039.html

心配し過ぎもイクナイね!
うちの子はとりあえず様子見で、柔らかめの白米準備しやした
寝起きのウンチョス次第で断食だぁ^^;
[ 2008/03/24 06:07 ] ニコル [ 編集 ]
自転車に乗ってるいっちゃんかわいい~♪
私も後ろから見てみたい~

でも玉ねぎは・・怖いねぇ~

前に近所のワンコ(中型雑種)が毎晩おじさんの
晩酌に付き合ってお酒を舐めたりしていて
味を覚えたみたいで
家族の留守中に一升瓶倒して飲んでしまって。。。
生死をさまよった事ある。。。

犬には人間の肝臓とおなじ機能がないから・・・

私も日々思うけど
人間の味を覚えさせたら
どんな危険あるかわかんないから
怖いよねぇ~

でもゼロくん。。。
大事に至らなくって良かった。。
[ 2008/03/24 08:13 ] まきねぇ [ 編集 ]
ぜろくんはいつもカゴなんですか?!
一路くんみたいにおとなしくバッグに入ってくれたら
そうやって乗っても安心ですね♪
私も今度スリングでチャリにチャレンジしようと思ってるん
ですが・・・ちと怖いv-356

タマネギたっぷりのポテトサラダ食べちゃったんですか!
でも、大丈夫そうでよかったです(。>ω<。)
うちは2ワンともテーブルの上の食べ物は自分のものって感じ
なので放牧できませんe-263
寄り添って寝てる姿を見てたら、ほんわかした気持ちになりますよね♪
[ 2008/03/24 10:57 ] ayu*ayu [ 編集 ]
パパさんの実家 暖かいからチョモさんも
行きやすいね・・
たまねぎを食べたのは びっくりだったけど
何事もなく良かったですよ(^^)

ゼロ君も一路君もお母さん・お父さんの
側でくつろげるなんて 最高ですね(^_-)-☆
[ 2008/03/24 14:00 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ぜろくんったら~~ポテトサラダ食べっちゃったなんて、
何ともなくて本当に良かったぁv-406
おじいちゃんに抱かれて気持ち良さそうに寝んねしてるの
凄い癒される~v-345
おじいちゃんもおばあちゃんも可愛がってくれて
嬉しいですねv-410
[ 2008/03/24 14:25 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
たまねぎ、何事もなくてよかったね~。
私もたまねぎを使うお料理をする時にはめちゃくちゃ気を遣うわ。。。

自転車の一路ちゃん可愛すぎ~~~!!
チョモちゃんはこんな感じでずっと見られてるの?
いいなぁ~^^
うちは1度自転車にちゅらてぃを乗せたことがあるんだけど
その時はリードをつけて、
リードの先をハンドルにぐるぐる巻きにして発車~!
そしたらちゅらはかごの底面に足をつけるのが怖いらしくて
かごの前後に足を突っ張って飛んでるみたいになっちゃうし、
てぃーに至っては何故かダ~~イブ!!
命綱(リード)のおかげでぷら~んってなるだけで済んだけど
ホントに怖かったぁ~(><)
今は車移動が基本になりました。。。


プリマちゃんのところ行ってきたよ。
とっても可愛いかったわ♪
心よりご冥福をお祈りします。

[ 2008/03/24 15:05 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
v-40みみちゃまんへ 
おっちょこちょもでぃi-235
もうすっかりくっきり回復だおーーーi-184
プリマちゃんの、みみくんもうるっときた?
チョモも書きながら泣いてたーi-240
プリマちゃんのママさんはとっても心の強い方で、しっかりと前を向いて歩いてるので、尊敬ですi-189

