2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見と神社 

昨日 東京は曇っていましたが、皆でお花見にお出かけしてきました
                      
桜咲く 満開
                         桜満開

でもさっきチラッとテレビで言ってましたが、来週末もまだお花見が楽しめそうな感じらしいです。
来週末もお出かけの予定があるので今度はどんな桜なのか楽しみ

やっぱ同じ桜でも、場所が変わると見え方も全然違いますよね

         桜見えないおー

          行った場所は、親戚の家の近くにある城北中央公園です



伯父ちゃんが教えてくれた通り、ここの公園の桜はとーってもキレイなんですけど
木の背が高くて なかなかぜちろと一緒に上手く撮れませんでした

そこで考えた結果、こんな写真になりました




そわそわぜろ 憂鬱ぜろ
                  たった1本しか桜の木なかったけど・・・。


それにしても、ぜろの様子がちょっとオカシイですね

どうしたのー???



             何で?


              ん??  あそこってドコの事!?!?


よく分からないけど、とりあえずぜちろパパが行きたいって言ってた神社へ



    ミタケジンジャ
             親戚の家の近くにある 『御嶽神社』
       小さい神社なんですが、チョモは昔ここによく初詣に来ていました



吽 阿
口を閉じているのが「吽(うん)」(物事の終り)  口をあけているのが「阿(あ)」(物事の始まり)  
                    阿吽の像(こまいぬ)

本来は、 阿形(あぎょう)が獅子、吽形(うんぎょう)が狛犬らしいですが
ここは両方とも思いっきり犬サンでした



        近くに行きたい 
  階段の上に上るとまた鳥居があって、この神社は全部で4対の阿吽像がいました。
                    ここは獅子の像。


こう写真で見ると、ぜろ顔周りの毛が増えたような気が・・・



そんなこんなでぜちろパパも満足した様で。
ではでは、今度はチョモが行きたかった場所に行きましょーーーーー






        やっぱり

         あ・・・、さっき言ってた「あそこ」ってココのコトだったの


            さて、ここは一体どこなのでしょうか?



         続く☆

                     はい、続きます

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/03/30 18:00 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(14)
お花見良いですね~
我が家は今日近くの公園にお花見へ行く予定でしたが
あいにくの天気v-279で断念しましたv-292
ぜろ君も一路君も良い子にお座りして
写真撮らせてくれて良いですね。
うちのトラ梅大人しくするのが苦手みたいで
こういう写真撮れないんです(´Д⊂グスン
ぜろ君テンション低くなってますね~
いったいどこへ行ったんですか??
[ 2008/03/30 22:55 ] ぼーち [ 編集 ]
え?来週もお花見できそうな感じなんですか?
やったー!
今日お花見をしに行ったんですが、寒くて寒くて早々に退散しちゃったんですよ~。
来週がポカポカ陽気だったらリベンジしなくちゃだわ!
あら、ふたりは神社へ行ったんですねー♪
阿形が獅子で吽形が狛犬だって初めて知りました。
チョモさんのブログは勉強になるなぁ(笑)
この後はどちらへ行ったのかな?
次の更新を楽しみにしてますねー!
[ 2008/03/30 23:33 ] ひろみ [ 編集 ]
満開なのね~~!!
いいなぁ~
広島はまだツボミなのv-356
早くお花見したいわぁ~

ここの狛犬さんってホント犬なのね~!
しかも凛々しいわっ!!

次はどこに行ったんだろう。。
ぜろくんがやな予感って事は。。。
ドッグラン???
[ 2008/03/31 00:11 ] あいこ [ 編集 ]
狛犬さんぜちろバージョン可愛い。
したから見た写真もなかなかぐーですよっ!
[ 2008/03/31 01:27 ] chee [ 編集 ]
狛犬さんとお行儀よく撮影できて、ぜちろ両名、五十丸に花丸の
お利口さんだな~♪
いつも楽しくて賢さが伺える写真が見れて嬉しいよ~!チョモさん♪♪♪
桜と一緒の写真も可愛い♪ ちょっとぜろ兄貴がそわそわしてるけどそれもひっくるめてイイわ~♪

