2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご近所さんと☆ 

昨日はお友達と一緒に、近所の公園にお散歩行ってきました

       ちななちゃん☆

     かなりの近所にお住まい(徒歩5分位?)の、のむーサン&ちななチャン
                                           1才8ヶ月の女の子

実はのむーサン&ちななチャンとの出会いは、とっても素敵な巡り合わせだったのです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

・・・そう。あれは去年の10月 ドッグランデビューを果たしたばかりのぜろいちと、
舞浜にあるドッグランに行った時のことでした

チョモ達が行くと、いっつも誰もいないの(笑)
でもその日は1匹のチワワちゃんと飼い主さんが・・・

    約半年前・・・

ぜろはこの頃、とっても攻撃的だったので・・・怖くてランでもリードを外せなかったんです
                    (今思うと、それが逆に強気にさせちゃってたのかもですが。)
写真を見れば分かるとおり、すっごく怒ってます

でもどんなにぜろにガウガウされても、このチワワちゃんは吠えないし怒らないしへこたれない
とにかく人懐こいイイコちゃんでした

飼い主さんもとっても良い方で、チワワちゃんを固定(?)して、
お尻のニオイをぜろに嗅がせたりして慣れさせてくれました

そのおかげでぜろはこの日、初めてランでリードを外すことができたのですーーー


だからこの飼い主さんとチワワちゃんには本当に感謝の気持ちでイッパイだったんです
でもチョモは人見知りーズだから、
チワワちゃんの名前も歳も、どこに住んでるのかも・・・なーんにも聞けずにお別れしたのです


そしてその数日後、mixiで知らない人からメッセージが!!!
読んでみると、あの時の飼い主さん!!
ぜろいちの写真と「一路」って名前で分かったみたいで、わざわざ連絡をくださいました

メッセージのやり取りしてると、家もめっちゃくちゃ近いことが判明

           これは運命だ!と思ったチョモなのでした・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


・・・と。 話が長くなってしまいましたが、これが のむーサン&ちななチャンとの出会いです

「近いから、バッタリ会えるかもねー」なんて話してたけど、なぜか全く会えず
なので、半年経ってやっと、再会のお約束をしたわけなのでありました

         並んでるー!
会ってすぐはちょっと吠えちゃったぜろですが、普通に並んでお散歩が出来たーー
このとき、「あ、ぜろはちゃんとレベルアップしてるんだな」って確信できました


あ、忘れちゃいけない一路ですが・・・こんな感じです

       試合放棄
いつもにも増して、歩くことを拒否するので・・・本当は歩かせたかったけど、抱っこ散歩でした


一通り公園内をぐるっとして、再会の記念に撮影

     記念撮影♪


実はこの撮影には裏話がありました


裏側・・・

     ・・・おでカワイソー(。→ˇ艸←)プククッ☆


と、そんな撮影会でしたが、この後めちゃくちゃ人に囲まれました

ぜろには地獄
ちななちゃんは本当に人懐っこくて、なんだか人を引き寄せるパワーがあるらしいです
ぜろにはドキドキな空間だったかな
でもなんとなく、ちななちゃんと一緒にいればこれも慣れそうな気すらします


その後、ぜろとちななちゃんの大きさを比べたかったのと
     一路は服脱げば歩くんじゃない?   ってことで・・・

        大きさ対決!

 わー! なんかカップルみたいー ・・・・・ぜろが貧相に見えるってのは置いといて(笑)
               その他=一路もしっかり歩いてます


最後には、こんな風に歩けました


   最後には。

            ちななちゃんとはすぐに仲良くなれそうな予感
          のむーサン、ちななちゃん。またご一緒しましょうね~




  おまけ

     ワイロ
        チョモから、ちななちゃんへのワイロです
          気に入ってくれそうなので良かったです

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/02 19:31 ] お友達☆ | TB(0) | CM(13)
すごーーーーい!!!v-10
チョモちゃんそれは、運命だね!

