2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブタ耳と対決☆ 

昨日、親方がやってきたお話を書きましたが、
親方=ともちゃんと、更にえくさんにまで、プレゼントをいただきました

       いただきもの

チョモなんて、ともちゃんへプレゼントするコトしか考えてなかったのに・・・えくサマサマです

そんなワケで、今日はえくサンにいただいた『ブタ耳』のお話



ぜろいち、ブタ耳☆初たいけーーーーん


         謎のオヤツ
ぜろいちは、チョモのしつけが甘いので
     あまりに興奮すると、すぐにはコマンドに従えなくなってしまうのです

一路なんて、今はちゃんと座ってるけど、実はぜろよりも厄介なんだから・・・


               瞬敏
                  ・・・ほらね笑


でわでわ、早速あげてみたところ・・・。 ↓動画。 2分近くあります

    








超笑える!!!
なんか、感じ的には、ブタ耳にちょんちょん生えてる毛がビックリなんじゃないかと思うんです
それか・・・やっぱ獣クサイのかなーなんて思いますが・・・
ほっとくと、食べないでずーっとこんな感じの対決をしてます
しかもちょっとズレた所に滑り込んでるし


       一路は大好き

一路はスキスキ大好き超大好きー
トンネルの中で食べるのは、大好きな証拠(一番ジャマされない場所だから


食べるのが遅い一路がブタ耳を食べ終わっても、まだ食べ始めてないぜろ。
そうなると一路が・・・  ↓動画。

    








遠くからずっと見張ってて、ぜろがいなくなった隙に奪い去ります
だからぜろもソバを離れないようにしてるんですが、
チョモが違うオヤツで誘ったら、すぐ離れました

いっつもそう。
オヤツでも、オモチャでも、寝床でも。
遠くからずっと監視してて、ぜろが目を離した一瞬で奪うのが一路のやり方 策士です。

でもさすがにブタ耳は一路既に1個食べてるので、回収しました


  「え、ぜろはブタ耳食べてくれないの!?」

と心配になった、そこのえくサン!!!笑



      慣れれば・・・

                    ご心配なく
                慣れたら、喜んで食べてました
                マッチョ食べは、大好きな証拠


          ともちゃん・えくさん、どうもありがとうございました

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/11 18:01 ] ご飯&オヤツ☆ | TB(0) | CM(14)
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
早速遊びに来ちゃいました(*^0^*)ノ
ブタ耳に反応するぜろくん可愛すぎですo(δ▽δo)
しっかりちゃっかりな一路くんもとってもカワイイv-346
我が家もうまうまを出したらしばらく興奮しちゃって
言うことを聞いてくれないです(;´▽`lllA``
またカワイイぜろくんと一路くんに
会いにきますね(^▽^)
[ 2008/04/11 19:09 ] きなこ☆ママ [ 編集 ]
北海道からブログ友 遊びに来てくれたんですね
チョモさん友達たくさんいて いいですね(^_-)-☆
ゼロ君のひづめと格闘は すごかったよ~
胴を長く伸ばした時 動画には わらっちゃた・・
一路君の ひづめの横取りのすばやい事
うちのレン見たいです(~_~;)

これから ひづめは ゼロ君も一路君も やみつき
間違いなしかな(^u^)
[ 2008/04/11 20:52 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ぜろーーーーv-10
あんた、可愛すぎるよ~v-238
何その動きー?祭りかい???

一路の方がちゃっかりなんだ?!
結構意外な一面を見ましたわ。
ぼんやりしてるだけかと思ったら(笑)
アイツったら!
私の中ではもう「マッチョぜろ☆ちゃっかり一路」だわ。