タマネギ食べたときはもう血の気が引いたよーi-182
ホントなんともなくてよかったi-80
ぜろは盗み食い、一路はマーキングで、結構ぜちろパパの実家には迷惑をかけてるんだけど、それでもかわいがってくれるから本当に嬉しいi-189
家族っていいねーi-184i-184
ってゆーか会ってる回数にしてはみみくんに結構打ち解けてる方だよーi-237
でももっともっと打ち解けて、なんならぽちょぜろがラブラブになればいいなーi-175



v-40ともちゃまんへ 
おっちょこちょもってカワイくないですかー?i-233
ふふふんi-185
確かに!パパさんの家族にウェルカムされると嬉しいi-176
けど・・・何度も何度も何度もお会いしてるのに、ぜろいちがいないと不安でイッパイなチョモi-282
ともちゃまはパパさんの親と仲良しですかー?i-237



v-40kaoruさんへ 
ホントに、見惚れてしまうくらいカワイイんですよーチャリで運ばれる一路i-233
でもチョモチャリのカゴにぜろが乗ってるので、そこらへんは冷静に
転ばないように気をつけてますi-234
カワイイ写真がイッパイだなんて、嬉しいですi-80
ぜろタマネギ食べちゃったけど、何もなくて本当に良かったですi-203
いくらパパさんの実家でも、気を抜くなってコトですねi-238教訓です!



v-40ぼーちさんへ 
ぜろも一路もバッグ大好きなので、暴れたりしないんですよi-189
でもパパさんの実家に着いたトキ、一路興奮してバッグから身を乗り出そうとしてましたけどi-230
ぜろは届くものは何でも食べようとするんです・・・i-177
他にもナスのてんぷら・バナナケーキ・玉こんにゃくなどなど・・・今回はひどかったですよーi-231
チョモがちゃんと見張ってないのが悪いんですけどねi-201



v-40あいこさんへ 
一路バッグに入ってると、本当にぬいぐるみみたいでとっても癒しですi-176
一路は女装してると女の子にしか見えませんi-237
ズボンよりもスカートの方が歩きやすそうだしi-190
女の子として育てようかと思うくらいです(笑)
でも態度はぜろよりも立派な男の子なんですけどねi-203



v-40kiiloさんへ 
チョモも、バッグインの一路を見すぎて、ぜろがカゴにいることを忘れてしまいそうになりますi-229
でも無意識に、ぜろの為に極力ガタガタしないように走ってますi-234

確かに、パパの実家のポテトサラダはとっても美味しいんですよi-176
だからぜろが思わず食べたくなるのも分かるんですi-201
でも何かあってからじゃ取り返しつきませんもんねi-183
ぜろには悪いけど、今まで以上に監視の目を光らせることにしますi-84i-189



v-40ひろみさんへ 
和犬よりも洋犬の方が中毒になりにくいんですか??
へぇ~勉強になりますi-184i-184
だからって安心しちゃダメですよね!
気をつけますi-234

お父さん、喜んでくれてますかねi-185
いつも実家行くたびに迷惑をかけるぜろいちですけど、
これでチャラ・・・にはならないかしら?i-229



v-40ちわわんずさんへ 
ぜろなんともなくて本当によかったですi-189
ウンチョスから出てきたときには笑ってしまいましたが、
今度からはもっと気をつけて監視します!i-234

バッグインの一路、たまらんですi-233
ぜろだったらあんなにかわいくはおさまらないだろうなーって思いますi-229
パパさんの実家でも愛されて、ぜろいちは幸せですi-176



v-40naoぴさんへ 
ご主人・・・ではまだないんですけど、ご両親はぜろいちにもチョモにもとっても優しくて、暖かいですi-1
でもぜろいちがいないと未だに緊張しちゃうチョモですが。。。i-229
タマネギ食べてしばらくしたらゲップとかしてて、そのたびに焦ったんですけど、何事もなくて安心しましたi-187



v-40ニコルさんへ 
情報ありがとうございますi-6
確かに「この子は大丈夫だけどあの子はダメ」って食材イッパイありますもんねi-236
手作り食もあまり考えすぎないのがいいって言われてますし、
ある程度気をつけて、ある程度ラフにやっていきますi-185
でもやっぱ、絶対ダメといわれてるものはあげたくないですけどねi-229



