2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングーで大変身!? 

こんにチワワ
今日はとってもテンションの低いチョモがお届けします


実は今日、初めて一路をトリミングに連れて行ったんですよ
自分でお手入れできるから 連れて行くつもりはなかったんですけど
毛がモサモサして、これからの季節に向けてちょっと整えてもらおうと思ったわけです

ほら、自分でやって失敗したらイヤじゃないですか
尻毛とかはやれるけど、顔周りはねぇ・・・カワイイままでいて欲しいじゃない?


       行ってきます☆
        このままでも十分カワイイのはよく分かってるけどさ
        初回半額って書いてあったし、何事も経験だよ!

あ、ちなみにぜろはプロの人にやってもらう必要ないから!
だってカットする毛がないじゃーーーーーん(。→ˇ艸←)プククッ☆

でも、家から徒歩5分もかからない場所なので、散歩がてらぜろも行きました

         ぜろの歌♪ 作詞作曲:ぜろ

さぁ、一路はどんな変身をとげるのか!


・・・とゆーわけで、テンションの低い理由をご覧ください
















ビフォー① アフター①
                                 『イチロ』の刺繍入りバンダナ





ビフォー② アフター②
                                 全然ポッチャリに見えないし・・・





ビフォー③ アフター③
                                 これが噂の『桃尻カット』だそうで・・・





ビフォー④ アフター④
                                りんごのコロンですっごくイイ匂い







 なんじゃこりゃーーーーっっっっっ!!!!!!!

一路のカワイイ部分が全部なくなっちゃった・・・。

            女の子っぽく見える所とか

            ポッチャリに見える所とか

            毛がフッサフッサで気持ちイイ所とか

            パピヨンみたいな耳の飾り毛とか・・・




チョモがいけないんだよね・・・
初めてで、どう切ってもらえばいいか分からなかったから
お店の人にお任せしちゃったんだもんね・・・。


「一路、変化が分からない位で帰ってきたら面白いよねー

なんて、昨日の夜ぜちろパパと話してたのに・・・・・
           変わりすぎだよ~・・・・・


       ぜろの感想
        ホント、ぜろみたいになっちゃったよーーーーー


あの・・・毛ってどのくらいで伸びるんですかね?
あー早く伸びてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからお出かけの季節なのに・・・こんな一路いやぁぁぁぁぁ~


     慰めて・・・

        そんなわけで、テンションの低いチョモがお届けしました・・・
                   皆様、もしよろしければ・・・なぐさめてくださいませ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/28 17:36 ] お風呂★ | TB(0) | CM(21)
たまごちゃんの乗せ技すごい!ポチにはできないのよーこれが。。
ファーミネーター買ったのねi-176
チワワってアンダーうすいのかなー?全然ぬけてないーi-195
やっぱポチはポメ毛なんだなi-238

それより一路ウケスなんですけどi-199
素人が切ったみたいになってない?おかっぱ頭の一路になってて
かわいいーi-176うんでも切ってみたい気持ちはすごく
よくわかりますよんーi-195ポチは毛を切ってから毛質が
かわったようで硬い毛が増えた気がしてます。特におしりi-195
ぜろも毛切ったのかと一瞬思ったけどもともとだったわi-235
ハゲでもいいおーソングちょーーーーーいいi-199i-189
やっぱりぜろラブだわi-176
[ 2008/03/28 17:59 ] みみ [ 編集 ]
本当、プロが切ったようにはどうも・・・(笑)
特に耳周り、あの所々長い毛が可愛いのにキッチリそろってて・・・それはそれで可愛いけどね(笑)
そこのトリマーさんの美的センスを疑います・・・(笑)
チョモたん、どんまい!!
[ 2008/03/28 18:18 ] 雪 [ 編集 ]
あら!初回なのに随分思い切りのいいトリマーさんで・・v-356
で、でもね、AFTER①は、パピーちゃんみたいで
とっても可愛いよぉv-345
桃尻カットってやる人が一番多いらしいんだけど、
聞いて欲しいですよねv-404
うちは、私がシャンプーも爪切りも、もちろん他も
自分で出来ないので、ずっとトリマーさんにお願いして
いるのですが、りくたんの尻毛は、たまに気が向いた
時に、尻毛全体を3センチ位カットして下さいv-410
ってお願いしてますv-363
桃尻のサンプル写真みたら、えらいケツ丸出しだったのでv-356
でも、聞いてくれなかったんですもんね。。。v-388
でもでも、一路君みたいな感じのカットしてるモデルのチワワたんが
沢山載ってるワンコの雑誌あったよぉv-363
実は最先端??って意味わかんないけどv-404

