2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜろいち専用♪ 

前記事で、ぜろの朝の日課 ☆もきゅもきゅ☆ をご紹介しましたが
最近お友達になった方は「なんの事?」と分からないと思うので・・・
動画でご紹介しようと思います (1分30秒程あります。)

     






   注:音声あり。「コッコッコッコ・・・」って連続的に聞こえる音はぜろが毛布を噛んでる音です。

ぜろが昔からやっている癖のような日課のような行動です
お気に入りの毛布(2枚あります)で、日当たりのいい場所や来客時によくやります
初めて見た時は本当にかわいくて、とろけそうでした笑
こんな事するワンちゃん、他に会ったことなかったのですが・・・
こないだ『ワンぱく♪ ~ボク達の足あと~』のラテくんが、同じ事してましたーーーー

ラテくんは一路の親戚さんなのですが、ぜろの親戚だったら面白かったなーって思いました


そんなラテくんと、お兄ちゃんのマルくんのママさん=マル姉さんが
こないだ紹介してくれた食器・・・あまりにかわいくってチョモも買っちゃいました
ふふふ真似っ子チョモうふ

      NEW食器   『hua hua』さんの名前入り食器
     一番上は、お友達のポチくんにお誕生日プレゼントであげました
      そのお誕生日会の様子はまた後日・・・


早速、新しい食器でゴハン食べてみよー

ぜろいちの食器

うん、なんかカワイイ
自分専用って感じで、チョモも自分の欲しくなっちゃいました


   ゴハン待ち

そうなんです、前の食器(陶器)は洗っても洗っても、ヌルヌルがとれなくてすっごくイヤでした
でもこれは大丈夫そうなので、楽しい楽しいお食事タイムになりそうです♪
手作り食も、ますます頑張れちゃう気すらしますおー


さて、そんな楽しい楽しいお食事タイムには欠かせないコレ
       カフェマット 先月、チョモが作ったマットットが・・・

                 

       口が・・・
           1ヶ月も経たないうちにやられちゃいました


こんなコトするのなんて、一路しかいないでしょーーー
正直に言わないと、ゴハン抜きだからねっっ!!!



       自首
      一路のばかばかばかばかばかばかー



       また作れば・・・

          ・・・今度はもっとイタズラしづらいのをつくります

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/06 20:07 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(15)
ぜろくんの「もきゅもきゅ」ほんとカワイイですよねv-10
うちのチェルシーは、フリースを引っ張りだしてきたら
振り回して噛みまくりで、穴開けますからね・・・v-356
その食器めちゃんこカワイイ~!!!!!!
あー、あるのに欲しくなってしまう(。>0<。)
でも一路くんのイタズラ、かわいいもんですよぉ!
うちなら、その歯は全てなくなると思いますw
[ 2008/04/06 21:22 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ぜろくんの”もきゅもきゅ”、納得です。
我が家でいうところの”いにゃいにゃ”です!
なんと、きな姐が子供も頃からずっとやってます。

ぜろくんがやればカワユイので”もきゅもきゅ”ですが
きな姐はデカイので”いにゃいにゃ”です。(笑)
[ 2008/04/06 21:48 ] kinaとさん [ 編集 ]
すっごい可愛いお皿だねー!!!
昨日ぽちにあげたの見てなかったよーe-263
私も欲しいなぁ。
本当に可愛いe-265e-265
あれー?一路やっちゃった???
でもごめんなしゃいが可愛いから許しちゃう。
その程度なら、全然おっけーおーらいだよe-399
こはくなんて、マットを食べるよ…。
[ 2008/04/06 21:50 ] えく [ 編集 ]
可愛いお皿ですね~v-344
今度小梅の誕生日に買ってあげようかな~
一路君やっちゃったんですねv-393
ゴメンナサイが可愛いv-290

[ 2008/04/06 21:55 ] ぼーち [ 編集 ]
この「もきゅもきゅ」輪太郎もやりますよ!
なーんだ、マッチョってやるんだ~♪
[ 2008/04/06 22:21 ] chee [ 編集 ]
ぜろくんの「もきゅもきゅ」可愛いi-175
ウチのれおんなんて、毛布を噛んだり&掘ったり
格闘するばっかりで、全然可愛くないのi-203

新しい食器、お名前入りでとっても可愛いわぁi-237
あ~、私も欲しくなって来ちゃったi-201
[ 2008/04/06 22:58 ] ちわわんず [ 編集 ]
ぜろくんのもきゅもきゅとっても可愛いです~e-266
ぜろくんと一路くんの新しい食器もカワイイe-415
みんなおそろいですねv-290
[ 2008/04/07 07:03 ] けさの [ 編集 ]
モキュモキュ、てぃーもやるよ~!!
最近なんだけどやり始めて、何かお母さんのおっぱい飲んでるみたいで『かわええ~♪』って癒されてます^^
でも、ぜろちんみたいに手のモミモミは付かないけどね。。。

