2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルルちゃんとの距離 

昨日のお話の続きです

       ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


お花見・神社・ドッグランと楽しんだぜろいちは、親戚の家に帰ってきました

       家到着
               ザ☆座椅子キラー
        家に着くやいなや、お誕生日席の立派な座椅子の上に落ち着くぜろいち 




ぜろはこの座椅子がとっても気に入ったみたいで、

        ビヨーン
                 超くつろぎモード



そんな姿をじーーーーーっと見つめるあのお方・・・。


    あの茶色いの・・・

             ここの住人、ルルお姉さんです
         今日も遠くからぜろいちに睨みをきかせております




さて、この日(29日)は
         伯母ちゃん
          チョモの伯母ちゃんの○○回目のお誕生日でした
       当日にちゃんとお祝いできたのって、初めてかもしれないです
                   (小さい頃とかは分からないけど



こんな美味しそうなケーキだから、ぜろはやっぱり食べようとするわけで・・・

左のケーキをちょっと盗人しました


おいた

     チョコの方じゃなくて良かったけど、ぜろは本当に目を離せないなー
             ルル姉さまも、上から呆れ顔で見てます



そんなルル姉さま
いつもは遠く離れたところで固まるか、2階に逃げちゃうかなんですが


ちょっと縮まった距離

今回はこんなに近くにまで来れました

伯母ちゃんに聞いた所、毎回ぜろいちを連れて行った後、
ルルちゃんはぜろいちのニオイがついた所には、警戒して近寄らないらしいのです・・・

なので、ぜろいちが行った後はルルちゃんのベッド・マット類を全部洗濯してるとのコト。
とっても申し訳ないですのー

でもちょっとずつ慣れてるような気もするから、ちょっと安心しました。

短いですけど動画もどうぞ

     







           一路はちょっと気になるみたいです



ルル姉さんとの距離に希望が見えたぜろいち、
         親戚の家でのお気に入りの場所は・・・

落ち着くー

           この家で一番優しくしてくれるおばあちゃんのヒザの上

伯父伯母さま(特に伯父さま)は、ネコもしくは大中型犬と同じ扱いをするので、かなり荒いです
いっつもヒヤヒヤ・・・・・。
とゆーかこの日はキレてしまったチョモなのでした


そんなわけで、お花見・神社・ドッグラン・親戚のおウチ と、楽しい一日でした

           お疲れ様

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/01 19:27 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(14)
チョモキレたの?!キレるとどうなるのー??i-184
写真で見るより動画のほうがおかっぱわからないね??
ルルちゃんにパンチされるんじゃないかと心配だったけど
すっかり慣れ始めてるなんてルルちゃんてなかなかいいこねi-176
やっぱり家族だと認めてくれたのでしょうかi-237
キレキャラのルルちゃんがちょーうけます!!!

チョモおばさまお誕生日おめでとうございまーすi-189
ぜろつまみぐいうまいんだね。ポチも今度教えてもらいたいってー
[ 2008/04/01 19:50 ] みみ [ 編集 ]
「おで」のニオイ!ってウケスv-252
ルルさんの猫パンチはもらわなかったのかしら?
大型犬の扱いって・・・もしや「おで」に盲導犬のまねをさせようとしたとか?犬ぞりをさせようとしたとか?
[ 2008/04/01 23:23 ] chee [ 編集 ]
29日は、チョモさんの伯母様のお誕生日だったのね。
v-308おめでとうございましたv-315
実は、私の母もお誕生日だったのi-185

ルルちゃんとの距離も、ちょっとずつ縮まってきたみたいだねi-228
いつも遠くから睨みをきかせてるルルちゃんが、女帝っぽく見えるのは、気のせいかしら(笑)?
ぜろくん、盗人しちゃダメだぞ~!
[ 2008/04/01 23:33 ] ちわわんず [ 編集 ]
伯母さまの誕生日おめでとうございますv-315
ぜろ君も一路君も猫は平気なんですね~
うちは小さい頃に猫パンチされた経験があるから
ダメなんですよね(;^ω^)
[ 2008/04/01 23:53 ] ぼーち [ 編集 ]
ルル姉さん、カッコイイなぁ。
私、相当ファンですわー。
動画でかなり近寄ってるねー!
そしてテコテコと戻ってくる一路の可愛さったらv-10

最後の写真の「おで」超かっこいいね!!!!!

チョモちゃんがキレたー?
大丈夫?大丈夫?

おばあちゃんは「ちょろまつ」ばあちゃん?
優しいんだねーe-420
[ 2008/04/02 01:58 ] えく [ 編集 ]
ともこ叔母様(←ケーキより。)、お誕生日おめでとうございます!!

