2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のび太くん!? 

昨日の朝、フードがもうあと1食分位しかない事に気付いて、
いつもは通販で頼んでるんですが・・・今から頼んでも間に合わないから、
お散歩がてら近くのホームセンターに買いに行ってきました

ホームセンターに売ってるものはあまり買いたくないチョモ
でも「まだいいやー」って買うの忘れてたチョモが悪いので、仕方なく買いました・・・
でも最近は手作りメインにするようにしてるので、まぁいいかなーと自分に言い聞かせます

    お買い物♪
ここのホームセンターのペット用カートは、ただ黄色い板が敷いてあるだけなんですが、
その板が滑る滑る滑るー・・・
ぜろいちも居心地悪そうだし、ちょっと危なくて好きじゃないです



        どこでも寝ましゅ
休日のホームセンターはイヤになる位混んでて、行くだけで疲れちゃいます
お昼ゴハン食べないで行ったので、
ホームセンターのフードコート(テラス席はペットOK)で食べようと思ったのに、
そこもめちゃ混みで・・・何も食べずに帰ってきました


滞在時間は30分もなかったけど、その間に一路はグースカ寝てました
こんなに人もワンもいて騒々しいのに・・・カートもガタガタするのに・・・寝れるのはスゴイ!

zzz

そんな一路を起こすのはちょっとかわいそうでしたが、
こんな混んでる所を一刻も早く抜け出したかったので、サッサと帰りました


帰る途中、ちょっと寄り道

        今度はどこ?
そぅ、目の前にあるマンションからけたたましいワンちゃんの声が!
見上げてみると、6階くらいのベランダから、コーギーちゃんが吠えてました
明らかにぜろいちを見下ろして・・・

ぜろはどこにワンちゃんがいるのかわからなくて、ずっとキョロキョロしてました



ベンチに座っていると、風で散った桜が頭に

桜が・・・
        でもすぐ落ちちゃったから、また乗せて写真を撮ってみました
           意外に、花びら1枚って光っちゃったりでうまく撮れないんですね



そんな風に、ぜろいちで遊んでたら・・・

       飽き飽き

          ぜろが飽き飽きしてたので、そそくさと帰りました

やっぱり一路は、帰り道は歩くスピードが早い!!!
最初からそのスピードで歩いて欲しいと、心から思うチョモなのでした

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/07 19:00 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(10)
ご飯手作りされてるなんて凄いです♪
私は仕事から帰ると疲れがピークに達し
市販のフードになってしまいます。
それでもカロリーや販売元など
いろいろチェックしてますけど・・。

ホームセンターではお疲れモードの一路君!笑
寝れちゃうところが凄いな~
大物って感じですね♪フフフ
[ 2008/04/07 20:07 ] リボン [ 編集 ]
えええ?!
なにがのびたくん?!ちょー気になるすー!!!
マンションのうえから吠えるコギちゃんすごいね!
そんなに目いいのか?!って感じよね!!
ぜろのつなぎはなにー???なんかぜろ黒もよく似合うね!

そのカートホームセンターによくあるけどシート
ひいてあるやつもない?でもすぐにぐちゃぐちゃになっちゃう。
まペットってそんなもんよね。。。ううう
[ 2008/04/07 22:24 ] みみ [ 編集 ]
一路くん、すご~い!
そんな場所へ行ったら、まりんなんて
キョロキョロしっぱなしです。
一路くん、大物だワ~!


↓バンダナ頭に巻いた、ぜろくんも一路くんも
ちょ~カワユイ!!

**なんだか病気?って思うくらい、
愛しくて仕方がありません^^;
ホントまりんが迷惑なくらい抱きしめていますよ^m^
大切な大切な家族です♪

[ 2008/04/08 00:09 ] naoぴ [ 編集 ]
私もフードを買い忘れた経験ありますよー。
あれってものすごく焦るんですよねぇ(汗)

ホームセンターの中での眠っちゃうだなんて、一路クンたら大物だわ!(笑)
我が家は、ちわは箱乗り上等!って感じになっちゃうし、わちこは息を殺してガタガタ震えるし…。
少しは一路クンを見習ってもらわなきゃだわー!
[ 2008/04/08 01:06 ] ひろみ [ 編集 ]
一路君、帰り道は早いんだね(笑)何故に?
桜の花びら頭に乗せてられるなんてすごいや。
オリにはできないな。

ところで、昨日ママンが突然のぜろ君の歌を歌ってたよ。
(ちなみに、メロディーは「さっちゃん」でお願いします。
♪ぜろちはね、ぜーろっていうんだほんとはね。
だけど、マッチョだから自分のこと「おで」って言うんだよ、可愛いね、ぜろ♪
・・・どうでしょうか?
[ 2008/04/08 01:48 ] 輪太郎 [ 編集 ]
すごいね~。
それは立派なのびた芸だ~!(笑)

フード選びって難しいもんね~。
うちも手作りしてたんだけど、ちゅらが処方食になってからは
てぃーにも付き合ってもらってドライフードです。
ちゅらは水分を取らせないといけないから
鶏のスープを作ってかけてるんだけど
てぃーが気に入ったみたいでガツガツ食べてくれるの♪
[ 2008/04/08 08:04 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
滑るペットカート危ないですね~!!
でも何な中寝れる一路君、大物ですね(*^_^*)
桜の花びら乗せてるの凄く可愛いです(^o^)