v-40まきねぇさんへ 
そうなんですよねー、一度味を覚えるとそーゆー危険がありますよねi-182
でもそのワンちゃんは助かったんですね!良かったi-189
気にしないで人の食事あげても長生きする子はいますけど、
でもやっぱり何があるかわからないから、安全な道を選びたいですよねi-234
ぜろは何事もなくて本当に良かったi-187
これからはもっと監視の目を光らせますおーーーi-84i-189



v-40ayu*ayuさんへ 
どこに行くかによりますけど、チャリのトキはぜろはカゴですi-187
一路はバッグに入ると置物みたいに大人しく景色を眺めてますi-237
でももしもの時の為に絶対飛び出せないようにはしてありますけどねi-6
スリングでチャリ・・・ちょっと怖いですねi-229
飛び出し防止リードをつければいけそうじゃないですか?
最初は片手運転の勢いでi-189

テーブルに届く位の背があると、ほんと油断ならねえですよねーi-203
その点一路は楽だなーi-278
ぜろいちもパパさんの家族には心を許したのかと思うと、嬉しいですよねi-80



v-40そよかぜさんへ 
昨日は暖かかったですもんねーi-1
帰りはサムサムでしたけどi-201
でもチャリで15分くらいの距離なのでヘッチャラですi-224
あのくらいのタマネギの量なら大丈夫なんだってわかって安心です。
でももう二度と食べられないようにしますけどね!!!i-231
お父さんとお母さんの側でくつろいでるぜろいちを見て、チョモも癒されてますi-6



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ぜろったら、「♪何でも食べますよく噛んで~♪精神」なんですよi-182
何かあったら困るから、これからはもっと気を引き締めて見張ります(笑)

お父さんの所に届かない位につないだのに、頑張って頑張ってここまできたぜろがスゴイですi-176
そんなにお父さんの腕の中で寝たかったの~i-233
一路がうらやましかったのかな?なんて思ったりしましたi-277



v-40ちゅらてぃママさんへ 
ちゅらてぃチャン・・・チャリ危ないからダメーーーi-282
でも車があるなら常に車がいいですよーチョモも。
だってチャリ疲れるもん(笑)
ぜろは、カゴにお気に入りのクッションか毛布を入れて、更にフセの状態から起き上がれないようにリードを止めてるんですi-190
更に更に、カゴには防犯ネットをかけてるので、飛び出すことはできないのですーi-234i-234
一路はバッグの位置が後ろのトキは、いっつも大人しくバッグに入ってチョモを見てますi-237
バッグの位置が横の時はパパさんと同じ方向を見てます。
それもまたかわいいんですよーi-80i-80
[ 2008/03/24 17:30 ] チョモ [ 編集 ]
遅ればせながら…

よ!おっちょこちょも!!
↑どうしても言いたくて言いたくて仕方なかった(笑)

珍獣ぜろ、かわいすぎだろー!
何でそんなにお目目がぱちーでびっくり顔?
タマネギ食べて、何でもなくてよかった。
よかったー。

一路くんのチャリ姿、いつ見てもらぶりんだね。
パパさんもねー
そして一路くんの視線の先にはおっちょこちょもが!?
幸せ一家だすー!
うらやましー
パパさんのお父さん、優しいねー。
ぜろいちに挟まれて寝てる姿、ほんとに
気持ちがほっこりするねv-22
素敵ファミリーですー
[ 2008/03/25 15:35 ] えく [ 編集 ]
v-40えくさんへ
おっちょこちょも、ナイスでした!?i-278i-278
チョモもまだまだ捨てたもんじゃないわねっ!i-234

ぜろ、カゴに入ると目がでかくなりますi-282
おそらく緊張してるんだと思うんですけど・・・i-201
タマネギねー、本当に良かったですよ!i-203
血の気が引きましたけど、本人はケロっとしてたので・・・ちょっとムカっとしました(笑)

一路のチャリ姿カワイイのは分かりましたけど、パパさんがカワイイってーーーーーi-183
下半身しか写ってませんけどもーi-185
お父様、ぜろいちをとってもかわいがってくれて、本当に嬉しいですi-176
イッパイ迷惑かけてるのに・・・i-241i-189
パパさん一家は素敵んぐファミリーですなi-236
[ 2008/03/25 20:32 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