さて、続きはどうなるんだろう??? うふ♪引っ張り上手さんね~♪

前記事の一路マンVSかたつむりんも、今後の活躍を期待してるわよっ♪
[ 2008/03/31 08:13 ] はなわさび [ 編集 ]
大阪は今週末が見頃かなって感じです♪
どこに行こうか考え中・・・。
神社の前でふたり並んでちょこんと座ってるの
カワイイ~v-10
うちもこんな写真撮りたいけど、ぜったい走って
戻ってくるだろうな。。
これも訓練ですよねv-356
ぜろくんヤナ予感的中?!
あそこってどこだ~(。>ω<。) 気になる(笑)
[ 2008/03/31 10:17 ] ayu*ayu [ 編集 ]
お花見シーズン到来ですね♪ルン(^∀^*)(*^∀^)ルン♪
うちは今週末かなぁ・・・。
やっぱりお花見はしなくちぇね(*´∇`)(´∇`*)ネー
で、チョモちゃんの行きたいところ・・・気になる( ≧_≦)σ


一路ちゃんの変身振りビックリだったわよ~(@゜▽゜;A
私の大好きなお耳の飾り毛が。。。
でも一路ちゃんは可愛いから大丈夫♡
[ 2008/03/31 10:31 ] Jun [ 編集 ]
一路男の子っぽくなったなー♪
いち子はしばらく封印かな???

桜バックで撮ってる写真とかめちゃくちゃかわいい!!
写真撮るの上手だね~♪
あうんぜろいち最高です♪かわいい~!!

来週はあったかいみたいだし、楽しみだね~!!
[ 2008/03/31 10:48 ] まっきー [ 編集 ]
ハローぜろいちょも(笑)v-238

お花見いいなぁ~v-254

一番最初の写真好きーー!!
なんか、ちょっぴし幻想的。。。

でも、すぐ『狛犬でしゅー』ってv-14

もぅ!可愛いんだからぁ~v-10
[ 2008/03/31 11:47 ] ともちゃん [ 編集 ]
こんにちは、遊びにこさせていただきました。

マッチョなぜろ君とポッチャリな一路君の兄弟チワワちゃん、
立派なこま犬ですね!カッチョいいです。

我が家の奈良県は今週ぐらいが桜の見頃らしいので、
ワンさん達と一緒に見に行こうと思っています。

また訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/03/31 11:49 ] kinaとさん [ 編集 ]
桜とっても綺麗ですv-291
ぜろ君も一路君もモデルさん頑張りましたねv-425
可愛く撮れてるよv-411
私も同じく29日に桜を見に公園へお散歩しましたが
背の高い、桜ってなかなか上手く
撮れないので難しいんですよねぇv-356
[ 2008/03/31 14:50 ] リボン [ 編集 ]
お花見来週末までOKだなんて
ちょっとうれしぃねぇ♪
ホント場所によってぜんぜん違うよねッッ
我が家も日曜日にお花見にいってきたんだけど
すごい人で。。。
そんななかなんとか一緒に撮れそうな木があって
周りの目も気にせず写真とりまくってきた笑ポチ
[ 2008/03/31 17:05 ] ゆぃっち [ 編集 ]
みたけ神社の全体が入ってる写真
ぜろいちがやけに小さく見えて
(本当に小さいけどさ。)
何か可愛いねー♪
[ 2008/03/31 21:35 ] えく [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ 
この週末は天気が良くなくて残念でしたよねi-203
来週まで桜満開で残っててくれたらいいなぁ~i-184
ぜろいちのこの写真撮るの超大変でしたよi-201
人もワンちゃんも全くいなかったからなんとか出来たけど、こんな写真が撮れた事にチョモも軽く驚いてますi-229
ぜろがテンション低くなる場所といえば・・・i-236



v-40ひろみさんへ 
テレビで「来週末も・・・」って言ってましたけど、今日の雨結構ひどかったですよねi-202
まさに花散らしの雨って感じでしたi-3
今週末もお花見できるといいですよねi-187
実はですね、チョモはこの神社に行くまで「阿吽の像」自体知らなかったんですよi-177
ぜちろパパに聞いて、ネットでよくよく調べてみただけの
俗に言う「知ったか」ってやつですi-237



v-40あいこさんへ 
えー広島の方が早く満開になると思ったのに・・・今年は東京早いんですかねi-187
広島はいつ満開になるのかなー楽しみですねi-237
この狛犬、すっごく"犬"ですよね!i-100
あまりに"犬"だったから思わず撮っちゃいましたi-68