ありがとう、チョモチョモ!
何か、すっごく嬉しい動画だったよーー。
豚耳あげてよかった。
面白くて可愛かったv-218

「エー!ぜろは食べてくれないのー!?」
って思ったそこのえくサンでしたe-272
↑いきなり突っ込まれてまぢでびっくりした(笑)
[ 2008/04/11 20:58 ] えく [ 編集 ]
豚ミミさんは魅惑のお味でしたででしょうか~
なんだか、ウチも食べていますがそのときによって味が違うのか長い時間カミカミする日としらんぷりする日とあるんですよ。
国産の豚ミミさんジプシーしてるんですけどね。
でも、チワちゃんたちってほんとかわいいね。v-22
[ 2008/04/11 21:02 ] りんごママ [ 編集 ]
おで~v-9面白すぎるよ!!
「この、豚耳野郎っっv-363
踊ってるみたいだわ・・・(゚m゚*)
一路が横取りするって以外!
そんでもって「うぅ」とか言ってるの衝撃だ~!!
でも可愛い~v-343
・・・・アタシいつのまにやら呼び捨てにしてるよね(;^_^A
ごめんなさいね~(T▽T) 
[ 2008/04/11 21:08 ] ようこ [ 編集 ]
凄いですね~!?
豚耳と格闘中にぜろ君が伸びる姿が
めちゃ笑えますv-290
一路君一瞬の隙に
横取りして行きましたねv-356
うちでは見られない光景です。
[ 2008/04/11 21:22 ] ぼーち [ 編集 ]
ぜろくん興奮しちゃってるね~~!!
おもろすぎだわよぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱあの匂いでそそられるものがあるのかなぁ~
でも、動画を見てるとまりもを見てるような気がしてきたし(笑)
一路君、すばやい~~~!!
ドームの中に逃げ込んだんだ~~
ずごい頭脳プレーよね!
[ 2008/04/11 22:47 ] あいこ [ 編集 ]
こんばんわ~☆
遊びに来て頂いてありがとでした~♪
えくちゃんのとこからコチラに飛んでみたら
あれ?「一路」って・・・前に読んだことあるぞ~!!って(笑)
花田少年誌(!?)と同じ名前だから憶えてたのv-411
今度は読み逃げないでコメ残していきますね~☆
[ 2008/04/11 23:34 ] マイマイ [ 編集 ]
ぜろクン、大興奮だぁ~(笑)
我が家も初めてのものを食べるときに、ちわがぜろクンみたいな動きをするんですよ。
で、わちこは一路クンと同じ反応でして…。
同じように育てたつもりでも、こんなに反応が違うと面白いですよねー♪
[ 2008/04/11 23:40 ] ひろみ [ 編集 ]
北海道のお友達と会えるなんてステキ~v-352
おみやげのブタ耳ちゃんに
ぜろくんがんばってましたね♪
一路くんの素早い動きにびっくり
トンネルの中が好きなんですねv-398
[ 2008/04/12 09:09 ] けさの [ 編集 ]
お友達と初めましてって嬉しいよね~v-238
私も上手く話せないけど、ず~っと興奮状態よv-355

ぜろくん素敵な動きだわv-343
その伸びた足がセクシ~v-218(笑)
しっかし、大興奮だねv-21 初めてだからv-361でもこんなに激しいなんてv-405
お陰で笑いが止まりませんでしたおーv-408(爆)
我が家も最近は豚耳ばっかりだけど、あの毛はどうにかならないかな~なんて思うv-356

一路くんの奪った後が可愛くて可愛くてv-343
隠れてからは。。。ラテの動きを見てるようだったョv-398 フフフ

[ 2008/04/12 16:40 ] マル姉 [ 編集 ]
v-40きなこ☆ママさんへ 
こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございますi-237i-185
やっぱウマウマを出すと言うコト聞いてくれなくなっちゃいますよねーi-278i-184
それほど大好きなんだーって分かりやすいけど、ウチは本当に収拾つかなくなるのでちょっと困りますi-229

チョモもまた遊びに行かせていただきますねi-176
ヨロシクお願いしまーすi-187



v-40そよかぜさんへ 
そうなんですーi-189
北海道のお友達と会えるなんて夢にも思わなかったので、とっても嬉しかったですーi-237i-184
お友達全然いなかった寂しいチョモが、ブログ始めてお友達がどんどん増えてますi-229

ぜろ、何事も下から攻めるタイプなので
すぐにビヨーーーンって伸びるんですよi-278
面白いですよねi-185
レンくんも一路みたいに奪うんですか!?i-282意外ですーi-184



v-40えくさんへ 
えへへーi-176
やっぱり思いましたかi-278
チョモも、せっかくぜろファンのえく様からもらったのに、ぜろ食べないかーi-195 ってちょっとガッカリだったんですけど、
慣れたら普通に美味しそうに食べてくれましたi-6
ありがとうございますーi-185

一路はかなり頭脳派ですよーi-237
家の中でだったら、ぜろよりも元気だし、きっと意外な面がイッパイ見えると思いますi-190
ぜろみたいに急に狂ったように暴れたりはしないけど・・・i-229
「まっちょぜろ☆ちゃっかり一路」って!!!ウケるi-237i-184i-184
でも次のタイトルは決まってますからi-234

