2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる木の正体 

昨日のお話の続きです。

      ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


お花とイッパイふれあったぜろいちは、
        今回のお散歩の目的であるリベンジに向かいます



リベンジ! 確認


・・・いやいや、ハトさんにリベンジすることなんてないからね
早く、本当のリベンジに行こうよー

         気を取り直して

                    と、向かった先は・・・



   じゃーん この不思議な木のある場所


早速、前回と同じ場所で撮ってみよーう

          リベンジ成功!?
      何枚も何枚も撮って、一番うまく撮れたのがこの写真・・・

チョモ気付きました
かなり下からのアングルで撮ってるので、実はかなり変な姿勢で撮ってるわけです。
だから、1人だろうが2人だろうが・・・やっぱり恥ずかしいんだな。。。。。。って
ってゆーか撮影場所の選択を間違えたんですよ、きっと

でも、まぁリベンジ成功・・・ってことでOKです うんうん!


で、気になるこの木の名前は・・・・

          正体

               ・・・・え? 何ですと??

   『』って何よ、『』って!! 名前がそんなアバウトでいいのか!!!



とゆーわけでネットで調べてみたら、おそらく
            『ギンヨウアカシア』 らしいです。

でも他にも色々似てるアカシアあったし、呼び名も『ミモザ』と呼ばれたりするみたいで、
よくわかりませーーーーーん

きっとこの木を管理してる人もよく分からなかったから
こんなアバウトな名前にしたんじゃないかなー なんて勝手に納得して解決しました


ぜろあかしあ いちあかしあ

                    でも本当にキレイだなー
     家庭で育てられるサイズのアカシアもあるみたいなので、気になる方はぜひ



そんなこんなで無事、気になる木の真相を解明できました

     良かったね♪
          うん 一路も協力してくれてありがとー


   ぜろもありがとー

         イヤミな彼。
           ・・・・チッ。相変わらずイヤミな感じだわん


そんなヤツはこうしてやるーーーー


      お仕置き(笑)

           ↑この体制でいられるの、すごくないですか!?


                                          ちゃんちゃん

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/26 17:21 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(18)
真相解明、ありがとうございま~す♪
でも、私もツッコミ入れちゃいましたよっ!「類」って何よっ!「類」って!!!(爆笑)
いやあ、こんな良いネタを見つけるなんて、チョモさんのセンスすっばらしーわ♪

アカシアを背景にしてぜちろ、素敵よ~。何枚も撮ったっておっさるけど、
こんな大成功が撮れれば苦労も報われたんじゃない?

あああああっ! ぜろ兄貴が食べられるーーーっ!!!
それでもお願いポーズしてるなんて、けなげだわっ!!
[ 2008/03/26 17:43 ] はなわさび [ 編集 ]
解決できて満足~って笑顔ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!~
しかし本当に「この木何の木?」って
看板に書いてるんだったら
何の木かはっきり答えだしてくれなきゃ
気持ち悪いよねぇ~

ミモザって聞いた事ある~

でも春は色んなものがにょきにょき出てくるし
今まで気にもしなかったものでも
ワンコをのんびり散歩していると
発見したり意外なものだったり~
楽しいよねぇ~♪
[ 2008/03/26 18:20 ] まきねぇ [ 編集 ]
ほんとにきれいだね~v-398
アカシアバックで写ってるぜろ君一路君
益々可愛く見える~i-178
ん~・・・それにしてもその写真、
ぜろ君になにか訴えられている様な
気分になってしまうのは・・・私だけ・・?!i-179
[ 2008/03/26 19:35 ] なしもも [ 編集 ]
名前分かってスッキリしましたね~
それにしても「類」って…v-12
きちんと書いてくれないと困りますよね~

下から写真撮るのってかなり大変ですよねv-356
私も写真撮ってる姿って変だから
外で撮るときはちょっと恥ずかしいですv-356
[ 2008/03/26 19:47 ] ぼーち [ 編集 ]
こんばんわv-280
どんな体勢で撮ったかは分かりませんが
2ショットとっても可愛く撮れてますよぉv-426
でもチワワの目線で写真を撮ると
恥ずかしいくらいの体勢になるんですよねぇv-356アハハハ
良い写真を撮るため我慢して私も撮ってます!笑

良かったでしゅね・・・って言ってる一路君のお顔が
もう凄く可愛くて可愛くてv-345キャ
[ 2008/03/26 21:26 ] リボン [ 編集 ]
チョモって意外に最後まで知らないとダメなタイプなのー??
この木なんの木ってかんばんみたいのちゃんとついてるのねi-199
やっぱりだれもがきになるとi-176
ぜろすごいi-199ゴロンできないのにそれはいいのねi-184
ゴロンすぐにやってくれそうな気がしまするi-233
ポチにそれやると水からでた魚みたいにピチピチして飛びますi-276
パパさんがぜろをそう言うふうにした経緯が知りたいです
さぞうけすなのだろうなーi-278
[ 2008/03/26 21:58 ] みみ [ 編集 ]
アカシア類で右にマメ科って書いてあるけど、マメなの?(笑)
でもミモザって感じよね~♪
ホント綺麗~!!