普通ガウガウしたら、
ワンコも飼い主さんも離れてっちゃうよねv-12

ぜろよかったねーーーー(涙)

三人でお散歩してるの見たら、

こっちまで嬉しくなっちゃうねv-238

『おで』の成長にポチっv-10
[ 2008/04/02 20:33 ] ともちゃん [ 編集 ]
凄い運命的な出会いだったんですね~!!
沢山の偶然って中々ないもん(#^.^#)
ちななちゃんとぜろ君、とっても素敵なカップルに見えるよ♪
お子様まで大丈夫なんて、ちななちゃん凄いね!
[ 2008/04/02 20:35 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
わぁ素敵な出会いだったんですね(*^。^人^。^* )
本当、何だか運命的な感じがします~
うちのアインもワンコが苦手なので、
フレンドリーなわんこってとっても嬉しいです♪
ちななちゃん、すっごく可愛いお顔してますよね~(ノ^∇^)ノ
これだけ可愛いワンコが揃ったら、大勢の人に取り囲まれても
納得ですぅ~
私もその場にいたらカメラで激写だわ(笑)
3ワンちゃん揃って歩いてる姿、
あまりの可愛さにドッキ(*♥д♥*)ーン!!
[ 2008/04/02 21:03 ] kaoru [ 編集 ]
素敵な出会いですね~v-353
ガウガウしても動じないなんて
ちななちゃん凄いv-364
とってもいいお友達が出来て良かったですねv-291
[ 2008/04/02 21:41 ] ぼーち [ 編集 ]
すっごーい!!まさしく運命。
そんなことあるんですね~。
おっと。。チョモさん、お久しぶりデス!
無事、神戸へ引越しできました。
実は・・ブログもお引越ししちゃったの~~
サイトもタイトルも変わってるので
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
今後とも仲良くしてくださーい。よろしくデス。
[ 2008/04/02 21:52 ] えみっち [ 編集 ]
なんかいい話だ~v-415
マルもリードを引いてる時に『ガルゥ~v-359』ってするような気がするんだよねv-388
でも、こんな風に接してくれると本当に嬉しいよねv-352
そしてぜろくんもいいコv-343 今ではとっても仲良しさんだからv-424
のむーサンとちななちゃんも素敵v-352
こういう出会いは大切にしていきたいねv-363

川の字でお散歩してる姿が微笑まし~~~っv-10
[ 2008/04/03 00:53 ] マル姉 [ 編集 ]
ちななちゃん可愛いv-238

素敵な出会いだねーe-267
ブログとかみくしとかって
本当にすごいと思います!!!!

近くに素敵なお友達ができて良かったねe-278
3わん並んだ写真いいなーーーーーe-420
[ 2008/04/03 01:51 ] えく [ 編集 ]
すごーい!!
なんて運命的な出会いなんでしょe-420
そんなにガウーってされたら普通嫌がられますよね。
心の優しい飼い主さんだから、ワンちゃんも優しいんでしょうね♪
そんな素敵な出会い羨ましいですー!
うちはこの前のお花見で行った公園で、チェルシーがチワワちゃんに吠え掛かって行って。
それを旦那が止めないで近くまで近寄って行ったもんだから、かなりウザがられましたv-356
クルっと方向転換です。
ガウガウされていい気分の人なんていないから、近づかせるなって言ってるんですけどね・・・e-263
仲良く歩く3ワンショットかわいいですね♪
いつか、チェルピノ&ぜろいちくんの4ショットも見てみたいわぁv-398
[ 2008/04/03 09:45 ] ayu*ayu [ 編集 ]
運命的な出会いだねぇ(*^∀^*)
素敵な人に出会えて良かったね(o^-^o)V ブイッ☆

マッチョなぜろくんがちななちゃんの横に居ると小さく見えるね。
イヤ・・・決して毛が少ないとかじゃなくてチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

やっぱりリードで繋いでると強気になるのかな?
ピースも散歩中はガウガウ言うのに
ランに1度行った時はぜんぜん言わなかったんだぁ。
どちらかと言うと最初は逃げ惑ってたし(*>m<)ノププッ



最後の3匹で並んで歩いてるのは凄く可愛いね♡



[ 2008/04/03 10:16 ] Jun [ 編集 ]
これは運命的出会いだよぉお~♪
中々ご近所さんで近場じゃなぃところで
会ってなんてないもん!!
そしてぜろくんめためた怒ってる時期があったのねぇ~
まったく想像つかないやッッ
でもぜろくん!!
へこまなくてぃぃんだよぉ~♪
だって我が家のヒョウも貧毛だからぁv-238
貧毛でもライオンカットOKだったよぉ★
応援エィ(σ・∀・)σポチ
[ 2008/04/03 16:59 ] ゆぃっち [ 編集 ]
v-40ともちゃまへ 
ねー!いつもはガウガウしたら冷ややかな目で見られるのに・・・
のむーサンとちななチャンは神の様な存在だったのだi-189i-189
ぜろが今こうして色んなワンちゃんに慣れようと頑張ってる、
そのキッカケをくれたのはちななチャンだったのかもですi-190
それまでは人込みとかワンの集まる場所は絶対避けてた位だったから。。。
感謝感謝i-189