でもね、元がいいから可愛いよぉv-345


[ 2008/03/28 19:22 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
チョモさん、落ち込まないで~。
一路くん、カット後もカワイイよっ♪
毛もすぐに伸びてくると思うから、大丈夫だよ~!
(って、どのくらいの期間で伸びるのか、よくわからないんだケド)

違った雰囲気の一路くんも、とってもカワイイです!
今度また会いたいな☆
[ 2008/03/28 20:15 ] noko [ 編集 ]
あら~っ!お顔周りの飾り毛はカットしなくても
良かったかもしれませんね^^;
でも、一段と幼く見えて可愛いです^^
お尻も可愛いね♪
カット出来る毛があるってことは素晴らしい!
まりんもぜろくん派だもん(笑)

**
火事びっくりでした!怖いです~・・


[ 2008/03/28 20:30 ] naoぴ [ 編集 ]
え・・・・。
一路君の雰囲気が変わったようなv-361
プロの腕前には、ちょっとばかり
見えないようなv-356
でも、イメチェンって感じがして
一路君、充分可愛いよぉv-426フフフ

ぜろクンは確かにカットはいらないよねv-408アハハハ
ぜろ君の歌を楽しく歌っちゃいましたe-291
[ 2008/03/28 20:32 ] リボン [ 編集 ]
わかります・初回の時は何もわからずに
おまかせしちゃうもんです(@_@。
私も太郎の初シャンプーの時パピヨンの
大事なお尻周りの長い毛を カットされて
テンション下がりましたよ・・
次回からお尻の毛は カットしないよう
伝えています
一路君 毛が 早く伸びますよ~に
[ 2008/03/28 21:22 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
えぇ~~~~~
まじでぇ

これは・・・・ちょっと・・・いただけません。。。。
本当にプロの人?
見習いさん?練習されたんじゃない~~
いくら半額でも~~~~

若返りすぎ~~~

行きつけのトリマーさんは
お尻と爪の周りや肉球の毛は切るけど
ほかの所は・・・普通。。
たのまなきゃ切らないよ~
たぶん。。。。

子供の頃前髪きり過ぎて
へこんだ事思い出しちゃった~v-12

[ 2008/03/28 21:30 ] まきねぇ [ 編集 ]
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
[ 2008/03/28 21:34 ] 犬とLoveLove [ 編集 ]
でたーーーーおっちょこちょも(笑)

私も・・・トリミング未体験ゾーンv-12
でも、、、半額なら行っちゃうかも・・・
自分、好きな言葉『半額』ですから(笑)

確かに・・・
耳のポショ~っていう毛可愛かったのにねv-25

おしょろこまは、耳の毛伸びないから・・・
一路の耳の毛が、羨ましかったのですv-238

今度は、耳の毛命だね!

でも、一路。。。かわいいでしゅv-10

もちろん『おで』もかわいいよーーんv-20
[ 2008/03/28 21:55 ] ともちゃん [ 編集 ]
一路クン~!!!
桃太郎みたいでカワイイ(笑)
でも、顔周りのカットはハサミでぱつん?!
私の方が自然に切る自信があるわ(^-^ა)
でもでも!!
一路くんはカワイイからどんなになっても、やっぱり
カワイイですよぉv-10
お尻もなんだか可愛く見えるし♪
[ 2008/03/28 22:10 ] ayu*ayu [ 編集 ]
いやいや、とっても可愛いですよ~♪
一路クンの幼顔が前面に出されてていい感じだと思います。
…が、パツンて感じの切り方なのがねぇ(汗)
もうちょっと自然に見えるようにカットしてくれればいいのに。
でも、一路クンは元が可愛いお顔だから、どんなカットでも可愛いわ~。
[ 2008/03/28 22:47 ] ひろみ [ 編集 ]
一路くん可愛いですよ~v-344
初めての時って
カットどうしたら良いか分からないですよね~
うちの小梅もこの間切った時お尻の毛をばっさり切っちゃったので
一路君と同じでですよ~
[ 2008/03/28 22:55 ] ぼーち [ 編集 ]
どんまーいん!
一路くんはロンチだもの。きっとすぐロンゲになりますよー!!
[ 2008/03/29 04:01 ] chee [ 編集 ]
なんじゃこりゃーーーーv-19
さっき携帯で見た時は可愛いじゃん、一路、
って思ったけど、
いや、ある意味可愛いけど。昔の子供みたいだね?
ちょっとびっくりするね、コレ。
初回半額って言われても2度は行かないよね、ココ。

わざとパツンって切ってるのかな?
計算ずくで不自然なのかな?