ぜろくんのお願いポーズが可愛い~~!!
パパには降参なのね~
[ 2008/03/26 22:24 ] あいこ [ 編集 ]
わぁ~!
こんなに大きなミノザの木があるなんて、素敵ですね^^
一路くんのお顔が可愛い~^m^
真相究明できて、良かったね!

↓に続き、お花三昧で春を満喫させていただきました~!

**
しゃれた外出着の張り紙のせいで、ウインドウの中が
何も見えませ~ん(笑)
[ 2008/03/26 23:00 ] naoぴ [ 編集 ]
はじめまして~♪
ブログに遊びに来てくれてましたよねv-361
リンクさせていただきましたヽ(*^^*)ノ
一路君凛々しいお顔してますね~v-344
惚れちゃいそうですよ♪
最後のぜろ君の体勢、ウチのつくし君の得意ポーズです(笑)
ちなみにつくし君はあの体勢で寝ちゃうんです~v-408
[ 2008/03/26 23:17 ] つくション [ 編集 ]
答えが、アカシア類でマメ科って…i-230
アバウトすぎて、ビックリだわi-282
ちゃんと書いて欲しいわよねぇ。

写真撮ってる時って、夢中になりすぎてて
ふと気付いたら、恥ずかしいってコトありますよね~。
たぶんブログやってる方の多くは、経験アリですよi-278

[ 2008/03/26 23:46 ] ちわわんず [ 編集 ]
おお!ミモザなら・・・。実はウチの1階のトイレにリースで飾ってありますよv-252毎年今頃に新しいものに取り替えるんです。今年は・・・まだだった(笑)
すんごいキレイですよね。
あれ、姉が育てようとして・・・名古屋で・・・失敗してました(爆笑)。
一路くん、かわいーよ、相変わらず。
そして、やっぱしぜろくんは輪に似てるっ!
[ 2008/03/27 00:27 ] chee [ 編集 ]
ミモザってこんな木なのねー?
へーへーへー。
「この木なんの木」って書いてあるの笑うね!
みんなその木を見るとそう思うのか?
木になる気←何でそう変換された?????v-359
気になる木なのねー。

リベンジのツーショット良く撮れてるねー!
リベンジ成功だねー!!

パパさんに食べられそうなぜろ君の顔が!顔が好きーv-344
口の端っこがむにってあがっててかわいいのだ。

一路くんの笑顔サイコーだすよーe-266
[ 2008/03/27 00:55 ] えく [ 編集 ]
ちょい久しぶりになっちゃった~v-356
でも読んでたよ~!!
そうか、アカシア類かv-21って!
類ってなんじゃーv-359(`ε´)
アバウト過ぎて笑ったわ。  でも近くで見たら・・・
あら、ホント ミモザじゃないのww
素直にミモザって書いてほしいわね。 この看板つけた人に
ちょっと会いたいわね。  てゆうか問い詰めたいわねww
リベンジ成功ね~
ぜろいちクン可愛く撮れてるよ~v-345 
[ 2008/03/27 02:18 ] Pucciママ [ 編集 ]
ミモザって聞いたことあります!!
そして会社の食堂から何気に外を見てたら、それと似たような
木がいっぱいあったんですよ(笑)
いつも見てたのに、チョモさんのブログ見るまでは何とも思って
なかったですv-356
よく見たら、黄色い花が咲いてるみたいできれいでした♪
私も写真撮るときちょっと恥ずかしいです(笑)
最近慣れてきたけど・・・。
ぜろくんの手、ピノが抱っこされてビビッたときの手だ(笑)
[ 2008/03/27 10:20 ] ayu*ayu [ 編集 ]
アカシアといえば チョモさんの知らない 古い歌を
連想させます・・きっと チョモさんのお婆ちゃんが
よく知ってると思うけれど・
西田佐知子の(関口ひろしの嫁さん「)アカシアの雨がやむとき」                        これ 小さい時に流行しました
どんだけ~ 私って 古い人間かぁ~(~_~;)