私も、手作りもうちょっとしたら、挑戦してみようと
思ってるんですが、何かお勧めありますか?
[ 2008/04/08 08:51 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
もうちょっと深さが欲しいカートですねv-356
でも、そんなところでも一路くん寝ちゃってるんですね!
さすがのび太くん?!
私もホームセンターではフード買いません(笑)
花びら乗せてるのカワイイ♪
[ 2008/04/08 15:08 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ほにょ?
のび太くんと繋がる場所が分からなかったよぉ涙
ホームセンター。。。
以外にホームセンターすちなゆぃッち★
っといっても特定のおやちゅがあるからねぇ♪
でもそのおやちゅがなんと!!
原材料が減っちゃって入荷できないとか…
これでしばらくはいけないな…
[ 2008/04/08 17:20 ] ゆぃっち [ 編集 ]
お返事遅くなってしまってゴメンナサイv-435


v-40リボンさんへ 
チョモはきっと働いてたら、人間のゴハンすら作りたくなくなると思いますi-229
チョモが野菜全く食べないので、パパさんだけに使うと凄く余っちゃうんですよi-195
なので、ぜろいちに残飯処理してもらってますi-278
市販のフードでもカロリーとか販売元とかチェックしてるだけで全然違いますよねi-189

一路は本当に、のび太くんばりにどこでもすぐ寝れますi-196
一路が寝れば、ぜろも安心なんだって気付けるかなーとちょっと期待してますが・・・
ぜろはずっとプルプルしてますi-240



v-40みみちゃまへ 
チョモもね、なんてタイトルにしたか全然覚えてなくて、予約投稿して見てみたら「のび太くん!?」でちょっとビックリした(笑)
どこででもすぐに寝れる一路は、まるでのび太くんみたいだね って感じですi-229

このぜろの服は、土曜にもらったこはたんのお下がり(黒のTシャツ)だよi-190
つなぎではないんだけど・・・ぜろ黒も意外に似合うよねーi-189i-189
ぜろは黄色系じゃなければ何でも似合いそうi-237

なんかさ、どうせペット用カートにしてくれるなら、もっとしっかりシートとかマットとか敷いてほしいよねi-241i-241
「仕方ないからペットもこれに乗せて入っていいよー」的な感じで寂しいわi-201



v-40naoぴさんへ 
普通はキョロキョロ周りを見渡したり落ち着かないですよねi-234
さすが一路は大物なのだ!i-184
隣でプルプルしてるぜろが不憫になる位(笑)

バンダナかわいかったですかi-233エヘヘーi-176
普通にまくより、頭に巻いたほうが似合ってたぜろいちでしたi-278



v-40ひろみさんへ 
「まだ大丈夫か~」なんて思ってると、すぐなくなっちゃうんですよねi-238
ちょっと前なんて、ストックがあると思って使い切ったら、ストックなんてものはなくて超急いで買いに行きましたi-229

一路は本当に大物ですねi-185
ぜろもずっとプルプルしてますよーi-203
一路寝てるの見て、ちょっとは安心してくれるかと思ったんですけど・・・一路によっかかって震えてましたi-282
ちわクンとわっちゃんも正反対なんですねi-233
見てみたいかも、その光景i-236



v-40輪太郎くんへ 
一路が帰り道早いのはね、早く家に帰りたいからなのi-38
毎回散歩コース変えてるけど、家の場所は分かるみたいで、チョモよりも先にちゃんとマンションに入っていくんだよーi-282
桜の花びらには気づいてないんだと思うi-187

わーいi-184
チェーさんがぜろのテーマ曲作ってくれたんだーi-185
うれしいなi-176
チェーさんステキi-189



v-40ちゅらてぃママさんへ 
完全にのび太くんですよねi-196
どうしてそんなに寝れるのか!!(笑)

そっか、ちゅらチャン処方食なんですよねi-268
でもワンちゃんってスープとか煮汁凄く好きですよねi-237
てぃークンもガツガツ食べてくれるなら安心ですよねi-234i-189



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ホント、つるつる滑るんですよi-203
でも他のワンちゃんとか結構ちゃんと立ってたりするので、ぜろいちだけなのかなーとか思ったりもしますがi-229
一路はどこでもすぐ寝るから、飼い主としても安心ですi-190
むしろ、ちょっと寝すぎなんじゃないかと思うくらい・・・i-181

手作り、いつもその日の人の食事の材料で使えるものを使ってるので、結構手間がかからなくていいですよi-236
煮汁とか入れてスープにしてあげると、ぜろいちはとっても喜びますi-176
なので我が家のワンご飯は、大体が煮て作るものばかりですi-229



v-40ayu*ayuさんへ 
ね!危ないですよね!この浅さといい、滑りやすさといい・・・。
でも一路は寝るから楽です(笑)
その横でぜろはプルプル震えてるから、ちょっと不憫なんですけどねi-238

ayu*ayuさんは通販でしょーi-234
もう、「ayu*ayuさん=通販」とゆー式が成り立ってますよ、チョモの中では(笑)

花びら乗ってるの、多分気付いてないと思いますi-277
すぐ風でとんでっちゃうから、意外に撮るの大変だったけど
大していいのが撮れなくて・・・i-177



v-40ゆぃっちさんへ
わかりづらかったですよねi-229
チョモもなんでこのタイトルにしたんだろーって思いました(笑)
一路はドコでもすぐ寝れるから、まるでのび太クンみたいだよーって感じですi-234
ほら、のび太くんも3秒で寝れるじゃないですかi-190

チョモもホームセンターは好きなんですけど・・・ホームセンターで売ってるフードは安すぎて怖いですi-183
えーせっかく好きなおやちゅがあるのに、入荷されないんですかー!?i-282
それはショックi-5i-5
[ 2008/04/09 14:09 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