マット、やられちゃったのねぇ。。。
めげるな!チョモ!!(笑)

それから。。。今更ですがリンクさせてくださ~い^^;
気付いたらリンクのところにまだなかったの。。。
[ 2008/04/07 07:36 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
お久しぶりです~e-266
名前入りの食器かわいいねe-420
ぜろいちくんも元気そうで良かったe-461

ブログをしばらく休んでましたが復活しますe-319
いろいろあってMAX&クララは別々に暮らす事になり
元彼がクララを私がMAXを実家で育てることになりましたe-2
(ご想像におまかせします・・・)

MAXも元気に毎日を過ごしてますe-68
これからもよろしくねe-343
[ 2008/04/07 11:16 ] tommy [ 編集 ]
うひょ~っ!このお皿、カワエエっっっ!! ほ、ほしいっ!!!
・・・チョモさん、すみません、私もまねっこしちゃいました・・・
つい、勢いで発注かけてしまいました・・・今月は浪費ぎみなのに・・・ど、ど、どうしよーーーっ(汗)
まあ、いいわ♪ オトン(夫)は小麦関連ならあまあまなので、出来上がりを見せたら
許してもらえるでしょ♪ えへへ♪ ぜちろとお揃いよーっ♪
[ 2008/04/07 17:01 ] はなわさび [ 編集 ]
もきゅもきゅかわぃぃですよねぇ♪
お友達のチワちゃんもするんだけど
もしかしたら赤ちゃんのときのなごりが残ってるのかなぁ?
って話してたんだよねぇ★
そして一路くんやっちゃったぁ?
でも歯抜けなどくろさんちょっとお茶目でGOOD笑ぽち
[ 2008/04/07 18:22 ] ゆぃっち [ 編集 ]
ぜろくん、かわいい~e-2e-2  かわいすぎますe-266
やっぱ何回見ても「もきゅもきゅ」姿、大好きe-420 ギューしたくなります。
何でやるんだろう? アニーはやってくれな~い。
お皿もかわいいですねe-460
お皿のヌルヌル、すごく分かります。あれってなんで?  わんちゃんの唾液ってすごいe-263

[ 2008/04/07 18:24 ] Kiilo [ 編集 ]
ぜろくんv-238v-238v-238
「もきゅもきゅ」可愛過ぎるm(´∇`)m萌え~
前足が微妙に動いてるのがたまらない♡
専用の食器もイイなぁ( ≧_≦)σ
[ 2008/04/07 20:56 ] Jun [ 編集 ]
ぎゃ~~~っv-237 動画嬉しい~v-238
ぜろくんのお手手がピクピクするのがウケちゃうわv-10
しかもモキュモキュ仲間がこんなにいるでないのv-12
スゴイねぇ~v-352 『モキュモキュの輪v-432』(古過ぎるv-356笑)

食器も買ったのね~v-343 さすがチョモさん、早いわv-218
ぜろいちくんとオソロ嬉しいよ~v-413
大きさはどうだったかなv-236
こっちのサイズは少し小さいかなって不安だったんだけど、普通チワワはこのサイズだよねv-21
ぜろいちくんがしっかりご飯食べれたなら良かったワン♪
平仮名もなかなか可愛い~v-415 また違うサイズのフードボウルが出たら買っちゃうかもなぁv-355
今度は「平仮名」でv-398 フフッ
(そんなに買ってどーする~って言わないでぇぇぇv-398笑) 
[ 2008/04/08 11:22 ] マル姉 [ 編集 ]
お返事遅くなってしまってゴメンナサイv-435


v-40ayu*ayuさんへ 
ぜろもお気に入りの毛布以外には、結構乱暴ですよi-229
振り回して・糸引っ張り出して・ヘコヘコして・・・(笑)
お気に入りの毛布、チョモのブランケットだったのに
こんなぜろの姿見ちゃったから、ぜろにあげましたi-189

この食器カワイイですよねi-185
ずっと新しい食器探してて、やっと巡り合えた気分でしたi-176
チェルピノちゃんもオソロイにしましょーよーーーi-184(魔の囁きv-37



v-40kinaとさんへ 
えー!!!きなちゃまもやるんですか!?i-233
いにゃいにゃって何か凄くカワイイですi-175
いにゃいにゃしてるところ見てみたいですーi-237
この姿って、パピーちゃんみたいで凄くかわいらしいですよねi-100i-80
大きい子がやると、更にカワイイような気がしますi-190



v-40えくさんへ 
えくしゃーん!!!ハートが割れてましゅ!i-282i-177

お皿カワイイでしょーi-233
ぽちょのお皿間に合わないかと思ったんだけど、お店の人がとってもイイ人で
前日の夜になんとか届けてくれたのですi-189

こはたんの「何でも食べちゃう症候群」はすごいですねーi-184i-184
確かにこはたんに比べれば、一路なんてカワイイもんかもi-235
でもショックーi-177



v-40ぼーちさんへ 
お皿カワイイですよねi-80
お誕生日とかにはもってこいな気がしますi-187(なんとなくi-229笑)