写真撮る時は 恥かしさを忘れて 下からしゃがみ
込んで 撮るようにしてます・
もう~この年齢になれば 変なおばさんで 通じるかも
ですね(^^)
ぜろ君 パパさんに 食べられないよう~にね(爆)
[ 2008/03/27 13:35 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ギンヨウアカシア=ミモザ?
このアバウト具合がちょうどぃぃってことなのか?
でも公園でアバウトって中々なぃから
ちょっと珍しいものを見たってことでどう?笑ポチ
[ 2008/03/27 15:36 ] ゆぃっち [ 編集 ]
おおざっぱな名札を付けられちゃってますねv-356
「類」って・・・・「類」って・・・・v-407
私が、哺乳類って名札付けてる様なもんだよなぁv-356
一路君のアップの写真、ヨーコめちゃめちゃ好きv-345
ぜろ君、やめろ~~!って手を合わちゃってるv-363v-361
男の子もう一人欲しくなっちゃうv-410
[ 2008/03/27 16:15 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ 
家の周りの公園の木には大体「この木なんの木?」って看板がかかってるんですよi-190
多分、休日に親子が1番から順番に回って楽しむ為だと思うんですけどねi-187
いやーそれにしたって『類』はないですよね~i-229

リベンジ写真、よく撮れてますか!?
そう言ってもらえると、リベンジしに行ったかいがありますi-233

ぜろは肉がないから食べても美味しくないのに~~~i-278



v-40まきねぇさんへ 
『類』ってシックリきませんよねーi-182
でも書いてあっただけよしとしますi-234
なんか、更に調べた結果、本来の『ミモザ』はオジギソウ(マメ科)のコトを言うらしいですi-236
でも、ギンヨウアカシアのコトも『ミモザ』って言うみたいですi-282
春はワンコとピクニックに出かけたくなりますねi-184
「探検だー!!!オー!i-184」とかいってi-278



v-40なしももさんへ 
そうそう、チョモもこのぜろの写真にはなんだか訴えられてるような気がするんですよi-190
多分、チョモが両手を上に伸ばした形でぜろを持ってるので、
「怖いから下ろしてー」的な訴えだと思われますi-229



v-40ぼーちさんへ 
せっかく名前見に行ったのに、なんかスッキリしませんよねーi-231
でもヒント的な物があって良かったー ってことでヨシとしますi-234

やっぱチワワンとか小型犬だとかなり低い姿勢にならないと下からのショットうまく撮れないですもんねーi-183
意外にブロガーの皆さんは同じ感じなんだなって安心しましたi-237



v-40リボンさんへ 
アップの写真は、チョモが両手を上に伸ばしてる格好でぜろいちを持ってますi-184
木が結構高いので、そうしないと上手くアカシアと撮れなかったんですよーi-201
しゃがんで撮るのも結構恥ずかしいけど、これはこれで恥ずかしかったですi-229

ぜろも一路も舌を出すことって滅多にないんですよi-201
この一路はおそらく暑いのと疲れたのと走ったので舌出してくれましたが、もっといつもハァハァしてくれればいいのにi-233
舌出して笑ってる子って本当にかわいいですよねi-80



v-40みみちゃまんへ 
そうよーi-190
チョモはO型だけど、大雑把なんかじゃないんだからっっ!
納得いくまで調べますおーi-184
「この木なんの木?」って大体どの木もついてるんだけど、こんなにアバウトな答えは初めて見ましたi-177

パパがぜろをこーした経緯!?
チョモがぜろの足裏にクリーム塗って、乾くまでパパさんに持っててもらおうと渡したら、なぜかこの格好になった。
・・・全然面白くなくてゴメンネi-176
ぜろもいつもはピチピチはねるんだけど、なんでかこの日はこのまま大人しく待ってたi-189



v-40あいこさんへ 
マメ科だけど、マメみたいに固くはないですよーi-237
でも1つ1つの花がマメみたいに丸々しててマメマメしてます(笑)
ミモザっぽいですか?i-184
ミモザって聞くと、チョモはゴスペラーズしか出てこないんですよね・・・i-282

ぜろ、お願いすれば離してもらえると思って、ずっとお願いしてましたi-278



v-40naoぴさんへ 
一際目立つんですよーこの木i-189
初めて見つけたときは、冗談じゃなく、吸い寄せられていきましたi-237
なにせ、見たことなかったのでi-184
どうにか真相解明できて良かったですi-6
一路も大満足i-234
・・・ただ暑いだけですけど(笑)



v-40つくションさんへ 
初めましてーi-184
コメントありがとうございますi-237
そぅそぅ、ちょっと覗かせていただきに行ったんですよー!
後ほどチョモもコメントにお伺いしますねi-176

