2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月に一度の・・・ 

フィラリア予防&ノミ・ダニ予防DAY

まずは、フィラリア予防薬

昔はご飯に混ぜても見事に薬だけ残してた器用なぜろ君でしたが、
最近は気付かずに飲み込んでくれるようになりました☆

・・・しかーし!今回は朝ご飯に混ぜるのを忘れてしまいました(;´Д`)

ならば・・・
『おやつと一緒に食べちゃえばいいじゃん大作戦』
を決行でつd(ゝω・´○)

20071101160703.jpg200711011550072.jpg

作戦成功でぃ☆★( ´艸`)ムププ
でも毎回、こーんな豆粒みたいな薬で効くのかなー?と思ってしまいます。
でも人間だって小っこい薬で効いてるもんね!  ぅん、きっと大丈夫(≧∇≦)


お次は、フロントライン

ぜろ:臭いを嗅ぐや否や興奮し、散々部屋を暴走した後、
        離れた所からジーっと見てます(;^_^A
200711011550062.jpg20071101155007.jpg

一路:臭いを嗅ぐや否や食べ物だと思ったのか必死に喰らいつき、ようやく諦めた所(;^_^A ↑

フロントラインもいつも、こんなんで本当に予防できるのかなー?って思ってしまいます。
だってシャンプーしたら流れてっちゃいそうだし(゚〇゚;) でも大丈夫なんだなー・・・スゴイ★


2人とも無事に終わったので、ご褒美のオヤツ・・・・・
20071101155005.jpg

い・・・・・・一路っっっ!?!?!?!?!?
まだビニールとってないケド(+`д´)
ほら、見てごらん・・・ぜろの悲しそうな顔┓(´_`)┏
ぜろは良い子に待ってたのに・・・
20071101155006.jpg

ふてくされちゃったじゃん 工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工
                 注:オヤツはちゃんとあげました♪


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/01 17:09 ] 日常★ | TB(0) | CM(8)
すみません、これからは名前欄にタイトル通りの名前を書きます~(汗)
(打ち込むの面倒でしたら、どっかではしょって頂いてもいいですよ♪)

小麦はあと少しアレルギー関連の錠剤を飲まなくちゃいけません。
小さい薬なので口を開けさせてグイッと突っ込んでます。
なにしろ指定のフードしかあげられないので、おやつと一緒作戦できません(泣)
ええーん!e-263嫌われちゃうよー!e-263

それにしても2人いると同じものにも違う反応して面白いですね~!
対比の画像がナイス!
[ 2007/11/01 18:35 ] 花山葵♪ [ 編集 ]
フィラリアはチュアブルでしゅか?
あいちゃまのフィラリアはチュアブルって言って
オヤツみたいな骨の形をしたやつで、おいしいらしく
毎回おいしそうに食べてますよv-238
もし、薬っぽいのだったら、次回お医者様に聞いてみてわ★

でも、オヤツにつられちゃう一路とゼロってプププ
きゃわいいv-238ぜろたんの方が我慢強いのかにゃ!?
[ 2007/11/01 20:03 ] りんりん [ 編集 ]
小麦たん、アレルギーのお薬飲んでるんですかーe-403
お口あけて突っ込むの、うちの子は絶対できません・・・e-327
小麦たんはママの事嫌いになんかなりましぇん!!!
愛があれば大丈夫でつ!!!e-266

いつも、ぜろと一路を合体させたら面白い子になるのになぁーと思ってますe-343
[ 2007/11/01 20:57 ] チョモ [ 編集 ]
へぇーチュアブルタイプもあるんですかー??
初耳ですe-318e-420
ウチは普通の錠剤タイプなので、来年お医者サンに聞いてみよーっとe-415

ぜろは我慢強いですよーe-271
2ワン飼ってると、下の子のしつけがおろそかになるって本当なんですねーe-330
一路は従順さが欠けてまつe-286e-270
[ 2007/11/01 21:06 ] チョモ [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございました~v-238
わ~ ゼロ君も一路君も ちっちゃくて可愛いv-10
あらぁ ゼロ君 ご褒美のおやつ『お先に~』されちゃったのね・・・
でも ふてくされ顔が 可愛い~v-352
萌えますねv-343
うちのれおは 怒ったら 噛んできますv-35
まったく 従順さにかけてるわ~(笑)
食べものが絡んだら もう 目が違いますよ・・・
ちゃんと ご飯 あげてるのにぃ・・・
あげてない子みたいで はずかし~いv-406
いつか 落ち着くんでしょうか~~ はぁ・・
[ 2007/11/01 22:31 ] ako [ 編集 ]
こちらこそありがとうございますーe-420

ぜろは我慢できる子なので、一路のフライングにも騙されませんe-271
でも、悲しそうな顔してチョモを見るので、本当に可哀想になっちゃいますe-447

れおクンはまだまだ3ヶ月(もうすぐ4ヶ月ですね)ですから、やんちゃな盛りですねーe-266
ちなみにうちは未だに落ち着いてませんヨe-286
それもかわいいかなって諦めそうです(笑)
[ 2007/11/02 00:40 ] チョモ [ 編集 ]
こんにちわッッ
先日は遊びにきてくれてありがとぅ♪
フィラリアのお薬我が家もご飯と一緒にあげると
食べてくれるので助かってますッッ
チュアブルもあるみたぃだけど
お値段がじゃっかん高いのもあり
食べてくれるならぃいか!!みたぃな笑
2人ともおりこうさんに出来てエライ♪
[ 2007/11/02 13:55 ] ゆぃッち [ 編集 ]
こちらこそありがとーございまっすe-420
チュアブルはお高めなんですかーe-263
それは厳しいぞっ!e-286

わーい、褒められたねぜろ一路e-266
やたやたe-278
[ 2007/11/02 15:18 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