チョモちゃんが切れちゃったの?!
そんなに扱い荒いんだ。。。
チワワは折れそうな足だもんね~。
大中型犬と同じだったら心配にもなるわよね。。。

桜バックのお写真、とっても素敵です!!
[ 2008/04/02 07:21 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
チョモさんがキレちゃうぐらい扱いが荒いってどんなだろう?
私はママンやパパンが小麦を抱く時、落とさないでよっ!とか
つい言ってしまうから、少しのことでもキレちゃうかも???

ルルちゃんともずいぶん慣れてきた感じで、このまま、ぜちろ、どんどん
社交的になっていくのかしら? 小麦も色々と経験させなきゃ!
[ 2008/04/02 07:55 ] はなわさび [ 編集 ]
おぉ~!!
ケーキがいっぱいv-10
伯母さまお誕生日おめでとうございます♪
おばって変換して漢字で意味が違うことはじめて知った・・・。
キャー恥ずかしいけど、いい勉強になりましたわ(笑)

チョモさんキレちゃったんですかぁΣ(- -ノ)ノ
それ程までに・・・。
でも、私も旦那の実家に行くと義父さん・・・それは止めて~!
って心の中で叫んでますv-356
動画の一路くん、戻ってくるときの顔がかわいいe-266
[ 2008/04/02 10:10 ] ayu*ayu [ 編集 ]
叔母様お誕生日おめでとうございますv-315
凄い美味しそうなケーキですねv-345
動いてる一路くん、物凄く可愛い~~v-345v-345v-345
ぜろ君の動画も見たいなぁv-352
[ 2008/04/02 11:22 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
叔母ちゃんの誕生日ですか・・おめでとうございます
猫ちゃん・ぜろ・一路君に爪たてないからいいですね・・
私の実家にも 猫ちゃんがいますが太郎が近づきますが
逃げていきます(~_~;)

ぜろ君・一路君が返った後に ベット・マット類を
洗濯とは・・・おそるべし頑固な ルルちゃんですね
叔父さんと叔母さんには ぜろ・一路君小さいから
やさしく 扱ってくれないと困るよ
よ~くわかるよ(^_-)-☆
[ 2008/04/02 14:33 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
動画の一路くんかっわぃぃ~ッッ
気になるけどルル姉さんの希薄にやられちゃった
けど気になるみたぃなッッ♪
でもルル姉さん猫パンチはしないのぉ?
[ 2008/04/02 17:48 ] ゆぃっち [ 編集 ]
おばさま、お誕生日おめでとうございます~♪

ルル姉さんいいねー!!
ホントかっこよすー!
動画で見ると一路がめちゃくちゃちっちゃく感じる~。
おばあちゃんは優しく抱っこしてくれてよかったねー!
まっちょ、今回はお願いじゃなくてごめんおーなのね~!
かわゆすー!!
[ 2008/04/02 18:15 ] まっきー [ 編集 ]
やっぱドッグランだったんだ~
ぜろいちくんお疲れ~

一路くんはニャンコ大丈夫なのね~
我が家のてんまりこのっぱだったらギャンギャン言って大変だわよ~~

チョモさんキレかけたの????
あ。。。でもちょっと分かるかも。。。
うちのてんくんも猫を買ってる人が抱っこした後、そのまま下にひょいって降ろされた事があって、その高さから降ろさないでよ~~って感じだったもん。。。
[ 2008/04/02 18:49 ] あいこ [ 編集 ]
v-40みみちゃまへ 
チョモ結構キレキャラだよーi-278
キレレベルが低いと笑いながらボソッと毒吐くけど、レベルが上がるにつれ真顔の無言になるi-201
で、一人になった時に壁に向かってめっちゃ文句言う(笑)

ルルちゃん、パンチした所見たことないのだi-6
イイコなのか、パンチしたくてもできないのかわかんないけど・・・i-203
結構荒く育てられてるからねーi-241i-195
ルルちゃんチョモブログではキレキャラだけど、実際はぜろよりもビビリンちゃんなのi-202

ぜろのつまみ喰いマジでやだーi-282



v-40cheeさんへ 
ルルちゃんがぜろいちのニオイを嗅ぎに来たのなんて初めてなんですよi-189
ちょっと嬉しかったですi-176
盲導犬とか犬ぞりさせようとするならまだいいですよーi-203
・・・いや、よくないけどi-229
「知らない」って怖いですよねーi-5



v-40ちわわんずさんへ 
ちわわんずさんのお母様もお誕生日だったんですねi-237
おめでとうございましたーi-189i-189

ルルちゃん、いっつも遠くからずっとぜろいちを監視してますi-278
その目は本当に怖いし、ブログでは結構「女帝キャラ」ですけど、
実はとっても大人しいビビリンちゃんなんですよーi-101



v-40ぼーちさんへ 
ぜろいちは猫大丈夫ってゆーか、気になるんだけどルルちゃんが逃げちゃって近寄れないから、怖いかどうかもわからない感じですi-229
猫パンチしてるの見たことないけど、するのかなー?
トラ梅ちゃんは猫パンチされちゃったんですねi-282i-282



v-40えくさんへ 
そうです!「ちょろまつ」ばあちゃんですi-176
おばあちゃんは優しいのだi-190
チョモは自称癒し系ではありますが、かなりのキレキャラでもありますので、
ちょっとやそっとキレても大丈夫ですi-234