一路やっちゃいました・・・i-177
いつかやられるとは思ってたけど、やっぱショックでしたーーーi-240
ごめんなさいしたって許さないんだからーi-231
次はもっと丈夫なのを作るぞ!i-184



v-40cheeさんへ 
え、輪くんもやるんですか!?i-237
知らなかったーーーーi-189i-189
今度ぜひぜひ見せてもらわなければ!!!i-234
「もきゅもきゅ」ってマッチョの癖なのかな!?i-278



v-40ちわわんずさんへ 
ぜろも、お気に入り毛布以外にはひどい扱いですよi-203
もきゅもきゅをする子とは思えない位(笑)
他の毛布と何が違うんだろう・・・i-198

お皿カワイイですよねi-233
ずっと、名前入りの何かが欲しかったんですi-185
母さんも買っちゃえ~~~i-236i-234



v-40けさのさんへ 
もきゅもきゅカワイイですかi-233
嬉しいですi-176
普段そんなことするようには見えないから、余計に「もきゅもきゅ」が可愛く見えますi-178
お皿もオソロイですi-184
今は可愛いグッズがイッパイありますよねーi-100i-6



v-40ちゅらてぃママさんへ 
えー!?!?i-233
てぃークンもやるんですか!?i-184i-184
やだー絶対カワイイi-176
しかも最近やり始めたんですか!?i-282
この行動って何なんでしょうねi-228
可愛すぎますi-237

ママさーん、本当にリンク今更ですねーi-278
改めまして、これからもよろしくですi-185



v-40tommyさんへ 
お久しぶりですーi-237
どうしたんだろうって思ってたんですよーi-240i-201
そうですか・・・MAXくんとクララちゃんは別々に暮らすことになったんですねi-241
でもMAXくん、元気そうで安心しましたi-176
ぜろいちも元気ですよーi-234i-234
先月一路がダウンしてましたがi-229

tommyさん、これからもヨロシクお願いしますi-236i-184i-184



v-40はなわさびさんへ 
はなしゃんも頼んじゃったんですね~i-233i-176
このお皿カワイイですもんねーi-184
色はぜろと同じですか!?i-187
小麦たんともオソロイ嬉しいー!!!!!i-237i-80i-80i-80



v-40ゆぃっちさんへ 
あら、お友達のチワちゃんもやるんですねi-190
やっぱ名残が残ってるんですかねi-236
だって、ママのおっぱい飲んでるようにしか見えないもんi-176
ぜろがパピーちゃんみたいに見えて、超カワイイですーi-233

歯抜けドクローi-282
・・・ま、それもオイシイかi-6



v-40kiiloさんへ 
もきゅもきゅカワイイですよねーi-233
チョモもいっつもギューってしたくなるけど、でもずっと見ていたいから我慢してますi-229
なんか、ママが恋しいのかなーとか思ったりするけど、ただの名残なのかなーとも思いますi-187
一路は全くやらないんですよi-201

お皿のヌルヌル取れないですよね!!!i-238
あれが本当にイヤで、とうとう買い換えましたi-190
これもヌルヌルになったらどうしよーi-282i-282i-282



v-40Junさんへ 
そそ、前足が微妙に前後してるのがカワイイですよねi-233
この前足の下に手を置いても、気にせずにもきゅもきゅ続けるんですよi-190
意外と爪が立ってて痛いんですけどねi-229

名前入りの何かが欲しかったから、このお皿はとっても嬉しいですi-237
前のお皿はすぐかけちゃったから、今度は大切に使わなきゃ!!!



v-40マル姉さんへ 
動画載せよう載せようと思いつつ・・・やっと載せましたi-190
マル姉さんには絶対見てもらいたかったんですーi-189
と、思ったら・・・意外にやってる子が多くてビックリですね!i-282
『モキュモキュの輪v-432』笑

お皿あまりにかわいすぎて、マネしちゃいましたi-228i-176
いいものを教えてくれて感謝感謝ですi-185
このサイズ、まぁちょうどいいんですけど、
もうちょっと大きくても良かったかなーとは思いますi-236
でも確かに違うサイズのが出たらチョモも買っちゃうかも!i-278
じゃあ・・・チョモは今度はカタカナにしよーかなi-176
ローマ字は、「一路」が「Ichiro」になって「イチロー」みたいだからイヤなのだーi-238
[ 2008/04/08 13:46 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