・・・○○日記でi-235



v-40りんごママさんへ 
ブタ耳初めてだったので、ぜろも一路も大興奮でしたi-189
ぷりんちゃんもブタ耳好きなんですねi-176
チョモもこれを機に、色々あげてみようかなーって思いましたi-233
オススメのブタ耳ありますか!?i-6



v-40ようこさんへ 
えー全然呼び捨てでいいですよi-236i-189
だっておでだし、だって一路だしi-176
気にしないでくだされーi-234

一路はしょっちゅう横取りするし、家ではすっごく怒りン坊ですよi-203(ぜろに対して)
ぜろは相変わらずこんな感じですi-278
皆と会ってる時ももっと普段の感じを見せてくれればいいのに・・・
なんでかいつも寝てますねi-229



v-40ぼーちさんへ 
ぜろに伸びるコマンド教えてから、興奮したらすぐ伸びるようになりましたi-229
超笑えますよねーi-237
一路は、ぜろが見張ってると絶対に奪いには行かないんです(かなわないから)
でもぜろが一瞬でも目を離すと、ダダダーって奪い去りますi-236
それかバレないようにそろっと奪いますi-189



v-40あいこさんへ 
ぜろ面白いですよねーi-237
何度見ても、笑えますi-185
やっぱりまりもチャンと似てますか!?i-278i-184i-184
一緒に暴れたらしっちゃかめっちゃかですねーi-6i-6
一路はかなり頭脳派ですi-190
ぜろは肉体派!(笑)



v-40マイマイさんへ 
遊びに来ていただいてありがとうございますi-237
同じくシャイなチョモも、マイマイさんの所にコメント残して良かったです~i-236i-184i-184
そそ、花田少年史の一路ですi-190
マイマイさんも花田少年史知ってるんですねーi-278
チョモもまた遊びに行かせてもらいますねi-6
ヨロシクお願いしますi-176



v-40ひろみさんへ 
ちわくんもぜろみたいなんですか!?
さすが、同じ誕生日だからだわ!i-237i-190
わっちゃんは一路と同じ・・・
ぜろとちわくん、一路とわっちゃん。
なんか本当に似てる気がしますi-176
見た目とかじゃなく、性格とか行動とかi-100
親近感~i-185



v-40けさのさんへ 
北海道のお友達と会えたの、本当に嬉しかったですi-176
今でも思い出すとにやけちゃいますよーi-278

一路はいっつもヨチヨチ歩きのくせに、こーゆートキだけめちゃくちゃすばやいですi-282
初めてこのスピードの一路を見たとき、「あ、普通に早く歩けるんだ・・・」って思いましたもん(笑)
トンネルの真ん中に入ると、チョモも手が届かないから安心して食べれるみたいですi-229



v-40マル姉さんへ
そうなんですよね!i-237
すっごく興奮してるんだけど、上手く喋れないし、でもすっごく楽しいし・・・って感じでしたi-229

ぜろ激しすぎですよねi-1
初めてだからだと思うんですけど、慣れたオモチャでもたまに出すとこんな風に大興奮ですi-100i-184i-184
そんなに伸びなくてもいいのに(。→ˇ艸←)プククッ☆
絶対あの毛にビビッてましたねー(笑)

一路、ラテくんに見えました!?
さすが親戚さんi-189
ふとしたところが似てるんですかねーi-277
一路は食べ物が絡むと怒るんで困ったチャンですi-203 
[ 2008/04/12 20:48 ] チョモ [ 編集 ]
豚耳と戦うぜろ兄貴、いつ噛むのか?!と手に汗にぎって
動画に見入りましたよ~♪ 動き面白すぎ。一路君の動きも
面白すぎ。ホント、それぞれ個性あっていい味出してますね!

豚耳って毛、はえてるんだ・・・ ビクーリ&ちょい引き・・・
小麦にもあげてみたいけど、どこかに国産のいいのないかしら?
[ 2008/04/13 02:33 ] はなわさび [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ
ぜろもどかしいですよねーi-278
お、噛むか!?ってチョモも手に汗握ってました(笑)
一路はこんな時だけ素早くて、イヤんなっちゃいますi-229
散歩もそんくらいのテンションで歩いてくれれば楽なんだけどなーi-203
ブタ耳、ちょんちょん毛が生えてましたよi-201
リアルでちょっとイヤですよねi-201
国産のブタ耳、りんごママさん&ぷりんチャンがジプシーしてるみたいだから、聞いてみるといいかもですよんi-176
[ 2008/04/13 17:12 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