男の子っぽくなったね。
すぐ伸びるから大丈夫だよ!
と思おう!!!!

ぜろ、今だけはぜろのが胸毛長いぞ!きっと!!
おでの天下だ!!!!!!
[ 2008/03/29 06:43 ] えく [ 編集 ]
あらら・・・
こらはちょっと~プロがやったようには、見えませぬ・・・v-399
毛!伸びるには結構時間かかるでしょー(悲)
でも、まぁ気持ちを切り替えて、夏がくるし~涼しくてよいかも(慰めになっていない?笑)
一路たんは一路たん!短くなってもかわいいよん♪
[ 2008/03/29 12:12 ] ちゅえりん [ 編集 ]
チョモさん、「今さら何を言ってるの!?」って笑わないでね。
チワワンってダブルコートなんですか?
ごめんなさいごめんなさい!他の皆さんも呆れないで。
小麦は毛をすいても今回の記事みたいな毛玉が出来ないし、
毛の生え方が全然ダブルになっていないんですよ。

トリミング後の一路君、ちょっと驚きの出来栄えですが、
それでも、いち君が可愛いから、そんなにチョモさんが気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
きっと早く毛も伸びるって。
なんだか毛が伸びる前のアンバランスな時期、ちょうど今の小麦のような感じもするしね。
[ 2008/03/29 13:19 ] はなわさび [ 編集 ]
ご無沙汰ですv-356 今回はずい~ぶんまとめて読んじゃったv-406
色んな事があったんだね。。。コメ出来なくてごめんだおーv-435
毛で作ったクマさんはいい出来だったぁ~v-343(爆)

でも、一番の衝撃はやっぱりコレv-154
このカットってシーズーちゃんがよくやってるような気がするねv-390
一路くんはフッサフサだから伸びるのは早いかな~。
丸刈りじゃないから寒くなる前には伸びそうだけどv-398
マル姉的には、可愛いよーーーっv-363v-415
いっ、一路くんe-263 見事に揃ってる両サイド(顔回り)がワカメちゃんみたいv-355(笑)
童顔だからv-426じゃないv-363v-361
ぜろくんやマルだったらNGだったかもねv-398
そうそうv-21 お尻はマルもこんなだよv-73
だってv-294がアチコチ付くんだもんv-356
でもスッキリで『プリッ』と見えるから気に入ってたりするョv-413v-352
[ 2008/03/29 14:42 ] マル姉 [ 編集 ]
一路君、トリミング後もとっても可愛いから大丈夫e-266
トリミング後の一路君、すっきりしたし、赤ちゃんみたいで、
うんe-2 やっぱり可愛いですe-420
でもね、飼い主の気持ちとしてチョモさんのテンションの低さもすご~く分かりますe-263
耳の中からくりりんひょろひょろしていた毛とか、
お尻の毛が足元近くでくりりんとしていた毛とか、超ショックですよね~
アニーも初めてのトリミング後、お気に入りだった部分がカットされてしまっていて大ショックe-329
いまだに耳のくりりん毛が、元の状態にはなっておりませんi-240
先日あまりにもボサボサだったので、またしても行ってしまいましたが、
今度はひかえめにカットしてもらいましたけど、どーもなんかねぇ???

[ 2008/03/29 14:57 ] Kiilo [ 編集 ]
うわぁ~v-12
ばっさり切られちゃいましたね・・・v-399v-356
でも大丈夫~v-363
なんたって土台がいいから、少しくらい切られても可愛いですよ♪
1~2ヶ月もしたら元通りになるしね(*^^*)
[ 2008/03/29 17:54 ] つくション [ 編集 ]
v-40みみちゃんへ 
えー、ぽちょ頭乗せ出来そうなのにー!ビックリ!i-282
でもぜちろもたまごちゃんでしか出来ないおi-238
ファーミネーターはチワワンにはダメなのかちら・・・i-195
ってゆーかそもそもぜろは毛があまりないからねーi-278