再会してすぐに並んで歩けたのはビックリだったけど、
すっごくすっごく嬉しかったーi-1i-1i-1



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
運命的ですよねi-233
きっとぜろにとってちななちゃんは、出会うべくして出会った「キーワン」ですi-190
ぜろの行方を握るちななちゃんi-176ふふふ

ちななちゃんは本当にいい性格してますi-187
一路も結構誰にでも寄ってくタイプだけど、それを遥かに上回る人懐っこさi-184
うらやましいですi-80



v-40kaoruさんへ 
こんな出会いってあるんだーってビックリでしたi-237
ぜろも、なんとなく運命的なものを感じたから、一緒に並んで歩けたのかなー?とすら思えてきますi-264
でもこんなヒトに囲まれることって今までなかったから(ほら、チョモはシャイで人をなるべく避けるのでi-229笑)、のむーさんもちななちゃんもスゴイなーi-189
って尊敬の眼差しですi-233
ちななちゃんと一緒にいたら、もっともっとレベルアップできそうな予感満載ですi-80

3ワンが並んでる写真いいですよねi-236
ぜろと一路が並ぶことも珍しいのに・・・やっぱりちななパワー恐るべし!!!笑



v-40ぼーちさんへ 
ちななチャン、本当にイイコですよーi-176
ちななチャンと居たら、トラ梅ちゃんも他のワンちゃんにすぐ慣れるかもですねi-234i-189
これからは、ぜろの犬嫌いと一緒に、チョモの人見知りーものむーさんに鍛えてもらおうと企んでますi-278



v-40えみっちさんへ 
えみっちさん、お久しぶりですーi-6
引越し無事すんだみたいで良かったですi-236
サイトまでお引越しとはビックリでしたがi-282
これからもぜろいちょもをよろしくですーi-100i-80



v-40マル姉さんへ 
リードにつながれてると、強気になるんですかね?
「守られてるんだぞ!」みたいな感じなのかしら?i-229
のむーさんとちななちゃんに出会うまでは、「ぜろは他の子と一生仲良く出来ないのかな・・・」なんて本気で思ったりしてたけど、2人(1人+1ワン)のおかげで、友達のワンちゃんに会う勇気が持てたり、希望が見えましたi-278
のむー様々ですねi-237

川の字散歩、いいですよねーi-187
会って2回目でこんな風になれるなんて、すっごくすっごく嬉しかったですi-6



v-40えくさんへ 
ちななちゃん、こはたんをもっと女顔にした感じですねi-176←こはたんに失礼!?i-240

ね、ね!ブログとかミクシーってすごいですよねi-189
こうしてえくこはとお友達になれたのもブログ様々だし、
ぜろがレベルアップ出来てるのも、ブログやミクシーで出会った人たちのおかげですi-190
PCつないで本当に良かったー(笑)

近くにお友達ができたの初めてだから嬉しいですi-184
でもチョモしゃいだから、自分からはお散歩のお誘いとか出来ないんだろうな・・・いやいや、頑張るぞ!i-201i-201

こはたんともこないだちょっと並んで歩けましたよね?(ぜろ)
ぽちょとも並んで歩けたし(ぜろ)、いい調子だーいi-37



v-40ayu*ayuさんへ 
普通はガウガウ言ったら避けられますよね・・・ぜろもしょっちゅう避けられますi-195
しかも文句まで言われたコトもありましたi-241
そんなに近づいてないのに・・・i-177
でものむーサンとちななチャンは神様でしたi-189
ちななちゃんのようになるのはムリでも、ちななちゃんと一緒にいたらぜろもワンちゃんや人に慣れてくれそうな気がしますよねi-234

わーチェルピノ&ぜろいちの並んだところ、想像しただけでワクワクしますi-185
やっぱ、ぜろが一番大きいのかなi-278
ってゆーか、並んで歩けるのかな(笑)
ガウガウ祭りでしっちゃかめっちゃかになりそうi-100i-178



v-40Junさんへ
神様、素敵な出会いをどうもありがとうーi-189i-189
って気分です(笑)
そそ、意外とぜろって小さいんだなーって思いましたi-235
ちななちゃん、0.8キロのダイエットに成功したんですってーi-176すごいですよねi-184
ぜろがもうちょっと肉つけたら、上手くつりあうかしらi-237i-187

ピースくんもリードついてるとガウガウくんなんですねi-201
やっぱ守られてる感があるから強気になるのかな?
ピースくん、ぜろみたいな感じですねーi-278
ぜろもランでは吠えずに逃げ固まってますi-229