最後の写真、チョモも気に入ってるのですーi-184
さすがえく様、わかってらっしゃるi-185
ルル姉さんはいつも遠くからぜろいちを監視してカッコイイのですi-187
でも実はビビリンちゃんなのですi-236



v-40ちゅらてぃママさんへ 
伯母ちゃんのお祝いありがとうございますi-73
きゃ、名前知られちゃったわ~i-184i-184

チョモきれちゃいましたi-229
でも静かにキレるタイプだから、伝わってないんだろうなーi-182
あの家にぜろいちがいたら、いつか大怪我するかストレスでなんかなりそうですi-241
今度から連れて行くのやめようかと本気で思ってますからー!i-238



v-40はなわさびさんへ 
脇じゃなくて前足を持って持ち上げるし(一路鳴くのに)、
抱っこした後かなりの高さで手を離して下ろされるし、
掃除のコロコロ(わかりますか?)で背中コロコロしたり(痛がってる)、
頭ポンポンって撫でる(叩く?)力が超強いし、
小さいから見えなくて蹴飛ばしちゃうのは仕方ないけど、その後「大丈夫だよねー」って笑ってるし。
ぜろいちのコトに関してはすぐキレるチョモです・・・i-182
でも何言っても聞いてもらえないから何も言えないi-195

最近、なんでもっと早くぜろいちに色々経験させなかったんだろうってかなり思いますi-6
小麦たんもどんどん色々経験していこーーーi-237
まず新幹線乗ってみてくださいよ!!
で、東京に来たらいいですよ!!
で、で、ぜろいちょもと会ったらいいですよーーーi-233i-176



v-40ayu*ayuさんへ 
そうなんですよねーi-236
チョモも高校の時伯母ちゃんに教えてもらいましたi-220
伯母ちゃんは"母の姉"なので"伯"母ちゃんですi-190

チョモがキレた原因は、すぐ上のはなわさびさんへのコメント返しを見てくださいi-184
こんなことで・・・って思うかもですが、ぜろいちのコト考えるとどうしても許せませんーi-240
でもわかってくれないから、連れてくのやめたほうがいいのかなーって本気で悩んでますi-182
旦那さんのご両親とかだと言えないですよねi-201i-201

動画の一路、なぜあんなにカメラ目線なのかi-278i-185



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ケーキとっても美味しかったですi-233i-176
ちゃっかりチョモもいただいちゃいましたーi-269
あ、ヨーコさんはまだぜろの動画を見たことがないんですねi-236
じゃあ今度載せますねーi-277i-234i-234
ふふふ、乞うご期待ですi-190



v-40そよかぜさんへ 
実家の猫ちゃんも逃げてくんですねーi-278
ルルちゃんも逃げる・逃げる・逃げるーーーーですi-203
で、遠く離れた所から監視してますi-229
今回は洗濯しなくても大丈夫だったかなーとちょっと気になってます。
室内の小型犬なんて未知の世界だから全くわからないんでしょうねi-238
「知らない」って本当に怖いですi-195i-195



v-40ゆぃっちさんへ 
本当はもっと長く近くにいたんですよーi-101i-100
でもカメラを取り出すのにかなり手間取って、こんな微妙な感じになっちゃいましたi-229
ルルちゃんが猫パンチする所見たことないですi-228
やるのかなー??i-189



v-40まっきーさんへ 
ルルちゃん4キロなので、一路の2倍以上ありますねーi-237
なのに一路にビビッちゃってますi-282
全然社会化できてないから、かなりのビビリンちゃんなんですよーi-202

おばあちゃんは優しいので大好きですi-178
まっちょはもう、プンプンです!i-231
ずっと「ごめんだおー」ってやってればいいのに!i-192



v-40あいこさんへ
あいこさん大正解でしたねーi-190
ぜろいちも色んな意味で楽しめたみたいで、良かったですi-278
一路は何にでもとりあえず寄ってく肝っ玉くんなのですi-185
でもルルちゃんが威嚇するからちょっと怖いみたいi-229

そうそう!
その高さから落として怪我したらどうすんの!?って感じですよね!i-191
大きさは猫と似てるけど、体のつくりは全然違うのに・・・i-241 
[ 2008/04/02 20:57 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