一路ようやく見慣れたけど、知り合いに会うたびに「一路変わったー」とか「変」とか言われるから、
やっぱりまだまだ凹みそうなチョモでつ・・・i-177
トリマーさんって、パッツン切るのかな?縦にハサミいれたりしないの?
・・・ホントびっくりだおーi-195
どーしよー伸びなかったら・・・・i-240

ぜろソング良かった?i-175
ぜろはカットしなくてもツルンツルンだけど、らぶでいてねi-233



v-40雪ちゃんへ 
あまりトリマーさんを攻める気はないけど、それにしてもちょっとパッツンだよねーi-229
もっと自然な感じで仕上がると思ってたのに・・・お迎え行った時かなりショックだったi-241
早く伸びますようにーi-189



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
あーチョモも桃尻カットのサンプルとか、どーゆー風になるかとか、しっかり聞けば良かったですぅ~i-238
皆やってるからカワイイのかと思って、なんのためらいもなくお任せしちゃいましたi-182
もっとカットの本とか見ていけば良かった・・・i-195
ただ、ちょっと軽くして欲しかっただけなのに・・・。。。
でも、カワイイって言ってもらえてちょっと安心ですi-189
ありがとうございます・・・ぅぅi-221



v-40nokoさんへ 
慰めてくれてありがとうございましゅーi-240
体は洋服で隠せるからいいですけど・・・せめて顔周りだけはすぐ伸びてくれればいいなぁi-183
ぜろが去勢でお尻つるんつるんに刈られた時は、伸びるのにかなり時間かかったんですよ・・・i-230
でも、変な一路に会うなら今がチャンスですよーi-278i-278
また近々お会いしましょうよーi-236



v-40naoぴさんへ 
そそ、体は洋服で隠れるからまだいいんですけどね・・・
顔周りだけは隠せないからあまり切って欲しくなかったですi-195
でもちゃんと言わなかったチョモが悪いので、仕方ないですねi-203
トリマーさんイイ人だったし、早く伸びてくれればそれでいいですi-201
まりんちゃんはぜろと同じつるんつるんチャンですもんねーi-278
って、女の子には失礼かちらi-235



v-40リボンさんへ 
一路、雰囲気変わっちゃいましたよね・・・i-202
でもトリマーさんを攻める気はないんですよi-182
チョモがカットについて知識不足だったのと、ちゃんとお願いしなかったのがいけないので・・・i-195
早く伸びてくれることを願いつつ、早く見慣れます!i-229
でもカワイイって言ってくれてありがとうございましたi-176

ぜろの歌、この凹んだ気持ちを癒してくれますーi-189



v-40そよかぜさんへ 
こうやって皆さんに話を聞いてみると、皆さん初回は失敗された方が多いんですねi-182
やっぱちょっとはカットの知識とか入れてからお願いするべきでしたi-238
でももう二度とカットしませんi-184
一路はフワフワのモサモサのままが一番だって気付けましたから!
早く伸びろぉぉぉぉぉぉぉi-201i-201i-201



v-40まきねぇさんへ 
ぅええええ~んi-240
まきねぇさんってば・・・チョモを奈落の底に突き落としましたね!i-282
でもそれくらい、いただけないですよね・・・この一路i-5

でも、確かに短く切られすぎたのはショックでしたけど、トリマーさんを攻めるつもりはないんですよi-203
体や顔周りの毛のカットも頼んだんですi-190
でも、こんなに切ってとは言ってないですけどi-229
ちゃんと細かくお願いしなかったチョモも悪いし、カットの知識がなさ過ぎたのも良くなかったと思いますi-181
早く伸びてくれーと、ただただ祈るばかりでしゅi-238i-238



v-40ともちゃまへ 
おっちょこちょもだおーi-240i-240i-240
ね、ね!半額なら行っちゃうよね!?i-238
でも、もうちょっとカットの知識入れてから行けば良かったなーと後悔i-202
耳毛・・・伸びてくれるかなー・・・i-241それだけが心配i-195
せっかく会えるのに、こんな一路でごめんでしゅーi-183
おでも大歓迎だおi-184i-184i-184



v-40ayu*ayuさんへ 
桃太郎ー!・・・もう完全に男ですね、この毛だとi-238
いち子とはしばらくサヨナラかな・・・i-241i-177
確かに、素人でもコレより上手く切れそうですよねi-203
どんなんになっても一路はカワイイだなんて、超泣けるコト言ってくれるんですねi-233i-176
もーayu*ayuさんラブだおーi-188