3ワン並んで歩いてる写真、とってもお気に入りですi-175
また、この影もいいですよねーi-1



v-40ゆぃっちさんへ
運命ですよねーi-237
まぁ、県は変われど隣駅のドッグランだったので、近場っちゃ近場だったんですけどねi-229
でも運命なのー!!!笑

そうなんですよ、ぜろは1歳を過ぎてからキレる若者だったのですi-241
2歳の誕生日のちょっと後からブログ始めたんですけど、その頃にちょうどのむーさん&ちななちゃんに会って・・・
そこからホントーーーーに少しずつぜろは変わってきてますi-234

ヒョウくん、ライオンカット超似合いますi-175
でもぜろは絶対似合わないだろうな・・・だって顔周りも胸毛もヒョウくんより全然少ないもんーーーーi-240
いいんだいいんだ・・・i-241
[ 2008/04/03 17:19 ] チョモ [ 編集 ]
コメント、出遅れてごめんねv-12
ちなながチョモ語しゃべってるーv-344
憧れのブログに登場できて嬉しいです☆

先日は長時間のお散歩お付き合い頂いてありがとーv-238
なんだか帰るのが名残惜しくって、結構遅くなっちゃったけど、大丈夫だった??

チョモちゃん、ちななのこと(&私のことも・・・)良く書きすぎですからぁ~i-201i-201

ガウガウする子にお散歩で会うと、ちななのようなタイプは嫌がられることも多かったりもするんだよね。。。
吠えられても『アソボv-341』って行っちゃうKYな子なんで・・・。
チョモちゃんと初めて会った日は、ぜろも怖がっちゃってたし、あんまりちょっかい出さない方が良いかなぁ??なんて思ったりもしたんだけど、『ドッグランに来ているってことは、社会化しようと頑張ってる飼い主さんなんだろうな~』と勝手に推測して、『よし!じゃあ協力しようではないか!!』と、おせっかいな関西のおばちゃんのノリで話しかけました(笑)
ガウガウする側とされる側じゃ、する側の方がきっとツライんだろーなーって思ったし。

ミクシィで見つけた時、写真見て『レッドとブラタン・・・??こないだの子達に激似だなぁー』って思って、『いちろ』の名前で確信を持ちましたv-238
ほんと、運命的だよねーv-10
ドッグランって一期一会な感じで、その場限りになっちゃうことが多いしね。。

今回、再会させてもらって、チョモちゃんもぜろも、本当にいっぱい頑張ったんだろうなーって思ったよ!すごい成長っぷりだよ!ほんとに。
ちななは相変わらずのノー天気な感じですが・・・(成長ナシv-356

コメント、めっちゃ長くなっちゃったけど、ぬいぐるみみたいなキュートな一路v-238そして、とってもとってもおりこうさんに成長していたぜろv-238
私にとっても何だか特別なんですv-353
またご一緒してねi-184
[ 2008/04/03 19:02 ] のむー [ 編集 ]
v-40のむーさんへ
やだ~のむーサンi-240i-176
コメント読んでちょっと泣いてしまったじゃないですかーi-240i-189
しかも憧れのブログだなんて・・・そんなそんなi-233
ちななチャンはまだチョモの中でキャラが確立してナイから、普通のセリフにしたけど、これからどんどん探っていくので、その内「おで」「でしゅ」みたいになんか特徴をつけようと思いますーi-278

お散歩楽しかったですよねーi-187
チョモも名残惜しかったです!こんなに近くに住んでるのにi-229
・・・ハッ!これは恋!?i-80
チョモ頑張って喋ってましたよねー!!←自画自賛☆☆
ってゆーかちななチャンみたいな子でも、嫌がられるコトってあるんですねi-181
チョモはランでちななチャンに初めて会ったから、もう可愛くて可愛くて・・・神様でしたi-189
でも初めて会ったのが散歩中だったら、ぜろがメッチャ吠えるからかなりの勢いで避けたかもなーとも思いますi-238

のむーさんが素敵な神様で本当に良かったですよーi-236
再会して、のむーサンにぜろの成長を感じ取ってもらえたことが本当に嬉しかったですi-184
まだまだレベル上げ中のぜろと、全然歩かなくてかなり迷惑な一路ですが、
これからもたくさんかまってくださいねi-237i-1
のむーサンにとっても特別だなんて凄く嬉しいi-190
両想いなんだわ~i-175

素敵なコメントありがとうございましたi-100i-178
[ 2008/04/04 21:30 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