つくし君、この体勢のまま寝ちゃうんですか!?i-282
すごーいi-190



v-40ちわわんずさんへ 
ほんと、アバウトすぎて笑えましたi-282
類って・・・まぁ、ヒントになったから許してあげますi-234

やっぱブログやられてる方は皆さん経験してるんだーって思ったら、恥ずかしくてもいいやーってちょっと思っちゃいましたi-278
だって仲間がイッパイいるもーんi-184i-184
・・・でもやっぱはずかちい・・・i-238



v-40cheeさんへ 
本当ですか!?
こないだちぇーさん家行った時見てくれば良かったi-238
お姉さんがいらっしゃるんですか!?i-237
ミモザアカシア、育てるのって難しいんですかね?
でもチョモも絶対枯らしちゃうタイプですi-177

チョモも最近ますます、ぜろがたまに輪くんに見えることが多くなりましたーi-84i-80



v-40えくさんへ 
なんか、本来のミモザは『オジギソウ(マメ科)』のコトを指すらしいですi-190
でも同じマメ科のアカシア類も『ミモザ』と言われるそうで・・・
意味がわからにゃーいi-282
「この木なんの木」って、ここらへんの木には結構書いてあるんですよ。
番号が振ってあって、
多分、休日の親子が1番から順番に「この木なんの木だろうねー」って楽しむための物なんだと思いまするi-235

あ、ホントだー!
ぜろの口ムニッてなってるi-233カワイイーi-184i-184
一路の舌出した笑顔も久々に見ましたi-189うれしいな~i-100

あ、トイレの男版!
「鷹を狩って参ります」ですi-190
女は「お花を摘んで参ります」ですからねi-278しつこい?笑



v-40Pucciママさんへ 
ほんと、「類」ってアバウトさ、許せませんねーi-231
管理事務所に行って問い詰めようかしら!!
・・・でも、管理事務所ってドコにあるのかしら・・・i-229
でもミモザも色々あるみたいだから、素直に書く自信がなかったんですよ、きっとi-278
ぅん、そうゆーことにしましょうi-234

リベンジかわいく撮れてますか!?嬉しいです~i-178



v-40ayu*ayuさんへ 
ミモザって聞くと、ゴズペラーズ思い出しませんか!?i-185
チョモは皆さんのコメントで「ミモザ」と読む度に
♪ガラスのく~つでぇ~ 踊るミーモーザァ~♪
が流れてちょっとウンザリです(笑)
へぇ~ayu*ayuさんの会社の近くにイッパイあるんですねi-6
意外と身近にあっても気付かないものって多いですよねi-190

ぜろの手って「お願い」の手ですか!?
ピノちゃんも抱っこされてビビるとやるんですねーi-278i-278i-278



v-40そよかぜさんへ 
あーさすがのチョモ(どんなんだi-201)もその歌は分からなかったですーi-182
そよかぜさん、ブログ読ませていただいてる感じだと全然若く感じますけどもーi-80i-80

皆さんのコメントを見て、チョモも「仲間はたくさんいるんだぞー!」って思って、これからもぜろいちの写真を恥ずかしがりながら撮り続けますi-100i-187
そよかぜさん・・・変なおばさんって・・・ダメダメーi-282



v-40ゆぃっちさんへ 
なんかね、本来の『ミモザ』は『オジギソウ(マメ科)』のコトを言うみたいですi-190
でも同じマメ科のアカシア類も『ミモザ』って呼ばれるらしいんです。(ミモザアカシア)
複雑なんでよくわかりましぇーんi-282
こんなアバウトなのないですよねーi-184
ちょっといいもの見たと思って許してあげます!i-235



v-40☆ヨーコ☆さんへ
大雑把すぎますよねーi-231
類って・・・訪れた人たちはそれで納得するのかしら?
「こんな感じだから、後は自分達で調べてねーi-235」って言われてるようなもんですよねーi-203

一路のアップ写真、チョモもめちゃめちゃ好きですi-233
だからちょっと大きめに載せました(笑)
ぜろはお得意の「お願い」してますi-187
えーヨーコさん男の子もう1人~i-198
チョ・・・チョモは次は女の子がいいなっ!i-100i-80i-80笑 
[ 2008/03/27 19:50 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