v-40ひろみさんへ 
まぁ!ひろみさんまで嬉しい事を言ってくれちゃってi-241i-189
チューしてあげちゃいましゅよi-188
でもやっぱ、このパッツンは気になりますよねi-229
自分で直そうかとも思ったんですけど、それも怖いから
早く伸びてくれるのを祈りますi-181



v-40ぼーちさんへ 
一路、カワイイですか!?
こんな坊主でも、カワイイと言ってくれるんですか!?i-184i-184
もう嬉しすぎます~i-176i-176
でも、もっとカットについて勉強していけばよかったと反省してますi-201
小梅ちゃんも今お尻毛バッサリンなんですね!一路とおソロイだーi-237



v-40cheeさんへ 
ありがとうございますーi-240i-189
そうですよね!
一路ならすぐ伸びますよね!!
伸び・・・てくれーーーi-240i-201i-201i-201



v-40えくさんへ 
あ・・・ブログでよくよく見たら、ダメでしたかi-195i-195i-195
二度とココは行かない・・・ってゆーか、二度とトリミングには連れて行きませんi-203
もともと1度試してみたかっただけだし、もうカットしたくないですi-187
一路はフサフサモサモサがいい!!!!
でも、確かに短すぎてガタガタだけど、トリマーさんを攻めるつもりはないのでしゅi-190
カットに関する知識不足だったのと、ちゃんと細かくお願いしなかったチョモが悪いんですからねi-202
今はただただ、早く伸びてくれますようにーーーーi-241i-241i-241
そそ、今はぜろの方が胸毛長いんです・・・ありえない!i-177



v-40ちゅえりんさんへ 
そうですよねー、意外に毛が伸びるのって時間かかるんですよねi-183
でもせめて、顔周りだけでも早く伸びてくれればいいけど・・・。
ほら、体は洋服で隠せますからi-278



v-40はなわさびさんへ 
そうそう、ロンチーって意外や意外、ダブルコートらしいんですよi-282
チョモもぜろを見てる限りダブルコートとはとてもとても思えませんでしたから、はなしゃんがそう思えないのも分かります!i-190
でもどーなんでしょう、スムチーの血が混ざってると、シングルコートだったりもするんですかね?
それもありえそうな気がしませんか!?
あれ、小麦たんもスムチーの血が混ざってますよね?きっとi-185

毛が短くても一路カワイイですか!?i-201
もーはなしゃま大好きでしゅーi-175i-175
見慣れれば意外とカワイイですけど、でもやっぱ前の一路が恋しくてたまらないですi-199
早く伸びろーーーーi-192i-192i-192



v-40マル姉さんへ 
もーーー!クマさんじゃなくて『ミニいちろ』だってばーーi-282
シーズーとかマルチーとかはこのカットでも分かりますけど、チワワにこのカットは・・・ねぇi-201i-201
一路は確かに毛伸びるの早いですけど、これはかなり時間かかりそうな気がしますーi-203
今年イッパイはまだ短いような気が・・・i-177
この一路でもカワイイですか!?
もーマル姉さんまで天使に見えますv-282
確かにぜろとかマルくんは似合わないかも!想像したくない(笑)
お尻はv-294つかないしプリッとしてていいんですけど、ポッチャリじゃなくてデブに見えるようになっちゃいました・・・i-232
早く伸びますようにi-189



v-40kiiloさんへ 
ホント!?本当にカワイイですか!?i-233
今はその言葉がとっても嬉しいんですーi-185
ありがとうございますi-80i-80
え、アニーちゃんのお耳のクリリン毛、元に戻らないんですか!?i-241
・・・一路ももう生えなかったらどうしよう・・・すっごく不安i-195
体の毛も、結構時間かかるでしょうねー伸びるの。
チョモはもう二度と、トリミングにはつれていかないと思いますi-234
一路はモサモサのフサフサが一番ですi-277
・・・でも今回切ったことで剛毛になってしまったらどうしよう・・・i-182



v-40つくションさんへ 
本当に!?
本当に1~2ヶ月で元に戻りますかね!!!!!!
その言葉を希望にします!i-176
土台がいいだなんてー嬉しいですi-189
皆優しくて、チョモは本当に嬉しいですよ~i-6
ありがとうございます、つくションさんi-237
[ 2008/03/29 22:51 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