お!あいこさん、するどいーーーーーi-184i-184i-184
正解は・・・この後すぐi-236



v-40cheeさんへ 
こんな(ぜちろみたいな)狛犬さんいたら、カワイイですよねーi-176
でもぜろは離れるとプルプル震えて鳴くので、ダメですねi-235
下から撮った写真、ぜろの目出すぎじゃないですか!?i-84
でもちょっと毛がフサフサに見えるので嬉しいですi-175



v-40はなわさびさんへ 
神社はホントーっに人もワンも鳥すらもいなかったので、こんなに離れた写真を撮ることができましたi-190
でもすっごい「待てー!」って連呼してましたよi-229
はたから見たらおかしな家族だったかも(笑)
桜と一緒の写真も、もっとかわいく撮れたのあったんですけど
次につなげるために微妙顔のを載せましたi-6

いちろマンとかたつむりん、次に現れるのは果たしていつになることやら・・・i-189
現れないのは平和の証ですi-234i-185



v-40ayu*ayuさんへ 
大阪は今週末なんですねi-176
東京の方が満開が早いなんて、変な感じーi-229
東京も、今週末まだ見れるかなー?天気イイといいなーi-1

ぜちろのこの写真、かなり「待てー!!!」とか「イイコだねー!!!」とか叫びながら撮りましたi-230
人もワンも全くいなかったので、大胆にできましたi-234
誰かに見られてたら超恥ずかしいかもi-282

あそこってのはー・・・ふふふi-277i-80



v-40Junさんへ 
Junさんの所は今週末が見頃なんですねi-187
いいお天気だといいですよねi-1
チョモの行きたい所と言えば・・・例のあi-265i-266i-267

一路ビックリですよねー!!!i-240
でも一路はカワイイって言ってもらえると嬉しいですi-176
早く伸びろー!!!i-238



v-40まっきーさんへ 
いち子は毛が元通りになるまで封印ですi-177
・・・一生封印だったらどうしよーーーーi-282

今回の写真はほぼ全部ぜちろパパが撮ったんですi-68i-189
パパはなんでか写真の撮り方うまいので、ちょっと悔しいチョモでつーi-282
今週末楽しみですねーi-6
いいお天気になりますようにi-1



v-40ともちゃまへ 
一番最初の写真好きでしゅか!?桜の写真?i-187
トトロみたいに幻想的??i-233
ぜろいちが狛犬だったらカワイイ神社だけど、ぜろはプルプル震えて鳴くからダメだおーi-183
一路は何にでもなれそーi-176i-176i-176



v-40kinaとさんへ 
遊びに来ていただいてありがとうございますi-237
ぜろいちの狛犬カッチョイイですか!?i-184
嬉しいですi-176
kinaとさんは奈良にお住まいなんですねi-189
今週末、いいお天気でお花見できるといいですねi-1

チョモもまた遊びに行かせていただきますねi-236i-100



v-40リボンさんへ 
桜キレイですよねi-187
でもホント、背の高い桜だと上手く撮れないから残念ですi-241
ぜろと一路、かわいく撮れてますか?
ぜろ、全部微妙な顔してますよね(笑)
でもこれがぜろっぽいかなーとも思いますi-278i-234



v-40ゆぃっちさんへ 
今週末まで花見OKって言ってたけど、今日の雨は結構ひどかったですよねi-3
雨上がりに外出たら、桜の花びらが結構散ってましたi-195
やっぱ写真の標的(?)を見つけると、周りの目を気にせず撮っちゃいますよねーi-278
チョモも神社で、人っ子一人いなかったから
かなりテンション高めに撮りまくりましたi-68
もし人がいたらちょっと恥ずかしかったかも(笑)



v-40えくさんへ
確かにこの全体写真だと、かなりかなり小さく見えますよねi-236
一路なんて、表情よく見えないし(笑)
こはたんだったらどのくらいかなーi-184i-184 
[ 2008/04/01 01:41 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



